鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-03-25 10:07:29
 

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)のパート4です。
引き続き情報交換したいです。

前スレ
 part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405290/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/229576/
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設 、三井不動産レジデンシャル 、三菱地所レジデンス
   住友商事 、野村不動産

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-02-25 00:10:45

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part4

793: 匿名さん 
[2014-03-18 19:45:00]
TTTにマルエツあるんだからじゅうぶんでしょ。
ただ、ここに多額投入されてる税金も間接的に地権者の為に使われてるって考えるとモヤモヤするけどね。
794: 匿名さん 
[2014-03-18 21:50:33]
7時と、9時のNHKのニュースで勝どきが、東京で一番地価が騰がったって、大々的にやってたね。10.9%も騰がったって!しかもKTTのモデルルームも映っててインタビューしてたよ。しかも工事現場も出てた。残念ながら晴海は話題にも上がらず。これが現実だね。いくらネガレスしても益々人気がヒートアップしそう!スミフが必死にあり得ないネガレスしてるわけだ。もう諦めるしかないな。ご愁傷様。
797: 匿名さん 
[2014-03-18 22:25:16]
増税駆け込みで下がったことはないよ。この反動が怖いんだよ。
798: 購入検討中さん 
[2014-03-18 22:29:18]
検討しましたが、勝どき'西'地区再開発と、豊海再開発と、勝どき東再開発とこれからタケノコのように建ってくると、タワーの利点がかなり消されるマンションかなーと判断しました
この3つの再開発は営業マンは隠すので、気を付けてください
801: 匿名さん 
[2014-03-18 22:45:52]
地価上昇の件、勝どき3丁目って出てるんだけど5丁目もあるの?または3丁目で広域にカバーできてるの?
802: 土地勘無しさん 
[2014-03-18 22:48:50]
ここのマンションってうるさいですか?ご近所のかたいたら教えてくださいませんかね。
803: 匿名さん 
[2014-03-18 23:11:27]
勝どきの代表として、KTTが映ってた。現実とは裏腹に次から次へと新しいネガが。
804: 匿名さん 
[2014-03-18 23:13:48]
勝どきのタワマンって、世帯数に比べて敷地狭いよね。
もう少し、ゆとりが欲しい。
806: 匿名さん 
[2014-03-18 23:36:33]
代表はあくまでもTTT。
808: 匿名さん 
[2014-03-18 23:53:17]
>806
でも、TTTって安かったから、
住民層は、こっちの方が、安定してないかなあ。
809: 匿名さん 
[2014-03-19 00:19:20]
808
そうですよね!格段に民度の差が出ると思います!
TTTと民度を一緒にして欲しくないですね。
810: 匿名さん 
[2014-03-19 00:25:12]
私たちは選ばれし者。
他の地域住民とは一線を画す。
812: 匿名さん 
[2014-03-19 06:30:15]
ここは青山じゃないので大丈夫です。
煽りはやめてくださいね。
815: 匿名さん 
[2014-03-19 10:04:45]
あれが例外でしょ。
しかもあんなことがあった後だからさすがに大丈夫でしょ。
818: 匿名さん 
[2014-03-19 10:35:35]
ドトール作っているあの潰れかけた準大手よりは、数倍ましでしょう。
820: 匿名さん 
[2014-03-19 10:43:33]
立て直す決断してるし、あれは体力があり、信用を重んずるスーゼネじゃないと無理。
すなわち、三井住○建設ではできなかった決断。
822: 匿名さん 
[2014-03-19 10:54:35]
鹿島・・・むしろ今回の対応みても安心では。

鹿島・大成はゼネコンでも抜けてますから。
これは業界の常識なんで、ネガは相手にしないからよろ。
824: 匿名さん 
[2014-03-19 11:25:32]
>823

鹿島が売主になっているのは、企業連合体のうち土地取得費用、建築費用を出している割合が高いから、
それを売主たる地位に反映させたわけです。
デベやるのですか?デベできるんですか?餅は餅屋に任せるべきです!
って、混同も甚だしい。売主間で役割分担をきちんとしてますよ。

鹿島に恨みでもあるのかね・・・
825: 匿名さん 
[2014-03-19 11:37:22]
南青山の件は気の毒というか、許せない気持ちも理解できるけど、
感情的に鹿島を全否定しちゃうと自ら選択肢を狭めることになるし勿体ないと思う
それでなくても工期やノウハウ、資金力の問題で大手しかタワマン手掛けられないんだからさ

ただこれは好みの問題かもだけど、
個人向けに関してのノウハウは清水に一日の長がありそうな気がする
間取りなんかを見てると特にそう思う
もちろんデベ、設計、ゼネコンとそれぞれノウハウというか役割が違うんだから、
一概には言えないんだろうけどね


>824
イコール鹿島の意向が反映され易い、って認識でいいのかな?
JVなんか今に始まったことじゃないし分業も慣れっこだろうけど、
最終的な意思決定の部分で鹿島色?が出るって認識で合ってる?
この物件に関しては設計含めたハード面はほぼ鹿島、ソフト面はほぼ三井、って印象なんだけど・・・
830: 匿名 
[2014-03-19 13:20:43]
70平米だと固定資産税いくらくらいですか?30万越えますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる