神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
381:
元住人
[2018-02-01 13:40:46]
|
2日間も無理だと思い翌日、仲介不動産屋にダメ元で電話したところ、緊急用のスペアキーがあるからと30分後に飛んできてくれ難なく部屋に入れました。結局ドアキー本体が壊れてたらしく新品に交換になりました。
仲介不動産屋がスペアを持ってるとその時教えてくれていればと。鍵が開かないなら翌営業日までホテル泊ですという対応が信じられませんでした。
また退去時の事。
立会い予定日の時間になっても担当者が来ず、営業所に連絡すると12月28日から年末年始休暇となりますとアナウンス。またまた休日対応へ連絡すると営業所の担当者から折り返し連絡が来て、スケジュールの調整ができていなくてと言い訳されたあげく、1時間後に立ち会い大丈夫かと聞かれる始末。無理と伝えると、担当者だけでアパートを確認しますと。
28日から年末年始休暇に入るのに、なぜ立会いのカレンダーには28日までと書いてあったのか疑問な事。向こうから時間を指定してきたのに、スケジュールの調整が出来ていなかったってどう言う事だと頭にきました。
退去してから一ヶ月後、退去時の確認書類のチェック欄に物置の鍵と、設備等の説明書がないので持っていっていないか確認ですと連絡が来ました。今更?と思いました。そんな事、退去者に確認する前に営業マンに確認するべき事だと思いました。
対応の悪さにうんざり。もう、二度と使いません‼️