神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
231:
口コミ知りたいさん
[2016-06-24 09:46:50]
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お返事ありがとうございます。猫は直接見て写真や動画に収めました。
あと散水栓の模様もです。
それを積和に電話で相談したところその担当者さんは「一週間に何度か偵察させていただきます」という対応でした。え、え、ちょっと待って。こっちは写真もあるのに・・・即刻退去でしょと思ってたのですが、それはならず。
積和さんが偵察をすると言われましたが本当にしたのかわからず、一週間経ち積和から何の反応も返って来ないので(怒)またこちらから連絡をし、担当者が「偵察しましたが見つけれませんでした。どうしましょうか?」という反応。まさか上階の方に聞かれたのかなと思いました。
そして、次見つけたら退去という契約書を書かせたみたいなのですが、おそらく猫は出てきません。何か工夫されてるみたいなので。
あと契約書を書いてからか駐車場も定位置に止めるようになりました。本当に頭に来ます。現在そんな状況です。
こんな状態で物件探しや引っ越し?時間やお金を使って、、、。おかしいですよね。とにかくモラルやマナーを知らない上階の方に出て行ってもらいたいのですが何かいい知恵はございませんか?よろしくお願いします