旧関東新築分譲マンション掲示板「ルネサンスガーデン浦和契約した方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ルネサンスガーデン浦和契約した方いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

ルネサンスガーデンを契約した方いますか?
私も契約しました。衝動買いだったんですけど。

[スレ作成日時]2004-11-12 12:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

ルネサンスガーデン浦和契約した方いますか?

74: 私も 
[2005-04-25 16:29:00]
残念さんは、思い込みが激しいと感じます。
服装など外見で判断するようなことを言ってはいけないと思います。
あと「馬鹿」とか「阿保」の言葉は、例え正しいことを言っていても、見ていて不愉快です。

けれど車のことですが、うちは先日お客が来て一泊したのでフロントガラス内側に
“000号室○○の客です、連絡先*****”とメモを入れておきました。
そういうことをしないで停めている方が多いのは事実ですので、私もやめて欲しい一人です。

実際、本人に直接言うって難しいですよね。

この掲示板はもうこれで終わりにしましょうよ。
75: 匿名さん 
[2005-04-25 21:30:00]
同感!
76: おさる 
[2005-04-26 10:18:00]
こんにちわ。
ええっと掲示板を終わりにしましょうって話が出ているのですがご挨拶と思いまして。
今月末に引越し予定の入居者です。皆さん宜しくお願いします。
とりあえずごあいさつまで。
77: やっぱり残念! 
[2005-04-26 12:08:00]
私はこれでこの掲示板に書きこむのはやめます。
だからみなさんは今まで通り続けてください。
陰口で言ったつもりではなかったのですが,ここを見ている人に該当者がいれば聞いてくれと思っただけです。
ただ、やったもん勝ち的な事が大嫌いな性格で。

共有部の廊下に物を置いたりする事の見苦しさを何とも思わない人達もいますからね。
どういう神経してるのか全く理解できません。こんな事、人に言われないと分からないものなんでしょうか?

それと私が身成を意識しているのは、購入時にブルカラーの人はまずいないと営業の人から聞いていたためです。
一部上場の勤めの方も多くいらっしゃると聞いていたので、びしっとスーツ姿でみんな出掛けていくんだろうと思い込んでいました。
(これは私の勝手な思い込みですけどね。)
購入を決める時、他の人がどんな勤め先なのか、付き合っていく上で大きな要因だと考えていました。
自分の枠組を超えて接するのは、かなりの労力が必要ですから。
周りが同じ様な勤めの環境であれば、それだけ付き合いやすいと考えていたわけです。
挨拶もできない住人がこんなに多い事が、やっぱり身成がきちんとしていない人が多いせいなのかなと思わされる事に繋がっています。
私の周りの人間には、茶髪もいなければ作業着まして私服姿の通勤者なんて皆無です。
そのギャップがあまりにも大きかったので、ここに書き込んでしまいました。
マンションを持っている同じ会社の人や周りの人に聞いても、私のマンションほどずさんなところはないようです。
これって私の激しい思い込みですか?世間一般論だと思っていたのですが。
私はこれでこの掲示板から失礼します。管理組合時に発言します。

78: おさる 
[2005-04-26 14:03:00]
これからマンションに入居しようとしている私にはちょっと...ですねぇ(^_^;)
ちなみに私の会社は月〜木までスーツですが、金曜は私服OKなので私服で行っています。
会社により色々じゃないでしょうか?
大手一流企業でも工場やサービスをされている方は作業服等々で出勤されると思いますよ。
ましては大工さんでも配管工さんでもトラックの運転手さんでも立派な職業です。
(私より稼ぎがいいかも...)まぁそんなに価値観を押し付けあうのは止めませんか?
色んな方々が住んでいるのがマンションなんですから。
みんな仲良く!!ってな事は中々難しい事でしょうけども、協力し合っていいマンションにしましょう!!
特定個人をどうこうってのは好きじゃないので...
って今週末引越しって言ってしまえば、あっ!あいつだ!ってわかってしまいますね(^_^;)A
他のマンションコミュニティの方に見られて「なんだあのマンション」ってな事言われると
悲しいので、もっと情報交換の場にしましょう。
ってな訳でお聞きしたいのですが、
引越しの際当然の如く、ダンボールゴミが大量に出るのですが、ゴミの収集の内容(何曜日に何ってな感じです)
を予めどなたか教えて貰えないでしょうか?
後々での引越しなので、ご迷惑かけては申し訳ないな〜と思ってますので...
宜しくお願いします。
PS.やっぱり残念さんもここをこうした方がいいよ〜ってのがあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
79: 匿名さん 
[2005-04-26 15:50:00]
スーツ以外の人はマンションを買っちゃいけないんですか?
残念さんは自己中過ぎだと思います。
そんなに嫌ならもっと高級なマンション買ってください。
80: 残念! 
[2005-04-26 18:13:00]
最後と言ったのですが。。。
私はスーツ以外の人は買っちゃいけないなんて思ってはいません。
営業の人が「ブルーカラー系の人は購入者にはいない」といわれていたので、私がスーツの人ばかりと思い込んだだけです。

ただですね、たまたまなのでしょうか、挨拶してもしかとされてしまうんです。
それがたまたまなのでしょうが、いつも私服姿の人だったり作業着の人だったりしたわけです。
いつもたまたまなのでしょうね。で、そんなイメージを持ってしまったんです。そういえば多いよなって。
最近は、こちらから挨拶するのは止めてますけど。

仕事、プライベートで周りの人とマンションについて話す機会が結構あります。
当然みなさんが高級マンションばかりではありません。
そうしてうちのマンションの話をすると、え〜っそんな事あるんですかっ!なんて驚かれます。
そこで私自身もうちのマンションってレベル低いのかなとその度に思わされます。残念というか、悲しい限り。

PS.おさるさん。引越し楽しみですね。みんなに迷惑を掛けないようにと云う意識であれば全然問題ないと思います。
はじめの頃は多くの人が、何の確認もなく平気にそれこそ大量のダンボール、分別なしの大量のごみを勝手に捨ててました。
ただ共有部分に傷をつけないように心掛けて作業してください。と言われなくてもおさるさんなら分かっている事でしょうけどね。
私の会社の回りはほとんどが上場企業です。私服姿の人も多くいます。夏の厚い日なんかは羨ましいですよ。
引越し頑張ってくださいね。

これで私の書き込みは最後です。
納得いかないことは管理組合の場で直接伝えていきます。
81: 匿名さん 
[2005-05-02 12:31:00]
この書き込みをみてかなり不快感を覚えました。
スーツを着ている人がそんなに偉いのでしょうか?
周りの人にそんなマンションに住んでる人はいないって、どこにお勤めなんですか?
レベル低いなんておっしゃっていますが自分はどれだけ偉いんですか?
営業の人が言ってたって・・・購入するときに服の調査なんてするんですか?
明らかにおかしいと思いませんか?
82: 匿名さん 
[2005-05-02 15:37:00]
81.さんだいぶ怒っていらっしゃるようですが、81さんの書き込みを見ると81さんが野蛮な感じがします。
だから残念さんみたいな偏見を持つ人が出てきてしまうんです。
私も世の中の風習として確かに偏見があると思います。これはテレビなどの影響が大きいですよね。
だからと言って残念さんは、ちょっと偏見の目が強いような気がします。
私の友達の旦那さんにも残念さんの言うような人はいっぱいいます。
他人からの第一印象で損をしてる人も多と思いますが、でも性格はみんないい人ですよ。
私もつきあってはじめてそなん見方ができるようになった一人です。今まではちょっと恐くて。
けれどルールを守らずに車をとめているとかは私も絶対反対です。
ルールをルールとして守れないなんて最低ですもん。
ここはみんなのマンションなんだから。
残念さんももう書き込まないって宣言してますから、せっかくの掲示板だからもっとみん仲良くしましょうよ。
みなさん楽しいことって何かありませんか?
駐車場にちゃんと停めていない人や、勝手にごみを捨てる人は私も絶対反対です。
ルールを守らない人がいるから残念さんみたいに偏見を持つ人も出て来るんだと思います。
83: おさる 
[2005-05-02 16:15:00]
色んな人が居るので、色んな意見はあるとは思いますが人夫々なので...
それで話は変わるのですが、管理組合の総会って開かれたのでしょうか?
この掲示板を見ている限りまだのような気がするのですが...
84: 匿名さん 
[2005-05-02 18:32:00]
ほんと人夫々ですよね。
管理組合の総会はまだ開催されていない様子です。
みなさん気にかけられているみたいですね。

先日の話なんですけど、天気がすごく良かったんでベビーカーで散歩に出かけようと思いエレベーターを出たときです。
背中に刺繍の入ったジャージを来ている人が立ってました。
自動ドアの中だったのでたぶんマンションの人だと思いますが、その人があまりに恐くて外に出れませんでした。
一度部屋に戻って時間がたってからもう一度出かける事にしました。
最初新聞の勧誘の人かと思っちゃいました、直接何か言われたわけでもされたわけでもないですがホント恐かったんです。
この発言も誹謗中傷ってことになってしまうのかな??

話は変わるのですが、マンションの近くでサミット以外で安くて新鮮な肉野菜を売ってるところって知りませんか?
まだ地理に詳しくないのでもしここはおすすめ!があれば教えてください。
85: おさる 
[2005-05-02 19:06:00]
84さんへ
近所でしたらマルゴってスーパーがあります。
ただマンションの裏手の方(大谷口保育園の方)なので
車だとちょっと厳しいかな...(道がちょっと狭いです)
スーパーヤマダ(肉と魚安いです。日曜の朝8時からの朝一はマジお勧めです。玉子99円!!)があります。
ちょっと遠いけど、車だと5〜10分程度です。
長崎屋の通りにありますので、探してみて下さい。
因みに同じ通りに菓匠原山があります。けっこう和菓子お勧めです。
86: おさる 
[2005-05-02 19:48:00]
↑すいません(^_^;)
マルゴの近所は「はとり幼稚園」でした。
87: おさる 
[2005-05-15 23:34:00]
入居者の皆さん今はこの掲示板見ているかどうかわかりませんが...
ちょっと感じた事を書かせて下さい。
諸事情があってやっていることかもしれませんが、駐車場入り口に停まっている野田ナンバーの
車って入居者の方のなのでしょうか?毎日毎日同じ場所に停めて、管理人さんの
張り紙にもめげず(破り捨てて捨ててありました)また停める...
いくら総会がまだだといってもひどすぎるのでは?
嫌がらせのようにガムを貼り付けている人もいらっしゃいましたが
(ちょっと人間的にどうなの?とは思いましたが...)
気持ちはわかります。
駐車場の契約もせずあそこに停めているのでしょうか?
このマンションは来客者用の車が無いので、1日〜2日停めているなら
「誰かお客さん来てるのかな〜」とか「荷物降ろすのが大変だったのかな〜」とか考えられるんですが....
偏見持ちたくないんですが、ちょっとひどいので...
総会って何時やるんですか?入居者全員揃ってから?
早く総会を開催して取り決めを早く決めたいですね。

88: おさる 
[2005-05-15 23:35:00]
車が無いので×
駐車場がないので○
89: 84 
[2005-05-16 13:19:00]
おさるさんこんにちは。
マルゴスーパーに行ってみました。情報ありがとうございました。
サミットより安い物がいっぱいありました。みなさんも行ってみたらいいと思います。
野田ナンバーの車は、私も前から疑問に思ってました。一体どんな理由があるのかしら。
管理人さんの張り紙を破り捨ててまで停めてるなんてすごく酷いですね。
嫌がらせは私自身はできませんが、やっぱり気持ちはよく分かります。
みんなお金払って駐車場を契約しているのに、その人達に対してどんな気持ちで停めているのでしょうかね。
ところで
最近全然書き込みなくなっちゃいましたね。さみしいですよね。
情報交換の有意義な掲示板にするには、ここのマンションの方たちとは無理なのでしょうか。
90: おさる 
[2005-05-16 14:45:00]
84さんこんにちわ。
マルゴはたまにマルゴの日ってのがありますので、(大体5のつく日の前13日から14日)その日は
凄く安いですよ。でも朝から皆さん並んでらっしゃいます(^_^;)
近所の蕎麦屋さん(名前忘れてしまいましたが...)行って見ました。
ちょっとお店の中は...でしたが天ぷらがごま油で揚げてあり、凄く美味しかったです。
あとユニクロの前の定職屋さん狙ってます。(笑)
シダックス(カラオケbox)向かいにある佐野ラーメンのお店もお勧めです。
あっさり系の澄んだスープが美味しいです。
元々近所(車で3分あたり)に住んでいたので、このあたりの地理はそれなりには詳しいので
何かあれば仰って下さい。多分「あ〜あのあたりだ〜」ってわかると思いますので。
91: 匿名さん 
[2005-05-16 17:32:00]
やっと平和な掲示板になってきたので書き込もうと思います。

先日、自転車でトンネルを通るときに、1階の庭(?)でお隣さん同士が、
家族ぐるみで網フェンス越しに井戸端会議をしていました。
もうお隣さんとすっかり仲良しになっている方もいらっしゃるんですね。

早いなー。すごいなー。と思いながら、平和な光景が微笑ましかったので書き込みました。
来年の春には皆さんと近くの公園で花見でもできればいいですね。
ってすごく先の話ですね、失礼しました・・・(苦笑)
92: おさる 
[2005-05-17 16:01:00]
匿名さんこんにちわ。

お花見いいですねっ!周りに梅林とかあるので綺麗だな〜って思ってました。
お花見じゃ無いんですが、
夏場ほんの2〜3年前までは浦和競馬場で花火上がっていたんですが、無くなったので、
ちょっと寂しいです。(マンションからだったら良く見えただろうに...)

93: 91 
[2005-05-24 23:03:00]
浦和競馬場の花火がなくなってしまったのは確かに寂しいですね。
でも、先日浦和競馬(浦和は場外売りだけの日)に初めて行ってきたのですが、
馬場の中にある公園は良い雰囲気で嬉しかったです。
家族連れがたくさんいて、広い芝生なので子供は喜ぶでしょうね。

ところで、このマンションは3ヶ月点検のようなものはあるのでしょうか?
不具合箇所は自分から申告する制度なのでしょうか?
その申告可能な期間など、定められていましたっけ?

申し訳ありませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
94: おさる 
[2005-05-25 15:15:00]
そうですねぇ。あるはずなんですが、何時でしょうか?
ちょっと調べてみます。

あと、このネット環境なんですが、遅くないですか?
ブローバンドと期待してた割りには遅いです。
ホントに100M?って感じです。

皆さん気になりませんか?
仕事上、ネット頻繁に使うのでこれじゃあちょっと...って感じなんです。

95: 91 
[2005-05-25 17:07:00]
ネット環境ですか。
入居したての頃に速度を測ったのですが、出ても4〜5Mbpsでしたね。
私が入居した日(3月20日頃)はまだ入居済みの方も少なかったので、好成績を見込んでいたのですが。
おそらく今頃は実効3Mbps程度になってしまっているのでしょう。
普通のADSLと思えばOKですが、「光なのに」という感は否めないですね。
でも、100Mbpsを50戸以上で共有してADSL程度は出る(感覚)ので、それなり、といえばそれなりですよね(笑)
96: おさる 
[2005-05-25 17:43:00]
そうなんですよ。実質良くて3Mbpsです。
MDFまでが100Mなので、頭ではわかっているんですが、やっぱ光なのに...って感じです。
以前契約していたADSLの方が(基地局がすぐ側)まったくもって早いです。(T_T)
まぁ仕方が無いのかも...

あと、全然別件なんですが、ベランダの布団干しなんですが...
規制をするつもりも無いし、反対もしませんが(干す場所無いですから!!)
「落ちたらどーすんのかな〜」「落ちて何か壊れたらどうするんだろ〜」って思っているのですが
どうなんですかね?

管理組合の総会も無いので、そのあたりもどうなっているやら...
総会は全戸揃わなきゃ開催しないんですか?

97: おさる 
[2005-05-25 22:30:00]
91さんへ

アフターサービスは6ヶ月、12ヶ月、24ヶ月ですね。
アフターサービス基準書ってのに載ってました。
それ以外に3ヶ月点検って事ですか?


98: 匿名さん 
[2005-05-26 18:01:00]
布団干しは落ちて何か壊してからじゃないと、どうにもならないでしょうね。
危ないのもそうですが、産業道路からの見栄えも悪いです。
でも布団は干したい。清潔にするには干さなきゃいけませんからね。これまた難しい話ですけど。

最近駐車場も駐輪場もそうですが、以前玄関周りにごちゃごちゃ物が置いていた家も綺麗に片付けられていますね。
良い事ですよね。
急に綺麗になったって事は、誰か管理人さんに注意するようにお話していただいたのかな?
少しずつでも良い方向に変わっていくと良いですね。
総会なんて待っていたらいつになるかわからないので、おさるさんも気にかかることがあったら
管理人さんにお話してみてはどうでしょうか?
うちの管理人さんは相談すればとても良くやって頂けると思います。ゴミ置場なんてすごく綺麗にしてもらってますし。
99: おさる 
[2005-05-27 11:25:00]
管理会社の方(管理人さん)には色々細々とはお願いはしてるんですが....

総会は5月中に予定ってなっていたのですが、もう5月終わっちゃうし...
規約自体でも早く決めたいな〜と思いまして。

>産業道路からの見栄えも悪いです。
そうなんですよね〜
とはいえ、布団乾燥機使え〜なんて言えませんし、やっぱお日様の下で
干したいですよね。
>。ゴミ置場なんてすごく綺麗にしてもらってますし。
そーなんです。ゴミ置き場最近綺麗になりました。
朝通勤時や帰宅時に見てちょっと嬉しくなっちゃいます。
うっ...仕事中書き込んでるのはバレバレですね(^_^;)

兎に角最近は綺麗綺麗になっていい感じです。
100: おさる 
[2005-05-30 15:22:00]
気に入ったラーメン屋さんと言う事でお店紹介します。

南浦和駅の東口を線路沿いに蕨方面に行きます。暫く行って高架を越したあたりに
「興兵衛」ってラーメン屋さんあります。

結構美味しくて、お店それなりに混んでます。
一枚チャーシューなんか、暑さ3CMぐらいあります。よく煮込まれておいしいです。
座敷もありますので、子供連れにもいいかと。

おいしい店の紹介でした。
(なんか掲示板寂しかったので...)
101: 匿名さん 
[2005-05-30 16:34:00]
私行った事ありますよ。
「興兵衛」確かにこんでましたよ。
私見ですが,浦和周辺の混雑しているラーメン屋さんは醤油ラーメンが特に
しょっぱいくらい塩、醤油がきいている気がします。
でも塩加減等は人の好みの範囲ですから、あくまで私見です。
因みに浦和駅のヨーカードーの近くに「つけ麺亭」という、讃岐うどんやさんがあります。
そこのうどんは結構おいしいですよ。こしがあって喉越しが良いんです。
本場で食べた事ある人も、いけてると言ってました。

話は変わりますが、管理人さんも早く総会が開かれる事を望んでいらっしゃるようです。
しっかりした住人同士の決め事がないと、管理人さんも何処までが自分の仕事か困惑している様子でした。
良くやってもらっているからこそ、なあなあな今の状態じゃちょっとかわいそうですよね。

102: おさる 
[2005-05-31 13:17:00]
総会は早々に開かれるのでは?

マンション自体は完売御礼(新日本建物のHP)になっていましたので、
もうそろそろ連絡があるのでは?(管理組合総会の時期は5月中とななっていましたが...)
確かになあなあじゃ可哀想です。

>浦和駅のヨーカードーの近くに「つけ麺亭」という、讃岐うどんやさんがあります。
美味しそうですね〜一度行って見ます。
レッズの試合が無い時がいいですねぇ。居酒屋「力」が混んじゃうので(^_^;)

浦和駅東口のミスタードーナツの横にあるおすし屋さん(名前忘れました...)
値段が程々で、美味しいです。結構利用してます。
変わったネタもあって(生カラスミ等々)板さんはいい人でお勧めです。
配達はやってないみたいなんですが、お持ち帰り出来ますし、お昼はランチも
やってます。

おいしい店の紹介第二段でした(笑
103: 91 
[2005-06-03 10:26:00]
ご無沙汰しております。
最近全然この掲示板を見ていませんでした。

おさるさん>>
 アフターサービス基準は6,12,24ヶ月でしたね^^;
 会社の同僚で同時期に他マンションを購入した人が居て、「3ヶ月どう?」みたいな話になったので
 うちはどうだったかな、、と思った次第です。

美味しいお店ですが、浦和西口の「七匹の子豚」は有名ですね。
近所の「ボリューム」に行ったことのある強者(笑)はいらっしゃいませんか?
104: 匿名さん 
[2005-06-03 18:08:00]
ボリュームってユニクロの前の定食屋さんですか?
あそこだったら、そのうち行ってみようかなって思っています。
安くて、それこそボリュームありですよね。
ああいう感じのお店に限って、実はおいしかったりするものですよね。
お店に入るまでがなかなか勇気が必要だったりします。


105: おさる 
[2005-06-03 22:00:00]
うちも「ボリューム」挑戦したいと思ってます。(笑
そうそう管理組合の総会ですが、伊藤忠...に確認した所、
6月12日頃に総会の案内の文書送るとの事でした。
今月中には総会あるようです。ようやくですね〜♪はぁ良かった!!

>浦和西口の「七匹の子豚」は有名ですね。
行きました。因みに北浦和にも「七匹の子豚」あります。
後食事では無いのですが、調神社の骨董市結構面白いですよ。
月の最後の週(第4週かな?)の土曜日開催されます。
面白いもの結構ありますよ。良かったら皆さん行ってみて下さい。

106: 91 
[2005-06-13 22:16:00]
ついに総会の案内が来ましたね!
議題はお金の話ばかりですが、初回なので当然ですかね・・・。

個人的には「来客用駐車場」の設置を提案したいのですが。
賛否が分かれそうなところですね。

総会後にはどこかで食事にでもいくのでしょうかねー?
午前中からなのでアルコールは少し早いのが残念です・・・。
107: おさる 
[2005-06-20 16:27:00]
>個人的には「来客用駐車場」の設置を提案したいのですが。
私も提案したいですね。ただ場所が何処になるのかにもよりますが…

>総会後にはどこかで食事にでもいくのでしょうかねー?
皆さんで「ボリューム」はどうでしょう(笑
108: おさる 
[2005-06-26 08:35:00]
無事総会も終わりました。
やはり最初なので、お金の話で終わっちゃいましたが...
それにせよ最初の総会なのに
欠席者が10名もいらっしゃったのがちょっと悲しかったです。

109: 残念。 
[2005-06-26 12:25:00]
お久しぶりの登場です。
最初の総会はあんなものなのでしょう。予算の報告事は一番最初の仕事ですからね。
欠席者10名。 欠席? 無届で来ない人ってほんとに社会人かと疑います。
マンションの決め事に対して相当興味がないんでしょうね。呆れて物が言えないです。
共有部分の常識事に関しては、私は声を大にして発言しようと思っていたのですが、
伊藤忠の方が代弁してくれました。目に余る状況ですからね。あ〜恥ずかしい。
来客用駐車場などいい方向に話が進むといいですね。
全体的には大きな問題もなく無事に終わってよかったです。
110: おさる 
[2005-06-26 23:37:00]
>無届で来ない人ってほんとに社会人かと疑います。
まぁた...(^_^;)荒れちゃいますよ。
事情がある方もいらしゃるかも知れないので、あんまり過激な発言は...ね。

もっと時間かかると思っていたのですが、(前のマンションがそうだったので)
思ったより早く終わっちゃっておや??って感じでした。

この一年理事さんは大変でしょうが頑張って下さい。
色々お手伝い出来ることがあればお手伝いします!!
111: 109 
[2005-06-27 10:52:00]
ついつい口が滑ってしまったデス。
荒らすつもりはないんだけど、出欠に関係なく提出をお願いしますって言われていながら・・ ねぇ。
事情って言っても、突如決まったわけじゃないんだから。私には到底理解できませんよ。

理事長さんは最初だからわからないことが多でしょうが、住人として助け合っていきましょう。


112: 匿名さん 
[2005-07-03 23:25:00]
今日は敷地内でパトカーを2度も目撃しました。。。(夕方と夜)
いったい何があったのか?知っている方がいらしたら教えてください。
空き巣や強盗だったら怖いです。。
野次馬というよりも安全に対して不安です。よろしくおねがいします。
113: 匿名さん 
[2005-07-04 12:26:00]
またパトカー来てたんですか?
先月なんか3台来てましたよ。自転車のおまわりさんも2-3人来てました。
入居まもなく警察沙汰が連続しているようですが、一体このマンションはどーなっているんでしょうか。
強盗など入ったのなら、ほんとに心配です。
何が原因だったか私も知りたいです。

114: 匿名さん 
[2005-07-04 14:15:00]
私も昨夜ベランダからパトカーを見ました。
不安ですし原因は知りたいですよね。

でもマンションがおかしいわけじゃないと思います。
ほとんどの方は周りに迷惑をかけずに生活をされていますし、
深夜にクラクションを何度も鳴らしたりする一部の方が非常識なんです。きっと。
115: toto 
[2005-07-04 19:20:00]
はじめまして。私もルネサンスの住民です。なんとなくググってたらこの掲示板みつけました。
私も昨日の夕方パトカーが駐車場にとまっているのを見ました。
そのせいで駐車場が大渋滞してましたね。確かになんだったんでしょうね。。
昨夜ベランダから見た、というのは夜にもパトカーがきてたんですか?クラクションが
鳴っていたのがパトカーだったんですか??>114さん

昨日の件はわかりませんが、先月にパトカーが来たのは、なんでも
夫婦喧嘩だったとかってエレベータで一緒になった方から聞きましたよ!?
信憑性は定かでないですが。。
では。
116: toto 
[2005-07-04 19:41:00]
クラクションが鳴っていたのがパトカーだったんですか??
→クラクションが鳴っていましたが、あれってパトカーもきていたんですか??

言葉足らずでした。。すいません。。
117: 113 
[2005-07-04 22:23:00]
定かな情報ではないにしろ、夫婦喧嘩でパトカー出動させるなんてすごいですね。
相当すごい喧嘩をしてるのですかね。
どういうことにしろあまり大それたことに発展しなければいいですが。
昨日はクラクションのせいで、皆さん眠りの邪魔をされたんじゃないですか?
物騒な事件でなかったから安心?しました。
118: おさる 
[2005-07-05 07:58:00]
なんか出張行っている間に凄い事なってる...
パトカー来てたんですか?凄いですねぇ

夫婦喧嘩でパトカーかぁ...ちょっと見てみたい気がします。
そうそう今、ここの住人さん用の簡単な掲示板作ってますので、
出来上がり次第URL入れます。


119: 匿名さん 
[2005-07-11 04:31:00]
完売ですか?
120: おさる 
[2005-07-11 16:35:00]
>完売ですか?
完売です♪
121: おさる 
[2005-07-12 12:25:00]
掲示板作りました♪
色々作ってみたのですが、自サーバに作るよりフリーでとりあえず運営してみようと思い
フリーの掲示板になっています。
URLは http://rara.jp/rental/1/?id=sads4832
です。
PWありますが、ルネサンスガーデン浦和の番地4桁を入れて下さい。
住んでいる人ならわかると思いますので...(^_^;)

 
122: 匿名さん 
[2005-08-17 20:13:00]
めっきり書き込みがなくなりましたね。みんな移っちゃったのかな?
123: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる