住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 00:35:30
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。


以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(100戸未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-03-01 16:25:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART65】

1004: 匿名さん 
[2014-03-09 14:22:40]
眺望に価値があるのは、たまにしか行かない場合に限る。
スカイツリーの展望台が価値があるのは観光地としての価値。

タワーマンションの眺望とかありふれた風景、都市住民が田舎に行って
自然が素敵と言っても、そこに住んでいる人にとってはありふれた風景なのだ。
1005: 匿名さん 
[2014-03-09 14:23:14]
眺望好きは田舎者ってことでFA
1006: 匿名さん 
[2014-03-09 14:24:04]
>1004
無理があるなあ~。
高層の眺望、気持ちいいよ。
最高!
1007: 匿名さん 
[2014-03-09 14:25:40]
ちなみに>>1001はどこ出身?
正直に答えて?
1008: 匿名さん 
[2014-03-09 14:26:36]
>>993のようなライフスタイルは、モデルルームのデザイナーが設定した説明を
恥ずかしげもなく説明する不動産屋のセリフだ。

本当にそんなことをする人は、ほとんどいないんだ。
1009: 匿名さん 
[2014-03-09 14:26:40]
パリ!
1010: 匿名さん 
[2014-03-09 14:27:32]
>1008
今、やってるよ。
1011: 匿名さん 
[2014-03-09 14:27:42]
まあ、戸建てにラグジュアリー感なんて皆無だもんな。
1012: 匿名さん 
[2014-03-09 14:27:50]
>>1004
何度も言うように眺望の種類によるでしょうね。
自分の物件は海が見えるのでサンセットの光景などは飽きることはありません。

それと、仮に眺望に飽きたとしてもカーテンを閉めない
プライバシーが気にならない開放的な生活というのは、戸建では得られない
快適さです。

自分は戸建からマンションですが、断然マンション派です
1013: 匿名さん 
[2014-03-09 14:29:01]
>>1009
いまから全部、フランス語でレスしてみてね
1014: 匿名さん 
[2014-03-09 14:29:45]
まあ、レースや網戸閉めてたら、開放感、ゼロだよね。
1015: 匿名さん 
[2014-03-09 14:30:09]
海が見える物件は塩害で痛みが早いからパス
1016: 匿名さん 
[2014-03-09 14:30:22]
>>1010いつでも例外いうものは存在する。君は珍しい人間だ。
1017: 匿名さん 
[2014-03-09 14:31:09]
>>1012
で、出身どこよ?
1018: 匿名さん 
[2014-03-09 14:32:05]
>1017
パリだって。仏語で返信しようと思ったら、はねられた。
1019: 匿名さん 
[2014-03-09 14:33:38]
>>1016
自分もやりますよ。

何を根拠に言ってるんでしょうね。おそらくは
個人的な主観で言ってるだけでしょう?

統計的なデータでも示してもらいたいですね。
1020: 匿名さん 
[2014-03-09 14:33:50]
パリ出身?
フランスってほとんど田舎だぞ?
1021: 匿名さん 
[2014-03-09 14:35:41]
パリは景観の問題で高い建物を建てられないから眺望が珍しいんだと思う
要するに田舎者と理由は一緒
1022: 匿名さん 
[2014-03-09 14:37:03]
今日はタワーマンションの営業員が頑張ってレスしてますね。
来場者が少なくて焦っているんでしょうか。競合が多くて大変ですね。
お仕事頑張って下さい。
1023: 匿名さん 
[2014-03-09 14:37:59]
>1021
エッフェル塔が見えるマンションに住んでだけど、
良かったよ。
1024: 匿名さん 
[2014-03-09 14:38:49]
ちなみに日本人がたくさん住んでる15区は、タワマンあるからね。
1025: 匿名さん 
[2014-03-09 14:39:28]
田舎者が一人頑張ってるなw
1026: 匿名さん 
[2014-03-09 14:40:29]
>>1021
田舎者は眺望に興味がないんでしょうね。
そういう、ライフスタイルも無い。

ニューヨークでもセントラルパーク沿いの眺望が良い物件は価値があります。

都内でもそうしょうね。千鳥ヶ淵などの皇居沿いの物件は
都内でも価値のある場所です。

田舎者の貧相な自分の価値観を一般化して語らないで下さい。
1027: 匿名さん 
[2014-03-09 14:42:03]
何を言っても、戸建派の主張は説得力が無いなw
1028: 匿名さん 
[2014-03-09 14:43:57]
眺望が良いというのは全世界共通・人類の普遍的な価値観。
眺望に興味がないのは、知的水準の劣る、生活苦にまみれた貧相なライフスタイルしか
思いつかない、底辺の庶民だけ。
1029: 匿名さん 
[2014-03-09 14:48:09]
良い眺望とは高台にある低層住宅の事だ。
タワーマンションや高層ビルの人工的な眺望は価値が低い。
1030: 匿名さん 
[2014-03-09 14:48:30]
田舎者が一人頑張ってるなw
1031: 匿名さん 
[2014-03-09 14:50:15]
>1029
高台は坂ばかりで不便だから×。
でも、眺望に価値を認めたことは○。
1032: 匿名さん 
[2014-03-09 14:50:16]
>>1029
それも物件によるとしかいいようがない。
1033: 匿名さん 
[2014-03-09 14:51:25]
>>1029
ようやく、自分の程度の低いな主張を反省したんだね。
よしよし。
1034: 匿名さん 
[2014-03-09 14:53:52]
そうそう眺望には一番価値がある。ほかの条件が劣っていても眺望さえあれば満足だ。
1035: 匿名さん 
[2014-03-09 14:53:59]
若干一名の田舎者が頑張ってるな
1036: 匿名さん 
[2014-03-09 14:56:10]
もう田舎者としか言えない戸建てさんがかわいそう。。
1037: 匿名さん 
[2014-03-09 14:58:03]
戸建派の人はどういう理由で戸建が良い思ってるの?

良い眺望というのは普遍的な価値のあるものだとは思うけど、
最終的には人それぞれの価値観だからね。

自分は、庭いじりが好きな人を田舎者だとは罵ったりしないし、
否定もしないけど。

戸建派の人は、なんか必死になってマンションを否定してるみたいだよね。
1038: 匿名さん 
[2014-03-09 15:02:36]
眺望の価値が普遍的なのは、新鮮な眺望
マンネリこそ普遍的
1039: 匿名さん 
[2014-03-09 15:04:18]
都心に近い100戸未満の低層マンションが一番住みやすい。
タワーマンションは、規模が大きすぎて、様々な人種がいて、
車に乗るまで時間がかかって億劫で、エレベータが混んで住みづらかった。
1040: 匿名さん 
[2014-03-09 16:06:33]
眺望がいいのはいいけど、それで住まいを決めるとかないわーw
役所の出張所が近くだと嬉しいけど、それで家探しをしないのと同じレベル。

っていうか、眺望推ししてるマンションさんは、低層マンションや低層階は切り捨てでいいのかな?

1041: 匿名さん 
[2014-03-09 16:11:35]
ミニ戸は切り捨て?
1042: 匿名さん 
[2014-03-09 16:21:35]
>良い眺望というのは普遍的な価値のあるものだとは思うけど、最終的には人それぞれの価値観だからね。

東京のほとんどの場所で、富士山が綺麗に見えていた。
次第にビルが増えてきて見える場所が減り、そのビルの周りもビルが建って富士山が何処でも見えなくなる。
タワマンの周りにもタワマンやビルが建って、眺望が無くなる。ちっとも普遍じゃねぇしw
東京に住んでいた人ならわかると思うけど、田舎者にはわからないのだろうw
1043: 匿名さん 
[2014-03-09 16:33:23]
タワーマンションの唯一誇れる点が眺望なんだから、そんなに責めないでほしい。
解放感がいいと思っていたら向かいにもタワーマンションが出来て、折角のハイサッシュが
逆に外から丸見え状態に。湾岸のようなタワーマンションが建てられる地域は、今後いくらでも
タワーマンションが建つという事だ。
1044: 匿名さん 
[2014-03-09 16:36:55]
また、眺望への妬みが始まった。
一度住んでみるとわかるよ。
網戸やレースカーテンありの生活なんかに戻れないから。
開放感が全く違います。
1045: 匿名さん 
[2014-03-09 16:42:57]
お前ら眺望ネタに釣られすぎ
1046: 匿名さん 
[2014-03-09 17:00:46]
タワマンは眺望だけではなく、蚊、蜂、ごきぶりなどの虫被害、鳩やらカラスなどの虫被害も皆無。
くわえてプライバシーも保てる。ってことで何もメルヘン気分だけではなく実用性もあるんだよ。
低階層のマンションはそれがないけど、かわりに間口が広くて使い勝手がいい間取りが多いよね。

1047: 匿名さん 
[2014-03-09 17:04:36]
>>1037
戸建派は論理的に何がいいとか言えないよ。少なくともここにいる戸建派は全員、
「俺は戸建をかったんだ。一国一城の主なんだ」っという自己満足のために買ってるから。
自由度がーとかいってるのは言ってるだけで実際自由度を楽しんですらいないよ。
だからマンションを避難ばかりして自分の馬鹿さを忘れようとしているだけなのよん。
1048: 匿名さん 
[2014-03-09 17:04:38]
>1046

タワマンの高層階はエントランス出るまでにエレベーター何分も待つのが苦痛で、出不精になるっていうね。
1049: 匿名さん 
[2014-03-09 17:08:35]
戸建の良さ?
いくらでも出るよ

まず駐車場から玄関まで2秒
1050: 匿名さん 
[2014-03-09 17:09:26]
>>1048
何分?何秒の間違いでしょ?あと、あなたは一日そう何度も出入りするの?
戸建の人もそういうくだらない煽りしてますね。駐車場まで玄関ドアあけたらすぐとかw
そんなに毎日出入りするっていったい何をしてるんですかね。
1051: 匿名さん 
[2014-03-09 17:10:59]
>>1049 戸建ハン、それロンや!
1052: 匿名さん 
[2014-03-09 17:11:02]
>1047

戸建てのほうが広い。
戸建てのほうが住環境がいい。
戸建てのほうが上階の音がしない。
戸建てのほうが開口が広い。
戸建てのほうが駐車場から室内までが近い。
戸建てのほうが暮らしに合わせた住まいにしやすい。
戸建てのほうが最終的な資産価値が高い。
戸建てのほうが住所表記が短い笑

あげるときりがないね笑
1053: 匿名さん 
[2014-03-09 17:11:53]
>>1050
奥さん買い物しないの?
1054: 匿名さん 
[2014-03-09 17:15:38]
>1050

すまんが、煽りでなく、そう聞いただけ。
実際に住んだわけでもないから、おれは知らん。伝聞でしかない。
http://towermansion1.com/Entry/38/
とか、タワーマンション 出不精、で検査してみなよ。いくらでも出てくるから。

おれはタワーマンションに住んでみたかったけど、もともと出不精なので、それ聞いてやめたクチ。

1055: 匿名さん 
[2014-03-09 17:16:46]
>>1053
買い物するけどそれがどうかしたの?
あなたの奥さんは一日何度も往復するの?
それに日用品や食材は届けてくれるしね。
1056: 匿名さん 
[2014-03-09 17:18:01]
1052は痛い人なんだねwww
1057: 匿名さん 
[2014-03-09 17:18:20]
>>1055
荷物持って一日一往復でも苦痛
1058: 匿名さん 
[2014-03-09 18:19:30]
一戸建ての階段の方が、1日何回も往復するのでよっぽど苦痛だけどね。
家の場合は、徒歩4分の駅とマンションの間にスーパーあるから、
とても便利だよ。マンションに引っ越してから、車も使わなくなってしまった。
バッテリー充電が目的で月1回ドライブするくらいなので、
処分するか、本気で悩んでる。
1059: 匿名さん 
[2014-03-09 18:22:25]
一戸建ての1階北部屋は寒くてかび臭い。
キッチンはディスポーザーがないので
すぐに生ごみ臭くなる。
今どきまだ三角コーナーがあるんでしょ。
1060: 匿名さん 
[2014-03-09 18:31:05]
戸建てのほうが広い。
→価格次第。同価格、同立地ならマンションの方が広いでしょう。

戸建てのほうが住環境がいい。
→これも価格次第。

戸建てのほうが上階の音がしない。
→明らかに一戸建ての方が煩いでしょう。

戸建てのほうが開口が広い。
→これも価格次第

戸建てのほうが駐車場から室内までが近い。
→これは戸建てかな。大した利点とも思えないけど。

戸建てのほうが暮らしに合わせた住まいにしやすい。
→マンションの方が売買しやすいから、暮らしに合わせやすいのは
 マンションじゃないかな。個人の趣味が入った注文住宅なんて、
 特にひどい。

戸建てのほうが最終的な資産価値が高い。
→これも物件次第だよね。

戸建てのほうが住所表記が短い笑
→これも長所とは思えない。

ということで、一戸建ての利点って何もないことが
再確認できた。
1061: 匿名さん 
[2014-03-09 18:59:22]
長文の人ほど余裕がなく必死で大変な状態です。
よってマンションの人は住まい同様余裕がないということです。
1062: 匿名さん 
[2014-03-09 19:04:21]
長文書いたの一戸建てさんね。
1063: 匿名さん 
[2014-03-09 19:09:12]
確かに文章読むとわかるが醜い。そして偏っている。
1064: 匿名さん 
[2014-03-09 19:14:11]
>>1060
上階の音については家族と赤の他人の騒音ではまるで違うと思います。
マンションの騒音訴訟は大変ですよ!
1065: 匿名さん 
[2014-03-09 19:17:30]
>>1060
~次第って言ってるのは、戸建ての方が勝っているよね。
1066: 匿名さん 
[2014-03-09 19:19:15]
>1064
マンションは一戸建てみたいに天井ペラペラじゃないから、
よっぽど、上の人が、無茶しない限り、気にならないよ。
1067: 匿名さん 
[2014-03-09 19:20:14]
>1065
どういう意味?価格次第だから、
どっちでもあり得るってことでしょ。
1068: 匿名さん 
[2014-03-09 19:22:29]
>>1060
売買、貸し借り前提の仮住まいなら、マンションの圧勝。
暮らしに合わせた住まいなら、戸建ての圧勝。
1069: 匿名さん 
[2014-03-09 19:25:04]
>>1066
あれっおかしいな~。訴訟の山なんだが。
1070: 匿名さん 
[2014-03-09 19:28:29]
>1068
売買ができるってことは選択肢が多いってことでしょ。
永住しても良いし、暮らしに合わせて買い換えても良いし。
マンションの圧勝だよね。

一戸建てポジに見せかけた、ネガさんですか?
1071: 匿名さん 
[2014-03-09 19:28:47]
>>1067
マンションは既製品。注文住宅はオーダー品。
オーダーする方が明らかに容易。
1072: 匿名さん 
[2014-03-09 19:29:24]
>1069
一戸建てだと、隣住人に刺されたなんてこともあったね。
1073: 匿名さん 
[2014-03-09 19:30:31]
>>1070
マンションで納得できるボリュームゾーンの話ならそれでOK
1074: 匿名さん 
[2014-03-09 19:32:10]
>>1072
いきなり何の話ですか?
1075: 匿名さん 
[2014-03-09 19:32:16]
>1073
つまり、予算に限りあるなら、マンション一択。
予算がいくらでもあるなら、
一戸建てでも、マンションでもOKってことでしょ。

いつもの一戸建てさんの庶民切り捨てのパターンだよね。
1076: 匿名さん 
[2014-03-09 19:37:46]
マンションは暖かい。
上下左右の部屋から他人の暖気と騒音がだだ漏れです。

by 下着おじさん(口癖は戸建ては寒い と 戸建北側~)
1077: 匿名さん 
[2014-03-09 19:38:50]
マンション、暖かいけど、一戸建てほどの音漏れはないよね。
1078: 匿名さん 
[2014-03-09 19:41:37]
>>1075
予算がいくらでもあったら、マンション買わんでしょ。
仮住まいとして買うならまだしも。
どう考えても、長者がマンション住まいとは考えにくい。
1079: 匿名さん 
[2014-03-09 19:42:38]
マンションは、
ディスポーザー、24hゴミ出しが地味だけど、非常にありがたい。
おかげで、家庭から、生ごみの臭いが完全になくなった。
ついでに三角コーナーも!
1080: 匿名さん 
[2014-03-09 19:43:56]
>1078
長者になってから、考えた方が良いと思う。
1081: 匿名さん 
[2014-03-09 19:48:49]
>眺望が良いというのは全世界共通・人類の普遍的な価値観。
>眺望に興味がないのは、知的水準の劣る、生活苦にまみれた貧相なライフスタイルしか
>思いつかない、底辺の庶民だけ。

タワーの地震の揺れはいやだね。
マンション住民だが城西の低層物件を選んだ。
4階建てで100㎡ほどの専有面積。
駅徒歩数分の住宅街にあるから駅近の騒がしさとは無縁。
マンションも周辺環境は重要。
駅近がいいのは郊外のマンションだけ。
1082: 匿名さん 
[2014-03-09 19:50:29]
しかしマンションって煩いよね。
訴訟も多いし、住居としての基本性能が最悪だよね。
1083: 匿名さん 
[2014-03-09 20:16:10]
戸建の主張はいつも稚拙でしかも意味不明。
住所が短いって何がメリットなんだ?早く書ける?w
名前が短いだと受験に有利とか言ってる馬鹿と同じか?ww
玄関出てすぐ車っていってるのもこれと同じ類いで馬鹿すぎるwww
戸建さんは毎日膨大な数の住所をかいてるのですか?
1084: 匿名さん 
[2014-03-09 20:18:41]
ゴミ捨ての問題はでかいな。特に夏場。
オムツとれてない子供がいる世帯なんか
も毎日でも捨てたいぐらいだろうしな。
1085: 匿名さん 
[2014-03-09 20:19:11]
通勤時間が長いから住所位短いほうがいいんだって。
1086: 匿名さん 
[2014-03-09 20:54:14]
>1083
チィーす。下着おじさん。
1087: 匿名 
[2014-03-09 20:58:06]
うちの近所は戸建てさんがお受験して私学行かせて
マンションさんは地元の公立行かせてる人多いけど
当然グループも違います
1088: 匿名さん 
[2014-03-09 21:10:11]
>>1087
子供かわいそう。。。大人のアピールに晒されて。。
1089: 匿名さん 
[2014-03-09 21:27:34]
戸建てのメリットは何より永遠に資産価値が維持できること。つまり土地代。
居住費が積立になり、ついには財産になるのは戸建だけのメリット。
20年以内に売るつもりがあるならマンションでも資産価値はあるけど、20年で売りたくなるような部屋なんて買うべきじゃない。30年越えれば二束三文。せいぜい数百万。十分の一くらいになる。

管理費が5万以上する買値が億とかの高級マンションならそこまでは落ちないけど。それでも半額くらい。
1090: 匿名さん 
[2014-03-09 21:41:30]
しょうもない土地なんてただでもいらないや。
1091: 匿名さん 
[2014-03-09 21:48:34]
しょうもない土地の話なんて誰もしてないけどね
1092: 匿名さん 
[2014-03-09 21:53:45]
30年後のマンションを二束三文と語ってる時点で比較対象がしょぼい。しょうもない土地でしょ。
1093: 匿名さん 
[2014-03-09 22:07:51]
じゃあ、「6000万以下のマンションは全て30年後には二束三文」にします。
1094: 匿名さん 
[2014-03-09 22:36:41]
資産で最も大事なのは変化に対応できることだよ。
わるいけど、30年もそのまま寝かせていて資産になるかどうかっていってるのは
博打とおなじでもはや資産ではない。
1095: 匿名さん 
[2014-03-09 22:36:53]
× 二束三文
⚪︎ 負の遺産、子孫に禍根を残す。
1096: 匿名さん 
[2014-03-09 22:37:38]
まあ、ここの戸建ては地方ばかりだからな。
1097: 匿名さん 
[2014-03-09 22:45:49]
いや、普通戸建てばっかり。
何の特徴もメリットも無い。
1098: 匿名 
[2014-03-09 22:48:44]
地方のマンションさんは泣くしかありませんよー
1099: 匿名さん 
[2014-03-09 23:09:33]
マンションだとネットスーパーと通販で
通年ひきこもれますよ!
1100: 匿名さん 
[2014-03-10 00:24:49]
もともとマンションか戸建かって選択肢ねーんだよな。
マンションってのはまともに作ると金がかかる。利幅も薄い。だから都会でしか
作らない。地方にもマンションはあるがあれは水が大杉。まともな建て方じゃない。
地方民に4000万前後の金は払えないからな。地方なら戸建でいい。価格なりだがそれで十分。
1101: 匿名さん 
[2014-03-10 00:31:54]
諦めの境地に陥るのはまだ早いですよ
頑張ってお金貯めたら戸建てもかえるかもしれません!
1102: 匿名さん 
[2014-03-10 00:35:30]
>1100

人口減の日本で地方は嫌だな。
1103: 管理担当 
[2014-03-18 15:27:17]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/420195/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる