三井不動産の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北町三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺北町
  6. パークホームズ吉祥寺北町三丁目
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-10-31 13:13:38
 削除依頼 投稿する

吉祥寺から徒歩19分、というのは遠いのでは〜と思ったのですが、歩いてみると
繁華街までの距離は10分足らずだし、道も住宅地を抜けて進めるので許容範囲だと思いました。
実際の現地も見学しましたが、大規模マンションのような敷地のゆとりはないけれど、中庭からぽっかり見える空が
なかなか素敵で、想像していたより好印象でした。(中庭に住むわけじゃないだろうと言われればその通りではありますが。。)
施工業者の人たちもまじめそうで、(というか監督風の人が厳しそうで)いわゆる有名大手ゼネコンではないけれど信頼できそうな感じでした。
この物件、3月末には完成予定で、第三期分譲というのが先週末に始まったらしいのですが、掲示板などに話題になっている
様子がありません。心はかなり決まりかけているのですが、話題にも上らないというのは人気が無い物件ということでしょうか?
だとすれば、将来の価値にも関わることなので、考えなおさなければならないのかとも思っています。
沢山の物件をご覧になって詳しい方、この物件の現在の評価というのはどんなものなんでしょうか、ご意見賜りたく存じます
ちなみに、私はこれまで久我山GH、東京テラスといった超大型物件ばかり見た後なので、反動で小規模な物件に安心感を感じているだけなのかも。。。
自信がないのです。。。

[スレ作成日時]2005-02-26 01:26:00

現在の物件
パークホームズ吉祥寺北町三丁目
パークホームズ吉祥寺北町三丁目
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町3-5-11
交通:中央線 吉祥寺駅 バス6分
販売戸数/総戸数: / 47戸

パークホームズ吉祥寺北町三丁目

No.2  
by 匿名さん 2005-02-26 15:22:00
部屋の広さの割には高いですよね。やはり人気エリアだからですかねぇ。
駅まではちょっとあるけど、アプローチは悪くないと思います。バスもあるし。
価格面で問題がなければ検討したい物件ですが、問題が大ありなので残念!!って感じです。
個人的にはいい物件だと思います。
No.3  
by 匿名さん 2005-02-26 17:51:00
環境をどう評価するか、ですね。
緑に囲まれた落ち着いた街並みは大規模マンションの人工的な景観とは一味違います。
武蔵野市の図書館など公共文化施設やスポーツセンターも近くにあり便利だし、成蹊大学の雰囲気もいいですね。
ただし物件そのものにこれといって特色はなく、確かに値段の割りに狭い。
資産とは別の次元の価値を見出せるかどうか、にかかっているのではないでしょうか。


No.4  
by 匿名さん 2005-02-27 14:11:00
レスありがとうございます。
確かに、大規模物件にある映写室も噴水も託児所もないけれど、近くに公共施設が揃っていますものね。
割高感を帳消しにするだけこの環境に魅力を感じるならば、買い、ということですね。
地味な物件ながら、内容的には案外手堅いといえるのかもしれません。
No.5  
by 匿名さん 2005-02-27 23:16:00
ダイレクトメールが送られて来ました。
72.83㎡の2LDK+WICで6,210万円。
やはりちょっと高めですね。
吉祥寺駅からもそんなに遠くないから、まあまあの金額でしょうか。
五日市街道の交通量がちょっと気になりますね。
No.6  
by 匿名さん 2005-03-01 08:28:00
五日市街道から奥まっているところはそれほど騒音なども感じません。
72平米で4700万円位のお部屋もまだ残っている様子なので、ちょっと可能性がでてきました。
吉祥寺までのバス便も頻繁にありますが、吉祥寺の区画の良いお屋敷街を抜けていくと
東急デパート裏の商店街に出るので、楽しく歩いているうちに駅に着く、という感じです。
来年、パークハウスの吉祥寺北町の物件ができるようですが、立地の面でそれほど不利とは思わないし、
むしろインフラも近くて良いくらいではないかと思います。
でもきっとパークハウスの方が値段も内容も高級マンションなんだろうなと勝手に想像しているのですが。
吉祥寺+三井でブランドが二つも付いてるから、強気の販売も仕方ないのですかね。
この物件、設備面で付いてないもの(人感センサーで電気がつく、とか、ディスポーザーとかウォシュレット)
はいろいろあって、そういったことで好条件の立地での単価を落としたのかなあとも思うのですが、
まあ、ついていたらメンテナンスもいるし、無駄なお金がかからなくていいということもあるかな、と
思っています。(いいきかせてます)長くなりましたが検討中です。

No.7  
by 匿名さん 2005-03-01 09:01:00
近所に住んでいます。ここのところの突貫工事ぶりは凄いです。
ほとんど3日でゴミ置き場と、サイクルポートが出来上がり、年度末入居のマンションって
こういうものなのだ、とある意味感心しました。

それにしてもこの物件、ほとんどの住戸が東か西向き、南向きはかなり騒音が心配される
五日市街道に面しています。おまけに東側の五日市街道ぞいには、かつてのガソリンスタンド
跡があり、現在更地になっていますが、先週あたりからクレーン車とか入ってなにやら工事を
してます(地震かと思われるほどに揺れました)。何が建つんでしょう?

確かに暮らすのには、緑や公共施設も多く、大変良い環境でお薦めです。
バス便もたくさんあり通勤通学には困りませんが、雨が降ろうものなら時間は読めません。
それにしても東か西の選択でこの価格…。

まだまだこの界隈南向きで、もう少し条件が良い物件があると思うのですけど。
この辺りに建っていた、かなりの数の一流企業社宅は、マンション化しましたけどね。

No.8  
by 匿名さん 2005-03-01 10:44:00
近所のマンションを購入し住んでおります。値段的には賛否両論ありますが
比較的安めですね間違いありません!先日私もMRに言ってきましたが
三井ブランドでコンパクトにまとまっていて好印象でした。
私が購入した当時この辺りは6000万ぐらいが平均値でしたから
5000万を切るプライスはかなりお買い得だな・・と感じました。
日射の問題はありますがこの辺りは完全に吉祥寺ブランド+立地が
全てだと思います。とにかく公共機関がすぐ近くにありますし、三鷹
吉祥寺、2駅が徒歩でいけるのはかなり便利です。三鷹は特快停車、総武、東西線
が始発ですから。
ちなみに私のマンションも何度か売りが出ましたが思ったほど
値下がりが少なく(相場より)安心しております。
検討中の方、やはりマンションは大きな買い物ですから満足のいくものを
選びましょう。ご近所の住民でした。
No.9  
by 匿名さん 2005-03-01 10:59:00
購入を検討しているものです。
吉祥寺エリアで探していましたがこの物件が残りました。
以前より掲示板は見ていましたがこの物件がまったく出てこないので
私も人気薄なのかなと思っておりました。話題になるほど問題がない
という評価もできますが。
私も先日中庭を拝見しました。こじんまりしていますがいい雰囲気で
とても良かったです。
吉祥寺北町2丁目の物件も気になりますが敷地面積のわりに戸数が少ないので
かなり高そうですね。税金の面でも・・
私の年収で吉祥寺に住めるのであればここはいい物件かなと納得しています。
あんまり考えていると部屋も埋まっちゃいそうだし、駐車場もなくなりそうだし
今週中には決断しなければ!
No.10  
by 匿名さん 2005-03-01 14:18:00
周辺物件をいろいろ見て回りました。
イオシスはバス便、南側の将来性など・・×
ガレリアはバス便、南側全てバス通り・・×
ジェイパークはバス便、立地、周辺住民との問題・・×
井の頭公園パークハウスは立地、徒歩圏、など◎ですが金額・・×(高くて買えません)
など吉祥寺から徒歩圏の物件はほとんどありません。
あってもかなり高額で無理!唯一残ったのがこの物件でした。
前レスでもありましたが、2駅利用でき何とか徒歩で行けそうなので気に入っています。
帰りの遅い主人はタクシー代が毎月かかるので徒歩圏で探していました。
また前レスで
(まだまだこの界隈南向きで、もう少し条件が良い物件があると思うのですけど。)
とありますが、私がここ1年探し回った限りそんな物件ありませんでした。
三鷹、武蔵境などは確かに中古でありましたが、吉祥寺なんとか徒歩で
と探すと・・・でした。
住所も吉祥寺、デベは三井だし、周辺環境もよく私的には満足しています。
あとは主人を説得するのみです。
主人はやはり駅まで徒歩17分が遠いと渋っています。
子供2が小学生ですが、近くの一小、小野田小、も大変評価がよく
周辺施設にも満足しています。

No.11  
by 匿名さん 2005-03-01 20:17:00
徒歩だなんて考えるからイヤになる。15分の楽しい散歩なのにね。なんたって健康にもいいし・・・・。道すがら
成蹊の美女たちがみんな歩いてくるよ、と説得されては?
No.12  
by 匿名さん 2005-03-01 20:18:00
徒歩17分!
ご主人が可哀想〜。
No.13  
by 匿名さん 2005-03-01 20:38:00
実際歩いてみるとそう遠く感じないですよ。歩けちゃいます。
健康に良くていいんじゃないかな。
それに、いざとなったらバスもあるし。吉祥寺から深夜の便もあるらしい。
ちなみに、吉祥寺→北町4丁目で1.8キロとバス会社の人に言われました。
成蹊学園でバスは降りるんだけど、(これで1.5キロ)定期代を会社に請求できるかどうか
というのもポイントですね。会社によっては1キロだったり1.5キロだったり2キロだったり
規定がいろいろ。
雨の夜とかだけ乗るんだったら自費でもいいけれど。
No.14  
by 匿名さん 2005-03-01 20:46:00
公立学校の評価が高いというのは心強いですね。
私学に入れなくてすめばかなり違ってきますよね。
なんかこの物件て、実際に見るまではそこまで執着なかったのですが、現地の中に入ってみると
良くみえてきました。
中庭の上に四角い青空が見えていて、この吉祥寺で、この四角だけは私の空だ。なんて思えてきて
この空を手に入れたいなあという気持ちがふつふつ湧いてきてしまいました。
三井の術にはまったのかなあ。
No.15  
by 匿名さん 2005-03-01 21:32:00
元ガソリンスタンドがあったという交差点角の土地(現在工事中)には、4階建ての単身用賃貸マンションが建つらしいです。
4階といっても実際は半地下で、パークホームズより低いものらしいです。
成蹊大学に通うお金持ちの学生さんをあてこんでいるんでしょうかね。
No.16  
by 匿名さん 2005-03-01 21:40:00
うーん、かなり術中にハマッてますねえ。正直ほとんどパンフレット状態です。
それより北に隣接する邸宅の手入れの行き届いた庭の木々がすばらしい。
結果的にお隣さんをうまく利用した設計だなあって感じました。
緑を大切にする武蔵野市の住民の意識の高さと行政はいいですね。
ただしそれと物件の質とはあくまでべつ、
ここのグレードにみあったコストパフォーマンスを慎重に検討したいと考えています。
No.17  
by 匿名さん 2005-03-01 21:41:00
いいんですか、ホントにここで?
吉祥寺から男の足で歩いて17分ですよ。
女の足(ヒールの靴)でしたら20分はゆうにかかります。
雨の日に駅まで歩こう、という気には絶対なりません!!
バスが全然来ない時には、タクシーに乗ろうか、という気になります。
(まぁ、今までが駅まで15分ぐらいの所にお住まいなら、気にならないでしょうけど)

雨の日と五十日は、五日市街道めちゃ混みです。
でも歩くより、とりあえずバスを待った方が、結局は駅に早く着くんですよね。
ムーバスも使う事できますが、これは大きいバスよりもっと時間がかかるかも。
夜遅い時とか、バスに210円払うなら、ワンメーターのタクシーを使った方がいいです。

