三井不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北町三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺北町
  6. パークホームズ吉祥寺北町三丁目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-31 13:13:38
 削除依頼 投稿する

吉祥寺から徒歩19分、というのは遠いのでは〜と思ったのですが、歩いてみると
繁華街までの距離は10分足らずだし、道も住宅地を抜けて進めるので許容範囲だと思いました。
実際の現地も見学しましたが、大規模マンションのような敷地のゆとりはないけれど、中庭からぽっかり見える空が
なかなか素敵で、想像していたより好印象でした。(中庭に住むわけじゃないだろうと言われればその通りではありますが。。)
施工業者の人たちもまじめそうで、(というか監督風の人が厳しそうで)いわゆる有名大手ゼネコンではないけれど信頼できそうな感じでした。
この物件、3月末には完成予定で、第三期分譲というのが先週末に始まったらしいのですが、掲示板などに話題になっている
様子がありません。心はかなり決まりかけているのですが、話題にも上らないというのは人気が無い物件ということでしょうか?
だとすれば、将来の価値にも関わることなので、考えなおさなければならないのかとも思っています。
沢山の物件をご覧になって詳しい方、この物件の現在の評価というのはどんなものなんでしょうか、ご意見賜りたく存じます
ちなみに、私はこれまで久我山GH、東京テラスといった超大型物件ばかり見た後なので、反動で小規模な物件に安心感を感じているだけなのかも。。。
自信がないのです。。。

[スレ作成日時]2005-02-26 01:26:00

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北町三丁目
パークホームズ吉祥寺北町三丁目
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町3-5-11
交通:中央線 吉祥寺駅 バス6分
販売戸数/総戸数: / 47戸

パークホームズ吉祥寺北町三丁目

22: 匿名さん 
[2005-03-02 15:32:00]
先々週の話ですが、13戸ぐらい残っているようです。ただし駐車場が30台ぐらい?
でしたので駐車場はきびしいかも。駐車場代は近隣相場より安めのようです。
23: 匿名さん 
[2005-03-03 07:50:00]
土曜日の内覧会に行って参りました。
仕上がりはおおむね良好でした。
こちらの気づかない汚れなども施工担当者が発見、指摘してすぐ掃除や
手直しの約束をして下さり、誠実に取り組んでいただいているという気がしました。
24: 匿名さん 
[2005-03-03 20:12:00]
そうですか!!さすが三井ブランドですね。今週末現地、見学に行ってきます。
25: 匿名さん 
[2005-03-04 03:22:00]
五日市街道の拡張(16M)によっては、うるさくならないですか?
井の頭通りより先に都市計画があると聞いています。
販売会社に計画道路の件、聞いてみた方がいいのでは?

ご主人を中心に考えてあげるなら、ちょっと遠くて可哀想な気がします。
吉祥寺が好きで、ここなら歩ける範囲と思ってくれるご主人ならいいのでは。
子供中心の家庭なら、場所はいい物件ですね。


26: 匿名さん 
[2005-03-04 06:32:00]
道路の件について。
エントランスの手前の公園風の部分が、将来の道路拡張予定地ということですが、
まだ予算もついておらず、実現は当分先のことになりそうな感じです。
私としては、うるさくなることより歩道がもう少しちゃんとして歩きやすくなる方を歓迎しています。
(今、部分的に歩道が狭いところがあったような気がするので)
駅からの距離ですが、現在駅徒歩15分地点に在住の身にとってはなんてことない、と思っています。
これまで駅近くにお住まいだった方は慣れるまで数ヶ月は気が重いかもしれないけれど、距離感は相対的なものなので、
そのうち慣れてしまうことでしょう。田舎の山道とは違いますし。
仕事→家庭の間のチャンネルを変える気分転換になる、という発想で、わざと少し歩く物件を購入したという上司もいます。
歩くこと=疲労すると考えるのか、歩くこと=楽しみと捉えるのか。考え方次第で変わってきますね。
それから、敷地内に武蔵野市の保護樹木に指定されているけやきの木があるんだそうです。
これだってそう。夏は強い日差しをさえぎってくれます。冬は葉を落とすので、日差しを取り入れてくれます。
暮らしながらにして優しい緑に触れることができます。と考えればプラスの要件です。
でも、落ち葉が面倒だ、と思ってしまえばマイナス面。捉え方ですよね。

27: 匿名さん 
[2005-03-04 11:39:00]
2丁目のJR宿舎跡地、パークハウス吉祥寺北町。
値段は未定ですが、吉祥寺にこだわる人には魅力的な物件のような気がします。
また御殿山にも同様の高級マンションが建つとの噂がありますね。
予想価格と資金計画と金利動向など時間とのにらめっこです。

28: 匿名さん 
[2005-03-04 20:21:00]
金利、上昇傾向ですよね。今より下がることはなさそうなかんじ。
早く借りて早く返す、位しか我が家にはどうにも方策が無いです。
今年に入って(なのかしら?)公庫の証券化ローン35年固定といった使いやすい商品が出ていますよね。
思い立った時がそれぞれの家庭の買い時。その時どんな物件があるかはご縁ですねえ。
29: 匿名さん 
[2005-03-04 20:56:00]
なるほど、販売員の方々のキメ台詞がそうなるわけです。
ご縁ですから、と。

良いご縁があることをお祈りします。
30: 匿名さん 
[2005-03-05 06:39:00]
>>29
確かに28は販売員だろうけど、この物件固有の事情に絡ませたせりふに
なってないところから、訴求力は今ひとつだねえ。二流販売員とみた。
31: 匿名さん 
[2005-03-06 10:10:00]
今日の折込チラシ。
3月入居なのにまだ18戸も売れ残っているとは…、苦戦を強いられていますね。
吉祥寺の魔法もいまひとつ、
この物件に限っては市場は冷ややかに見ているようです。
32: 匿名さん 
[2005-03-06 13:34:00]
購入者ですが、この物件の折込チラシ、見たことありません。
あまり宣伝していないのだと思っていました。
一体どのあたりの地域に折り込んでるんでしょう。
たまには違う地域にも折り込んでみたらいいのに。
33: 匿名さん 
[2005-03-06 13:58:00]
チラシによればアクオス32インチの液晶テレビを
成約者全員にプレゼントするとのこと、
実質的な値引きが始まったか。
34: 匿名さん 
[2005-03-06 14:04:00]
練馬区だけど昨日チラシが入ってたよ。
高すぎ+駅から離れすぎ+五日市街道+眺望悪
ではなかなか魅力的とは感じられません。
駅から同様に遠くても、吉祥寺北町2丁目物件のほうが敷地もゆとりがあって
魅力的です。
35: 34 
[2005-03-06 18:47:00]
今日の午後散歩がてら見学に行ってきました。
南向きは五日市街道に面しているので夜もうるさそうです。
奥にあったグランツオーベル吉祥寺の方が魅力的に感じました。
36: 匿名さん 
[2005-03-07 22:02:00]
吉祥寺北町2丁目物件とは値段のレベルが違うでしょ
37: 匿名さん 
[2005-03-08 23:44:00]
吉祥寺北町2丁目物件と比較すると駅からの徒歩時間は変わらない。
2駅利用でき、公共施設もすぐそばのこの物件のほうがはるかに有利と思いますが?

38: 匿名さん 
[2005-03-09 01:32:00]
吉祥寺北町2丁目の物件は、ある関連ある業者の話では260万/坪というメチャ
強気の設定みたいですよ。 でも立地条件からするとやはり北町2丁目の方が
良いと思います。 本物件の立地は吉祥寺?って感じです。 by 北町一丁目の住人
39: 匿名さん 
[2005-03-09 12:57:00]
そうでしょうか。最初は強気なのはわかりますが、
武蔵野市でも潜在的に供給が増える傾向にありますから
今後は下がると睨んでるのですが。この物件が最たる例ですね。
いかに地所といえども、井の頭公園の物件のようなプライシングは無理でしょう。
ところで昨夜、文化会館で演奏されたベルリン交響楽団のマーラーは
最高でした。あんな演奏を時々聴けるのであれば、ここに住むのも悪くはないなあ。
40: 匿名さん 
[2005-03-10 21:40:00]
吉祥寺北町2丁目物件の立地のどこにポイントがあるんだろう?
どう見ても良さがかんじられないな・・・
ただあの物件は敷地面積から戸数を考えると相応の金額にしないと
デベも利益が出ないでしょう。だから設備を良くして値段を上げる作戦でしょう。
ターゲットは余裕のある年配層でしょう。
それに比べこの物件はやはりプライスが売りじゃないかな、前にもあったけど
この値段で吉祥寺住所はあまりないと思う。液晶テレビにつられそうだが・・・悩めるとこです。
41: 匿名さん 
[2005-03-11 07:48:00]
北町2丁目物件のMRが4月オープンだったと思うので、まずはこれを見てからかな。
ゆとりある建物レイアウト(以前の財務省住宅配置と同じ?)にも興味があるので。
本物件はあと一月経っても完売してないだろうから、見比べたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる