鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-25 10:07:29
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)のパート4です。
引き続き情報交換したいです。

前スレ
 part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405290/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229576/
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
   住友商事 、野村不動産

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-02-25 00:10:45

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4

No.101  
by 匿名さん 2014-02-28 18:44:12
このスペックでこの価格は割高すぎるだろ、、、
No.102  
by 匿名さん 2014-02-28 19:53:36
だって最安247だぞ?安いだろ?これで高いなら東京から出た方がいい。
No.105  
by 匿名さん 2014-02-28 22:30:50
元々、高級路線のマンションではないのでしょう。地権者住戸や地権者店舗が沢山含んでいるので、それら地権者の持ち分は利益なしで提供しているから、その分、一般の販売住戸に価格が乗っかってるわけだ。元々高くする気なくとも結果的に高く販売せざるを得ない。
No.106  
by 匿名さん 2014-02-28 22:35:45
隣のトーキョータワーズのほうがよっぽど躯体がいいと断言する志村豪地隆
建築費高騰の皺寄せは○○○が○○○の○○○と断言
No.107  
by 匿名さん 2014-02-28 22:39:19
そうそう。
住友が高いのは分かってたからみんなココに期待してたんだよ。

それが何
この残念オンパレードは?

みんな悔しいんだよ。
だからネガも多い。


No.108  
by 匿名さん 2014-02-28 22:43:02
結果として再開発の多額な税金も地権者に吸いとられた格好になったわけだ。期待してたんだけどね。
No.109  
by 匿名さん 2014-02-28 23:04:58
同情で案外売れたりして

無いか
No.110  
by 匿名さん 2014-02-28 23:11:32
モデルルーム行って思ったんだけど、意外と年齢層高い人も多かった。若者でそんなに稼ぎ多くないけど子連れ、ってイメージで行ったから驚いた。
No.111  
by 匿名さん 2014-02-28 23:20:51
家相がよくないね。

ほかの間取りも見てみようと思ったけど、鹿島だからやめた。

No.112  
by 匿名さん 2014-02-28 23:34:45
TTTは安っぽいよ。リフォーム必須です。
No.113  
by 匿名さん 2014-03-01 00:08:18
この価格で高いと思うなら千葉に行くしかないのでは?(笑)

好きにすれば良いのでは?
No.114  
by 匿名さん 2014-03-01 00:37:47

逃げ遅れると こうなるよ。
No.115  
by 匿名さん 2014-03-01 00:43:09
ずいぶん千葉を下げるね~

まぁ、城東地区、千葉・江東区・江戸川区は全部同じだと気づこうなw
No.116  
by 匿名さん 2014-03-01 00:53:13
そのしたをいくのが埼玉なんですね。
No.117  
by 匿名さん 2014-03-01 01:08:50
んー、どうだろうね。坪単価では埼玉の方が高いし。

城東地区は、海に沈むのが確定してるからねー。
No.118  
by 匿名さん 2014-03-01 02:40:33
流石に千葉、埼玉より、城東の方がマシでしょ。
No.119  
by 匿名さん 2014-03-01 03:06:13
なぜ、開発されないか考えたことないのかな?

高台に挑んでもダメだよ。
ますます資産価値が無くなってるエリア。
No.120  
by 匿名さん 2014-03-01 08:24:15
値上がり前に買うのが投資の基本だよ。
No.121  
by 匿名さん 2014-03-01 10:29:57
高値つかんじゃったら上がり目ないよ
No.122  
by 匿名さん 2014-03-01 11:10:03
安い今のうちに買うのが成功への鍵。
No.123  
by 匿名さん 2014-03-01 11:12:59
とりあえず、固定金利で借りるだけ借りて早めに買った方が良いかと。
No.124  
by 匿名さん 2014-03-01 11:36:44
ざんこくだな・・
No.125  
by 匿名さん 2014-03-01 11:45:07
固定金利安いからね。変動はヤバイ。
No.126  
by 匿名さん 2014-03-01 11:52:45
適用される金利はローンが実行される引渡時だからね。それまで低いままかどうか。アベノミクスが失敗したら、国債の信用失墜でハイパーインフレの可能性も。引渡までに期間の長いタワマンはある意味賭け。
No.127  
by 匿名さん 2014-03-01 12:08:06
もしハイパーインフレになったら、
手付金程度の金額は捨てても惜しくはない金額になるだろう。
ハイパーインフレなどありえないけど。
No.128  
by 匿名さん 2014-03-01 12:16:32
>119
こうみると、このエリアって都心に近くて良いね。
西のエリアは都心に遠くて、通勤不便なのに、高い。
というか、割高って感じ。
人口減の時代だから、通勤遠いとこは、
今後の資産価値、心配。
No.129  
by 匿名さん 2014-03-01 12:18:07
年10%のハイパーインフレになっても、数年では額が大きい手付金を捨てても惜しくなるほど貨幣価値は落ちないでしょ。

ハイパーインフレは極論だけど、比率の上がってる外国人投資家が手を引いたら数%くらいまで金利が上がる可能性はある。
No.131  
by 匿名さん 2014-03-01 14:40:59
富久は、エリアが違いすぎるような(笑)
No.132  
by 匿名さん 2014-03-01 16:29:51
BRT通った場合、ここの近くに停留所出来るのかな?
晴海の選手村あたりから橋渡ってそのまま高架でKTTの横を通って隅田川渡って築地に降りる、ってルートだよね環2。
ここに住んだ場合どこが最寄りの停留所になるんだろうか?
朝潮運河から勝どき5,6丁目のために1度降りて、隅田川前でまた昇ってくれるんだろうか。
No.137  
by 物件比較中さん 2014-03-01 18:41:45
ドトールは今日から要望書提出で盛況のようですが、ここは要望書提出とかあるんですか?
No.140  
by 匿名さん 2014-03-01 18:47:51
132さん
私は勝どき駅を使えればいいので問題ないのですが、少し気になりますね。
BRTの停留所が高架上に出来るとは到底思えないし(そこで降ろされてもどうしようもない)、1度5,6丁目に降りてくる案も独自の信号システムを使うとなると難しくなるのかなぁとも思ってしまいます。
そもそも勝どきに停留所を作るメリットがそこまであるのかどうかってとこですね。
No.142  
by 匿名さん 2014-03-01 21:01:51
え、もしかして環2意味ないの?
No.148  
by 匿名さん 2014-03-01 23:26:07
1000プラス貯蓄で1000ぐらいあれば余裕じゃない。
No.149  
by 匿名さん 2014-03-01 23:27:19
富久なら600でもいけます。
No.150  
by 匿名さん 2014-03-01 23:34:57
焼き鳥はいくらだろうか
No.151  
by 匿名さん 2014-03-01 23:37:24
勝どきとは言え、中央区。年収1000万ほどじゃ買った後大変かもね。車はベンツEクラス率が高いよ。、Cクラスならまあまあ。ポルシェやマセラッティもいる、国産でもクラウン、レクサスGS以上。それ以外は肩身が狭い。
ママ友は大変、無理はしない方が無難かもね。買えるのと買うのでは違うからね。
No.152  
by 匿名さん 2014-03-01 23:44:25
勝どきの街中を走る車を見ると
とてもその様には思えない。
No.153  
by 申込予定さん 2014-03-01 23:55:57
BRTの恩恵を受けないマンション
No.154  
by 匿名さん 2014-03-01 23:56:32
一本100円以上はするでしょ。
それ以下だったら抽選必至だね。
No.155  
by 匿名さん 2014-03-01 23:57:45
銀座までなら既にバス停あるんですが。
No.156  
by 匿名さん 2014-03-02 00:07:42
お台場や豊洲新市場方面のことじゃないの?
No.157  
by 匿名さん 2014-03-02 00:19:54
軽自動車で十分。クルマ無くても問題なし。
No.158  
by 匿名さん 2014-03-02 00:20:28
BRTの駅はこの物件の横か、マルエツの横に出来ます。
晴海はおそらく選手村の入り口。

No.159  
by 匿名さん 2014-03-02 00:34:07
やったね!
No.160  
by 匿名さん 2014-03-02 00:34:22
車もてない人多いでしょ。
マンションエリアで車の話はさすがに出ないなw

バスの話だよw
No.161  
by 匿名さん 2014-03-02 01:14:43
TTTの駐車場は高級外車やレクサスがズラリと並んでます。
みんな見えっぱ・・・お金あるんですね。
あのマンションだけ勝どきでは異質なわけですが、ここや、晴海の住友の駐車場も同じ様な感じになるでしょうね。
No.162  
by 匿名さん 2014-03-02 01:58:01
豊洲のマンションでも、フェラーリやポルシェ止まってるから、勝どきなら、最低でもBMWでしょ。レクサスはアウト!
No.164  
by 匿名さん 2014-03-02 02:05:52
日本はレクサスだよ。重役は。

日本経済に触れない層に分からないだろうけど、ポルシェなんて乗って経済会行けないよ。笑われて。
No.165  
by 匿名さん 2014-03-02 02:09:51
レクサスはないよ。ブランドとして全然ダメ。トヨタと同じエンジン使ったり、フレーム使ったり、まったく、プレミアム感がない。
No.166  
by 匿名さん 2014-03-02 02:11:51
>163
そういう方は、車、持ってないんじゃないの?
良く知らんけど、TTTなら、最低でも25000円くらい、駐車場代するでしょ。
それでも車維持できるってことは、それなりの車乗ってるんんじゃないの??
No.167  
by 購入検討中さん 2014-03-02 02:21:54
環状2号線の勝どき5丁目、6丁目の概要は、これを見たらイメージできる。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/06/post-9a8d.html

BRT,LRTのルートは、これを見たらイメージできる。
http://wangantower.com/?p=6871

KTTとTTT2本だけでも4000戸以上あるのだから、駅や停留所を作るだけの意義は十分あります。
No.168  
by 匿名さん 2014-03-02 02:32:49
>>165
アメリカではBMWよりレクサスの方がプレミアムカーとして評価されてますけどね。
出自が日本車だから欧州車以下って価値観の方が古くさくてみっともないですよ。
No.169  
by 匿名さん 2014-03-02 03:19:08
車のウンチクは他でやってくれ!
どうでもいいわ!
No.170  
by 匿名さん 2014-03-02 04:32:29
フェラーリやポルシェじゃ仕事できないよww

ギャンブルで勝ったら買えばよい。おもちゃ扱いだって。
No.171  
by 物件比較中さん 2014-03-02 04:32:59
で、結局停留所は高架上に出来るってことなのかな?
一般道にわざわざ降りてきてくれるの?
そこで大きく利便性変わるんですがね。
No.172  
by 匿名さん 2014-03-02 05:30:02
一本100円超えか〜。
私はねぎま狙いでいきますわ!
No.174  
by 匿名さん 2014-03-02 08:21:50
築地再開発次第では大化けするね。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-02 08:37:21
>171
環2から降りず、停まらず、通過します。残念。
No.176  
by 匿名さん 2014-03-02 08:39:30
>167
のらえもんブログの予想図は個人の推測だよ。大まかなイメージとしては概ねオケだ。
No.177  
by 匿名さん 2014-03-02 09:52:05
高架線とタワマンとに直結デッキでも出来ない限り、
乗客は高架線の停留所から一般道にわざわざ降りることになるんでしょうね。
佃大橋なんかも隅田川を渡ると、高架線の歩道から一般道に降りる階段がありますよね。
No.178  
by 匿名さん 2014-03-02 10:52:47
じゃぁダメじゃんここ。
環2にあがれるとこってクレストシティレジデンスも通り越して隅田川前まで行かないと無いという話だったよ。
No.179  
by 匿名さん 2014-03-02 11:15:39
ここはBRTが直ぐそばをビュンビュン通過するのを眺められるよw
No.180  
by 匿名さん 2014-03-02 11:46:28
えー、ただ騒音が増えるだけって事なの?!
No.181  
by 匿名さん 2014-03-02 12:00:34
最新型の路面バスは騒音も小さいから気にならないかも
No.182  
by 購入検討中さん 2014-03-02 12:13:39
排気ガスも増えますよ
No.183  
by 匿名さん 2014-03-02 12:17:26
湾岸は風あるから排気ガスの問題は少ないかと。
No.184  
by 匿名さん 2014-03-02 12:27:49
BRTは環状2号線の本線から勝どき5丁目、6丁目交差点のところに降りてくると思います。

隅田川橋りょう、豊洲大橋ともに環状2号線は片側2車線の道路です。
勝どき5丁目、6丁目のところで本線の上を通過するレーンでは片側1車線となり、もう1車線を使って下に降り、上に昇るスロープのレーンを作ります。本線で上を通過する部分に歩道はなく、歩道は勝どきポンプ所側から隅田川橋りょうの昇るところからという計画だったように思います。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2012/06/post-9a8d.html
の図を見れば車線の数、立体交差橋の形などはわかります。

ですから、本線で上を通過するレーンに停車することはないと思います。
本線から降りて、駅停留所に停車して、本線に昇って戻るといっても、その間に交差点の信号を一つ通過するだけですから、時間の正確性は確保できるのではないでしょうか。信号サイクルを特殊なものにするという案も出ているようですし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.185  
by 匿名さん 2014-03-02 12:35:10
環状2号線が高架なのは前から言われてる話
単に騒音と排気ガスがくるだけで、乗るには大きく銀座方面に迂回しないとダメ
BRTにも乗れないのでは?
(高架に人だけが行き来できる階段でもつければ別ですが、これまでそういう高架ってほとんどない)
No.186  
by 匿名さん 2014-03-02 12:41:44
スロープで降りたらすぐに停留所作らないといけなさそうだけどそんなに道路幅あるのかな?
No.187  
by 購入検討中さん 2014-03-02 14:22:04
元は環状2号線は勝どき5.6丁目を地下で通過する計画であったが、高架方式にしなければ、5.6丁目で乗り降りできないということで景観は崩すが高架方式になったはず。よって、5.6丁目をBRTが通過はあり得ない。5.6丁目住民は黙ってはいないはず。
No.188  
by 匿名さん 2014-03-02 14:29:40
信号を強制的に青にするなら
勝どき駅方向に渡りたい人たちには強制赤信号で迷惑なだけ。
No.189  
by 匿名さん 2014-03-02 14:39:38
5,6丁目住人が昇り降りできるようにするために高架からスロープ設けたんだけど、そこをBRTが利用しておりてくるかどうかは別問題。
No.190  
by 購入検討中さん 2014-03-02 15:08:53
区の資料をみると勝どき周辺の需要も見込んでいるなあ。
No.192  
by 匿名さん 2014-03-02 15:22:32
何が?
No.193  
by 購入検討中さん 2014-03-02 15:28:07
国と東京都は大丈夫といっているよ。
No.194  
by 匿名さん 2014-03-02 15:32:26
勝どき住民は少し歩けってことよ。
都バスが既にあるんだし。
No.195  
by 匿名さん 2014-03-02 15:37:11
都バスはルート廃止することがあるからなあ。
最近では八重洲から月島経由で晴海埠頭に行くルートが廃止になったでしょ。有明方面にルート変更して。
No.196  
by 匿名さん 2014-03-02 15:37:21
みなさんは勝どき三井は候補に入れてない?
No.198  
by 匿名さん 2014-03-02 16:08:03
マンションの場合、液状化はほとんど心配要らないよ。、
No.200  
by 匿名さん 2014-03-02 16:12:10
隕石は落ちませんか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる