防犯、防災、防音掲示板「怒!【騒音問題】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 怒!【騒音問題】
 

広告を掲載

不眠症 [更新日時] 2009-09-27 13:39:08
 
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ RSS

騒音で悩む人多いと思うのですが、
どこに立てたらよいか、わからなかったので、
ここに新しく立てました。

もちろん、被害者で困っています。
けっこうこういうトラブルは、多いと思うのですが、
対処法のABCみたいな情報どっかないですか?
法的に訴えるとか、脅すとか、、
教えてください。

【賃貸マンション掲示板から防犯、防災、防音掲示板へ移動しました。2013.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2001-08-13 20:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

怒!【騒音問題】

846: 匿名さん 
[2008-06-19 10:24:00]
共感得られそうなスレに逃げてんじゃねえよ

おまえこれからずっとそうやって嫌なものから逃げて生きていく気か?

現実に目を向けろ

うるさけりゃ怒鳴りこめ
ダメなら警察に言え
意外に警察はきちんと対応してくれる

さっさと自活しろ
847: 匿名さん 
[2008-06-20 09:33:00]
↑あなたも少し冷静になってください。
848: 匿名さん 
[2008-06-20 10:28:00]
だから創価はシネって言ってんだろが
849: 匿名さん 
[2008-06-20 17:58:00]
そうか、そうか、草加、越谷、千住の先
850: 匿名さん 
[2008-06-20 20:41:00]
初めてこういうところに投稿するので、読みにくかったらごめんなさい。
それと長くてすみません。どうか皆様のお知恵をお貸しください。
こんなこと初めてで、全くどうしていいか分かりません。

私はある大手デベのマンションに住んでる者です。
夫婦二人の共働きです。
ここは約一年半前に完成し、一斉入居となりました。
周囲の方とは挨拶に行ったり来てくれたりと、皆さん感じも良くホッとしたところでした。
そしてうちの真上の部屋は空き家でした。

ところが、半年くらいたってからガタガタ音がするようになり、誰か越してきたみたいでした。
ただ深夜にもずーっとガタゴト音がすごいのです。
しばらくは引っ越しの整理とかで仕方ないと思って我慢して2ヶ月。。

まだ、ほぼ毎夜、ガタガタ、ガタンッ!ズゴーズゴーと大きな家具を引き摺るような音がやみません。

いきなり直接行くのもどうかと思い、管理人さんと管理組合の方に相談したところマンション掲示板に貼り紙で勧告してくれましたが、相変わらずすごい音です。
その事をまた相談したところ、直接行ってくださるとの事でした。
しかし昼間何回か行ったがいつも留守とのこと。
なので、「深夜に大きな音はたてないように」と言った内容の紙をポストに入れてくださいました。
しかし相変わらずガタゴトすごいです。
管理人さん曰く、女性の独り暮らしらしいのですが、姿を見たことないと言ってました。

昼間はお留守とのことなので、19時すぎぐらいに私も勇気を出して挨拶がてら行ってみましたが、やはりお留守でした。
電気は着いているような感じでしたが。。
それにしても、言いに行くのって、胃に穴が開きそうなほど緊張するし、嫌なものですね。はぁ。。
もう3ヶ月ほど毎夜ガタゴト明け方近くまで続いてます。
上とは同じ間取りです。
主寝室で音がすごいので、寝る場所を変えてみました。
リビングで布団敷いて寝てます。
でもやはり、まだちよっと音がうるさいし、寝室でちゃんと寝たいです。。
嫌がらせと思うと、底知れぬ恐怖感に襲われて辛いので、そう思いたくないです。
旦那も私も学生の頃から今までワンルーム、賃貸マンション、分譲賃貸と住んできましたが、子供の走る音も楽器も非常識な時間ではなかったので気になりませんでした。
こんなのは初めてです。

音がうるさいちょうどその時にお願いしに行った方がいいですか?
でも深夜2時とかなので、女性の独り暮らしだし、やっぱりそれはやめた方がいいですよね?
他に方法がございましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願いします。

夜7〜8時ぐらいにはもう五回も行ってますが、いずれも留守です。多分。

間取りは角部屋の3LDKです。
851: 匿名さん 
[2008-06-20 20:46:00]
3LDKならどっかの部屋に避難できるんじゃないの?
852: 匿名さん 
[2008-06-20 21:13:00]
>>850さん

本当に女性の一人暮らしかどうか怪しいと思います。
名義人が又貸しで、実は水商売の人たちが複数人で住んでいるのかも。それだったら居留守を使うと思います。
警察に相談してみるのが良いでしょう。
853: 匿名さん 
[2008-06-20 23:52:00]
事件が壁の向こうで起きていそうだな。
854: 匿名さん 
[2008-06-21 02:46:00]
850の相談者です。

皆様ありがとうございます。

851さん、主寝室の上と隣だけがとくにうるさいので、リビングで寝ています。今もうるさくて目がさめちゃいました。
しかし、ここに合わせてベッドも買ったので、出来ればベッドで寝たいです。

852さん
いきなり警察に行ってしまっていいんでしょうか?騒音ごときと軽くあしらわれそうで怖いです。
書き忘れましたが、管理組合の方が仰ってたのですが、上階の女性は女子大生だそうです。
足音はほとんど聞こえないので、多分一人かと思われます。
親御さんに何とかして欲しいものですが、どこへ言えばいいんですかねぇ?
デベに言ってもダメですよね。
やっぱり一度、ご本人に手紙とお菓子でも入れた方がいいのかな?
855: 匿名さん 
[2008-06-21 02:55:00]
850の相談者です。

度々すみません。
このマンションは竣工前に完売してました。
女子大生のお父上が購入されていて、半年程誰も住んでなかったようです。
大事な娘が住むなら、何かあった時とか心配だし、近隣に挨拶くらいしないもんかなぁ、と思ってしまいました。
856: 匿名はん 
[2008-06-21 09:56:00]
管理組合は「女子大生」なんて個人情報を流さないでしょう。
怪しいねぇ・・・・あなたが。
857: 匿名さん 
[2008-06-21 11:47:00]
いや、個人情報は漏らしますよ
管理組合の人と1対1で話したときがありますが、ポロッと周辺住人の身分とかバラしちゃってましたし。
858: 匿名さん 
[2008-06-21 13:25:00]
騒音おばさんは別に悪い人ではなくて、被害を訴えた連中が実は創価で、騒音おばさんは罠にハメられたって噂だが、これ本当?
859: 匿名さん 
[2008-06-21 16:24:00]
850の相談者です。
彼女の父上は賃貸用に何部屋か持っていて、大学に通うのに便利だからこのマンションの一室に住まわせたらしいです。
あとは賃貸にされてるそうです。
父上は管理人さんには挨拶に行かれたみたいなので、知ってたみたいです。
あと、管理人さんは多分、私が女性なので、警戒せずにポロッと話してくれたのかもしれません。
「女子大生」という言葉は私が勝手に使用しました。
すみません。。
860: 匿名さん 
[2008-06-21 17:38:00]
そこは分譲マンションってことですよね。
管理組合員(区分所有者)であるお父上あてにお手紙を書いて、管理会社経由で届けてもらえば良いのではないでしょうか。

もしお手紙を書く場合は、このスレ参考になります。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3801/
861: 匿名さん 
[2008-06-25 15:33:00]
はじめまして。
私も築数十年経つ文化住宅に住んでいるものです。

今、2階の部屋に越してくる人がいるらしく、
そのため、リフォーム中らしいのですがその音が
半端じゃないくらい酷いんです。

歩く音、何かを削っている音、物を置く音・・・etc.。

朝8時前から夜7時くらいまでずっとやってるので、休みの日もゆっくりできません・・・。

話し声もマル聞こえです!!!

とにかく、酷い!!

助けてください!!!
862: 匿名さん 
[2008-06-27 23:00:00]
今のマンションに住んで10年、初めて上の住人が変わりました。人種差別するつもりはありませんが、中国人の新婚さんが入居しました。入居の挨拶ナシで連日深夜から活動開始。かかと歩きと落下音で寝不足の日々です。先日は二日連チャンで夫婦げんか。女性のヒステリックな喚き声と悲鳴。警察呼んだ方がいいのでしょうか?
友達呼んで大騒ぎする事も何度かあり、とても寝られません。管理会社には 一度連絡しましたが、審査してるので大丈夫です。とだけ言われておしまいです。たとえ、新しい所に引越したとしても、その先に また うるさい人がいたら と思うと なかなか動けません。社宅扱いで借りてるので 自己都合で退去すると 家賃補助が出ないんです。そうなると とても生活できません。お金がないから 騒音は我慢しなきゃいけないのでしょうか…。
863: 匿名さん 
[2008-06-27 23:37:00]
>>862さん

喚き声と悲鳴は警察に通報して問題ないと思います。
警察は通報した住民を明かすことはしません。ただ「近所から通報があった」とだけ説明します。
「誰が通報したんだ」と問いただされても、絶対に通報元は明かしません。
あなたが通報したとばれることはありませんので安心して下さい。何度通報しても問題ありません。

あとは上の階の住民を除いて、全ての住民にお手紙で相談してみては如何でしょうか。
同様に困っている住民がいれば、複数の住民で団結して管理会社にクレーム入れることができます。その方が管理会社の重い腰を上げることが出来るかもしれません。
「友達呼んで大騒ぎ」は絶対に他の住民も困っていらっしゃると思いますよ。
864: 匿名さん 
[2008-06-28 12:06:00]
なんだかんだ言ってもやっぱり通報者は特定されてしまうんだけどね。
865: 匿名さん 
[2008-07-01 01:23:00]
特定されても、痛くも痒くない。

逆キレ、仕返し、嫌がらせ、屁とも思いません。
私が行って、その中国人を黙らせたいくらいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる