分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ソライエ清水公園アーバンパークタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ソライエ清水公園アーバンパークタウン
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-29 18:42:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。

所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社

公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/

[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武鉄道株式会社口コミ掲示板・評判

163: 匿名さん 
[2015-01-08 19:48:27]
自然はあるけど、不便で何もない感じ。
今は開発初期なので、とにかく寂しい街並み。
164: 匿名さん 
[2015-01-08 20:24:32]
吉川美南の方が同じ大規模開発なら、ずっといいと感じました。
165: 匿名さん 
[2015-01-08 21:00:39]
今朝は東武野田線が人身事故の影響でダイヤが大幅に乱れたけど、朝のテレビ各局の鉄道情報で「首都圏の鉄道は全て平常通り運転しています」というニュースを聞いて、東武野田線は首都圏として認知されてないんだなあということを身に染みて感じた。もう完全に東京の通勤圏外となっているのは揺るぎもない事実。
166: ご近所さん 
[2015-01-10 22:43:25]
旦那さんがもし都内通勤だと、奥様が専業か
近所に車で通勤とかでないと、子育てと両立するには
厳しそうですね。駅前にスーパーもないし。
167: ご近所さん 
[2015-01-12 13:33:23]
どれも敷地が160近くあって、床面積が95ぐらいしかないのに、
カーポートとか庭とか、狭苦しいのばっかりなんですよね。

敷地に対して家が斜めになっているのと、
ウッドデッキがあること、そして
敷地内に高低差があるのが原因のように思います。

高低差があるので、2台目用のカースペースの
部分に車が入れられるようにするには、土を
除去しなきゃいけない区画も多そうなので、
結構おおがかりな工事になるかも。
168: 匿名さん 
[2015-01-13 09:44:31]
同感です。
何となく、広々感がないですよね。
169: 匿名さん 
[2015-01-14 15:10:19]
広々感ですか…
都内で検討するよりはずっと広いのですけれど、
この辺りだとこういう建売住宅以外の普通の地元の人の戸建ては
かなり広いのでそういう風には感じられなくなってしまうのかな。
その分、価格は安めになるのだろうけれど。
170: 匿名さん 
[2015-01-14 20:27:41]
いやいや、面積は広いけど建物の配置で狭く感じる、っていうことです。
171: ご近所さん 
[2015-01-14 23:19:58]
そうなんですよね。
パッシブデザインという発想は面白いと思うのですが、
実際にあの配置を見ると、、、周りが全て三角の
地面になっていて、何ともいえず狭い感じ。
駐車場、2000ccかそれ以上の車は停められるんでしょうか。
172: ご近所さん 
[2015-01-18 21:20:10]
野田線の新型車両、新しくていいんですけど、、、
車内の電子案内板は多国語表示のためか、
1言語の表示時間が短くて見づらい。
日本語、英語(ローマ字)のほかに中国語とハングル。

英語と日本語は必要ですが、
アルファベットの読めない外国人がそんなに
野田線に乗るのかな。
山手線でさえ2か国語なのに。

沿線に外国の方が増えているのですかね。
173: サラリーマンさん 
[2015-01-19 12:10:10]
本当に新型車両の室内表示見づらいですね…
テレビで何回か取り上げられてますが野田市に忍術道場があるのはご存知ですか?
海外から修行にやってくる方が殆どのようです。
成田からの直行バスも無いですし、野田線を利用していると思いますよ!






174: 匿名さん 
[2015-01-19 21:44:03]
いやあ、でも今までの古い車両より格段乗り心地いいですよ。
175: ご近所さん 
[2015-01-20 22:28:19]
忍術を習いに来る人は、たぶん本職があって、
休暇か何かで来日の人ですよね。
アルファベットは読めるんじゃないでしょうか。

一時期、東京に近い埼玉県のある街の治安について、
ネットでずいぶん話題になりましたね。

野田線沿線があんなふうにならないでほしいところです。
176: 匿名さん 
[2015-01-28 00:11:13]
駅前にカフェ、絵本の図書館、工房があるのはとても魅力的と思いますが、
それって生活に不可欠なスーパーやコンビニがあった上での
うるおいの部分な気がします。せっかく東武が分譲なんだから、
東武ストアを作れば良いのに。
177: 匿名さん 
[2015-01-29 14:06:53]
まあ、確かに…。
+αの部分の方が充実してしまっている感はありますよね(汗)

東武ストア、そうですよね。作ればいいのに。
駅の近くにあれば、みんな普通に買い物に来るんじゃないかな~と思いますが。
もっと駅の利用者が増えると出来たりってないのかな。
178: 匿名さん 
[2015-01-29 14:50:23]
街並みとか計算されて綺麗だと思うけど
近隣の土地の価格と広さ等を考えると
高いよね、延床面接も普通
あそこらで150m2は、狭いよ
200m2はないとね
区画整理やデザイン料とかで持っていかれすぎ
179: 匿名さん 
[2015-01-29 15:03:27]
DIY女子(笑)
180: 匿名さん 
[2015-01-29 18:01:10]
皆さんに同感!
駅前にスーパーは欲しい所。
181: 匿名さん 
[2015-01-30 10:10:07]
昔は秘境駅とされていた七光台でさえスーパーがあるのに。
182: 匿名さん 
[2015-01-31 08:17:52]
東武も責任感あるなら、そういう施設を整えてから、開発すべきだ。
東武ストアくらい、駅前につくれよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる