神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
606:
匿名さん
[2021-07-29 05:41:36]
|
私の部屋の玄関に近いところに捨てられていて、生ごみも混じってることがある。
積和にその都度報告し撤去依頼しているが、もう疲れた。
至急対応を頼んでも、いつも一週間ぐらいは放置される。
その間に部屋に悪臭が漂ってくるし虫が出るようになるしでもう最悪。
担当者は口調は丁寧だが、慇懃無礼な感じでムカつく。
ナビダイヤルで通話料ぼったくるのもムカつく。
かなり強めに催促してものらりくらりで動かず、クレーマー並みの圧をかけてようやく重い腰を上げる。
対応もただゴミを片付けていくだけ、あとは何もしてくれない。
再発防止対策をこちらで提案しても、ごにょごにょと濁され結局何もしない。
ゴミ捨て犯は憎いが、積和にそれ以上の憎しみを感じるようになった。
立地条件が良い物件なので住み続けたかったけど、引越しを決意した。