日成ビルド工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グラン レ・ジェイド 京都河原町〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. グラン レ・ジェイド 京都河原町〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-01-21 17:27:17
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレ立てました。
グラン レ・ジェイド 京都河原町についての情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369101

所在地:京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番
交通:阪急電鉄京都線「河原町」駅徒歩4分
総戸数:135戸+店舗(他に管理室1戸、集会室1戸、オーナーズルーム1戸、オーナーズサロン1戸)
売主:株式会社日本エスコン
施工:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社エスコンプロパティ 株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2014-02-23 18:21:28

現在の物件
グラン レ・ジェイド 京都河原町
グラン
 
所在地:京都府京都市中京区寺町通四条上るより六角下るまで裏寺町595番地
交通:阪急京都本線 河原町駅 徒歩4分
総戸数: 135戸

グラン レ・ジェイド 京都河原町〔契約者専用〕

150: 契約済みさん 
[2015-10-30 20:44:45]
自分から質問せずデヴェロッパーさんのいうことをそのまま受け入れるとは、147さんはいいお客さんやね。
152: 匿名さん 
[2015-10-30 21:45:28]
>>144

施工会社の大豊建設ってどうですか?

タイルが歪むって大丈夫か? 苦笑
153: 契約済みさん 
[2015-10-31 10:10:23]
>私の買うデベからは契約者全員への調査報告が既にありましたよ。

常識的に考えて「このマンションは旭〇の施工は入っていません」の通知を出すていどの対応でしょうねぇ。
そういう経験は東洋ゴ〇の時に他の物件でありました。
デベロッパーが調査報告?工事の記録や数値を購入者全員に出すなんてことするのでしょうか。
もっとも、旭〇の件は数値自体が偽装されていたわけですが。
154: 匿名さん 
[2015-10-31 10:52:47]
>>153

無いよりある方が良いと思います。
何事も丁寧な対応をする会社の方が信頼できるますから。
155: 内覧前さん 
[2015-10-31 11:49:19]
それは何ごとも無いよりあったほうがベターです。
そのベターだった実例をあげてほしいですねぇ。

丁寧な対応の話のついでに、
匿名さんがあまりここのデベロッパーさんを中傷するようでしたら、
内覧の時この掲示板書き込みのことをお話しして、
書き込み者の情報公開請求をお勧めしようと考えています。
156: 匿名さん 
[2015-10-31 15:23:23]
>>155

貴方は中傷したって仰ってるが、
私は一個人の意見を申し上げただけですよ。
反対意見は全部中傷扱いですか?
それっておかしくないですか?
それに私は一般論としての意見を言いましたが、一度も名指した会社名に対して意見した事はありませんよ。

具体的にどの投稿が中傷だとおっしゃるのか教えてください。
157: 内覧前さん 
[2015-10-31 15:51:05]
契約者スレで匿名の反対意見を書かれたら売上妨害の中傷ととられてもしょうがないでしょう。

>施工会社の大豊建設ってどうですか?
タイルが歪むって大丈夫か? 苦笑
< とても具体的では。

>私の買うデベからは契約者全員への調査報告が既にありましたよ。
< こちらの匿名さんは具体例がでてこないようです。
158: 匿名さん 
[2015-10-31 16:10:25]
あなたの仰る様な例は、
中傷には当たらないと思いますよ。
他の契約者がタイルの歪みについて意見されていた事に対してのレスなんだし。
少し被害妄想が激しいのではないですかね?
159: マンション住民さん 
[2015-10-31 16:19:04]
横浜の斜傾問題についての当マンションの調査結果などもらった方はいらっしゃいますか?
もしないようなら皆で請求した方がいいのではないのかなあ?って思うんだけど…
164: 契約済みさん 
[2015-11-05 08:36:55]
http://s.news.nifty.com/topics/detail/151105017132_1.htm

京都右京区の賃貸マンションで民泊運営してた業者が送検されたようです。
住民の行政への働きかけは大事ですね。
165: 匿名さん 
[2015-11-05 17:26:20]
新京極のグルメシティーの跡地には、地上9階 地下一階のホテルが建設されるようです。
京都はホテルが逼迫していますから、妥当な判断ですね。
166: 契約済みさん 
[2015-11-15 21:58:32]
いよいよ来週から内覧会が始まりますね。
一足先に周りの外観をみてきました。

エントランスの工事用フェンスも取り除かれており残りは植栽関連でしょうか。
完成予想図とは印象が違い、重厚感はありませんが、スッキリした印象で悪くないです。
柱部分を吹付けの塗装に変えたのが予想図とは異なりますね。
周りはお寺とテナントで町並みの調和を心配していましたが、どちらにも馴染んでいるようです。
11階と高さはありますが、黒白の2トンカラーと適度な凹凸で圧迫感は感じられません。
少なくとも、調和や風情を乱すような建物デザインではなく、長い目で街並みに溶け込んでいくと思います。

と、ここまでの遠景から印象は、まずまずですが、
近くでみると、どなたかも書かれてましたが、施工の荒さが目につきました。
吹付けのたまりでしょうか、エントランス2階の窓枠下など塗装の凸凹が目立ってました。
外壁の工事の汚れとかも残ってましたが、こちらは、雨でキレイになるものなのでしょうか。
タイルも少し怪しい印象でした。
杭打ちのような致命的な欠陥ではないですが、修繕をお願いしたりはできないものでしょうか?
内装は、細かく意見できますが、外壁やエントランスのような共用の部分はどうしたらよいのですかね。
どなたか詳しい方、ご意見お願いします。
167: 契約済みさん 
[2015-11-15 23:28:30]
私も現地に行ってまいりました。
エントランス二階の、とは吹き抜け部分のことでしょうか?
私には特に汚れ等があるように見えなかったので
次に行った時は気をつけて見てみたいと思います。
私も現地に行ってまいりました。エントラン...
168: 内覧前さん 
[2015-11-17 11:19:54]
今週末、内覧です。
外観の施工については、私もその時に是正をお願いする方法を伺ってみます。
他県で所有している物件については1年目に不具合のお尋ねがありました。
その時に金属部分にサビが出てきていることを指摘したのですけれど、
対応された様子がなかったので、一人一人の申し出ではなく、
管理組合のようなまとまっての指摘・依頼が有効と思います。
169: 住民でない人さん 
[2015-11-17 13:28:07]
お城のような見た目のエントランスですね…

マンション名の横文字のイメージよりも京都を意識した和風デザインなのかしら?

施工会社も確りされてるようだし満足されてるご購入者さんも多いのでは…
170: 入居予定 
[2015-11-20 20:45:07]
内覧会に行きました。
概ね満足なのですが、ひとつ気になることがありました。
ポストと一緒に設置された宅配ボックスですが、極小サイズが多数とゴルフバックの大きさ2つのみ
問題は極小サイズのほうですが小さすぎて入る荷物が限られてしまうという残念なことになっておりました。
171: 内覧前さん 
[2015-11-21 16:34:25]
内覧会のご報告ありがとうございます。
我が家は明日です。
この物件ならではのチェックポイントがあれば、ご教示いただけますと幸いです。
172: 入居前さん 
[2015-11-22 17:59:39]
内覧会、行って来ました。
しいて言えば、この物件は内装が弱そうでした。目地の処理、クロスの貼りなとで、粗さが目立ちました。
173: 入居予定さん 
[2015-11-22 21:01:34]
私も本日内覧してまいりました。
15年ほど前に購入した物件ではアチコチに傷が目立った上に修復もなかなか納得いくようにはしてもらえず、かなり揉めた経験があったものですから「今度もしっかり見るぞ!」と意気込んで行って積極的にアラ探しをしたのですが、ほとんど何も見つからず、嬉しい拍子抜けでした。ロビーの雰囲気も気に入りましたし、引越が待ち遠しいです。ご入居される皆様どうぞよろしくお願いします。
174: 内覧済みさん 
[2015-11-22 22:40:31]
私も172さんと同意見で上仕上げには感じませんでしたが他の皆さんはどうでしたか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる