神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
3:
入居済み住民さん
[2009-09-05 12:30:47]
積和不動産のアパートに住んでます。入居直後(去年の8月)から、かび・虫が・・・。すぐ連絡するも、除湿機を買うのが常識だとかひどい対応・・。そのあとまた違う担当者に連絡すると、業者さんを呼んでくれましたが、カビや虫についてまったく無知の方が来ました。長雨の影響もあったので仕方ないと言われ、ひたすら除湿対策と掃除で我慢しましたが、今年のまた同じ状態に・・・。また積和不動産の連絡しましたが、連絡は遅いし、本当に対応が悪い。もうあきらめました。除湿剤20個置いても、一ヶ月もたたないうちに満タン。除湿機・換気もしてます。観葉植物やカビの生えそうな家具をすべて処分。除湿対策でかなりの出費。畳干しまでする始末・・。なのに周りの人から苦情はきてないで済まされてしまうのって・・・。
|