清水総合開発株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート大泉学園 四季Gardenってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 東大泉
  6. 5丁目
  7. ヴィークコート大泉学園 四季Gardenってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-08-22 21:28:57
 削除依頼 投稿する

ヴィークコート大泉学園四季Gardenについての情報が欲しいです
子育てに向く環境でしょうか?
よろしくお願いします

公式URL:http://www.vc-oizumi60.jp/
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:清水総合開発株式会社
所在地:東京都練馬区東大泉5丁目323番3、11(地番)
交通:西武池袋線「大泉学園」駅徒歩13分
総戸数:60戸

[スレ作成日時]2014-02-21 17:14:43

現在の物件
ヴィークコート大泉学園 四季Garden
ヴィークコート大泉学園
 
所在地:東京都練馬区東大泉5丁目323番3、11(地番)
交通:西武池袋線 大泉学園駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

ヴィークコート大泉学園 四季Gardenってどうですか?

426: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-10-02 10:37:44]
低コストマンション
階段ひび割れ
壁が薄いから 隣部屋隣人のくしゃみ 話し声 聞こえる
それでも 良ければ… 買えば…
駅から遠い 買い物は不便
それでも 良ければ…だね


427: コメント 
[2015-10-02 10:45:23]
ヒステリックな住人依然の問題
買って 失敗したから ヒステリックになったのだ
ご愁傷様です
428: 匿名さん 
[2015-10-02 20:58:11]
ヒステリックな人にあったらこっちも**行動を起こして徹底的にやりあったほうがよい。
この手の問題は結局どちらかが消えるまで続くわけだから。逃げることに躊躇がない人はむしろ
さっさと逃げたほうが良い。
429: 入居済み住民さん 
[2015-10-04 22:44:47]
うちは、お隣さんいるの?ってくらい静かで何も聞こえません。
今時、賃貸でもそんなにひどくありませんよ。
構造の問題というより、もはやお隣さんの問題では?

買い物不便って、今さら・・・。
マンション買う前に、自転車使おうとか車に乗ろうとか考えませんでしたか?

それに駅から遠いのも、私は何度も歩いて苦痛にならないことを確認しましたけど。

確かに階段のヒビってのはかっこ悪いですけどね。
それもこちらの負担なしで修復させることになったじゃないですか。
壊れるわけじゃないし、長谷工の施工に完璧なんて期待していなかったのでなんとも・・・。


マンションを買うって、ある程度のことは自分で調べて実際に感じておくことが前提だと思います。
住人までは選べないですけどね。
ただ、高層階と低層階で価格差が大きく、地元住民が少ないタワーマンションよりは、良いか悪いかは別にして住民の選択はできていると思いますよ。
430: 匿名さん 
[2015-10-04 22:47:11]
>>429
お隣さんの問題は運なのでどうしようもないですよ。
それに事前に確認も不可能。ってのは、人は人にによって態度が変わるし
常に一定の精神状態でもないわけで。
431: 物件比較中さん 
[2015-10-04 23:00:29]
429さん、住人までは選べないと書いていますが・・・。
432: 匿名さん 
[2015-10-06 14:51:36]
今、駐車場付き住戸が出ていますが、それってずっと駐車場を利用することができるのでしょうか。
例えば途中で改選という話が出てきても、
大丈夫なのでしょうか?
そのあたりきっちりしとかないと、だいぶ経ってから揉めてしまうことになってしまうなぁと思いました。
どうなのでしょうね?
絶対に駐車場は欲しいという人にとってはいいお話だと思います。
433: 匿名さん 
[2015-10-10 21:45:26]
ある期間経ったら駐車場を改選なんて分譲マンションではしません。
だれかが解約して空きが出たら抽選ってとこでしょう。
434: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-10-16 12:01:59]
お隣の話声が聞こえるとの内容を拝見しましたが プライベートな部分で 何を言われるか わからないですよね

動物可のマンションみたいですが 犬の鳴き声とかしませんか?
小声で生活しないといけないですね
極端ですが 夜の夫婦生活の様子まで わかってしまうのですよね。
賃貸なら すぐ引っ越しできますが 分譲だと なかなか 引っ越しできないから 地獄ですね。
入居されている方達に伺いますが 犬の鳴き声とかしますか?


435: もんた 
[2015-10-16 12:25:07]
ないよ
5階最上階角なら いいんじゃね
他は 狭い 暗い
これで 高価格 ふざけんな
436: もんた 
[2015-10-16 12:27:35]
最悪
屁しても 隣に筒抜けか?

437: ひめわんこ 
[2015-10-16 12:34:14]
犬の鳴き声するし 生活音するからトラブル発生してるらしい
部屋によってか…
438: 匿名さん 
[2015-10-17 15:58:42]
今時の建物だと音が筒抜けということはなかなかないかと…。お互いに気遣いあって暮らしていくのが本当は一番なんですが…
生活音以上の音を出すと音が聞こえてしまうというのはどこもあるようですが。
集合住宅の難しいところではあるかもしれないですが
スラブ厚があればとりあえず良し、という風にはなっているようです。
439: 入居者です 
[2015-10-20 11:54:34]
>>434
とりあえず私の部屋は隣の声も、上下の音もしていません。
隣の方にも確認しましたが、犬の声なんかも聞こえないですね。
寂しいくらいに静かですが、部屋というか、上下左右にお住いの方によるのではないでしょうか。
440: 匿名さん 
[2015-10-20 22:48:35]
音はもう完全に隣人によるでしょう。または自分が神経質過ぎるかどちらか。このマンションが特段薄いとかそんなのはないよ
441: 匿名さん 
[2015-11-06 10:33:45]
 私もこのマンションが特別薄いというのは無いんじゃないかと思います。
遮音性能とか防音性能っていうのは、
ふつうに生活した時の音の遮り方や防ぎ方が基準となってきます。
どんどん歩いたり、ドアの開け閉めが乱暴だったり、
大声を上げていたりすると、さすがに基準通りに作っていても聞こえてきてしまうという話は
聞いたことがありますよ。
442: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2015-11-15 13:41:37]
完成して半年以上経つし、値引きしてくれたら、なかなかいいマンションじゃないかな?
駅近をとるか、静かな場所をとるか。
ですね。
443: 匿名さん 
[2015-11-15 14:04:33]
>>442
静かな場所ってより不便な場所でしょ。きついよね、ここ。
444: 匿名さん 
[2015-12-11 23:02:34]
>>443
同感です。
夜は街灯も暗く少し不安な感じがしました。
あと、入口がセキュリティゲートでも、駐車場にゲートがないんですね。。
チェーンゲート位でもあればいいと思いました。
445: 住み替えたい 
[2015-12-11 23:45:34]
>>444
私のマンションにチェーンゲートありますが、なんの役にも立たないですよ。
単なる気休め。
定期点検必要だし、長期修繕もかかるし、金が出るだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる