神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
613:
入居済さん
[2021-08-17 13:53:51]
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トイレの換気扇が作動しない。これは、接続器具がついていませんでした。ポストの鍵も施錠しないので直して頂きました。
極めつけは、駐車場で、崖の横なので危険なので空きが出れば連絡して欲しいと再度伝えましたが連絡はいただげませんでした。実際は空いていました。設計の段階で危険地区に駐車場を建設するのは如何なものかと思います。
11000円の駐車代に駐車場の保険料も払っています。
安全に配慮して設計をお願いしたいと思います。
この件に関しては、積和さんにお知らせしています。対応をお待ちしています。
結論を頂いてから、叉、投稿します。
どうか、安全に安心して暮らせるように宜しくお願い致します。