野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プラウド田無ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 田無町
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》プラウド田無ガーデンズ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-09-06 14:38:48
 削除依頼 投稿する

プラウド田無ガーデンズの契約者専用スレです。
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358271/

所在地:西東京市田無町1-254-3他(地番)
交通:西武新宿線田無駅徒歩10分
総戸数:121戸 (他に管理事務室1戸)

売主:野村不動産株式会社
施工:西武建設株式会社
管理:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2014-02-19 20:27:17

現在の物件
プラウド田無ガーデンズ
プラウド田無ガーデンズ
 
所在地:東京都西東京市田無町1丁目254-3の一部他(地番)
交通:西武新宿線 田無駅 徒歩10分
総戸数: 121戸

《契約者専用》プラウド田無ガーデンズ

143: [男性] 
[2015-10-03 12:52:34]
久々にココ見たけど、随分気性が荒い人住んでんのね。普通夜中にタバコ吸ってる男に話しかけられないと思うけど(笑)

>>警察に通報し、警察に撤去の連絡をするように依頼をし、実際に撤去させたのは、
うちの理事さんですからね。

まあ、通報ぐらいなら女の人でも出来ると思う。
書いたの理事会の人?
144: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-10-15 23:43:22]
基礎工事の捏造の件、うちのマンションは大丈夫な事が前提ですが、
太陽光の問題なんて大した事無かったですね。
152: 住民さんA 
[2016-03-01 07:23:56]
廊下に自転車や小物を置いている世帯があるにも関わらず、管理会社の野村不動産パートナーズは「廊下にものを置か無いでください。」と張り紙をするだけで、何もしないんですね。野村不動産パートナーズに苦情を言っても、進展なし。直接言おうとすると、「管理会社でやります。」と言うだけ。あと防災計画書を消防署に提出してい無いから、違法状態なんですってね。理事さんが口酸っぱく言っても、対応し無いので、その方は売却して出て行ったそうです。
マンションなんてこんなものか。
153: 住民さんA 
[2016-03-01 07:38:10]
太陽光の件といい防災計画書といい野村不動産グループって**ですね。
売却して出て行った2所帯は勝ち組ですね。
154: 住民さんA 
[2016-03-04 14:24:52]
野村不動産パートナーズは管理業務から手を引いて欲しいですね。
本当にあり得ない会社です。
155: 住民 
[2016-03-07 08:44:42]
このマンションは若い世代の方が多く、若い世代特有の自分達さえよければ構わないという考えの方が多いです。
共用部分へのベビーカーなどを置いていることについても、再三、貼り紙や理事の皆さんの見回りがなされていても解決しません。
一方で、小さな子を抱えながら、ベビーカーを家の中にしまっているお母さんも居ます。
強制的に片付けさせる手段をとらないのであれば、これ以上貼り紙や理事の皆さんに負担をかけても無意味だと思います。貼り紙も他所様から見たら、レベルの低いことを掲示してあると恥ずかしいものもあります。いっそうのこと、黙認されたらどうでしょうか。
何だか、規則を守っているひとが馬鹿らしいです。
こういうモラルの低い親に育てられた子供が、数年すれば走り回って、エレベーターをいたずらしたり、共用のソファーなどでお菓子を食い散らかしたりと容易に想像がつきます。
終の住み処として買ったのを後悔するばかりです。
156:  
[2016-03-30 20:23:52]
>>155
かえって管理会社の思惑通りになるかと思いますが?私が強引に防災計画書を提出すればよかったですかね?
家庭の事情で出来なかったので、すみません。

話は変わりますが、売却に際し、ネクストパス10に言及する方はいません。なので、管理会社をかえても問題無いかと思います。
ネクストパス10は、囲い込みのためだけに存在するかと思います。野村不動産パートナーズは信用出来ないので、かえるべきかと思います。

例えば、管理組合のために、私が立て替えて購入したPC代の振り込みを期日どおりにしない会社ですから。危うく住宅ローンの支払いが出来なくなるところでした。
あとは先の方言っていますが、防災計画書の提出をノラリクラリ交わした件ですかね。
売却をした主因は、実家の事情があったので。防災計画書の件は関係無いです。
管理組合として動く以上、強引に提出するにせよそれなりの手続きもひつようでした。
157:  
[2016-04-08 21:48:05]
毎日しつこく張り紙や、ちゅういをすることかな。
いちどだけではなんの意味もない。
違反者が綾がることをしないと。

防災管理者が決まってるなら、計画書を出さないと法律上大変不味いですよね。
163: 住民板ユーザーさん7 
[2016-08-07 11:58:50]
たまたまここの掲示板を見たのでコメントをさせていただきます。
ここはマンションの文句や不満をいうところですか?野村不動産のプラウドにどこまでを求めているかは分かりませんが、住んでいる人の考え方や住み方などの実態で良くも悪くもなると思います。張り紙で掲示されていることは住んでいる人達が守って行動で示してほしいですね。一方、悪いことだけでなく、良いこともあります。私なりに住んでいる感想を述べます。
管理人さんについて
毎日丁寧にお仕事をしてくださってます。廊下を箒で掃いたり、手すりを拭いてくださっています。また、暑い中、管理人は汗だくになりながら広い敷地内の植物に水をまいてくださっています。当たり前のようだけど、見かけると安心します。
そして、入居する前のきまりごとでもありますが、住人のみなさんとすれ違うときや目が合ったときは、挨拶をしあいます。これも当たり前のようでなかなかできないことなので、このマンションの良いところの一つだと思います。中には、挨拶をしない人もいるかと思いますが、それはその人個人の問題かと。(大人が挨拶をすることで、子どもたちも挨拶ができるようになると思います。周りの大人が手本を見せるべきです。)
以上、長文なりまして申し訳ありませんが、私の感想を述べさせていただきました。

164: 匿名さん 
[2016-08-07 15:18:54]
>>163 住民板ユーザーさん7さん

管理人さんが丁寧というのは、契約上あたりまえのことです。

野村などの大手が管理が良いというのは、

廊下掃除、窓を拭く、手すりをふく、水をまくなど管理の仕事を週に何回やるかまで、事細かに管理仕様として決めて契約の委託要項として決めている。
また、それをきちんと実行したかを日誌として付けさせてチェックしている。

ということです。


感謝は大事ですが、割高な管理費でおねがいしてるんだから、このサービスレベルはあって当たり前です。

165: 匿名さん 
[2016-08-07 15:28:06]
また、管理会社に任せてれば何でもやってくれる訳ではなく、管理会社のアドバイスを貰いつつ、理事会が方針を決めて、決めたことはつべこべ言わさずやれと命令することです。

管理会社は、決められたことを淡々とやるのが仕事なので、住民間の揉め事を直接仕切ったりはしません。
あくまで理事会が決めたことを、やるだけなので、モラル向上は結局理事会の厳しさ次第です。

パトロールで注意喚起しかしなければ、実効性は無いので、やったもんがちでしょう。

廊下に放置したものを流石に捨てることはできないので、パトロールを予告し、見つけたらどこか決めた場所に移動することを頻繁にやれば、理事会は疎まれるでしょうが、効果は抜群です。

それは、管理会社の独断で行うことはトラブルのもとなのでできませんしやりません。結局は理事会の指示でやってますという免罪符が必要です。もしくは、理事が同行してトラブル対応するぐらいでないと、物放置は撲滅できません。
166: 通りがかりさん 
[2018-05-16 19:50:32]
この掲示板もうあまりみなさん見てないでしょうか・・・
近くに建つマンションの施工元である新日本建設という会社のことを調べていたら、近隣住民でかなり酷い対応が常態化しているようで、この後建物が高くなってくることも考えると色々不安になってきました。
何かあってからでは遅いですが、問題が起きそうな場合、管理組合や野村さん通してでも対応を考えられないかなぁとモヤモヤしています。
他のマンション現場でも個々人でのやりとりは無視されてしまっているような書き込みがたくさんありました・・・
167: 匿名 
[2018-05-18 12:01:18]
こちらのマンションの購入を検討してます。
FNJというネットがあるようですが、使い勝手はどうなんでしょうか?
また、サイバー何とかというIP電話もあるようで、みなさん利用されているのでしょうか?
168: 通りがかりさん 
[2018-05-20 08:55:51]
FNJのネットは月1500円くらいだったと思いますが、特に不満はありません。サイバーなんとかは私が使ってないだけかもしれませんがわかりません^ ^;
華美なものはあまりないですが、いいマンションだと思いますよ!
169: 匿名 
[2018-05-25 14:14:24]
サイバーコムのIPTELを利用されている方にお聞きしますが、
音質とかどうなんでしょうか?
NTTの光TELだとランニングコストはいくらでしょうか?
教えてください。
170: 匿名 
[2018-05-26 10:45:14]
最近、2部屋売り出してますね。日当たり等どうでしょうか?
上下階の音とか大丈夫ですか。
購入検討しているのですが、駅から10分近く歩くのが何とも・・・
部屋、設備は申し分ないと思いますが、将来価値が上がりますかね。
171: 通りがかりさん 
[2018-05-29 20:53:27]
陽当たりは端の部屋でなければ相当いいと思います。購入時に直床なのが不安でしたが、うちは上下左右の部屋の音が気になったことはありません。
175: 匿名 
[2018-08-02 12:17:23]
[NO.172~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

176: マンション住民さん 
[2018-08-31 17:54:38]
先日のお知らせw見て驚いてます。
ネズミを発見したとのことですが、いつどこでだれが、何匹いたのかわかりません。
駆除したのでしょうか?
気になります。殺鼠剤とか対策したんでしょうか?
教えてください。
177: マンション住民さん 
[2018-09-06 14:38:48]
青梅街道との間にマンションが建設中ですが、マンションが壁になってくれて青梅街道の音が聞こえなくなりました、日当たりに問題も全く無さそうだし、静かになってかえって良かった感じがします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる