賃貸マンション「仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 00:35:03
 削除依頼 投稿する

仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?

66: 匿名さん 
[2012-07-04 10:04:25]
先日、日本ホームの部屋から引越しました。約4年程お世話になりましたが、請求はほぼクリーニング料のみでした。レンタル関係の仕事をしているせいか、他人から借りている物は自分の物以上に大事にしてます。部屋も同じだと思いますよ。大事に使用して綺麗なまま返してもらえれば、うれしいですよね。
67: 匿名さん 
[2012-07-23 21:18:20]
本当に最悪、リフォーム代高額請求もいいところ、他の不動産屋が神様に思えます。入居者をバカにしてるとしか思えないです。
68: 匿名さん 
[2012-08-16 14:51:47]
 ほんの少し前まで、ここで従業員としてお世話になってました。私の知る限り、請求が高額になるのは全体の僅か一握りくらいです。特に煙草のヤニ・ご自身の不注意によるカビや黒ずみ・油汚れ等の放置や物の破損等、どう考えてもご自身に否があると思われる人程、不服を言ってこられ、値引交渉を延々とされ困っていました。
 もう少し大事にきれいに使っていただければ、修繕や交渉等の余計な作業が省け、残業や休日出勤が減少して辞めなくてもすんだのに・・・、と今更ですが。
70: サラリーマンさん 
[2012-10-01 22:05:40]
退去の立会いの時は、特に問題ありません。そう言ったのに、引っ越し先に送られてきた敷金精算書では、はぁ   ???????????なんでこんな請求額になるの??????。。。。問い合わせたら、専門業者に確認したら、クロスの貼り換えが必要だったので。そうなりました。。。。。。じゃ、立会いに専門業者呼べよ。すでに引越ししてから、高額の清算書を送られても頭にくるだけだし。そう言った意味では、サービス業の志が欠けていると思いました。まぁ結局は、借りた俺が悪いんだろうけど。二度と関わりたくないし、知り合いにもアドバイスしてます。
71: 周辺住民さん 
[2012-10-10 10:10:20]
管理費を二重にとられた友人がいました。
12月が更新なので支払い、そして1月「今月から別の管理会社になりましたので管理費払ってね」と、新しい方の会社から通知が来たそう。
おかしい話です、二重に払う理由が無い。
速攻で窓口へ行って「上司を出せ!」で何とか返金。

使わない方が無難だね、と言っていました。
今も二軒隣が日本ホームの管理物件ですが、駐輪場にはホコリだらけの放置自転車多数、そしてゴミ捨て場がいつも無法地帯です。
管理してるんですかね…。
72: ご近所の奥さま 
[2012-10-10 14:10:59]
駐車場に学生がたむろして喫煙していたことを知らせたら、件名のないメールで「警察に巡回を依頼しました」とだけ返信が着ました。
件名のないメールは迷惑メールなので目を通さないところでした。

日本ホームではビジネスメールの礼儀は成っていないようです。

そこから判断すると信頼が置ける相手はありません。

自分たちでは何もしない体質みたいですね、サイアクです。
73: 賃貸住まいさん 
[2013-01-11 11:50:23]
ニッポンホーム最低!

担当は、勝手にお客様の駐車場に止めて知らん顔!毎月3000円の駐車場代金フンダクットイテ!勝手に駐車場を使う!
お湯が出ないと申告してるのに!1ヶ月ほったらかし!催促の電話すると、『同性同名がいて勘違いしてました』と如何にも言い訳!この同性同名には、家賃の件でも、同じ言い訳をせれました!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
74: 匿名 
[2013-01-29 20:25:11]
子供の足跡かなんかわからんけど騒音で狂いそう
75: 匿名さん 
[2013-02-20 10:31:57]
超最悪です。
部屋の中に居るのに、隣の住人の、くしゃみまで聞こえます。
もちろん、上階の人の足音、物音、大きな笑い声、泣き声、全て丸聞こえです。
本当にマンションなのでしょうか。
私が思うに、RC構造は嘘ですね、それは柱などのほんの一部分だけで、あとは木造です。
東日本大震災で、もう大分ゆがんでいます。
76: 匿名さん 
[2013-03-06 11:04:22]
最悪です。

管理費払っているのに共用スペースの電気の交換、掃除は全く来ない。
こちらから電話してもすぐには来ない。
蜘蛛の巣だらけの階段。

見かねた住人で掃除も多々あり。

昨日掃除しましたとウソをつく担当者、翌日大家さんが掃除するも大きいゴミ袋3つほどのゴミ。
たった1日でこんなにも?って感じで大家さんも呆れ顔。

部屋全体的にクロスの貼り方が雑です。素人が見てもすぐ分かります。

話し出したらキリがない程あります。

担当者にもよるのだとは思いますが、私はオススメしませんね。
77: 匿名さん 
[2013-03-23 09:55:47]
数年前に住んでました。
最低最悪ですね

他の方が指摘してるように、上の階の歩く音、隣の住人の会話が筒抜けになるし
うちでも怖くて話すら出来ませんでした

管理費はしっかりとっているのに、廊下、エントランス、ゴミ置場はものすごく汚いし
カーテンレールは落ちるし、クローゼットの棚は落ちし、給湯器は壊れるし・・それで直してもらうように言っても
全然対応してくれないし・・・
その件を電話で問い合わせすると、担当の上の方だと思いますが逆切れされました。(怒)

換気には気を付けていたのですが結露にも凄く悩まされましたね・・・
本当に最低な対応、建物でたまらずに退去しましたが、
退去の際カビとかで高額の修繕費をとられました。本当に最低です

間違ってもおすすめ出来ませんね
78: 匿名 
[2013-04-15 14:30:03]
みなさんのおっしゃる通り、あまり良い不動産ではありません。

こちらが不明な点があり、不動産部に電話をしたところ、人の話を聞かず、人の話を遮って主張を繰り返すオバチャン営業?が出てうんざり。
まずはお客様の話を聞くのが基本だと思うのですが。

引っ越したばかりの頃に、家賃を振り込む口座が変更になったことがあり、変更後の口座番号が書かれた用紙がポストに入れられていたことがありました。
しかし、いざ新口座に振り込もうとしても、口座がありませんとのことでエラー画面が…

困って不動産部に連絡をすると、

「すみませーん、口座番号を間違えて記述した紙をポスティングしちゃいましたぁ~、今から口頭で口座番号を申し上げまーす」

ときたもんだ。
呆れるしかありません。

RC構造物件なのに、隣人の生活音が聞こえまくり。
(いびき、くしゃみ、会話、洗濯機、掃除機・・・)

誠意なし不動産であることは間違いないです。
79: 住まいに詳しい人 
[2013-04-27 11:09:11]
同業者です
被害を受けている方が多いですね
業界でも有名です

日本ホームはこのような会社らしいです

1、社長は従業員に平気で暴力をふるいます。カッとすると灰皿を従業員の顔面めがけて投げつけ
 顔を血だらけにさせたこともあるそうです

2、家賃を滞納すると、暴力団まがいの請求を受けるらしいです。勤務先にも暴力的に電話したりするそうです

2、違法行為が多く、建築基準法違反は日常茶飯事みたいです。特に完了検査後の「あと工事」による不法改造
 や目に見えない基礎などの手抜きが多いらしいですね
 構造躯体や、杭の径や長さを不法に変えたりは特に多いらしく、裁判だらけみたいです
 噂では分譲マンションも杭の長さが変わっているとか・・・

日本ホームと関わる時は気を付けたほうがいいですね
80: 住まいに詳しい人 
[2013-05-12 17:22:21]
相当、真っ黒な会社です。
ガサが入られたら一発でアウトなレベル。
社員との会話は録音して下さい。
81: 入居済み住民さん 
[2013-06-20 22:45:37]
本当に最悪です。住人が住むところにカラオケを入れ、かなりの騒音です。何度言っても『問題ない』の一言。
震災の際も淡々と話し、人の傷みもわからない社員。最低最悪です。
二度と住みたくないし、関わりたくない。
82: 入居済み住民さん 
[2013-06-27 09:13:48]
岩切の日本ホーム物件には、やんちゃ坊主が住んでおり

パトカーは、ショッチュウ!!

爆音響かせて、バイクで暴走行為!!

大音量で、音楽を鳴り響かせ

苦情など、鼻くそと思ってる天下無敵の「日本ホーム」

家賃払ってれば、どんな苦情ももみ消すみたいです。

お勧めなんて、出来ないです。

他の、不動産屋をお探し下さい。
83: 匿名さん 
[2013-07-14 17:08:14]
同業者です
被害を受けている方が多いですね
業界でも有名です

日本ホームはこのような会社らしいです

1、社長は従業員に平気で暴力をふるいます。カッとすると灰皿を従業員の顔面めがけて投げつけ
 顔を血だらけにさせたこともあるそうです
 典型的なブラック企業ですね。こういう社長ですから従業員の離職率はかなり高いです
 パワハラ、セクハラなんでもありで
 うつ病になり退職を余儀なくされる・・
 従業員にとっても最低な会社みたいです

2、入居者が家賃を滞納すると、暴力団まがいの請求を受けるらしいです。勤務先にも暴力的に電話したりするそうです。
 ここでも社長が暴力行為を働きます。入居者側からのクレームには対応は悪い、遅い、もしくは無視、・・逆ギレなのに まったくひどい対応ですね
 入居者側にとっても最低な会社みたいです

3、賃貸マンションオーナーには家賃を補償しているようですが、リニューアルやオーナー負担の工事がかなり多く想定外の 支出もかなりあるようです。オーナーがそのことを問い合わせると、得意の「逆ギレ」で家賃の補償を一方的に解除され たりするそうです。まったくひどい話です
 マンションオーナーにとっても最低な会社みたいです

4、違法行為が多く、建築基準法違反は日常茶飯事みたいです。特に完了検査後の「あと工事」による不法改造
 や目に見えない基礎などの手抜きが多いらしいですね

 構造躯体や、杭の径や長さを不法に変えたりは特に多いらしく、裁判だらけみたいです
 噂では東照の丘分譲マンションも杭の長さが不法に短くされているとか・・・

ここまでくると行政や警察は一体何をしているんだろうと思いますね


日本ホームとは関わらない方がいいですね
関わる時は細心の注意を払った方がいいですね
84: 入居済み住民さん 
[2013-07-17 16:39:31]
日本ホーム!!

名前は、デカいですが!!
皆さんが、おっしゃる通り!最悪な不動産です。

夜中・・・『あの声』がだだ漏れで、狂いそうです!
これで、マンションと言い張る所が呆れでしまいます。

困った事、苦情を言ってもなかなか対応してもらえず・・・
上席者の方に直接、話をした事が度々あります。
これだけ、書き込みされてて気が付かない会社なんです。
良心的な不動産さんを、お探し下さい。
85: 私も 
[2013-08-10 09:59:09]
もうすでに言い尽くされている感がありますが、
私も日本ホームにひどい目にあった1人です。

ここの問題は、

「クレームに対応してくれない」
「約束を破る上に、約束していないと言い張る」

というところにあります。
そして、こちら側が強くでると、
逆切れされます。

さらに、「担当者が辞めたのでよくわからない」
と言われることもあります。
私などは、これを3回もやられました。

辞めてもしっかりと引継ぎをするべきですし、
そもそもそんなに社員が退職するのは、
まともな会社ならばあり得ません。

ここの会社の物件には二度と入りたくありません。
86: 入居済み 
[2013-08-19 17:25:49]
築5年という新しさにひかれて入居
が、もう出たいです

隣の部屋、上の部屋、隣近所の扉を閉める音ここまでハッキリ聞こえるマンションに住んだのは初めてです

確かに中身はきれいです
しかし敷金3ヶ月もとっておいて、部屋の中のコンセントが使えなくなっていたり
ちょっと雑さは感じました。
本社だかなんだか知りませんが、入居の立ち会いで来た方も感じが悪くもう極力関わりたくないですね。
自転車にステッカーを張らないと撤去するとステッカーがない自転車に警告の紙をはり、早2ヶ月。いつ撤去するんですかね?
管理会社が掃除をしてるの見たことがありません。

あー
早く出たい!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる