神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
586:
住んで半年
[2021-02-18 18:15:25]
|
家賃はこの付近では一番高い住宅です。
オーナーによると思いますが、高いガス会社と契約してて、たっかいです。
更新料もまあまあ高いです。
あと、家賃払えなくなったときのために、保証人でなく、保証会社と契約させられます。
それもまあまあ高かった。
家事とかの積水の保険も割高な上、2年契約なので、ほかの保険にしました。
サポートセンター?みたいなのに入らされ、月額770円。
電話かけても10分でつながればいいほうなくらい待たされます。
防音ですが、咳払いが聞こえるくらいに壁がうっすいです。
朝アラームとかも聞こえてきます。
たぶん、互いに気を付けているので、話し声などはほぼ聞こえません。
こしょこしょ話しています。
2階建てなので、上のおと、したのおとはまったく気になりませんが、家賃がまあまあ高いんで、家たてたほうがいいかな。と思います。