神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。
これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。
ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。
電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。
また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。
[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00
積和不動産の賃貸物件の一部・・・
219:
入居住人さん
[2016-05-31 15:41:28]
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初めの依頼から一週間経っても、なんの連絡なし。こちらから確認の電話をするも、依頼から2日後に現地に見に行ったが依頼内容の様子が確認できませんでしたと言われた…。
え?んで、そのままにしとくの??と、あっけにとられたが、もう一度確認するように依頼。
またもや連絡無しなので、前回から20日後電話で確認、10日前に確認できて、どう対策をするか検討中との事。
予定が決まったら連絡してほしい、2週間以内にと期限をつたえてみた。
そろそろ2週間経つが連絡がないので、こちらから確認の電話をする。
前回の電話の2日後に現地を業者と確認したが、まだ予定が決まっていないとのこと。
(2週間以内に対策を講じてくださるお約束でしたよね?もう過ぎますけど??)
あと2週間以内には、対策をしてくださるそうで…。
とにかく、予定が決まったら連絡くださいと伝える…。
最初の電話から1ヶ月半、まだ未解決です。イライラがとまらないです。
こんなぬるさで良いのか?
前の物件(エイブル)は、その日のうちに日程の回答や業者の手配をしてくださった記憶があるのですが。
今後は積和不動産は契約したくないです。