分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ソライエ清水公園アーバンパークタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ソライエ清水公園アーバンパークタウン
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2021-11-29 18:42:54
 削除依頼 投稿する

ソライエ清水公園アーバンパークタウンってどうですか?
清水公園駅前に大規模な街ができるみたいですね。
どんな街になるのか、いろいろ語りませんかー。

所在地:千葉県野田市清水公園東2丁目10番18(地番)他
交通:東武野田線(2014年4月1日より「東武アーバンパークライン」)「清水公園」駅徒歩5分
総区画数:約500区画
売 主:東武鉄道株式会社

公式URL:http://www.solaie.jp/shimizu/

[スレ作成日時]2014-02-17 23:28:09

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武鉄道株式会社口コミ掲示板・評判

243: ご近所さん 
[2015-07-12 10:18:27]
大宮-春日部間の急行ができて、
春日部から伊勢崎線直通して
都内に行く列車ができたら、、、、

春日部-柏間は本数が減ったり、
運転間隔が不均一になったり、
利点は何もないでしょう。

東武の狙いは大宮近辺から都心へ
向かう際に、JRからの客を
伊勢崎線に誘導することだと思う。

たぶん、直通しなくても
急行運行だけで運転間隔が
不均一になる問題は生じるはず。

244: 匿名さん 
[2015-07-13 13:26:11]
2台分の駐車スペースはあるので、通勤にマイカーを使ったとして
あとは、通学に電車を利用するかどうかと言うとこが問題になりそうですが、
こちらの地域では通学に原付を使用するのは許可されているのでしょうか?
私が住んでいる地域では高校生は、ほとんどの学校で原付利用が許可されているので
公共交通機関から家が遠い子は原付で通学している子が多いです。
親としては心配事も増えるのであまり利用したくないのですが、そういう手もあるのかな?と。
245: ご近所さん 
[2015-07-13 22:43:29]
うちが行っている学校はだめだそうです。
ちなみに学校最寄駅から学校までの自転車もだめ。
まあバイクで通わせようという親はほとんどいないと思う。

働いている生徒の多い学校(定時制とか工業系とか)は
許可出るかも。
246: ご近所さん 
[2015-07-16 23:17:02]
この物件もそうだけど、いまどき公式サイトに区画図が
ないというのは、ちょっとどうかと思います。

247: [男性 60代] 
[2015-08-03 12:19:51]
中吊り広告が良くなりました。前は、借りてきた家族と感じる方々が、沢山写ってましたが、今の広告は、スッキリしてます。
248: 匿名 
[2015-08-03 23:00:47]
点が多いな!まぁ、実際に前の広告のような人も購入できるくらい安い物件なので、あれはあれで良かったです。
249: ご近所さん 
[2015-08-04 21:58:19]
キャラクターの契約期間終了でしょうね。
250: 匿名さん 
[2015-08-06 14:05:23]
最近、こういう玄関のアプローチデッキって良く見かけます。
広い範囲に屋根があり、雰囲気もとても良いと思います。
雨の日も急いで家の中へとかしなくても、
傘の水気をしっかり払ってから中に入る事もできるし、いいなと思います。
251: ご近所さん 
[2015-08-06 22:03:30]
>>250
腐朽やシロアリにはお気を付けくださいね。
252: 匿名さん 
[2015-08-28 16:19:15]
サイトに区画図がないという話が出ていましたが、出ているといろいろと参考になるのになぁと思いますよね 予習もして行けるし
ただ防犯的な面もあるのでしょうか?とも思いますし…良く判らないですが、とりあえず、行けば貰えるという種類の物ではあることは確かかと
253: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-09-02 22:26:52]
お店がないことが気になります。
あとは、周辺の販売会社さんからの情報だと、桜の◯を販売されてる方、タ◯トホームの方、ポラ◯の方、パナ◯ームの方、皆口を揃えて、『あれだけ広告活動して、ほとんど売れない現場』『一生で一度の買い物をあそこで、あの環境でするんですか』と。。。

悪口を言うのは、いかがかと思いますが、ここまで口を揃えて言われたり、実際に現地で物件周りを見ると、確かにここで一生住むと考えると。。
と、思ってしまいます。。。

つくばエクスプレスのおおたかの森駅に寄った駅(野田市駅、梅郷駅)にも物件はあるし。ここで買うメリットがわからなくなってきました。
おうちはカワイイですよね。あのウッドデッキのアプローチとか。
でも、そのくらいかな。
何か他にもあれば教えてください。
特に環境面。
254: ご近所さん 
[2015-09-02 22:49:32]
>>253
やっぱりほとんど売れてないんですか、、、、、

この物件の良い点、今一つな点はこのスレでほぼ言い尽くされて
いるように思います。最初から読むと、だいたいわかると思います。

>>252
区画図は出さないというより、出せないのかもしれませんね。
売れ行きが一目瞭然となってしまうので。
防犯と言ったって、いずれストリートビューが載る
わけですから、区画図を隠してもどうにもなりません。

ソライエシリーズは豊四季でマンションを販売中ですが、
こちらもなんかピンとこないコンセプト。
255: 匿名さん 
[2015-09-03 11:15:55]
>>253
販売業者の間でも、そうささやかれているのですね。

ここは東武線内で大々的に宣伝しているから、買ってしまった人もいるんでしょうね。
256: 匿名さん 
[2015-09-04 15:57:57]
地元がこの辺りで、実家近辺で買おうという人だったら(確かスレッドの前の方にそういう方がいらっしゃったような)、このような大きな開発で、きれいに造られた町並みっていうのはすごくいいなと思うのだろうなと思います。
電車についてはですが、埼玉方面とかの通勤の型だったらOKかと。
あとは基本は通勤は車の人が多いんじゃないかしら。
257: ご近所さん 
[2015-09-07 22:13:35]
>>253
でも桜の○と比べたら、アーパータウンのほうがずっと
地の利がいいと思いますよ。駅からの距離という意味で。
258: 物件比較中 
[2015-09-07 22:31:23]
>>257
駅までは桜の◯は遠いかもしれませんね。
お店があったり、学校や公園も近いので生活のイメージはしやすかったのは覚えてます。
ただ、桜の◯は私は検討対象から外しました。
259: ご近所さん 
[2015-09-19 21:38:03]
ソライエ清水公園と近い価格帯と環境で
考えると、つくばエクスプレスの茨城区間で
快速や通勤快速が止まらない駅なんかの
区画整理地のほうが、
都内通勤には良さそうな気がします。

まあ住所が茨城に抵抗のある人もいらっしゃる
と思いますが。

一昨日夜から昨日にかけても
ストップしましたが、
アーパー線の単線区間はやはり
やや問題ありと思います。
260: 匿名さん 
[2015-09-20 22:33:45]
ここはもっと買い物環境が良ければ売れるのだろうなと思うのですが、
出店計画とかって話はないのでしょうか。
小規模でもいいからショッピングモールがあると全然違ってくるのにと思います。
ここの街区を計画した時に、一緒に進めていれば違ったのかな。
とはいえ、きちんと商売が成り立つ見込みが無いと
お店も来てはくれませんけれども・・・。
261: ご近所さん 
[2015-09-23 00:11:47]
>>260
そうですよね。カフェや石釜よりも、
日常生活にはスーパーなどが必要ですよね。
売主関連の東武ストアさえ出店しないとは。

ただ、区画によっては愛宕駅のほうが
近いぐらいなので、ザ・プライスも
使えるかも。
262: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-23 10:32:45]
ここの道路状況では、スーパー、コンビニ、ましてはシッピングモール出店はまずないでしょう。車では行きにくきい、人通りは少ない、競合店が多いし、買い物便の改善は望めないでしょう。駅に近いけど、なんとなく駅裏の寂しさがありますね。駅近以外は、全て妥協でしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる