旧関東新築分譲マンション掲示板「MMタワーズOVALってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. MMタワーズOVALってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

横浜みなとみらいのMMタワーズOVALってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2004-12-26 00:01:00

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

MMタワーズOVALってどうですか?

407: 匿名さん 
[2005-02-11 13:46:00]
荒れてますな

初代MM住民がいちいち反応しなければ
ここまで荒れないだろうにね
408: 匿名さん 
[2005-02-11 15:20:00]
横浜駅から半径2キロ以内に高層マンションが超・超乱立ですね。
特に2007〜2008年に掛けては横浜港の景色が激変しそう。
西区と神奈川区の幼稚&保育園や小中学校はトンでもない事に
なりそうなのが容易に想像できそうですが・・・汗

このマンション、やはりあれだけの場所にありながら眺望が全く売りに
出来ないので、サプライズ(?)として「LOHAS」などというコンセプトにしたけれど、
「初の試み」的な理想先行だと管理費などが高そうですねぇ。
同時期に「TOWER.41」もあるし、これだけの戸数でファミリー向け
ではないだろうから、たとえ人気化したとしても無抽選で入居できるかな?
409: 匿名さん 
[2005-02-11 16:34:00]
高齢者向けのマンションで発売すれば売れるかも?
410: 匿名さん 
[2005-02-11 21:52:00]
みなとみらいは日常の買物がもう少し便利にならないと、高齢者は住み辛いでしょうね。
高齢者は「TOWER..41」かポートサイドの三菱重工体育館跡38階建マンション(事業主三井不動産)を狙うでしょう。
便利ですから。
411: 匿名さん 
[2005-02-11 22:01:00]
MMなんて大したタワーじゃないのにね。
パシフィコ行ったとき見えたけど、高級感は微塵もないね。
バルコニーの安っぽいブルーが目立って、まったくイイとは思わなかった。
都営のタワーレベルって感じ。
412: 匿名さん 
[2005-02-11 22:11:00]
ここは高級感より場所を買うっていう感じかな?
413: 匿名さん 
[2005-02-11 23:37:00]
403、404の言うような意見を初代MM側は100M案に三菱地所が決定し、報告してきた際に初代MM側は反対しました。
せめて、40F程度の高さにしてスリムなマンションのままにしたらどうかと。
初代MMだけせめるのは筋違いです。
文句なら三菱地所に言ってください。
地所ははっきり言いました。「容積率めいいっぱい建てるます。企業ですからそれは譲れません」と。
文句言うなら、利益のためにかっこ悪かろうが構わないっていう地所に言ってください。
初代MMは40街区に立つマンションを歓迎しています。
結果的には街が繁栄することですから。
414: 匿名さん 
[2005-02-11 23:51:00]
>401さん
みなとみらいは高齢者向けですよ。ヨコハマなのに、坂は無いし、買い物も便利です。
日用品はセキ○○−、激安スーパー○光は徒歩圏内。
無印、家電、ニトリわずか5分以内。
タリーズコーヒー3分以内。犬の散歩の公園すぐそばに二つ。
外からは見えないが二階に専用ガーデンあり。
映画館徒歩圏内。 ちょっと贅沢に食材をそろえたいとき、そごうまで徒歩もしくは、
みなとみらい線まで5分。(車がなくたって快適)

それと、たとえ車椅子になったって、自分の自宅から病院まで段差無し。
となりがけいゆう病院だから。
たとえ、救急車を呼ぶ事になっても、1分で搬送。
確実に助かる率UP。

突然の来客がきて酒を振舞うとき、敷地内のローソンで調達。

雨だろうが、台風だろうが、寒かろうが、駐車場から濡れることなく部屋にいける。

さて判断してください
415: 匿名さん 
[2005-02-12 00:24:00]
初代MM自体が高齢者優良分譲住宅ですよね。
416: 匿名さん 
[2005-02-12 08:09:00]
オバルも載ってる・・・

http://blog.livedoor.jp/namic/
417: 匿名さん 
[2005-02-12 10:25:00]
高齢者向けのほうが、便利でいいな〜
私は高齢者ではないけど、便利に勝るものはなしって感じかな。
418: 匿名さん 
[2005-02-12 12:25:00]
便利さで言うならば、TOWER41の方が上だろうね。
それにしてもどっちがいいのか今から迷うね。
419: 匿名さん 
[2005-02-12 12:35:00]
>414さん、
高齢者にとっては、エレベーターで2階に下りたら、そこにレストランもカフェもある。
世界の高級惣菜が買える、ブランドのブティックもある、のが理想です。
420: 匿名さん 
[2005-02-12 12:39:00]
>419
何だか高級ホテルみたいだね。
421: 匿名 
[2005-02-12 19:29:00]
>419
高級惣菜もブランドブティックもいらんがの〜
う〜ん そんなに高級?
わたしゃ御呼びでないかも。
並みの高齢者
422: 匿名さん 
[2005-02-12 23:39:00]
病院がそばにあるのは心強いです。
それも警察病院ですから・・・。
初代MMの住人です。
実は救急車で搬送されたことあります。
救急隊の方がけいゆう病院に搬送する際、「1分でつきます・・」
には病人ながら恥ずかしかったです。
歩いていけばいいのですが、日曜の夜でして・・
子供が急に熱を出しても、すぐに連れていけますし。
423: 匿名さん 
[2005-02-12 23:45:00]
422の補足。
今はどこの新築マンションもそうかもしれませんが、外から自分の住戸まで
まったく段差がないのはベビーカーをおしてみて実感済みです。
これならたとえ、老後に車椅子になったって外にでる楽しみは奪われることはないだろうと
おもうわけであります。
意外と、子供を遊ばせる場所もあったりしますし。。
無印の入ってるビルでは子供が遊べるスペースやボーネルランドもありますので、子供が意外と集まってくるわけです。

424: 匿名さん 
[2005-02-12 23:48:00]
>419さん
それとあなたのいうのは万人の理想です。
しかし、かなり金持ちでないと・・・
425: 匿名さん 
[2005-02-13 05:13:00]
万人の理想?
あんたの理想だろ
くだらん
426: 匿名さん 
[2005-02-13 12:06:00]
初代MM住民に聞きたいのだが、住んでみてここはいやだとか、ここをもっと
何とかして欲しいという本音が聞きたいね。
MMに住んでみて、いいことばかりではないと思うんだけどね。
427: 匿名さん 
[2005-02-13 12:14:00]
ここが嫌だ:暴走族との戦争
428: 匿名さん 
[2005-02-13 14:56:00]
MMにはまだ暴走族がいるのか?
一掃されたと聞いているが・・・
429: 匿名さん 
[2005-02-13 15:01:00]
皆さんは本当にこのマンションが買える方々なのでしょうか?
憧れと羨ましさにあふれた妬みにしか聞こえません。
私は初代MMタワーに住んでいますが、特に不便や騒音では悩んでいません。
ただ、このような書き込みをする方々には近くに住んでいただきたくないですね。
文句は最上階の部屋を買えるようになってから行ってください!(現金で)
430: 匿名さん 
[2005-02-13 15:09:00]
>421
また出てきたな、初代MM住民。
あのさ、そういう書き込みやってて面白い?
初代MM住民ってこんなにレベル低いの?
何だかあほくさ!
初代MM住民といえどもたかが知れてるな。
431: 匿名さん 
[2005-02-13 15:11:00]
430です。訂正です。
>429
また出てきたな、初代MM住民。
あのさ、そういう書き込みやってて面白い?
初代MM住民ってこんなにレベル低いの?
何だかあほくさ!
初代MM住民といえどもたかが知れてるな。


432: 匿名さん 
[2005-02-13 15:27:00]
おまえ釣られすぎ。
さいごの「!」見てみろよ、誰かの書き込みに似てないか?
433: 匿名さん 
[2005-02-13 15:31:00]
>432
431です。アハハ、見事に釣られたよ(笑)
これからは気をつけるよ。
434: 匿名さん 
[2005-02-13 19:22:00]
どっちにしろこんなカッコ悪いマソ買わないよね。
435: 匿名さん 
[2005-02-13 19:52:00]
確かにあのデザインはね・・・
でもどんな感じか、MRが出来たら行って見るつもり。
436: 匿名さん 
[2005-02-13 20:26:00]
>435
たぶん内装はいいはずです。
今のところ購入希望者が魅かれるような魅力がないので、
内装などのグレードをあげるしかないでしょう。
とくかくこの物件は内装や最新設備を多用しなければ厳しいはず。
手ごろな価格になどすると思えないし。
437: やべっち 
[2005-02-13 20:48:00]
皆さんそんなに期待して無いんだ。
けどこれからMMにはあと2・3棟タワーマンションがたつんですよね?
どなたかご存じないですか?
438: 匿名さん 
[2005-02-13 21:24:00]
>437
MMのマンション
40街区:いわゆる元Oval 名前が変わるらしい:30Fx2棟 1200戸
41街区:ランド&オリックス(ドコモタワーの横):30F 600戸
50街区南:東京建物他(MMTの北隣):30Fx2棟 500戸?
50街区北:開発者忘れた(50街区南の更に北隣):30Fx1棟 250戸?賃貸?

高島町
三井不動産(高島町開発)36階

ポートサイド
三井不動産(34階)三菱体育館跡地?
三菱倉庫(41階)そごう駐車場跡地
他、旧YCAT跡地に30階クラスのマンション

馬車道
森ビル・都市機構他:64階&40階マンション

今、把握してる範囲はこんなものかなー
あと、コットンハーバーとかあるけど、、
439: 匿名さん 
[2005-02-13 21:57:00]
こうしてみるとけっこう建つんだね。
物件同士が競合しあって、安くならないかなー
そんなにうまい話があるわけないか・・・
440: 匿名さん 
[2005-02-13 21:59:00]
>439
計画が頓挫する可能性はあります。
441: 匿名さん 
[2005-02-13 22:05:00]
>>440
ほとんどの計画は発表済みなので、具体化、もしくは施工開始でしょう。
実際に購入する観点で見る場合、ポートサイドや、コットンハーバーは南向きに都心部の景観を手に入れられるけど、馬車道の開発とかは景観的には6000万円を超えてようやくベイブリッジ他の港の景色を手に入れられるという横浜の湾岸マンションの日照or景観という問題が決断のしどころでしょうね。
442: 匿名さん 
[2005-02-13 22:09:00]
441追補
6000万とか5000万とかそれなりのお金を出さないと日照と景観を同時には入手し難いと補足させてください。
ただし、439にあるように、マンション乱立の結果品川・港南地区のように表沙汰にならない値下げは十分有り得るのではないでしょうか?
443: 匿名さん 
[2005-02-13 22:18:00]
440です

横浜のMM地区の最大の欠点は、眺望が良い方は日当たりが悪いですよね。
指摘されている問題は本当にその通りだと思います。

今後建てられるMM地区のマンションは眺望より利便性を買うと考えた方が
良いのかもしれませんね。
値下げの問題も確かにそうですね。同時期に次々販売されると、下層階の
シングル物件などは割安になるかも?
品川の港南物件のように投資目的の購入者が増えてしまうと
住人の入れ替わりも激しそうですしちょっと考え物ですが・・・
実際港南物件はツインタワーの一棟を一棟売りで賃貸に出したりしてますし。
MM地区はOVALまでと考えて検討したほうがいいかなと思ってます。
444: 匿名さん 
[2005-02-13 23:54:00]
>>440
441,442です
ご指摘御尤も。
4000万クラスを買う人を勝手に庶民レベルと定義させていただければ、
北側に位置するコットンタワーズを選び、眺望◎利便性×価格◎
そごう駐車場跡地、眺望◎利便性◎価格×
ど真ん中の旧OVALを買って眺望○利便性○価格△
もしくは、馬車道の眺望△利便性◎価格△
という中で難しい選択を迫られますね。

以上は私の勝手な評価ですが、いずれ、一長一短というところは変わらないのでは??

ちなみに、私はMM住民ですが、週末、特に土曜日の夜は暴走族かヤンキー崩れの騒音に悩まされてます。
これもMMの宿命と思い我慢してますが、この間思わずMMTの敷地で立ちションしてる**がいたので思いっきり注意したら、所詮一人じゃ弱い奴等、すみませんと金髪なびかせ謝って去っていきました。
まぁ、襲われなかっただけ運が良かったという感じで、暴走族とか騒音とか許せない人は横浜の都心マンションはお勧めできません。
445: 匿名さん 
[2005-02-14 00:25:00]
>444
ここでいうのもなんなのですが、そんなに暴走族の音を拾いますか?
うちはさほど感じません。
音は高いところほどよく拾うといいますが。
ちなみに私は11〜20Fのものです。
446: 匿名さん 
[2005-02-14 00:42:00]
>426
MMに住んでよかった点
・意外と便利だった。(日用品、生鮮品の購入)
・病院が近かった。


MMに住んでびっくりした点
・風害
高層ビルのせいか、風が集中しているスポットあり。
特に、ドコモのビル前!(コンビニのサンクスの前です)
風が強い日は特にこのスポットを避けてあるくほうがいいです。
(おかしいのは、ドコモの警備員が入り口が開くたびに、強風にあおられてる点)
この点は車があれば解消されるけど、マイカーがないと辛い点です。
マイカーがなくっても全然平気なほど便利なのですが、風が強すぎる日に小さい子供などを連れてあるくのは抵抗あります。
かならず、外に出る際管理人さんに言われます。「今日は風が強いですよー」とか。

・道が混む点。
どうしても、帰宅する際に渋滞とまではいかないがスムーズに流れない。
特に土曜、日曜のワールドポーターズの道。
関内方向から帰る際はどうしてもこの道を走るので、クリスマスなどのイベントのある日は道が渋滞して家に帰れない。

・オール電化ではないため、オール電化の割引が受けられない。
こんなけち臭いことをいって申し訳ないが、DHCシステムのおかげで、
電気料金の割引がない。
またDHCの基本料金は高すぎ。ガス並みの基本料金にして欲しい.

447: 匿名さん 
[2005-02-14 01:41:00]
446さん。住みたいのですが色々疑問があるので情報うれしいです。
生鮮食品の買物意外と便利とありますが、やっぱりワールドポーター
そごうまで行かないとないのでしょうか?それと子供がまだ小さいので
幼稚園小学校が近くにないことで家族の反対を受けました。
この地区に住まわれてるお子さんの学校はどこが一番多いか
ご存知ですか?
448: 匿名さん 
[2005-02-14 09:34:00]
>447 さん
別のMMT住人です。このマンションでは、不思議なことにあまり小中学生
は見かけませんね。朝は、都内の私立に通う可愛い姉妹1組だけしか見
かけません。幼稚園児と中学生以上はいますが。。。
幼稚園については、MMTの掲示板に以前たくさん載っていましたので、
そちらを参照してください。

生鮮食品は、そごう地下は遠いし、ワールドポーターのサティ(旧ジャスコ)
は観光客向け品揃え(輸入香辛料等が豊富)なので、行きません。
MM大通りのセキチューという雑貨スーパー(トイレットペーパー、洗剤等)と
栄光生鮮舘という食品スーパー(魚と肉は良くない)に皆さんよく行きます。
この2軒でほとんどの日用品は揃います。
我が家もそうですが、それ以外に生協の個人宅配(週1回玄関まで配達)
に加入している人が多くいます。(我が家はむしろ生協の方が中心です。)
イトーヨーカドーのような大型スーパー、あるいは食品スーパーが
もう一軒あればいいなと思います。ジャックモールの専門店(デオデオ
の電気屋、ニトリの雑貨など)と大塚家具のビル(無印良品など)、
クィーンズタワー(パン屋、薬屋)も歩いてすぐなのでよくき行きます。
449: 匿名さん 
[2005-02-14 12:19:00]
444さん

440です。
私と同じような感覚をお持ちのようです。
自分が一番重視している点を最優先して選べばいいかと思ってます。

仕事が平日休み中心なので、あの辺はよく歩きますが、
平日の昼間は本当に空いていて歩いていても気持ちよいですし、
ランドマークの有燐堂は一番好きな書店です。

しかし、やはり住宅地域ではないので、予想していなかったような
出来事も起きるのでしょうね。風害は良く聞きますが、実際住まなければ
分からない問題でもありますし。
ただ今や横浜市内でも3000万円辺りでも広いマンションが買えますので、
庶民的価格とはいっても4000万円台が最低ラインのこの地域は周囲から
みれば優雅にうつるのかな?と思います。
450: 匿名さん 
[2005-02-14 19:33:00]
あの音楽家の坂本龍一氏がここのマンションプロジェクトに参画するらしい。
驚き!

http://www.kanalog.jp/news/local/entry_1913.html
451: 匿名さん 
[2005-02-14 19:44:00]
販売価格は4000万台から5000万台とは結構安いね!!
452: 匿名さん 
[2005-02-14 20:17:00]
本当だ!
444さんの評価軸でいうと
眺望△利便性○価格◎
ってことに。
結構お買い得なマンションに思えてきた。
453: 匿名さん 
[2005-02-14 22:20:00]
それなりな物件ってこと。
454: 匿名さん 
[2005-02-14 22:38:00]
444です、

>449
確かに4000万を庶民レベルという定義は多少乱暴でした。
ただし、いろいろ言われているもののやはり駅から近くて海に近い都市圏というと4000万円台で購入の検討が出来るようになった事は10年前からすると驚きですよね。
かく言う自分もバブル全盛時にMMの将来に期待を持って車を我慢して貯金してました。。。

>>450
教授が参画と言うのは楽しみですね。
何かの折に登場するのでしょうか?
MRをぜひ覗いてみたくなってきました。

>452
手前勝手な評価軸で恐縮です
本当に4000万−5000万ならMMTに比べるとだいぶお買い得感が出ますね。
ただし、この横幅の広いタワーは主に東向きと西向きに部屋の向きが分かれそうです。
廻りの建物の立地関係から行くと一期棟(MM駅拠り)に限っては東向きはかなり眺望が開けそうです。
西側は隣の41街区(ランド&オリックス)とDOCOMOのビルが眺望を塞ぎますね。
ただし、街区と街区の間はかなりの距離を確保するので、圧迫感はそれほどではないかも。


455: 匿名さん 
[2005-02-15 00:44:00]
>447さん
446です。
MMに新居を希望とのこと、是非参考にしていただきたく思います。
正直、人の住んでいなかったところですから、入居時はとまどいましたが、
やっぱりよかったなと思う点は沢山あります。
私は横浜市青葉区からの移住だったため、(子供が多い区です)西区での生活に不安
をもっていました。
しかし、保健センターの方などは大変よく面倒をみてくださいますし、
MMT内ではKiDサークルもあり、意外と子供の交流があるんですよ。

沢山の子供だらけの街に憧れていましたが、付き合いが大変だったりもしますよね。
その点、子供が少ないからこそ、付き合いも大切にしましょうみたいなものがMMTにはあります。

小学校に関しては、本町小学校が一応、学区になります。
繁華街を通るのかと懸念しましたが、思ったよりマシな場所にありました。

幼稚園はやはり、入るのも大変なのようで皆さん、いろんなところに願書を出してますね.
杉の子幼稚園は迎えバスがありまして、そちらの3歳クラスなどに入っていれば、確実に幼稚園には入れるようですね。
あと何箇所が幼稚園はありますが、名前は忘れてしまいました。^^;
しかし、こういう情報はサークルにはいればしっかりアドバイスしてもらえたりしますので。


思うに、子供の方が環境にたいする適応能力はあるようですね。
一度、小学生の女の子に道をあるいていたら声をかけられまして、
その子はバスで私立の小学校へ通っているとのことです。
マンション内で友達はできた?と聞きましたら、まだ・・でも、犬は沢山います。
と言っていました。明るくいい子でしたよ。

また、高校生の男の子とエレベーターが一緒になってしまったとき、
「何階ですか?」降りる際は「失礼します」としっかり挨拶のできる子で
外見からはそういう感じでもなかったので感心しました。


456: 匿名さん 
[2005-02-15 00:45:00]
>447さん
続きです。

鮮食料品は448さんがいうとおりですね。
たしかに、448さ生んのいうとおり、栄光は肉はどちらかというと、業者向けの感じがする、でも安い。
魚は肉ほどではないが、あまり買いたいとも思わない。^^;
しかし、野菜はここほど安いところはないのでは?物も悪くない。です。
これでも、MMTに入居した頃よりはマシなものを少しだけおくようになったのかなって思います。

ワールドポーターはあまり行きません。
というのも肉、魚はまったく期待できません。
香辛料などは豊富ですが。
人口が増えてくれれば、もうすこしまともになるかなと思います。

そごうの地下も利用します。
ちょっぴり贅沢したいときはいいです。魚は最高にいいです。

私は車にのって、たまに石川町の食品館 あおばにも行きます。
野菜は栄光が一番ですが、こちらは肉、魚がいいかなと思っています。
また隣にフラワーショップがあり、楽しみのひとつなのです。

風害ですが、今年はそれほど凄いとは思ってません。もう慣れてしまったからでしょうか?
私にとってはここでの生活に慣れたせいか、よかったと思っています。
また聞きたいことがあればなんなりと。
457: 匿名さん 
[2005-02-15 00:55:00]
>447さん
また446です。
私も生協を利用してました。
最近は利用を辞めて、栄光&あおばで、ときどきそごうに行き、遅くなったり面倒くさくなったら地下で桂林のシューマイ(おいしいです)、
ワールドポーターズに出かければ、野菜などを買います。
クイーンズスクエアのパン屋のポンパドールを利用してる方多いですね。
休日のランドマークは空いているし、ピアノ演奏は生でしてます。(私は素通りだけど座って聞いてる人みいますよ)

458: 匿名さん 
[2005-02-15 00:59:00]
>447さん
ごめんなさい、休日のランドマークではなく、平日でした。
長々とすいませんでした。
459: 匿名さん 
[2005-02-15 11:27:00]
447です。446さん448さん参考になります。ありがとうございます。
また家族の意見で港北、またはたまプラになりそうなので
(私は断然みなとみらいなのですが・・)446さんが青葉区からの
転入ということで、よろしければ青葉区よりもこちらを選んだ理由を
お聞きできればと思っています。
460: 446 
[2005-02-15 18:36:00]
447さんへ
港北、たまプラは住みやすそうですね。
港北は新しい街で、しかもファミリー層向け。
タマプラは円熟してちょっと高級感があり、教育の水準も高いはずです。
(青葉台は公立の中学校などは帰国子女が多く、自然と教育レベルが高いですね。
みな、英語が話せる子供が多いとききます)
私は生まれが青葉区ですので、青葉区に愛着があります。
まだ、今ほど便利というか、栄えてない頃からよく知っています。
何もありませんでした。市ヶ尾は昔、横浜のチベットって言われるような
場所でした(電車がひける前)
子供の頃は養鶏場やブタもいたのに。

子供を育てるには西区より安全?って気はします。
根拠はないです。
その子が良くなるのも悪くなるのも家庭次第で、環境は関係ないと
思いますから。
タマぷらは結構マンションの値段も高いのでは?
港北、タマプラは個人的には好きです。住みたいです。

私はMMのモデルルームを見たとき、はずかしながら、その内装の
立派さに惹かれたのです。
ここのほうが、会社通勤も楽で、早く帰宅できますから。
青葉区だと勤務地まで1時間半はかかってしまいますから。
もし、お金に余裕があれば実家のある青葉区に戻りたいと希望はあります。

青葉区のこともよく知っています。もし疑問があればどうぞ。
ちなみに447さんはどちらにお住まいでしょうか?
461: 匿名さん 
[2005-02-15 21:31:00]
>(電車がひける前)
電車がひかれる前かな?
462: 匿名さん 
[2005-02-15 22:07:00]
463: 匿名さん 
[2005-02-15 23:19:00]
462

今後は人気化するマンション、価格をいくら下げても買い手の付かない
マンションの二極化となりそうです。
全てが崩れるということはないでしょう。

464: 匿名さん 
[2005-02-15 23:43:00]
>461
わざわざご指摘恐れ入ります。
465: 匿名さん 
[2005-02-16 00:42:00]
40街区のマンションは駐車場はその多くが立体駐車場になるようです。
あの、大きな断面積の中心部分はエレベーターと立体駐車場に使われるようです。
今住んでいるところの4段式の立体でも結構いらいらすることもあるので、30階建て分の立体駐車場は車の出し入れは結構時間かかりそうです。
通勤に使うのであればかなり時間かかりそうですし、平置きも幾分あるようですが、あの立地だと月3万円位するでしょうね。
466: 匿名 
[2005-02-16 11:24:00]
横浜駅前のタワー、HP見られるようになりましたね。新聞も出てたけど。
まだあんまり情報ないですけど王道って感じですねえ。 http://www.tower41.jp
467: 匿名さん 
[2005-02-16 12:33:00]
LOHASと教授を全面に出したHPデザインに変わりましたね。
販売戦略がだんだんと見えてきましたね。
そういえばここのマンションは、地所のニュースリリースによれば
「本プロジェクトでは、不審者が居住者とともに侵入することを防止するために、
マンションへの入口と出口を分離し、マンションの入口には最新の技術(ICタグ)
を用いたフラッパーゲートを設けます。更に住戸に至るまでの間に幾重のセキュリ
ティポイントを用意することで、セキュリティの強化を目指しました。」
とのことです。
入り口と出口を分離するとは具体的にどうなるんでしょう?
468: 匿名さん 
[2005-02-16 21:19:00]
初代MMは、ペット問題で大変です。
ペットのマナーはきちんと守りましょう。
住民の質が問われてしまうから・・・
決して暴力等は振るわないようにしましょう。
469: 匿名さん 
[2005-02-16 22:56:00]
殴りかかってくるなんて・・・
信じられない。おお、恐っ
470: 匿名さん 
[2005-02-17 08:37:00]
「!」つけなくても、ぶつ切れの文章と・・・でわかっちゃいますよ。
なんでそんなに必死なの?
471: 匿名さん 
[2005-02-17 08:41:00]
よそを貶めなくても
ヨコハマタワーズだって十分良いマンションじゃん。
472: 469 
[2005-02-17 08:57:00]
>>470
なんで、すぐ人を疑うの?
私は、全然、別人です。
473: 匿名さん 
[2005-02-17 09:37:00]
今朝の新聞広告見て驚いた!
OVALは「mmtowers40」という名前に変わっているじゃん!
何で坂本龍一なの・・・
今までのコンセプトじゃ、1200戸も売れないことがわかったのかな・・・
474: 匿名さん 
[2005-02-17 10:59:00]
そうなるとココは一旦終了して、新しい名前で板を建て替えるのかな?
475: 匿名さん 
[2005-02-17 11:09:00]
>473
私的にはこのコンセプトはいいと思うけどね。
LOHASという考え方を、マンション建設に取り入れるというのは、面白い
試みだと思う。
売れる・売れないを別にしても、LOHASをどのようにマンション建設に
いかすか興味深い。
マンションデザインはイマイチだと思うが、コンセプトは、そこらへんのタワー
マンションよりはセンスがあると思うが、どうだろうか?
476: 匿名さん 
[2005-02-17 13:21:00]
446さん447です。情報ありがとうございます。本当に参考になります。
私は今は横浜から電車で10分くらいのところに住んでいます。
もともとは湘南出身で、葉山鎌倉の海のそばに住みたいのですが
職場に遠くなるので却下されました。
山手も考えたのですが住んでいる知り合いの方から坂がきつすぎて
何をするにも車の運転が必要と聞いて断念(あの狭い坂を毎日
運転する自信がまだありませんでした)
みなとみらいはお互い好きなのですが、もう一人子供がほしいので
子育ての問題、やはり5年後くらいの小学校の空き不足の問題で
却下されています。
でも私としてはやっぱり海の近いみなとみらいが・・・
家族全員の意見が一致するのって難しいですね(;;
477: 匿名さん 
[2005-02-17 14:03:00]
>475

確かにコンセプトは良いのではと思います。
ただこのコンセプトはやはり時間的余裕のある方を中心にしてますね。
無農薬野菜を栽培するのか分かりませんが、こうした試みは退職して
金銭的に余裕のある方が喜びそうな提案です。

コットンハーバーはチャン・ツィーを起用しBEAMSとコラボ組み完売目前、
ここは坂本龍一プロデュースで販売前から注目度は大となると
横浜東口のTOWER.41は誰をCM起用するのか・・・興味深々です。

コットン→MM OVAL→TOWER.41とグレードを上げながら
これだけの戸数をわずか一年で販売し、どこも話題性もあるし。
それぞれ価格帯や購入層、コンセプトをすみ分けたのも成功の秘訣なのか?
マーケティング・企画力かな? 横浜駅周辺は三菱地所の牙城といった
感すら出てきた。これじゃー財閥系はともかくその他の物件は開店休業
状態なのでは?
478: 匿名さん 
[2005-02-17 14:59:00]
日経住宅サーチが「みなとみらいで始まるこれからの都市生活」として
特集を組んでるよ。
結構参考になるよ。

http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mmtowers40/
479: 匿名さん 
[2005-02-17 19:00:00]
やっぱりMM最高ですね!!!
480: 匿名さん 
[2005-02-18 00:42:00]
MM OVALの宣伝費はかなりのものですね。
じゃないと売れそうにないかな?
如何せん眺望・ファサードが・・・ね。
481: 匿名さん 
[2005-02-18 00:50:00]
476さん 山手の坂の件ですが、元町・中華街駅を4階まで増築して、
エレベータで外人墓地横までつなぐそうです。
2007年度完成の様で、もうすぐ坂をのぼる必要がなくなるみたいですよ!
482: 匿名さん 
[2005-02-18 19:53:00]
478さん!
日経住宅サーチ見ましたよ!
「みなとみらいの実力」がよくわかりました!
MM21地区はやっぱり良い所ですよ!
483: 匿名さん 
[2005-02-18 21:24:00]
あっちもこっちも鹿島施工。なぜ?
484: 匿名さん 
[2005-02-19 15:04:00]
ここの物件にはほとんど関係ありませんが、MM21地区情報として載せて
おきます。

http://www.kanalog.jp/news/local/entry_2209.html
485: 匿名さん 
[2005-02-19 16:24:00]
ひどく売りづらい物件になった気がする。
外観の問題は大きいよ。 60Fのツインタワーにしとけばよい者を
486: 匿名さん 
[2005-02-19 16:33:00]
1フロアー、何戸ぐらいになるなのでしょうか。
内廊下で、同じフロアーの人と会う機会が多くなるのでしょうか。
会いたくないなぁ。
487: 匿名さん 
[2005-02-19 20:25:00]
外観より中身で勝負ってところかな?
私は内装に期待してます。
488: 匿名さん 
[2005-02-19 21:17:00]
確かに。かっこいい外観があるにこしたことないけど、
住んでみての満足度は、外観より内装を含む専有部分
によるものが大きいですよね。
489: 匿名さん 
[2005-02-20 10:49:00]
>448
そのとおりかと・・
490: 匿名さん 
[2005-02-20 11:14:00]
規定の450件を超えましたので次スレッドを建てました。
スレッド名も現在の仮称にあわせて変更しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/
491: 匿名さん 
[2005-03-12 12:33:00]
価格帯を想定すると
50㎡台  3600万〜3900万(低層階)
60㎡台   3900万〜4300万(低層階)
70㎡台   4700万〜5300万(中層階)
80㎡台   5600万〜6200万(中・高層階)
90㎡台   6300万〜6900万(中・高層階)
100㎡台  6900万〜7800万(中・高層階)
130㎡台  1億〜1億2000万(高層階)
150㎡台  1億4・5000万(高層・最上階)

現状の相場からすると、こんなところでしょう?
1億前後以上のものは贅を尽くした内装になると思います。
80㎡台を超える6000万以上のものも過不足はないものでしょう。
70㎡台以下のものはそれなりのものになると思われます。

市場を無視しても売れ残り続出ですし、天下の三菱グループと云えども
相場は無視できないでしょう。

492: 匿名 
[2005-03-12 13:57:00]
初代MMの時は部屋の広さによる内装の差はありません。価格差は眺望(方向)と広さでした。高層の100㎡以上の部屋で最高は200万円/㎡程度、同じ階で90万円/㎡もありました。西側の部屋で40街区に対面する部屋で70㎡台で65〜70万円/㎡でしたのでこの辺が最低かな。階の違いは50〜100万円でした。40街区は南北に長いですからMMTとかぶる所よりかぶらない所の方が多いと思います。売主もその辺は考えているでしょう。この物件で評価が分かれそうなのはドコモのメディアタワーのアンテナ部分の方向の部屋です。夜はライトアップされていますから。
>491さんの想定値50、60、70㎡はもっと低い可能性がありますね。MMTのときは低層階60㎡台で3,200万円程度でした。
493: 匿名さん 
[2005-03-12 15:05:00]
そういえばドコモのメディアタワーが至近距離にありましたね。
日本では巨大企業の営利に直接響くことに行政は目を閉じますが、実際に欧米では電磁波
の悪影響を軽視せずに、発する強さに応じて周辺数百メートル以内には居住用建物は認可
されません。

電磁波は分厚いコンクリート壁をも突き抜ける習性がありますので、あれだけ近いとどうなの
でしょうか?
直近ではテレビ映りに影響する電波障害等のみでしょうが、日々の生活をしているうちに片頭痛
持ちになったり、大阪の高圧線に囲まれた地域のように数年から数十年経過後に脳腫瘍や白血
病の発生率が、電磁波の影響の少ない地域の数千倍などということにならないと良いのですが・・・

明らかに電磁波の強い地域は、頭に関する疾病症例が激増しているのにも関わらず、因果関係が
証明できないということで済まされている現実があります。
また、こういうことは通信や電力各社の巨大権力の中で、詳しい取材も調査の結果すらも過去幾度
も闇に葬られている現実があります。

数年単位でお住まいになっている方の、引っ越してきてからの疾病状況を知りたいですね。
494: 匿名さん 
[2005-03-14 22:58:00]
>>493
MMにかれこれ5年以上公私で絡んでいますが
明らかな関連性を疑う事象に出会ってません。
電磁波の影響が皆無だとは断定できませんが
地域的なものより生活関連器具(携帯やレンジ)
などの影響のほうが大きそうです。
必要以上に過敏になることもないと感じています。
495: 匿名さん 
[2005-03-16 00:47:00]
恐怖の電磁波が飛び交う街でガン患者が異常多発 横浜・洋光台で反対運動勃発
http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/SH010104.html

電磁波について
http://www.homenw.net/denzi6.htm

電磁波過敏症
http://ww22.tiki.ne.jp/~kanemasa/data4/kabin3.htm

「電磁波の害は灰色」というWHOの報告
http://www.oyako-net.com/medicine_info/column_017.html

WHO(世界保健機構)電磁波人体問題に対する見解
http://www.ecoheart.net/shop/ecogoods/who.htm
496: 匿名さん 
[2005-03-16 03:31:00]
>>490が見えない・読めない>>491-495の怪電波、、、
497: 匿名さん 
[2005-03-23 00:26:00]
概ねの価格設定など、具体的な提案が乏しいコンセプト発表会だけで
ユーザーが関心があることに甘えて、
「あれくらいのことで、休日にわざわざ呼びつけるなよ!」
と声高に訴えたい。
498: 匿名さん 
[2005-03-29 16:43:00]
坂本龍一万歳。
499: はんだ 
[2005-06-04 06:55:00]
眺望がいいのは、一部だけみたいです。販売員が言うには、
みなとみらいということで眺望は関係ない人も多く購入するらしい。
500: 40代の検討者 
[2005-06-04 22:17:00]
タワーパーキングですが、一機あたり188台駐車できるそうです。これでは、入出庫に時間がかかって、駐車場渋滞ができるのではと心配です。どなたか、参考情報をお知らせください。
501: 匿名さん 
[2005-08-25 12:45:00]
電磁波は学術的に確立された根拠のある数値は妥当せいのあるものは私はみたことが有りません。
昔から、実効パワー10mW(ピープパワーでは有りません)を越えると人体への影響は?? と言う位の目安を
ささやかれていました。 PHS電話の周波数帯の波長は眼球サイズに近い(?)、携帯電話セルラーの波長は
頭骸骨のサイズに近い、、、そんなわけで海外では白内障や脳腫瘍などの話題や裁判もあったように報じられ
ています。 その後は不明、
 実効パワー10mWなんてものではなくもっと大きくなった弊害は、過去において 白血球現象、髪毛の衰退
(はげになる)、男の子が生まれにくい(これは電波媒体の職業の人から聞いたことで電波の強度は不明)
これらは、私が過去30年間でいろんな職業の方から聞いたことです。従って誰の環境に該当するかは責任を
持つつもりはありません。
 言いたいことは気になる方は 国の電波管理部門へ正式に依頼して測定してもらうべきです。
私はMM21地区を住宅としては絶対に選択しないのは電波塔のそのためです。
502: 匿名さん 
[2005-08-25 12:52:00]
電磁波の測定はすぐ出来ると思いますよ。
今回のとは全然関係有りませんが、
以前、会社内の電磁波調査をした事が有りました。
旧パソコン等から電磁波が結構出ていました。
女性の方は電磁波防止エプロンをしてパソコン作業をした方良いとの事でした。
妊娠等に影響が出るとか・・・
503: 匿名さん 
[2005-08-25 14:43:00]
>>501
携帯電話機からの放射と電波塔からの放射を混乱している程度の
あなたの科学的理解レベルでは、残念ながら全く説得力がありません。
もう少しアンテナ・電波伝搬などを勉強してから出直し来てください。
504: 匿名さん 
[2005-08-25 14:52:00]
30年間も人から聞いて電磁波を気にしているのなら、
少しはまともな勉強(専門書を読むなど)をしたらいいのにね(笑)
505: 503 
[2005-08-25 15:19:00]
補足です。
>>501 さんが気にしてるdocomoタワーは社内専用通信(2地点間通信)を目的
として建てられたもので、安全性および通信品質を考慮してあのように高く
なっています。不特定多数を対象とする携帯電話用の強力電波を放射するため
のものではありません。
これを気にするぐらいなら、街中にある比較的低い建物に取り付けれている
基地局アンテナ、手持ちの携帯電話の方がよほど心配です。

もう少し客観的情報を仕入れたり、正しい科学的理解ができよう勉めてください。
506: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる