野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 蒲田
  6. 4丁目
  7. プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-09-07 02:01:24
 

関連プレスリリース(2011年3月11日付):http://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/o2011031100271.pdf

<全体物件概要>
所在:大田区蒲田4-100
交通:京浜急行本線京急蒲田駅徒歩1分、京浜東北線・東急多摩川線池上線蒲田駅徒歩9分
総戸数:320戸(事業協力者住戸159戸含む)
間取り:1DK~4LDK、38.25~101.5m2
入居:2016年2月下旬予定

売主:野村不動産、住友商事
施工:東急建設


[スムログ 関連記事]
【糀谷界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.6】
https://www.sumu-log.com/archives/1511

[スレ作成日時]2014-02-21 20:38:36

現在の物件
プラウドシティ蒲田
プラウドシティ蒲田
 
所在地:東京都大田区蒲田4丁目100番(地番)
交通:京急本線 京急蒲田駅 徒歩1分
総戸数: 320戸

プラウドシティ蒲田(京急蒲田西口駅前地区第一種市街地再開発事業)

401: 匿名さん 
[2014-07-11 03:39:16]
やっぱりさ地権者が半分てのはアレだよ。以前あったライフが早々決定したのもそうでしょ?
発売前じゃ新規住民の声は全く反映されない。

おそらくテナントの大半は既存店舗。目新しさとかなさそう。期待は薄まったね
402: 匿名さん 
[2014-07-12 01:30:44]
「けいかまみらい2025」と称するグランドデザインってなんだろか?
403: 匿名 
[2014-07-12 21:51:37]
事前案内会に参加された方いらっしゃいますか? どんな様子だったか教えていただけませんでしょうか?
404: 匿名さん 
[2014-07-13 10:16:32]
>>403
まだやってないよ。
405: 匿名さん 
[2014-07-13 22:47:41]
行ってきました。全体的に手狭な感じ。
406: 購入検討中さん 
[2014-07-14 09:17:15]
事前案内会来てないですけど…。購入資格ないってこと?
407: 匿名さん 
[2014-07-14 10:04:02]
>>405
何平米の見たの?

ちなみに100平米のあるけど。
408: 匿名さん 
[2014-07-14 22:08:52]
60㎡と76㎡を見たよ。
409: 匿名さん 
[2014-07-14 22:30:54]
優良顧客だけに先に見せてるみたいですね。ホントの事前案内会みたいです。
410: 匿名 
[2014-07-15 17:36:20]
403です
みなさんありがとうございます。
モデルルームはいくつか部屋があるようですね。
早く見てみたいです。
411: 投資目的 
[2014-07-15 20:34:45]
408さん
事前案内会にいかれたとの事ですが、価格の説明はありましたか?
412: 匿名さん 
[2014-07-15 22:27:10]
今朝の日経1面でJR東日本が、休止中の貨物線を使って、田町方面・新宿方面・新木場方面からアプローチする
新線を整備するって記事がありました。

JRが本気になった。これで蒲蒲線はなくなりましたね。
JRは渋谷・新宿・池袋に直通で新宿へ23分で行ける。どの駅も地上駅でアクセスがスムーズ。

蒲蒲線は蒲田地下駅で乗り換え必須のうえ、田園調布のほうをぐるっと回るからどう見ても遠回り。
渋谷は地下深いし、新宿は新宿三丁目で新宿じゃない。池袋から先の東武東上線・西武池袋線まで
行ってようやくメリットが出る程度。

東急は完敗。蒲蒲線待望論は急に冷え込みます。このマンションもそれを見越して検討しないと。
413: 匿名さん 
[2014-07-15 22:33:54]
「マンション出てすぐの蒲蒲線を使って自由が丘・渋谷へ1本」って言えなくなるってことだね。ん~。魅力半減。
414: 匿名さん 
[2014-07-15 22:36:09]
半減どころじゃない。全滅。
品川と羽田にのみ便利さが限定された物件ということになる。大田区にあって東急の恩恵受けないとは。。。
415: 匿名 
[2014-07-15 22:40:58]
>>414
情報は錯綜している。
今日、蒲蒲線を紹介するニュースをやってた。
416: 匿名さん 
[2014-07-15 22:52:35]
羽田発着枠増大に伴う輸送力増強の鉄道整備は、
・JR貨物線を活用したアクセス線
・羽田~成田直結線(泉岳寺~押上に大深度地下新線建設)
・蒲蒲線
の3つがあるが、3つとも実現するのは難しいとみられている。
それぞれ数千億円かかる。

蒲蒲線が最も劣後する。
理由は蒲田~京急蒲田付近のわずか1キロだが市街地の用地買収に
1千億円以上の巨額の金がかかる。費用対効果が低い。

大田区がどんなに東急の背中を押してもJRが本気になったので
東急は及び腰になる。
417: 匿名さん 
[2014-07-15 22:55:58]
蒲蒲線が開通しても必ず蒲田で乗り換えでしょ。
同じホームといっても荷物大きいと結局面倒。
乗ったらそのまま渋谷へ運んでもらえるJRのほうがいいね。しかもハチ公前へは改札出てすぐだし。
418: 匿名さん 
[2014-07-15 23:05:16]
WBSで羽田アクセスのことやってるよ。
419: 匿名 
[2014-07-15 23:13:27]
>>418
見た。羽田が求心力で、海側が不動産や物流でもっと発展ですって。
420: 匿名さん 
[2014-07-15 23:14:46]
>>418
情報ありがとうございます。見逃してしまったので0時からのBS JAPANの方で観ます。
421: 匿名さん 
[2014-07-15 23:15:25]
蒲蒲線、なんだかかすんできたね。
大田区がこだわりすぎなんだよ。区役所が蒲田にあるからね。
422: 匿名さん 
[2014-07-15 23:23:38]
俺は蒲、蒲線あてにしてない。
だってデッキ直結1分、品川に1駅6分だぜ。次々来る山手線に乗り換えて13分で渋谷。
これで十分だぜ。

蒲蒲線って、駅は地下だから乗るまでに京急で品川着いてるだろ。乗っても渋谷まで
どんだけかかるの?降りても迷路のような地下通路が待ってる。
423: 匿名さん 
[2014-07-15 23:32:52]
大田区が暴走しすぎ。今日の記事には正直いって頭抱えてると思うな。
JRが本気出したら底力すごいからな。
424: 匿名さん 
[2014-07-15 23:39:29]
京急をもっと評価しましょう。
重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを
組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。
特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる。
425: 匿名さん 
[2014-07-15 23:50:32]
蒲蒲線はいらないね。
426: 匿名さん 
[2014-07-15 23:58:24]
東急どうするかね。
渋谷に向けずに、発想を変えて、新横浜へ向けて計画したらどうかな。新幹線の需要を京急から奪えると思うな。
427: 匿名さん 
[2014-07-16 00:00:49]
1千億円かけてまでやる?
428: 匿名さん 
[2014-07-16 00:02:18]
新横浜アクセスだったら大田区の支援ないかもな。やっぱ自由が丘と渋谷だよ。
429: 匿名さん 
[2014-07-16 00:04:21]
やっぱ、いらない。蒲蒲線。
430: 匿名さん 
[2014-07-16 09:41:38]
新横浜方面へのアクセスは5年後に相鉄が東急東横線が乗りいれてくることで出来るけど、
蒲蒲線はすぐに着工しても10年はかかるよ。
それに多摩川線から東横線には入れるけど、武蔵小杉方面に折り返す設備が無い。
そのまま渋谷方面に走らせるだろうね。
431: 匿名さん 
[2014-07-16 09:53:25]
>430訂正
配線図みたら田園調布駅で目黒線のホームを使っての折り返しは出来るわスマン。
432: 匿名さん 
[2014-07-16 12:38:47]
フリーゲージトレインの導入が東急のできる
JRへの唯一の対抗策では?
乗換え不要になる。
433: 匿名さん 
[2014-07-16 22:04:12]
フリーゲージトレインは長崎新幹線での実用化に向け試験走行が行われてるやつですね。

技術的には転用可能ですが、高価な車両を購入してまでわずか2キロあまりの新線の
ためにやりますかね。

やるならそれはもう、東急の意地意外の何物でもないですね。
434: 匿名さん 
[2014-07-16 22:26:03]
朝日にも記事。
JRは本気。東急蒲蒲線は作る意味を失った。実現しないね。蒲蒲線を当て込んでここ買わないほうがいいね。

http://www.asahi.com/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html
435: 匿名さん 
[2014-07-16 22:45:43]
東急には大きなダメージ。
436: 匿名さん 
[2014-07-16 23:13:11]
京急蒲田へデッキ直結1分。基本に帰ろう。
437: 匿名さん 
[2014-07-16 23:37:33]
でも、蒲蒲線の要素は大きい。外せない。
438: 冷やかし 
[2014-07-17 06:55:22]
蒲蒲線いらないでしょ、乗り換えが必要な時点でここなら目の前の京急に乗る方がメリットある。
どうしても蒲田駅に行きたければバス乗ればいいし。

想定よりも安かったら投資用に買いたいけど、今の建築費では合わないだろうなー
439: 物件比較中さん 
[2014-07-17 18:03:13]
大田区民悲願の蒲蒲線、なんて区報にたまに出るけど、蒲蒲線絶対要るよね!なんて人に会ったことないし。
ここのマンションのメリットは、京急の駅直結、JRの駅にも余裕で歩けるっていうことだけで
十分だと思うんだけど。
所詮、「蒲田」。お店も色々あるし、便利だけど、実際治安は良くない。
なので、ここを買う人は地域性を理解した上で、ずっと住むのもよし、投資用にするのもよし。
ごちゃごちゃした街が好きな人なら、蒲田は面白いと思う。
駅直結のマンションは値崩れしにくい、と不動産屋が言ってました。
440: 購入検討中さん 
[2014-07-17 20:55:16]
鎌鎌線はゴタゴタしているうちにJRにやられちゃいましたね(笑)

羽田に近いはメリットとしては弱くなりましたね〜
441: 購入検討中さん 
[2014-07-17 20:58:07]
JRに比べたら東急も京急も子供みたいなものだからね

442: 匿名さん 
[2014-07-17 22:31:35]
JRが本気になった。
京急は先に羽田ターミナルに乗り入れておいて良かった。
東急と大田区は遅きに失した。完敗。どうやって幕引きするのだろう。
443: 匿名さん 
[2014-07-17 22:32:28]
え~!蒲蒲線できないの?
444: 匿名さん 
[2014-07-17 22:35:39]
一気に3方向に向けてアクセスルート作っちゃうんだもんな。
体力ある会社はやることがケタ違い。全部俺にまかせろって感じ。


http://www.asahi.com/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html
445: 匿名さん 
[2014-07-17 22:41:20]
京急は横浜方面と品川直行(新幹線)だけ担うってことだ。ま、それでもいいか。
446: 匿名さん 
[2014-07-17 23:08:09]
蒲蒲線あきらめないで~。東急さん。
447: ご近所さん 
[2014-07-18 00:06:47]
てか、蒲蒲線の駅は、できても環八と一国の交差点辺りだから、いんちき小杉駅と同んなじだと思うんだ!
京急蒲田から蒲田まで、歩かないといけないから、京急蒲田が栄えたけど、蒲蒲線ができたら、京急蒲田はさびれるから、京急蒲田住民には、メリットがないよー
京急蒲田の事がわからない人が、何だか適当なイメージで買ってもろくな事がないと思うよ!
京急蒲田は、しょせん、京急蒲田だよ!
448: 匿名さん 
[2014-07-18 00:16:13]
大井町線から大井町乗り換えで羽田直通するからアクセスはかなり改善されそうね。
449: 匿名さん 
[2014-07-18 00:19:16]
京急をもっと評価しましょう。
重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを
組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。
特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる
450: 匿名さん 
[2014-07-18 00:24:46]
大田区も東急も断念するよ。きっと。JRにあおこまでやられちゃね。
451: 匿名さん 
[2014-07-18 01:26:22]
東急からみればりんかい線が直通するなら投資0で利便性向上するからいいんでない?
452: 匿名さん 
[2014-07-18 10:00:15]
大昔からエイトライナーと蒲蒲線は都市伝説
453: 匿名 
[2014-07-18 10:41:22]
>>451
東急でも、武蔵小杉などの街はりんかい線で利便性は向上しないなあ。
454: 匿名さん 
[2014-07-18 21:09:35]
蒲蒲線のことあてにしてここ買わないほうがいいよ。足はあくまでも京急。
京急に飛び乗るためのマンション。
455: 匿名さん 
[2014-07-18 21:19:45]
都市伝説か~。一気に必要性がなくなっちゃいました。
456: 匿名さん 
[2014-07-18 21:27:40]
蒲蒲線なしでこのマンションどのくらい価値ありますか?
457: 匿名さん 
[2014-07-18 22:21:59]
そもそも、蒲蒲線でこのマンションの価値は上がるの?
458: 匿名さん 
[2014-07-19 00:01:46]
原点に戻るとただの蒲田だからね。
蒲田の雰囲気とか好きじゃないと、駅直結だけで買うと後悔しそう。
459: 匿名さん 
[2014-07-19 00:05:25]
この情報で野村の販売戦略変わるかも(笑)
早く売れば良かったのに・・・。
460: 匿名さん 
[2014-07-19 00:55:57]
地権者以外の区分はワンルームかホテルか商業施設にすればよかったのにね
461: 匿名さん 
[2014-07-19 05:54:01]
そうだよね。
きっと、地元(区か何か)からの要望みたいなものがあったんだろうね。
子育て世代のファミリーが住む街を作りたいというような。
462: 匿名さん 
[2014-07-19 12:18:55]
まあ、どっちにしろ野村だから
即日完売でしょう。
うちは買いたいと言う家族と、街と騒音が嫌だと言う家族に分裂中。
463: 匿名さん 
[2014-07-19 13:04:11]
蒲蒲線のことは無いものと思って考えようと思います。
東急と大田区はどうするのでしょうか。
464: 匿名さん 
[2014-07-19 14:05:14]
ファミリー大歓迎 by大田区長 
お子さんが大きくなるまでに若者の街渋谷に直通できる蒲蒲線がんばって誘致するから期待してね
ってことろか。
465: 匿名さん 
[2014-07-19 14:22:21]
住戸の作りの住みやすさという点ではどうなのでしょうか?
466: 匿名さん 
[2014-07-19 18:20:26]
467: 匿名さん 
[2014-07-19 19:09:26]
マンションが3棟建つね。本格的なデッキ直結マンションだね。大規模再開発の新しい都心。
でも、マンションはやや離れて建つだろうから、1分とはいかないだろう。

品川のデッキを歩いているうちに、こっちは羽田や品川に着いちゃうよ。
駅の近さはここが1番。
468: 匿名さん 
[2014-07-19 23:02:45]
駅直結1分 いや実際には40秒、傘なしで行けるのは魅力的!
469: 匿名さん 
[2014-07-19 23:46:43]
1千億円もかけて蒲蒲線やるんだろうか。
470: 匿名さん 
[2014-07-20 02:08:32]
東急蒲田駅が改装中ですね。もしやもしや
471: 匿名さん 
[2014-07-20 08:28:38]
蒲蒲線は事実上消えたも同然でしょうね。
蒲蒲線で追加需要が見込めるのは、基本的に羽田ユーザーのみ、と言っても過言ではないだろうし、その羽田ユーザーの取り込みについても、JRが新線作るとなったら、多摩川線、東横線の多摩川から渋谷間、さらに副都心線の一部ユーザーにほぼ限定されるんじゃないかな?
羽田ユーザーのごく一部しか使わないであろう路線はさすがに1000億の投資には見合わないような。
472: 匿名さん 
[2014-07-20 08:34:34]
>>467
品川のデッキを歩いているうちに品川に着いちゃうよ、って駅のホームに用事があるような物珍しい人を除き、普通は品川に着いてからさらにそのデッキを歩くもんだがね。
473: 匿名さん 
[2014-07-20 08:38:44]
あ、あくまで乗換需要前提ならわかるがね。
品川、田町近辺にオフィス等が集積することを考えると、品川に用がある場面は増えるだろうな。
474: 匿名さん 
[2014-07-20 08:47:16]
>472
新幹線やリニアに乗れちゃうって意味です。ここは出張アクセスの良さを1番の売りにしてるから。
475: 匿名さん 
[2014-07-20 08:52:13]
渋谷も2020年にはJRのホームが並びそろって利用しやすくなるからJRに軍配。
渋谷アクセスを売りにする東急には増々分が悪い。
蒲蒲線必要論は消えちゃうな。
476: 匿名さん 
[2014-07-20 10:10:00]
蒲蒲線は無くても、出張の多い人にとってアクセスが良い事には変わりないけど、相対的に他のエリアの利便性が上がった結果、蒲田がどうなるかは読みづらい。
ただ、都内交通の最重要拠点が東京駅から品川に南下してくると考えると、蒲田の価値が下がるまでは無いかなと。
とはいえ、蒲田自体が万人受けする土地柄ではない。この猥雑さが気にならなかったり、好きな人にとっては値段次第だけど買いの場所かと。
477: 匿名さん 
[2014-07-20 10:32:42]
京急蒲田は便利でいい駅だと思う。
478: 匿名さん 
[2014-07-20 12:20:42]
立川を考えると、坪330くらいかな。
479: 匿名さん 
[2014-07-20 12:26:19]
周辺相場から見て相当高そう。
480: 匿名さん 
[2014-07-20 12:45:01]
>>479
営業に聞いたらそんなニュアンスだった。
まだ価格は言えないらしいけど。
駅直結再開発だと、周辺相場とか関係ないらしい。確かに皆蒲田に住みたいわけじゃないし、そりゃそうだわな。
481: 匿名さん 
[2014-07-20 14:17:16]
蒲田じゃない。快特停車駅直結の利便性がほしいだけ。
482: 匿名さん 
[2014-07-20 17:44:31]
>>478
それは安すぎる。
立地を考えたら坪400以上はするよ。
483: 匿名さん 
[2014-07-20 18:03:46]
まさか億ションとかはないだろうね?5000万以上は需要ないとおもうけど
484: 匿名さん 
[2014-07-20 18:44:40]
投資目的なら思い切った値付けでも買い手がいるんじゃないかな。
485: 匿名さん 
[2014-07-20 19:08:11]
>>482
京急蒲田だよ?
坪400ってパークシティ大崎より高いし、品川徒歩10分内の物件でもそこまでいかないのが多いのに、ふざけたことを言っちゃいかんよ。
坪330でも70m2で7000万、坪400なら8400万。蒲田ごときにそんなに金を出す物好きはいないよ。478さんの330はいい線いっていると思うが、最多価格帯は、それより若干低いと思うけどね。
486: 匿名さん 
[2014-07-20 19:24:44]
>483
スレ違い。

>485
検討者でない人は書き込みしても意味ないよ。
487: 匿名さん 
[2014-07-20 19:36:25]
多摩川線、落雷で現在全線不通だけど、蒲蒲線も案外脆弱かもね。
488: 匿名さん 
[2014-07-20 20:28:17]
>>485
蒲田大好きの周辺地主や有力者が出すよね。なんせ160戸しか分譲しないからね。
彼らは相続税対策&陣取り(とりあえず持っておく)のために買ってるから、実用性とか経済性はあんまり関係ない。
(立川同様です。)

489: 匿名さん 
[2014-07-20 20:33:07]
だからさーココは商業地価格になるから近辺より割り増しで高くなるでしょう。
490: 匿名さん 
[2014-07-20 20:50:44]
蒲田待望の再開発物件だからな。
491: 匿名さん 
[2014-07-20 21:44:07]
>>488
そういう人達と
地権者だらけのマンションってことですね。
蒲田に地縁の無いヨソモノは手を出さないほうが無難そう。
492: 不動産業者さん 
[2014-07-21 00:28:02]
京急蒲田のマンションに坪300万以上とかって、いくらプラウドでも、どう考えてもあり得ない。
JRじゃなくて京急だよ!
高すぎる!
だったら、みんな大森か川崎にいっちゃうよ。。。
493: 匿名さん 
[2014-07-21 01:52:38]
坪350出すなら大井町買います。
あちらはJR、大井町線、それと最近のニュースで羽田直通の路線拡張が噂されている、りんかい線がある。
商業施設の充実ぶりも京急蒲田なんかより全然上。
治安やイメージも上。
全てで劣っている京急蒲田により高い値段を出す意味が無い。
494: 匿名さん 
[2014-07-21 07:07:28]
りんかい線は羽田直結が保証されたからね。蒲蒲線は実現しないし。
こっちはよくないかもね。
495: 購入検討中さん 
[2014-07-21 11:29:28]
モデルルームの事前案内会についての電話連絡がありました。参加すればおおよその価格帯を教えてもらえるとのことでしたが都合がつかず参加できません。どなたかすでに参加された方、価格帯をご存じではありませんか?
496: 匿名さん 
[2014-07-21 14:16:48]
「未定」とか~千万台とかのぼやかした価格の見せ方です。
それで予算内かどうかのアンケートを取って感触をつかむ、探り合いですね。
497: 購入検討中さん 
[2014-07-21 16:11:12]
事前案内会行って来ました。


何なの?この強きな価格設定!


購入はあきらめました。残念!
498: 匿名さん 
[2014-07-21 16:15:30]
330位ですか?
499: キャリアウーマンさん 
[2014-07-21 17:11:33]
坪330はあまりにも安すぎます。

その価格設定は絶対ないと思う。

500: 匿名さん 
[2014-07-21 17:24:04]
いや、330でも十分に高いでしょう。
501: 購入検討中さん 
[2014-07-21 17:32:37]
どなかた目安を教えて下さい!!
502: 匿名さん 
[2014-07-21 17:50:04]
坪400は確実に越えると思います。
503: 購入検討中さん 
[2014-07-21 18:10:53]
>>502
やっぱりそうなんですね。
まあ妥当な金額です。
一般人はお呼びでないですね。
504: 匿名さん 
[2014-07-21 18:12:37]
>>501さん
467さんがおっしゃっているように6000万円台中盤とかそう言ったホントにざっくりな
価格しか教えてもらえませんよ。
幅が広くてあまり参考になりません。まぁ高いって事だけは分かりますけど (笑)

周辺のここ最近分譲したマンションの値段が坪約230万円とか約250万円とか資料見せてくれて
本当にざっくりですがそれを大幅に超えるような価格表を見せられます。
それを見せられた上で「どうでしょう?検討して頂けますか?」と早くも篩にかけてきますよ。

低層のファミリータイプはほとんど地権者の方が抑えていらっしゃるようなので、中層以上しか
買えない状態です。値段が高くなってるのはそれもあるのかもしれませんね。





505: 匿名さん 
[2014-07-21 18:15:46]
>>504
情報ありがとうございます。
ちなみに6000万円中盤というのは、どれくらいの広さなんでしょうか?
506: 匿名さん 
[2014-07-21 19:15:28]
>>504
周辺のマンションって徒歩何分?
507: 匿名さん 
[2014-07-21 20:54:34]
http://keikama-saikaihatsu.com/00news/ks2014070601.php
タウンネームが「あすとウィズ」に決定しました

あらまあ・・地権者強し!
508: 匿名さん 
[2014-07-21 21:00:52]
>>507
爆笑w
さすが地権者クオリティ
それを選んだ野村のセンスもさすがとしか言いようがない。
509: 匿名さん 
[2014-07-21 22:52:04]
仮設道路に仮店舗営業中のあすと商店街の店の主人や外観・店内のパネルがきれいに貼ってある。
パチスロ、パチンコ、スナック、グリル、居酒屋、眼鏡屋、不動産屋、ケータイ屋・・・
これらが生活便利施設として あすとウィズに入居するんだろうな。どうなの?
510: 匿名さん 
[2014-07-21 22:57:34]
住むのも商店を使うのも、地元民のためのマンションって感じ。
511: 匿名さん 
[2014-07-21 23:06:54]
確か鶴見にも駅直結だったかのマンションで値付けを間違った、残念なテナント付きのマンションありましたね。
同じ匂いがする…
512: 匿名さん 
[2014-07-21 23:41:49]
やっぱり皆このマンションが気になるんですね。
513: 匿名さん 
[2014-07-21 23:43:26]
気になる。
514: 匿名さん 
[2014-07-21 23:45:10]
>>509
その店主の住居はもちろんマンション内の地権者住戸。
いわゆる蒲田ヒルズ族です。
515: 匿名さん 
[2014-07-21 23:59:31]
住み心地、店の売り上げとも良好となればヒルズ族間で評判となり、あすと商店街街区全体の再開発、一気に進むかも。
街がすっきりするな。
516: 購入検討中さん 
[2014-07-22 02:43:40]
高すぎ!
糀谷駅前の再開発に期待しましょう
517: 匿名さん 
[2014-07-22 06:10:12]
糀谷は不便そうだな。
518: 匿名さん 
[2014-07-22 08:25:36]
蒲田、しかも京急でこの値段なら、徒歩数分のJRを選択しますね。
あの外廊下も好きじゃないです。
蒲田の人達だから、共有部に自転車やベビーカーとか起き出して、見た目が悪くなりそう。内廊下がよかった。
仕様は中々よかったですが。
でも部屋の廊下が狭く感じませんでした?
これから子供育てる世帯にとって、学区がダメですね。
単身者にはいいかも。貸せるし、売れるし。
にしても、「この間取り、いくらならアリですか?」って感じですごくやだ。
あとギャラリーが安っぽい感じでしたね。
519: 匿名さん 
[2014-07-22 08:36:34]
パチスロ屋が両側にある玄関口ですよ?
永住住環境には不向きです。投資マンションとして考えましょう
520: 匿名さん 
[2014-07-22 09:43:11]
>>518
三流デべの営業書き込みお疲れ。
521: 匿名さん 
[2014-07-22 09:49:58]
>>514
過去レスで、この辺の店主たちは
蒲田ではなく高級住宅街に住んでる、って書き込みがありましたが?
522: 購入検討中さん 
[2014-07-22 12:17:41]
事前説明会行ってきました。
幅はありましたがだいたいツボ310万の価格設定でした。
523: 匿名さん 
[2014-07-22 12:25:27]
>>521
160世帯あるからね。
狭小ビルの小店主がたくさんいるんじゃないかな。パチンコ屋とかデカイ区画の所有者は高級住宅街じゃない?
524: 購入検討中さん 
[2014-07-22 12:53:50]
坪310なら抽選の倍率が10倍くらいになりそう。
525: 匿名さん 
[2014-07-22 13:43:00]
>>505さん
南東向き約70平米ですね

>>506さん
確かコスモスイニシア、モリモト、阪急の物件だったかと
526: 匿名さん 
[2014-07-22 13:52:25]
すみません 阪急じゃなくて近鉄でした
527: 匿名さん 
[2014-07-22 14:00:06]
>>525さん
ありがとうございます。
昨今の市場の様子からすると仕方がないのかもしれませんね。

528: 匿名さん 
[2014-07-22 14:42:30]
70平米が6500万なら安いね。ここは買いですね。立川の件があったので高値になると思ってましたが昨今相場からみると安値部類に入るので前向きに検討できます。
529: 不動産業者さん 
[2014-07-22 14:47:59]
ここなら軽く坪400はすると思います。
530: 匿名 
[2014-07-22 15:26:49]
>>529
あすとウィズに入居することになる不動産屋さんですか?
531: 購入検討中さん 
[2014-07-22 16:06:40]
糀谷駅前の再開発はどの位かなぁ?

比較したいですね
532: 匿名さん 
[2014-07-22 18:16:08]
大きめの間取りでは、坪350〜450でした。
下に入るお店が問題ですね。話しを聞いてるとたいしたお店が入らなそうな…濡れずにスーパー行けるってことぐらいしが情報ないですね。というかスーパーだけか…
蒲田を知ってる人間としては、断然JRのほうがお店はいいです。10月に東急も新装開店するし、グランデュオもあるし。
533: 匿名さん 
[2014-07-22 18:27:09]
京急↔︎羽田を売りにしてますね。飛行機のる機会が多い人にはいいんじゃないでしょうか。
京急がイマイチなんだよな。
JR蒲田まで結構あるし。
京急川崎は、ラゾーナから遠いし。
横浜も京急は乗り場が遠いし。
何と言っても京急沿線って言うのが何か恥ずかしい。
昔から大田区では、京急、東急、JRで人の質が分かれてて、京急沿いは下がるんですよ。
そこがなぁー。
534: 匿名さん 
[2014-07-22 19:31:23]
>昔から大田区では、京急、東急、JRで人の質が分かれてて、京急沿いは下がるんですよ

根拠は?
535: 匿名さん 
[2014-07-22 20:53:31]
京急をもっと評価しましょう。
重層構造の京急蒲田駅を作って、横浜方面に方向転換する電車を10分間隔で走らせて複雑なダイヤを
組んで、おまけに蒲田~品川は時速110キロ超で爆走してる。
特急料金なしで新幹線のようなクロスシート車両に乗れる。本当によくやってる
536: 匿名さん 
[2014-07-22 22:17:04]
>>534
533ではありませんが、京急は海沿い、JRより西側は高台になる地形のため、そういうことを言う人はいますね。
とは言え、そういった話は、普通は大森近辺でする話で、あちらは山王があるので納得もいきますが、蒲田はどうですかね。多摩川線とか微妙ですよ。
それにしても坪310とは絶妙なところですね。最近の不動産価格を考えると安くはないが高すぎもしない。京急蒲田だとグロス7000万が目安なんだと思います。それを超えないよう、専有面積で調整してるんでしょうね。
もちろん、是が非でも買いたいお金持ち向けの広くて高い部屋も用意しているはずですが。
537: 匿名さん 
[2014-07-23 00:20:39]
まあ最上階は富士山も見れるし飛行機も見れるし花火も見れるし億ションでしょうね
538: 匿名さん 
[2014-07-23 00:25:02]
>>533
飛行機に乗るなら
JRが羽田まで新線作ってアチコチから便利に成る予定なので
京急蒲田の魅力は下がってしまいますね。
539: 匿名さん 
[2014-07-23 00:41:12]
>>538
そうなんですよ!
だから、考えれば考えるほど、この値段で京急蒲田かぁーって思ってしまう。
やっぱ駅直結1分ってところが魅力なんでしょうね。
京急は頑張ってるけど、微妙に駅がズレた場所にあるから、それがイヤなんです。
540: 匿名さん 
[2014-07-23 00:42:58]
大田区としてはとてつもない税収増加が見込めるからいい話ですよ蒲蒲線
541: 匿名さん 
[2014-07-23 08:46:57]
>>536
>お金持ち向けの高い部屋
営業の話では、最上階の3部屋は億超えでした。
もちろん、3部屋のうち2部屋は角の2面採光で4LDK。ルーフバルコニーがふたつついてます。
542: 匿名さん 
[2014-07-23 14:25:20]
やっぱり池上線沿線の大田区と、京急沿線の大田区では違うよね。
543: 匿名さん 
[2014-07-23 14:31:29]
しかし坪310万とは弱気な価格設定できましたね。予想よりかなり安い設定で抽選がかなり高倍率になりそうで不安。
544: 匿名さん 
[2014-07-23 14:44:14]
>>542
で、あなたはここを買えるだけの経済力があるの?
545: 匿名さん 
[2014-07-23 15:30:41]
>>543
確実に上ぶれすると思います。
今は客を煽る期間です。
坪330前後で落ち着くのでは??
546: 匿名さん 
[2014-07-23 15:38:07]
>>542
小さいっすね。
547: 匿名さん 
[2014-07-23 15:42:57]
立川が342で即完ですからね。
ここの310は安すぎです。

現時点ではね。
548: 匿名さん 
[2014-07-23 16:16:37]
でも説明会で310って情報が出てるってことなので、それを単なる個人的見解でもっと高いって言ってる人、かなり滑稽じゃないw
549: 匿名さん 
[2014-07-23 16:21:34]
>>547
立川タワーの土地価格 坪1300万円弱
http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130202/kakaku.html

プラウド蒲田 データなし。(JR前でも遠くおよばず)
http://toushi.homes.co.jp/owner/tokyo/city130111/kakaku.html
550: 匿名さん 
[2014-07-23 16:23:08]
あちらは歴史のある由緒正しき超一等地
立川の方が割安かもね。
551: 匿名さん 
[2014-07-23 16:29:01]
>>550
釣りしないで。
552: 購入検討中さん 
[2014-07-23 18:35:06]
こんだけ掲示板で安い、安い言われるマンションも珍しいね。
553: 匿名さん 
[2014-07-23 22:32:19]
蒲蒲線がなくなっちゃったから?
554: 匿名さん 
[2014-07-24 15:27:30]
というか
多摩川線とか地方の奥地の田舎の駅みたいなとこは途中下車しないで羽田行き急行とかしないと意味ないでしょ?
渋谷→自由が丘→蒲田ぐらいでいいよね。
するとココの価値がぐっと上がる。
555: 匿名さん 
[2014-07-24 15:37:00]
>>552
湾岸のスレは見てないの?
安い、大儲け、と頻繁に書き込まれる物件が幾つかあるよ。
556: 匿名さん 
[2014-07-24 16:12:45]
>>554
だから、その価値UPを期待される蒲蒲線が、JRの3方向ダイレクトアクセス計画発表で、もう意味のない計画になったわけ。大田区、東急とも幕引きを考えてるところだよ。

557: 匿名さん 
[2014-07-24 20:00:18]
はあ?幕引きとか聞いたことないわ。根拠言ってくれないと
558: 匿名さん 
[2014-07-24 20:44:39]
協議してるってことだよ。
559: 匿名さん 
[2014-07-24 20:52:54]
蒲蒲線、もうないでしょ。1千億円もかけてやる価値がない。
560: 購入検討中さん 
[2014-07-24 21:27:04]
この物件、安い安い評価される方が多いようですが、周辺の相場からするとかなり高い設定です。
即日完売どころか、この価格だと売れ残りも多くでてきそうですね。
561: 匿名さん 
[2014-07-24 21:40:28]
立川のプラウドは板の色んなスレで話題になってるのに
ここは地味ですね。
562: 匿名さん 
[2014-07-24 21:43:06]
蒲田と大森、住むなら、どっちがええの?
563: 購入検討中さん 
[2014-07-24 22:00:27]
>>560
いくらなら買いですか??
564: 周辺住民さん 
[2014-07-24 23:12:20]
蒲蒲線って昔から話はあったけど全然進展がない話だよな。
個人的には夢物語のような気がする。

京急蒲田だと、蒲蒲線より、オリンピックにあわせて進められる泉岳寺駅周辺のJR新駅の開発の方が
現実味があってここのメリットになりそうだけど。

ま、泉岳寺周辺にどれくらいの規模の商業施設ができるかはまだわからないけど、
そういったエリアに直結約10分で出られるのは大きい。
565: 匿名さん 
[2014-07-24 23:15:32]
>>564
そう思うなら、あの辺のマンションを買えば?
何駅も離れているここではなくて。
566: 購入検討中さん 
[2014-07-24 23:38:51]
糀谷駅前の再開発が結構安いみたいだから待ってみるわ〜
567: 匿名さん 
[2014-07-25 06:25:44]
大田区 「東急多摩川線」と「京急空港線」を連絡する新空港線「蒲蒲線」 夢物語と思っていた構想が動き出す?

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/07/post-c093.html
568: 匿名さん 
[2014-07-25 07:20:28]
大田区、東急とも必死だ。
全通をあきらめて、まずはオリンピックまでに東急蒲田~京急蒲田を開通させようってことだ。東急のレール幅で。

止められないとこ言う形で納めるってことだ。京急が慎重姿勢だからこうなったんだろうな。
東急の乗客は、京急蒲田での乗り換え不便だろうけどね。

このマンションからすると、渋谷へ直通できる東急がぐっと近寄ってくるメリットが加わる。
569: 匿名さん 
[2014-07-25 12:07:46]
皆さん、坪いくらなら買いですか??
570: 匿名さん 
[2014-07-25 12:30:52]
蒲蒲線が部分開業して、しかも京急蒲田の地下に駅ができるなら、将来性おおあり。ここ。
571: 匿名さん 
[2014-07-25 12:42:03]
金を掛けた計画ばかり色々できて、採算は大丈夫なのかな?
572: 匿名さん 
[2014-07-25 12:56:55]
>>570
もちろんデべは蒲蒲線部分開業、の恩恵を織り込んだ上乗せ価格で販売してくるだろう。
今の時点で話が出たのは、検討者には不幸。
もう既に権利がある地権者には幸福な事。
573: 匿名さん 
[2014-07-25 13:39:41]
>>572
連続投稿してますが、評論家の方ですか?
574: 匿名さん 
[2014-07-25 22:45:55]
俺は蒲蒲線あてにしてない。京急のアクセスで十分。価格はそこまでであってほしい。
575: 匿名さん 
[2014-07-26 21:16:27]
だからさー蒲蒲線というか東急空港線はもう確定なんですよ。
東急蒲田駅南口周辺の工事準備段階でしょ? ココも東急建設絡みですし。
五輪20年前までに京急蒲田駅周辺までトンネル掘って駅作る。連結はその後。
576: 不動産業者さん 
[2014-07-26 22:39:36]
京急蒲田で坪310万で売れます?
京浜東北の大森、大井町以上の価格ですね。
野村は確実に苦戦するだろーなー!
577: 買い換え検討中 
[2014-07-27 00:52:13]
はじめましてです。よろしくお願いします。

私は実家も近く商売もしておりますので今件は検討しております。蒲田について、皆様お詳しいかと思いますが
今件便はいいのですが、周辺の治安や住みやすさを考えるとそこまで高い評価にはならないかと思います。古くからの風俗街や飲屋街にはアジアの人も非常に多く、昔から食い逃げや窃盗等多い地域です。
余計なお世話かと思いますが、購入の後にこんなはずでは…とならないよう裏路地もよく歩いてみた方が良いかと思います。
578: 匿名さん 
[2014-07-27 01:16:05]
そんな話聞いたことないなあ
579: 匿名さん 
[2014-07-27 08:33:17]
>>577
あるある。
蒲田は生活保護の方も多いし、外人が多い。
危険ではないけれど、決して治安は良くない。
子育て世代なので、すごく気になるところ。
580: 匿名さん 
[2014-07-27 09:17:17]
>>576
大森駅徒歩2分の山王タワーの平均坪単価は300万〜310万

大井町駅徒歩3分のザ・パークハウス大井町の平均坪単価は310万〜320万。条件の良い部屋では、350万越えも。

京急蒲田駅直結で310万。かなり微妙です。
581: 匿名さん 
[2014-07-27 09:47:39]
軌道の幅が違うから蒲蒲線ができても東急からは直結でなくて乗り換えでしょ。東急沿線の物件板ではリムジンバスのほうが便利なんて書き込みが目立つよ。そういった意味ではインパクトはそれほどないかも。前評判に浮かれて高値つかみすると失敗するかも。
582: 匿名さん 
[2014-07-27 11:02:44]
蒲蒲線はもうないでしょ。それ見越して検討したほうがいいな。
583: 不動産業者さん 
[2014-07-27 14:34:32]
こちらの物件、蒲田、蒲田っ書き込まれているけど、蒲田じゃなくて「京急蒲田」だよ。
京急とJRでは地価も全然違うよ!
584: 匿名さん 
[2014-07-27 18:43:02]
大田区は2020年の東京オリンピックまでに京急蒲田駅から東急線に乗れるようにする方針を発表した。
ワクワクするね。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/07/post-c093-1.ht...
585: 匿名さん 
[2014-07-27 21:22:15]
京急蒲田から渋谷に行けるってことですね?
586: 匿名さん 
[2014-07-27 21:25:18]
京急本線と交差するのは南蒲田じゃなかったでしたっけ?
587: 匿名さん 
[2014-07-27 21:28:28]
そこが計画変更によって同じ駅になるってことでしょ。その解釈でいいですよね。
588: 匿名さん 
[2014-07-27 21:50:59]
確かに、京急蒲田だと、蒲蒲線があるかないかで、ずいぶん利便性が違いますね。
京急沿線の評価額も考えると、価格によっては、ちょっとした賭けになりかねない感じがします。
589: 匿名さん 
[2014-07-27 22:04:39]
ここは年収1500万以上の方が対象の物件です。

それに満たない年収の人が考えても時間の無駄です。
590: 匿名さん 
[2014-07-27 23:38:10]
このたびPIO近くの南蒲田地下駅構想に修正案がだされ京急蒲田駅下に東急地下駅ができて地下一階からエレベーターかエスカレーターで地上3階の羽田行きに乗るわけです。蒲田ダッシュ!京急やったぜ!
591: 匿名さん 
[2014-07-28 00:26:55]
>>580
パークハウス大井町は、条件良い部屋は400近かった。平均でも350ぐらいあったぞ。
592: 匿名さん 
[2014-07-28 00:31:45]
>>590
地下鉄だから地下一階ってことはないだろうな。
改札は地下一階でもホームは地下二階以下でしょう。
東横線渋谷駅並みの乗換え不便な駅に成り兼ねない。
593: 匿名さん 
[2014-07-28 07:00:54]
ここに住めば乗り換えなくていいじゃん
594: 匿名さん 
[2014-07-28 09:52:36]
東急で京急蒲田地下駅から1本直通で渋谷まで行けるようになるのはいいね。
でもこれ東京オリンピックに間に合うかは微妙じゃない?
595: 匿名さん 
[2014-07-28 15:42:54]
だから東急蒲田駅が急遽工事中なんだよ。現地みてくればいい
596: 匿名さん 
[2014-07-28 17:31:22]
東急蒲田駅工事は東急プラザ部でしょ?
地下駅の建設工事がいつ始まったのさ
597: 匿名さん 
[2014-07-28 18:39:47]
まあ確かに
駅ビルの改修工事だけですね

蒲蒲線はまだまだ先
598: 匿名さん 
[2014-07-28 21:47:30]
あと5年。
東急も快速で渋谷につながるのかな。
座って始発通勤とか最高だね。
599: 匿名さん 
[2014-07-29 22:27:33]
さあ、始発で自由が丘、渋谷、新宿三丁目へ行こう!
600: 匿名さん 
[2014-07-29 22:39:39]
東急は意地でも間に合わせる。オリンピックに。大田区も全面バックアップ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる