野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド石神井台ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2019-04-03 20:29:43
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プラウド石神井台ディアージュについての情報を希望しています。
吉祥寺へのアクセスも良さそうですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。


所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩13分
西武新宿線 「武蔵関」駅 バス6分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス16分 「小関」バス停から 徒歩1分 (武蔵関バス)
間取:3LDK~4LDK
面積:71.96平米~91.95平米
売主:野村不動産
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shakujiidai2/index.html
施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-02-27 12:48:03

現在の物件
プラウド石神井台ディアージュ
プラウド石神井台ディアージュ
 
所在地:東京都練馬区石神井台八丁目974番3(地番)
交通:西武新宿線 武蔵関駅 徒歩13分
総戸数: 59戸

プラウド石神井台ディアージュってどうですか?

624: 匿名さん 
[2015-03-14 10:16:59]
上鷺宮なんかはエリアも違うしあれだけど、利便性のいいところ買っておくのがマンションでは必須だけどね。リセールだけじゃなく普段の生活だって便利なんだから。13分ってわかってる人いるのかな?かなり遠いけど。旦那さん本当に納得してるのかね?
625: 匿名さん 
[2015-03-14 11:19:41]
内覧済みの方にお聞きしたいです。部屋からの眺望はどうでしたか?
626: 匿名さん 
[2015-03-14 11:42:54]
眺望はよかったです。抜けていて素晴らしいと思いました。一服しながらの時間が楽しめそうです。
ぜひ直接その目で確かめてみてください。
627: 契約済みさん 
[2015-03-14 11:46:13]
624さん
主人は結構ポジティブに考えてるみたいです。
普段から運動不足でメタボなのでダイエットにいいって言ってます。
お酒を飲んで帰ってくる時はフラフラして車道に出ないか少し心配ですね。
628: 匿名さん 
[2015-03-14 12:13:18]
>>627
なるほど。そこは盲点でした。確かに普段運動不足気味の人にとっては
程よい距離での運動になりますね。この距離でしたら無駄にタクシーを使うこともないでしょうし。
629: 匿名さん 
[2015-03-14 12:37:10]
>>626
わかりました!お返事ありがとうございます。
630: 匿名さん 
[2015-03-14 13:07:33]
毎日20分歩いている私としては13分は物足りない(笑)
駅近5分ぐらいだと運動不足が不安になってしまう。
631: 匿名さん 
[2015-03-14 14:33:40]
>>624
駅まで遠いマンションなんて世の中に山ほどあるからね。
しかしここは徒歩で行ける範囲内!しかもバス停が目の前だから選べる!
632: 匿名さん 
[2015-03-14 16:51:09]
>>631
ゴミの山になるね
633: 匿名さん 
[2015-03-14 21:55:12]
外環が完成したらこのあたりの利便性はすごくあがるでしょうし、それにともなって
お店も増えるでしょう。今から楽しみです。あと5年ですかね。
634: 匿名さん 
[2015-03-14 22:51:43]
う〜ん、外環からはちょっと離れてるし。
まず駅までの道路は広げられないからほとんど変わらないよね。
635: 匿名さん 
[2015-03-14 22:59:55]
>633

期待している所悪いけど、東京の場合は道路で便利になることはない。
道路ができても魅力ある店はできないよ

道路で生活が便利になるなら、練馬とか中野より板橋のほうが人気になってるはずだって。
636: 匿名さん 
[2015-03-14 23:26:01]
>>635
そうですか?でも外環工事にともなってその2もやるようですし、そうなったら地上道路も
綺麗に整理されて外環の周辺にはお店が増えそうですけど。
637: 匿名さん 
[2015-03-15 07:46:13]
>>636
理想はそうでしょうけどね、どんどん計画が縮小してますから期待されてるようなことは難しいです。
車の流れが多少改善されるだけで、ここらへんは通過点。
638: 匿名さん 
[2015-03-15 11:03:41]
そうなんですか。ただの通過点になってしまうとたしかに寂しいですね。
もしそうなら逆に交通量が減るならそれはそれでありでしょうけど。
639: 匿名さん 
[2015-03-15 11:51:41]
>>638
減るんじゃないです。ポジティブですことw
場所によっては増えることもあります。
640: 匿名さん 
[2015-03-15 11:55:30]
>>639
増えるかな?整備されたら通過点にすぎないこのエリアは交通量が減ると思ってるよ
641: 匿名さん 
[2015-03-15 14:49:30]
>>640
なんの知識もないようだね。
外環について知ってることあるの?
642: 匿名さん 
[2015-03-15 15:51:39]
外環なんて出来ても変わらんよ。
東京の交通は人間電車、物流車が基本なんだから。
643: 匿名さん 
[2015-03-15 17:17:41]
>>641
人の意見を批判するのであればそれを裏付ける話をしてからにしたら?どういうつもりなのですかね。
644: 匿名さん 
[2015-03-15 19:50:15]
大泉のあたりで工事着工してるっぽいことはしてるけど実際のところ外環って
つくってるんですかね?インター建設予定のところもとくに工事してないし。
645: 匿名さん 
[2015-03-17 11:16:39]
>>642
外環に伴って大型アウトレットモールが出来ると言う話しはあるから。
646: 匿名さん 
[2015-03-17 12:43:35]
>>645
三井のですよね。結構たのしみです
647: 匿名さん 
[2015-03-17 14:16:26]
>>645
どこにできるんですか?
どこかに計画案でも出てます?
リンク貼ってください。
648: 匿名さん 
[2015-03-17 20:13:20]
残り2棟?
なかなか苦戦してますね。
東向きが原因ですかね?
649: 匿名さん 
[2015-03-17 22:33:03]
善戦してると思いますよ。もっと残るかと思ってました。
650: 匿名さん 
[2015-03-17 22:39:12]
>>648
駅遠×西武新宿線が苦戦の9割占めてると思う
651: 匿名さん 
[2015-03-18 00:10:13]
ま、上石神井の三菱よりは善戦できてるかな。
652: 匿名さん 
[2015-03-18 00:24:40]
>>651
パークハウス上石神井のこと?だとしたらここは完敗かな。
653: 匿名さん 
[2015-03-18 00:31:36]
>>652
何が完敗なのか分かりません。
残り戸数?販売状況?
654: 匿名さん 
[2015-03-18 00:49:34]
格でしょ。
655: 匿名さん 
[2015-03-18 10:02:31]
引き渡し予定日まで10日をきりました。
残り2部屋は今週末が勝負でしょうね。
656: 匿名さん 
[2015-03-18 10:40:44]
残り2戸ですか。南側が残ったのは意外でした。
657: 匿名さん 
[2015-03-18 10:41:55]
>>655
値引きを期待して明日行きます。
658: 匿名さん 
[2015-03-18 10:42:29]
引渡し間近のようですが、内覧では特に問題なかったのでしょうかね?
659: 匿名さん 
[2015-03-18 11:18:30]
657
行かないでしょw
660: 匿名さん 
[2015-03-18 11:27:55]
>>630
そう考える方は少なくないんですが、徒歩10分超の物件は大事なリセールの時に明らかに不利なんですね。
徒歩5分以内を買って、一駅分多く歩くことにすれば、運動不足も資産価値のハンデも解決しますね。
661: 匿名さん 
[2015-03-18 12:16:42]
>>660
だね。しかもリセールって言っても売りたい時期が選べるとは限らない。急遽売らないといけない時には駅遠だと買い手すら見つからない。
東京の場合戸建なら徒歩15分でも普通だからいいがマンションでは致命的。ましてや西武新宿線でしかも武蔵関。人気で利便性高い駅まで13分ならまだしも武蔵関で13分になれば売るのは至難の業
662: 匿名さん 
[2015-03-18 19:07:13]
超都心マンションでもない限り、オリンピックが終わる頃にはマンション数が飽和状態になり中古も新築も売れないだろうな

663: 匿名さん 
[2015-03-18 19:29:07]
住み続けるならこの地域も悪くないですよ。
西武池袋線に続き、新宿線の高架化も予定されてます。ともなって武蔵関駅周辺の再開発も予定されてます。
外環道開通もこの辺りの利便性向上につながるでしょうね。
664: 契約済みさん 
[2015-03-18 19:40:37]
>>663
適当なこと書いてるな〜西武新宿線の高架化、再開発?そんなのないっすわ。
665: 匿名さん 
[2015-03-18 21:07:51]
>>664
何にも知らないでよくこんなところ契約しましたね(笑)
練馬区のホームページにも出てるくらいです。
http://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/sebushinjuku/mu...
666: 匿名さん 
[2015-03-18 21:13:36]
西武新宿線、先行して杉並区あたりで工事がはじまったらしい
667: 匿名さん 
[2015-03-18 21:14:35]
これは住民側からの要望やそれに沿った構想であって区の公式な決定ではないのでは?
668: 契約済みさん 
[2015-03-18 21:47:02]
>>665
本気で言ってる?(笑)恥ずかしすぎてこちらが赤面してしまう。
それって「区や市民が(なんの資金的、技術的、権利的裏付け一切なく)こんな感じの街の方針にしたらいいよね!」
的なプランですけど(笑)

だから書いてるでしょ、そこに。「実現すべくがんばってやっていきましょう!」って。
会社でいえば、チーム内でつくった未承認企画原案とでもいいましょうか。当然会社としても承認もしていない=予算もでない=執行決定権も誰も持たない。恥ずかしいですよ、あなた。
669: 匿名さん 
[2015-03-18 21:57:01]
隣の東伏見駅までは東京都の立体交差事業候補区間になってるはず。
つまり最優先着工区間と言うことですね。
670: 匿名さん 
[2015-03-18 22:10:32]
中井~野方の工事は700億円かかってるそうで。
武蔵関あたりまでくるのには相当時間がかかりそうです。
671: 匿名さん 
[2015-03-18 22:12:08]
>>668
人の投稿を馬鹿にするより、あなたも自分が契約したマンションの地域についてもう少し調べてはいかがですか。
672: 契約済みさん 
[2015-03-18 22:15:46]
>>671
スレの流れをみていませんか?
事実関係もしらずになぜか人を馬鹿にしたのは>>665
それと正しい事実をおしえてあげただけ。
673: 匿名さん 
[2015-03-18 22:16:09]
いい街づくりをしようというのだから、構想も何もないよりはいいです。

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