そして東隣のガソリンスタンド跡は、どうやらマンションのようです。
五日市街道に面している面積が大きいので、9階ぐらいのものが建つのでは・・・
No.18  
by 匿名さん 2005-03-01 21:51:00
4階建ての賃貸マンションが建ちます。
日照権でそれ以上の高さにはなりません。
No.19  
by 匿名さん 2005-03-02 00:55:00
駅から徒歩時間を問題にしてるみたいだが、駅から近いが良いに決まってる。
しかし吉祥寺周辺は物件(新築)も少なく、仮にあっても7000〜億近くの馬鹿げた値段だ
それに比べれば17分歩いてもこの値段は妥当だと思う。
値段と駅からの距離のバランスだと考えます。
先日夜、裏の入り口のあたりを見てきましたがとても静かで
騒音はあまり気になりませんでした。
私は周辺の緑がとても気に入っています。私も検討中です。
No.20  
by 匿名さん 2005-03-02 11:10:00
しかしこの辺りはほんとに値段が高いですね。吉祥寺ブランド強し
どなたか購入された方、内覧会が先日あったそうですが仕上がりの
コメントを教えていただきたいのですが。どうでしたか?
ご意見賜りたく存じます。よろしくお願いします。
No.21  
by 匿名さん 2005-03-02 13:35:00
ここはあとどれぐらい売れ残っているのでしょうか?
それもご教授を。
No.22  
by 匿名さん 2005-03-02 15:32:00
先々週の話ですが、13戸ぐらい残っているようです。ただし駐車場が30台ぐらい?
でしたので駐車場はきびしいかも。駐車場代は近隣相場より安めのようです。
No.23  
by 匿名さん 2005-03-03 07:50:00
土曜日の内覧会に行って参りました。
仕上がりはおおむね良好でした。
こちらの気づかない汚れなども施工担当者が発見、指摘してすぐ掃除や
手直しの約束をして下さり、誠実に取り組んでいただいているという気がしました。
No.24  
by 匿名さん 2005-03-03 20:12:00
そうですか!!さすが三井ブランドですね。今週末現地、見学に行ってきます。
No.25  
by 匿名さん 2005-03-04 03:22:00
五日市街道の拡張(16M)によっては、うるさくならないですか?
井の頭通りより先に都市計画があると聞いています。
販売会社に計画道路の件、聞いてみた方がいいのでは?

ご主人を中心に考えてあげるなら、ちょっと遠くて可哀想な気がします。
吉祥寺が好きで、ここなら歩ける範囲と思ってくれるご主人ならいいのでは。
子供中心の家庭なら、場所はいい物件ですね。


No.26  
by 匿名さん 2005-03-04 06:32:00
道路の件について。
エントランスの手前の公園風の部分が、将来の道路拡張予定地ということですが、
まだ予算もついておらず、実現は当分先のことになりそうな感じです。
私としては、うるさくなることより歩道がもう少しちゃんとして歩きやすくなる方を歓迎しています。
(今、部分的に歩道が狭いところがあったような気がするので)
駅からの距離ですが、現在駅徒歩15分地点に在住の身にとってはなんてことない、と思っています。
これまで駅近くにお住まいだった方は慣れるまで数ヶ月は気が重いかもしれないけれど、距離感は相対的なものなので、
そのうち慣れてしまうことでしょう。田舎の山道とは違いますし。
仕事→家庭の間のチャンネルを変える気分転換になる、という発想で、わざと少し歩く物件を購入したという上司もいます。
歩くこと=疲労すると考えるのか、歩くこと=楽しみと捉えるのか。考え方次第で変わってきますね。
それから、敷地内に武蔵野市の保護樹木に指定されているけやきの木があるんだそうです。
これだってそう。夏は強い日差しをさえぎってくれます。冬は葉を落とすので、日差しを取り入れてくれます。
暮らしながらにして優しい緑に触れることができます。と考えればプラスの要件です。
でも、落ち葉が面倒だ、と思ってしまえばマイナス面。捉え方ですよね。

No.27  
by 匿名さん 2005-03-04 11:39:00
2丁目のJR宿舎跡地、パークハウス吉祥寺北町。
値段は未定ですが、吉祥寺にこだわる人には魅力的な物件のような気がします。
また御殿山にも同様の高級マンションが建つとの噂がありますね。
予想価格と資金計画と金利動向など時間とのにらめっこです。

No.28  
by 匿名さん 2005-03-04 20:21:00
金利、上昇傾向ですよね。今より下がることはなさそうなかんじ。
早く借りて早く返す、位しか我が家にはどうにも方策が無いです。
今年に入って(なのかしら?)公庫の証券化ローン35年固定といった使いやすい商品が出ていますよね。
思い立った時がそれぞれの家庭の買い時。その時どんな物件があるかはご縁ですねえ。
No.29  
by 匿名さん 2005-03-04 20:56:00
なるほど、販売員の方々のキメ台詞がそうなるわけです。
ご縁ですから、と。

良いご縁があることをお祈りします。
No.30  
by 匿名さん 2005-03-05 06:39:00
>>29
確かに28は販売員だろうけど、この物件固有の事情に絡ませたせりふに
なってないところから、訴求力は今ひとつだねえ。二流販売員とみた。
No.31  
by 匿名さん 2005-03-06 10:10:00
今日の折込チラシ。
3月入居なのにまだ18戸も売れ残っているとは…、苦戦を強いられていますね。
吉祥寺の魔法もいまひとつ、
この物件に限っては市場は冷ややかに見ているようです。
No.32  
by 匿名さん 2005-03-06 13:34:00
購入者ですが、この物件の折込チラシ、見たことありません。
あまり宣伝していないのだと思っていました。
一体どのあたりの地域に折り込んでるんでしょう。
たまには違う地域にも折り込んでみたらいいのに。
No.33  
by 匿名さん 2005-03-06 13:58:00
チラシによればアクオス32インチの液晶テレビを
成約者全員にプレゼントするとのこと、
実質的な値引きが始まったか。
No.34  
by 匿名さん 2005-03-06 14:04:00
練馬区だけど昨日チラシが入ってたよ。
高すぎ+駅から離れすぎ+五日市街道+眺望悪
ではなかなか魅力的とは感じられません。
駅から同様に遠くても、吉祥寺北町2丁目物件のほうが敷地もゆとりがあって
魅力的です。
No.35  
by 34 2005-03-06 18:47:00
今日の午後散歩がてら見学に行ってきました。
南向きは五日市街道に面しているので夜もうるさそうです。
奥にあったグランツオーベル吉祥寺の方が魅力的に感じました。
No.36  
by 匿名さん 2005-03-07 22:02:00
吉祥寺北町2丁目物件とは値段のレベルが違うでしょ
No.37  
by 匿名さん 2005-03-08 23:44:00
吉祥寺北町2丁目物件と比較すると駅からの徒歩時間は変わらない。
2駅利用でき、公共施設もすぐそばのこの物件のほうがはるかに有利と思いますが?

No.38  
by 匿名さん 2005-03-09 01:32:00
吉祥寺北町2丁目の物件は、ある関連ある業者の話では260万/坪というメチャ
強気の設定みたいですよ。 でも立地条件からするとやはり北町2丁目の方が
良いと思います。 本物件の立地は吉祥寺?って感じです。 by 北町一丁目の住人
No.39  
by 匿名さん 2005-03-09 12:57:00
そうでしょうか。最初は強気なのはわかりますが、
武蔵野市でも潜在的に供給が増える傾向にありますから
今後は下がると睨んでるのですが。この物件が最たる例ですね。
いかに地所といえども、井の頭公園の物件のようなプライシングは無理でしょう。
ところで昨夜、文化会館で演奏されたベルリン交響楽団のマーラーは
最高でした。あんな演奏を時々聴けるのであれば、ここに住むのも悪くはないなあ。
No.40  
by 匿名さん 2005-03-10 21:40:00
吉祥寺北町2丁目物件の立地のどこにポイントがあるんだろう?
どう見ても良さがかんじられないな・・・
ただあの物件は敷地面積から戸数を考えると相応の金額にしないと
デベも利益が出ないでしょう。だから設備を良くして値段を上げる作戦でしょう。
ターゲットは余裕のある年配層でしょう。
それに比べこの物件はやはりプライスが売りじゃないかな、前にもあったけど
この値段で吉祥寺住所はあまりないと思う。液晶テレビにつられそうだが・・・悩めるとこです。
No.41  
by 匿名さん 2005-03-11 07:48:00
北町2丁目物件のMRが4月オープンだったと思うので、まずはこれを見てからかな。
ゆとりある建物レイアウト(以前の財務省住宅配置と同じ?)にも興味があるので。
本物件はあと一月経っても完売してないだろうから、見比べたいです。
No.42  
by 匿名さん 2005-03-11 10:10:00
賛成です。急ぐ必要はなさそうですね。
液晶TVはあくまでヒントだとも考えられ、市場原理にさらされるでしょうし。
ところで別スレにあったこの物件の裏の楓並木が「バッサリ切られた」との
ご指摘ですが、あくまで手入れです。
一年たつとすくすく育ち、3年で元に戻ります。
客観的に議論をするためにご報告まで。
No.43  
by 匿名さん 2005-03-12 06:54:00
吉祥寺北町2丁目物件がずいぶん話題ですね。比較されているみたいですけど
当方現在、神奈川県在住ですが勤務先の都合でこの辺りを探し始めました。
吉祥寺北町2丁目物件hpを見ても地理的、周辺環境など良いところがわかりません。
善福寺公園近くとか宣伝してますが、練馬寄りの宣伝ですよね・・
この辺りに詳しい方教えてください。
吉祥寺北町3丁目物件のほうが地理的には便利そうなのですが?どうなんだろう・・
No.44  
by 匿名さん 2005-03-12 07:23:00
吉祥寺本町に在住のものです。
物件の内容ではなく周辺環境について一個人の意見です。
吉祥寺北町2丁目と3丁目が比較されていますが、ずばり環境では3丁目ですね!!
北町2丁目は社宅ばかり、しかもどれも古い団地で決して高級とはいえない雰囲気です。
吉祥寺というよりほとんど練馬ですよあの辺は・・
それに比べ3丁目特に成蹊周辺は緑が多く武蔵野の雰囲気がありますね。
高級住宅街ですよ。大きなお屋敷が多く朝は黒塗りの車が並んでいます。
私は毎日この辺りを早朝散歩していますが四季折々の風情がありとても気に入っております。
武蔵野市もこの辺りには環境整備に力を入れているし、武蔵野市の看板のようなエリアです。
ムーバスの路線を見ても感じます。
是非一度2丁目、3丁目を歩いてみてください。違いに痛感すると思いますよ!!
マンションについてはわかりませんが参考にしてください。
No.45  
by 匿名さん 2005-03-12 10:07:00
営業トークきたー!

本物件の裏手に回れば44の通りですが、本物件自体は五日市街道に面していており、
風情を感じるのは難しいでしょう。

また、敷地の使い方を見ても3丁目物件にはゆとりがあり、周辺環境との調和を意識している
と思われます。ちなみにムーバスですが、3丁目物件のそばも通っていますよ。
0123吉祥寺が通勤途上にあり、吉祥寺ホームがそばにある3丁目物件は育児・介護の両面で
魅力を感じています。4小から離れた棟を選べば小学校の音も気にならないかなと、これは期待
のみですが。

五日市街道と吉祥寺通り、総交通量が多いのは五日市街道ですが、混雑具合は時間帯によって
どっちもどっちです。どちらもバス通りですので振動もあります。2丁目物件は吉祥寺通りに面して
いるわけではないですね。

本物件の魅力は成蹊大学と本町近接、そして安さと思っています。2丁目物件はここより高めの
価格設定になると思いますので。

>43
44も書いているように、ぜひ散歩してみてください。吉祥寺北町2丁目も3丁目も気持ちのいいところです。
No.46  
by 匿名さん 2005-03-12 11:14:00
私もこの物件の周辺環境が気に入っています。
けやきの町並みも美しいし、近くに小さな公園も点在しています。
また、図書館が近いこと、というのが選択条件の一つなので、中央図書館という充実した
図書館が近い3丁目物件の方がより理想的です。
ゴージャス感ならば2丁目なのでしょうが、こじんまりと暮らしやすそうなのは3丁目物件
と思っています。
ところで、学区になる大野田小学校の新校舎がこの3月に竣工するそうですね。
床暖房、床冷房、太陽光発電、屋上緑化、燃料電池などを搭載した最新の校舎なのだそうです。
通える子供はいいですね。
No.47  
by 匿名さん 2005-03-12 12:02:00
武蔵野市、吉祥寺エリアでマンション購入を検討しています。
これまでの議論で、この物件周辺の環境や公共施設への
評価はコンセンサスのようですね。
問題を整理すると

①吉祥寺駅(あるいは三鷹駅)からの距離
②部屋の広さ、向き、設備、安全、デザイン性など物件自体のグレード
③五日市街道の騒音、排気ガス問題
④隣で建設中のマンションの影響
⑤競合する他の物件情報

以上に分かれると思うのですが、これらについて
購入者の方、見送られた方の具体的な情報やご意見を伺えれば幸いです。
No.48  
by 匿名さん 2005-03-12 12:58:00
>45の方は何が言いたいのでしょう???
そんなに吉祥寺北町2丁目がよければ購入すれば良いのに。スレ違いでしょう。
もっとこの物件の意見を聞きたいですね・・(批判ばかり)
吉祥寺北町2丁目物件の話はほかでしてください。
No.49  
by 匿名さん 2005-03-12 13:54:00
47で、みなさんからのご意見、情報を希望したものです。
失礼ながら、45のメッセージには表記の誤りや混乱がみられ
意図がわかりにくい。でも競合する他の物件情報、特に件の「北町二丁目」については、
やはり関心があり、総合的な判断をする上で比較検討することをお許しください。
この物件の販売状況も値段設定の上で少なからず影響があるのではないでしょうか。
もし購入された方がいれば、感想と決め手をぜひ。

No.50  
by 匿名さん 2005-03-12 19:46:00
47について私の場合は、
①吉祥寺駅からの距離は私にとっては許容範囲でした。また、武蔵野市の犯罪マップを見ると、駅から同心円状に犯罪件数が低下しており、この程度の距離が妥当と感じました。
②部屋の広さはごくごく一般的なマンションのサイズ。簡にして要を得たつくり、といった感じです。狭い部屋もありますが、その分収納がかなり充実している方ではないかと思います。安全面は、入り口のオートロックがダブルになっており、不審者を撒くことができるところは良いと思います。デザイン性、共用部は中庭などが狭いながらも居心地の良い空間と思います。居室については、全体的に白く、明るいしつらいで、清潔感のある仕上がりです。それほどせせこましく感じないのはそのせいかもしれません。高級感、というよりは清潔感、居心地のよさ、といった言葉が似合います。仕上がりは丁寧な部類だと思います。南向き住戸はそう多くなく、後は東、西向きですが、東、西向きには寒い北向きの部屋が無いというのは寒がりにとってはありがたいことです。
③五日市街道の騒音、排気ガスについては、ある程度街中に住むというのはこの程度の音はつきもの、という印象です。
④隣のマンションは4階といっても半地下の四階でそれほど影響があるとは思っていません。むしろ、五日市街道の防音壁になってくれて良いかもしれません。
⑤競合物件は私にとってはこの辺りには他にありませんでした。
2丁目にできるという物件よりこの物件の立地の方が魅力的でした。
駅までの道のりも何通りか選べる楽しさ。公共機関の近いこと。などが主な理由です。
後は個人的にはできるだけ早く引越しをしたい事情があったので、来年まで待てなかったということもあります。
今出回っている物件の中で場所、デベロッパー、施工精度など兼ね備えたものがここだったとういうこと。
大体こんなところが表向きの決め手です。でも「何だか惹かれた」というのが本当は決め手だったかもしれません。
No.51  
by ヨンジュン シチ 2005-03-13 16:40:00
↑ゴジュンバンさん、まずはご契約おめでとうございます。
惹かれ、納得した上での決断はなにより大切、うらやましいですね。
またこの物件についてのご意見、情報ありがとうございます。
①同感。
 吉祥寺のもつ不思議な心理的距離感。
②今残っている南向きは、それでも割高な感あり。裏がもっと開いていれば・・・
③特に3階建てのエリアは静かなようですね。

あとは値段との相談、熟慮します。


No.53  
by マンション検討中さん 2016-10-31 13:13:38
中央線を中心に見ておりますが、他の中央線物件見学時に「ここは練馬区で最寄駅は武蔵駅12分というリッチは買った後に資産価値も下がりますし、売却も考えると難しい物件ですよ。」っと、言われましたが皆様は永住でお考えですか。私は将来戻る所があるので資産性重視なのですが。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる