旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー新宿新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. シティタワー新宿新都心
 

広告を掲載

ふるふる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つい最近発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、情報を下さい。価格表をみて高いなあと思いましたが、こんなものなの?

[スレ作成日時]2003-07-29 13:33:00

現在の物件
シティタワー新宿新都心
シティタワー新宿新都心
 
所在地:東京都新宿区西新宿4丁目2-15(地番)
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩2分
総戸数: 262戸

シティタワー新宿新都心

525: 匿名さん 
[2005-05-30 12:29:00]
>>523
綺麗ですね〜
お部屋は角部屋ですか?
また階数は何階あたりですか?
526: 匿名さん 
[2005-06-01 18:14:00]
やっと引っ越してきました。
まだ段ボールと格闘中です。
皆様に質問...5/30月曜日は雨風が強く...窓に叩き付けられる雨音が大変気になり寝不足に。
何か対策はありますでしょうか?
今に慣れるのかしら?!
527: 匿名さん 
[2005-06-02 22:47:00]
やっと6月1日から養生が外れましたね。
エントランスもエレベーターも渋い色に感動!
528: 匿名さん 
[2005-06-02 23:22:00]
養生が外れてすっきりしましたね。
ただあの青に慣れていた為、最初に見た時は逆に違和感を感じてしまいました(笑)。
エントランス自動ドアのガラス部分の養生も外れたことによって、
一気に高級感と広がりが出た気がします。
ところで、右端のエレベーターの透明な養生はずっと付けたままなのでしょうか?
529: 匿名さん 
[2005-06-03 23:46:00]
あんな中途半端な養生取ってしまえばいいものを。
台車の人があのエレベータに必ず当たるって分けでもないだろうに。
それにしても、最近は慣れて気にもとめずに居ましたが
相変わらずセブンは激しく汚い。
段々荒れ放題になっているよう。販売の看板で塞いでほしい。
530: 匿名さん 
[2005-06-04 11:59:00]
そろそろ総会あるみたいですから、改善したいところはみんなで意見を合わせれば
なんとかなるんじゃないんですか。
仕事柄色んなマンションをみていますが、管理組合次第でマンションは良くも悪く
もなります。
管理会社にまかせっきりにせず、自分達の家という意識をしっかり持って、皆さん
で力を合わせれば、絶対に良いマンションになりますよ。
管理組合の運営は、かなり面倒くさいことばかりですけど、他の大規模マンション
に比べれば、それほど管理の難しいマンションじゃないと思いますよ。
せっかく買ったマンションですから、良いマンションにしたいですね。
531: 匿名さん 
[2005-06-06 03:45:00]
素晴らしいですね、その通りですね。
自分たちで、より心地の良い生活を送りたいですね。
532: 匿名さん 
[2005-06-06 06:21:00]
>>521
地震雲って、そんなしょっちゅう見かけているのですか?
先日、TVでやってましたが、地震雲の延長線上が震源地と言ってました。
どの方向でした?
教えてください。
533: 匿名さん 
[2005-06-06 16:47:00]
自転車置き場の壁の汚れ気になりません?
あれは誰か掃除してくれないのでしょうかねえ。
気になって仕方ない。
エレベターとかの汚れはすぐきれいにしてくれるのに。
534: 匿名さん 
[2005-06-06 16:57:00]
ご存知ですか?
マンションの目と鼻の先に、44階建ての高層マンションが建つ予定です。
来月から着工ですよ。
十二社通りからすぐ入ったところで、北側のお部屋の方は見えるのではないでしょうか。
ライバル出現です。
535: 匿名さん 
[2005-06-06 17:27:00]
グリーンタワーのそばに住友さんがまた大規模開発やるようですが、着工は来年のようです。
おっしゃつてるのは、もとセブンイレブンのあったとこですか?
十二社通りからすぐ入ったところで,お弁当やさんの隣も菱和ライフクリエイトがタワーを出し、
近隣説明会開催中です。

あと、青梅街道近くにも、旭化成と住友がタワー出します。

タワーだらけですね

場所の詳しい目印、分譲会社教えてもらえますか
536: 匿名さん 
[2005-06-06 18:48:00]
>533
自転車置き場の壁は、汚れをふき取ることの出来ない塗装の仕上げになってますね。
そのうち塗り替える時がくるでしょうから、その時までは我慢でしょう。
>534
おっしゃってるのは、清水橋の交差点の所に出来るマンションじゃないんですか?
そこも確か住友不動産で、3年後くらいに出来上がるみたいです。
537: 匿名さん 
[2005-06-06 19:18:00]
>>535,536
534さんが言っているのは多分FUNGOダイニングのすぐ裏の空き地のことでは?
大きな看板が立っています。
清水橋の交差点のマンションはペンシル型のそんなに高くない物件と住友の営業の人が
言ってました。
538: 匿名さん 
[2005-06-06 22:44:00]
新宿区の高度規制で、高層は建築できなくなるのではなかったんですか?
それらは滑り込みセーフ?それとも場所によっては今後も出来るのですか。
539: 匿名 
[2005-06-06 23:19:00]
540: 匿名さん 
[2005-06-07 00:21:00]
他にも、27階建てマンションが角はず区民センター横、つまり元セブンシティ
跡地に建つということは聞いています。というより取り壊し中の壁に
そのように工事看板がついておりました。
541: 匿名さん 
[2005-06-07 11:43:00]
あと、首都高の排気塔がニョキニョキと。
http://www.c2info.jp/kankitou/design.htm
これだけ高層建造物が並ぶのも、この辺りならではですね。
542: 匿名さん 
[2005-06-08 11:57:00]
539さんのアドレスで、一挙解決でした。
私が言っていた44階建てマンションは、西新宿五丁目中央地区(計画見直し中)のことです。
菱和…がやるところです。
しかし、この辺はすごいことになりそうですね。
この勢いで、スーパーとかできるといいのですが。
でも、やっぱりもっぱら「裏」です。
543: 匿名さん 
[2005-06-08 22:57:00]
高層ビルに関しては、この辺のHPを参考にして下さい。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-ing-menu.htm
544: 匿名さん 
[2005-06-08 23:02:00]
N.Y.T アトラスタワー西新宿
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-100sinzyuku.ht...
西新宿セブンシティ跡地計画
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-102sinzyuku.ht...
西新宿六丁目西第6地区第一種市街地再開発事業
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-160shinzyuku.h...
菱和西新宿6丁目計画
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-159shinzyuku.h...

個人的には、西新宿3丁目(NTTとパークハイアットの間)の再開発に期待していたが、頓挫している模様。
545: 匿名さん 
[2005-06-08 23:07:00]
いずれにせよ、人が集まればいろいろ商業施設はできる。今後10年の間に、西新宿はさらにいい街になると思うよ。
546: 通りすがり 
[2005-06-08 23:28:00]
そろそろ新スレ建ててはいかがです?
547: 匿名さん 
[2005-06-09 20:21:00]
タワー以外にも、ワンルーム系マンションが十二社通りから青梅街道に向けて、
乱立!!
548: 匿名さん 
[2005-06-09 23:40:00]
しかし眺望が最も良い場所はここのマンションだけですね。
パノラマで高層ビル群が見渡せるのは他にはない。
セブンシティのあたりはよさげだけど、あんまり高層じゃないし。
取りあえず人口密度が上がって街がひらければ、資産価値は上がる一方。
549: 匿名さん 
[2005-06-10 14:53:00]
西新宿にすんで20年になります。

ここは、一人者かdinksの町。休日は人気がなくいたって静かなところがとりえです。
うじゃうじゃと人がいたずらにふえるのは、いやですが、
価格帯が高いので、あんまり変な人は来ないと思いますが、
この平穏が続くことを願ってます。
550: 匿名さん 
[2005-06-12 02:29:00]
東放学園が乱立している時点で、この通りの静けさなんて終わっている。
チンタラだらだら広がって歩いてるし、もっと違う場所に
ドカンと高層学園ビルでも建てればいいのにといつも思う
昼間の人口が多い割りに
飲食店がことの他少ないので増えてほしい。
551: 匿名さん 
[2005-06-12 03:02:00]
柏木芸者は不見転芸者 ケコロしゃらしゃら帯を解く
旧青線地帯はどんなにつくろっても青線
552: 匿名さん 
[2005-06-12 17:43:00]
お店といえは゛ハス向かいのおいどんのたまごとじうどんはすっごくおいしいですよ

店長がぶっきらぼうなのもまたいいです。

あと、角のラコント新宿セントラルパークアパートメントという野村の発売中の
マンションのすぐそばにできたラーメン屋は、イマイチおいしくないです。


553: 匿名さん 
[2005-06-12 17:45:00]
551さんへ

青線ってなんですか

赤線じゃなくて?

新宿2丁目界隈みたいなもんですか
554: 匿名さん 
[2005-06-12 18:11:00]
>553さん

 551は荒らしじゃないですか。スルーしましょう。
 確かに十二社から柏木町のあたりは昔は非合法の売春地帯だったそうで、年配の方には西新宿はあまりイメージのよい場所ではないようです。
 青線とは、非合法の売春宿のことでしょう。
555: 匿名さん 
[2005-06-12 21:22:00]
エントランスのじゅうたん何で取っちゃったんだろう?
結構色合いも合って丁度良かったのに・・
556: 匿名さん 
[2005-06-13 08:07:00]
絨毯なんてありましたっけ?
記憶に残ってない…。
ところで、いよいよ管理組合発足ですね。
意欲のある方に是非頑張っていただきたいものです。
我が家はDINKSなので、人任せにして申し訳ないですが。
まずは、⑦前をどうにかしてもらいたいですね。
557: 匿名さん 
[2005-06-13 13:18:00]
その絨毯は雨の日用じゃないですかね
558: 匿名さん 
[2005-06-13 21:53:00]
グレーのですよね。雨用だったんですか。
真っ黒の床よりアクセントがあって引いてあった方が洒落て見えるように思います。
床も汚れないし傷つかないし、いつも引いてた方が合理的でないかな。
559: 匿名さん 
[2005-06-14 02:59:00]
>>551

そういえばそんな話聞いたことある!!
560: 匿名さん 
[2005-06-14 18:18:00]
7は先住民だからなぁ
一番最初にマンション入居決ったのもセブンのブ−チャン&鬼婆でしょ?
561: 匿名さん 
[2005-06-15 11:53:00]
昨日、角の教会みたいみたいなマンションの最上階にあるアンジェラスという
エステにいってきました。

へたくそなわりに高額の料金でよくないです。エステシャンは愛想がよかったです。
でも、2度といきません。

眺望は、最高でしたけどね。
562: 匿名さん 
[2005-06-15 23:58:00]
セブンのオーナーはこのマンションには住んでませんよ。
563: 匿名さん 
[2005-06-16 02:51:00]
>>562
そうなんだ
前の仮店舗の上に住んでたし
その前も店舗の上に住んでたらしいから
てっきりマンションに住んでると思ったよ
じゃぁどっかに住むとこ保証して貰ったか
充分なお金貰ってるんだね!!
564: 匿名さん 
[2005-06-16 14:03:00]
もともと方南通り挟んだ住宅街の一角にお住まいはあるようです。
住友の人が言ってましたよ。
前の店舗の上は事務所兼仮住まいだったのでは?
565: 匿名さん 
[2005-06-18 04:39:00]
高層はたつ様だけど、前の人のレスにあったように
シティータワーからの眺めは最高だと思います。
それと何より駅近が最高ですよ。
566: 匿名さん 
[2005-06-18 18:30:00]
>565
私も同じ意見です。シティータワー新宿新都心の希少価値は今後も
ゆるがないと思っています。
価値を守るよう管理組合でも意識して活動してゆけば、立地など
の素材がそもそもよいので、きっとどの新しいタワーにも負けない
西新宿一のタワーとしてのポジションを維持できるでしょう。
567: 匿名さん 
[2005-06-19 13:43:00]
他の高層のデベって大手ではないし、立地自体眺望を考えると欲しいとは全然思わない。
新もの好きではあるが、全然魅力を感じない。
西新宿4−のこの低層住宅エリアが最も立地的には良いのだろうが
高層が建つ余地は無さそう。
新宿ー坂上ー初台の3角ゾーンは将来的にはどんどん高層化するのだろう。
高輪ct並みの高品質なものが出来れば、欲しいと思えるかもしれない。
568: 超高層プロジェクト 
[2005-06-19 15:16:00]
569: 匿名さん 
[2005-06-19 17:47:00]
このマンションコミュニティのおかげですっごくたくさんの情報を
もらい感謝しています。

街の高層化で願わくば567さんのいうような高輪ctのようなタワーマンションがでてくればいいとおもいます。
実は、そのモデルルームを去年見にいきましたら、
昨日住友さんからシティタワー西新宿のキャンセル住戸みにきませんかと電話がきました。

そのときの高輪のアンケートの電話番号でかけてきたのだと思います。

夜も結構北側のお部屋中心に電気ついてないのが結構ありそうですが、
売れ残り結構あるみたいですね

大幅値引きしてくれるんでしょうか
570: 匿名さん 
[2005-06-19 19:27:00]
一般的には、住友は値引きしなし雰囲気。 ただ今後の供給過多の展開では、どうなることやら。
港区や江東区などの湾岸物件なら期待していいかも。
571: 匿名さん 
[2005-06-20 18:39:00]
お話変わって...
みなさんは臨時総会には出席されますか?
572: ふるふる 
[2005-06-21 14:11:00]
こんにちは、突然ですが、
partⅡを作りましたので、今後はそちらで談話をお願いいたします。
どなたか作っていただけるかなと楽観しすぎていました。
どうぞ宜しく御願いいたします。
573: 匿名さん 
[2005-06-22 00:50:00]
■■■■■■■■■■■
次 ス レ に つ づ く
■■■■■■■■■■■
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41218/

574: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる