鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-25 10:07:29
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)のパート4です。
引き続き情報交換したいです。

前スレ
 part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405290/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229576/
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
   住友商事 、野村不動産

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-02-25 00:10:45

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4

887: 匿名さん 
[2014-03-21 01:03:36]
老人ホームは、毎月どなたかお亡くなりになるので、できれば避けてもらいたかった。。。。マンションでは普通考えられない施設だと思うのですが。。。。
888: 匿名さん 
[2014-03-21 01:12:41]
住不はろくでもなく高いだけだし。

ここは老人ホームだし、見送りが正解かな。
889: 匿名さん 
[2014-03-21 01:39:20]
ここは大量の税金投入されてるからある程度地域の犠牲になるような機能も備え付けなければならなかった。
にしても誰かが亡くなるという発想はなかった。確かにね。
890: 購入検討中さん 
[2014-03-21 02:25:41]
HPに予定価格が出てるね。結構安い。

ただ、ここのHPはいいことしか出さないように思える。

安いなりに何かあるのか?と勘繰ってしまう。

最新の制振構造はわかるけど、コンクリの強度とか肝心なところは出てない。
なんでだろ?
銀座とかアピールする前に必要な情報は開示すべきなんじゃないのか??

正直HPの作りにイラッとする。

http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/design.html
892: 匿名さん 
[2014-03-21 06:44:46]
ホームページに専有部分の写真が無いし、天井高やスラブ厚等の情報もない。
専有部分の設備仕様に関する情報もない。
確かに珍しい。
893: 匿名さん 
[2014-03-21 07:11:30]
安いですねー。
895: 匿名さん 
[2014-03-21 08:15:48]
ホームページの物件概要では老人ホームの存在を隠蔽しているね。
896: 購入検討中さん 
[2014-03-21 08:35:15]
>890

事前説明会資料に載ってるから教えてあげる。

VDコアフレーム構法、直接基礎、一部敷地内の部分に液状化対策工事(SAVEコンポーザー工法、一部SCM工法)
コンクリート強度 3000トン~12000トン
水セメント比:構造躯体部分 50%以下
鉄筋コンクリートかぶり厚さ 40MM
溶接閉鎖型帯筋 採用
遮音性メンテナンス性の高い 二重床(床スラブ厚さ330MM、クッションゴム付支持脚で支えた△LL(Ⅱ)=3等級相当の乾式二重床)、二重天井を採用
壁面:外壁厚さ120MMのALCパネル採用、住戸住戸の戸境には厚さ約138MMの乾式耐火遮音壁採用
スケルトンインフィルでリフォームもしやすい
シックハウス対策(F☆☆☆☆)ランク建材採用
複層ガラス(一部LoWーE)、環状2号線側一部住戸の35階までは二重ガラス(LoWーE プラス もう一枚)
エコキュート


ちなみにDTの仕様はこちら
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/structure.html

ほとんど変わらないと思いますよ。
898: 匿名さん 
[2014-03-21 11:40:03]
896さん、えらく違い過ぎませんか?かたや長期優良住宅で免震構造です。購入者には税制優遇が付いてくるなど、国まで支援しています。
899: 匿名さん 
[2014-03-21 11:42:25]
老人ホームについて、最初から知っている事を言わずに営業してきたとは、自ら嫌悪施設と言わんばかりの姿勢に感じました。
900: 物件比較中さん 
[2014-03-21 12:32:27]
>898さん


896です。個人の感覚の違いですかね?私は物質的なスペックの違いはほとんどないと感じました。すいません。

あと資料によると、高層タワーマンションでもっとも懸念されている長周期の地震波についても、きちんと考えられた構造になっているように書かれてたので、直接基礎プラス複合制震構造も悪くないかなと思ってます。

長期優良住宅については、ここが何を満たしていないのかわかりませんが、私はキャッシュの比率が高いのでせっかく税制優遇が100万円プラスされても使いきれず、あまり魅力には映らないのです。
そうでなくとも、夫婦でペアローンを組む予定の方は、最大400万円ずつ合計800万円の住宅ローン控除が使えますので。

あとは、欲しい部屋が買えるかに関心が移っています。
901: 購入検討中さん 
[2014-03-21 12:46:08]
うーん、値段が安いのは魅力ですね。
でも完成までに3年あるのに今から値下げってどうなんでしょ?
ちなみに2LDK4600万円台からになっていましたが、高層階はやっぱり高いんでしょうか?
903: 匿名さん 
[2014-03-21 13:23:15]
2LDKの高層は西向きで6100万くらい、北向きで5500万くらいだったはず。
55平米でね。タンクと柱があるから実質52平米くらいだろうけど。
904: 匿名さん 
[2014-03-21 13:26:51]
>899さん
確かに営業は何も言ってないですね。
これから変更になる可能性もあるって前提のもとに話してくれても良かったのかなぁなんて思いますが。
資産価値の問題ではなくて同じ建物に住みたいかという完全に主観の問題なんですけどね。
多額の税金が使われている再開発マンションなのでそういった役割を負うことも理解はできているのですけど。
905: 匿名さん 
[2014-03-21 15:02:49]
中古のとき、売れますか?誰が買いますか?
906: 物件比較中さん 
[2014-03-21 15:13:42]
実質52㎡って、ワンルームかい?
907: 匿名さん 
[2014-03-21 15:20:34]
2LDKですが。
908: 匿名さん 
[2014-03-21 15:33:04]
あなたが買わなくても誰か買いますよ
豊海ですら、築20年以上でも3000万で売れますから
この辺り知らない人が書かなくていいよ
909: 匿名さん 
[2014-03-21 15:55:06]
ワンルームだと、都内なら18平米位が平均だと思うよ。
田舎だと55平米でワンルームなの?(つぶらな瞳で)
910: 匿名さん 
[2014-03-21 15:57:53]
都内の不動産知らない人なんじゃないの?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる