神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
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匿名さん
[2019-04-22 18:10:53]
担当者の対応が悪い。こちらは折り返しの電話をずっと待っているのに電話が来ないので、しかたなく再度かけると、外出した、と。折り返すよう伝言したのにと思いつつ、戻ってきたら折り返しかけるよう再度伝えた。一時間後電話があったが謝罪は特になし。今回はうちの隣にあるマストの物件の敷地内からうちの壁にハシゴをかけてエアコンの取り付け・取り外し工事をすることになり、その許可どりで電話したが、オートロックの解除が必要ないならOK、必要ならNGとのこと。今回は門のオートロック解除は必要無かったが、今後の参考までに、立会い兼ねてオートロックの解除はしてもらえないのか?と聞くと、「やりません。僕らも営業なので1?2時間も拘束されるのは嫌です。」とのこと。言い方と態度にムカついて「利益が無いから協力しないということですか?それは御社の都合ですよね?」と聞くと、「そりゃそうです。今回の工事だって◯◯さん(私)の勝手ですよね。」と。できることとできないことがあるのはわかったけど、物件の周囲の家人に対してその言い方、態度が不愉快でした。利益が無いならやらないのもわかるけど、社外の人に言うことじゃない。態度の悪い営業担当だった。
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