住宅ローン・保険板「妻に内緒で投資マンションのローンを組みたい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 妻に内緒で投資マンションのローンを組みたい。
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2022-08-24 02:41:22
 削除依頼 投稿する

投資用に2LDKのマンションに興味があります。
価格は、3500万円です。

頭金として1割を入れて、
残りは妻に内緒でローンを組むことは可能でしょうか?

年収は1200万円で、
残ローンは自宅とセカンドハウスを含めて4500万円です。

大手銀行のホームページを見る限りでは、
アパートローン・投資ローンでは
配偶者を連帯保証人に求めています。

連帯保証人を求めない金融機関があれば
教えて頂きたく、お願いします。

[スレ作成日時]2014-02-16 16:30:05

 
注文住宅のオンライン相談

妻に内緒で投資マンションのローンを組みたい。

1: 匿名さん 
[2014-02-16 19:26:22]
冷静になれ
2: 匿名さん 
[2014-02-16 20:09:04]
りそな銀行
3: 匿名さん 
[2014-02-17 00:30:22]
なぜ妻に内緒にしたい?
投資用で借りて愛人住ませたいとかでないんかい?
4: 匿名さん 
[2014-02-17 01:19:31]
愛人住まわせたいなら、会社名義で買っといた方が経費になってお得よ。
5: 匿名さん 
[2014-02-17 02:11:07]
1200万円程度じゃ経営者じゃないだろ。
6: マンコミュファンさん 
[2014-02-18 01:55:19]
投資用物件って、そもそもどの位も利回りでしょうか?最低でも6%は欲しいですね。あと、毎年確定申告が必要になりますが、給与と合算されるので、税率は高いですよ。
7: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-18 06:18:25]
妻に内緒にしたいのは、
妻に余分な心配をさせたくないからです。

表面利回りは6%の見込みです。
支払い金利と空家リスクを含んで、
保守的な計算をすれば実質は2%になります。

買う主目的は、自己満足と期待値のみです。




8: 匿名さん 
[2014-02-18 06:42:30]
ローンが払えなくなって、
自己破産で自宅まで失うリスクを背負って
実質利回り2%ですか。
まあ、投資に関する考え方は様々ですね。

ところで、不動産を取得すれば不動産取得税がかかるし
固定資産税は毎年、かかります。
当然、これらの納税通知書は自宅に届きます。

それから、購入する物件だけで無く
自宅も共同担保として抵当権が設定される可能性があります。
そうなると、自宅の全部事項証明書見れば、すぐにわかりますよ。


9: 匿名さん 
[2014-02-18 12:17:41]
可能かどうかなら抜け穴はあるだろうが、まずおまえさんには無理。

それよりも、夫婦で隠し事をもってまでそんなリスクを負う意味がわからない。
「利回りネットで15%あるんすよー」とかだと怪しいんじゃないかと心配するのはわかるが、
どう考えてもそのスペックなら奥さんの心配が正しい。

破産するのが目的なら、そんなまどろっこしいことしないで、
ヤミ金からカネ借りればいいんじゃ?

10: 匿名さん 
[2014-02-18 14:46:41]
年利回り15%ぐらいなら毎月分配のファンドに有るぞ。
11: 匿名さん 
[2014-02-18 18:30:53]
>10

怪しいことこのうえねえじゃねえかwww
12: 匿名さん 
[2014-02-18 18:45:07]
自社株(未公開)の配当利回りが、
9%と高く、かれこれ7年になるので
元本分をかなり回収済みなのだが、

いかんせん売がなく、買い増しできないので
額にすると細いのが残念。

嫁さんには話てるけど、イマイチ理解してないみたい。

素人の不動産投資なんかより、社債とかの方がいいと思いますね。
13: 匿名さん 
[2014-02-18 19:28:08]
マンション投資して、7年で保有6件で不動産収入800万、
所得400万の経験から、言わせてもらうと、
表面利回り6%のファミマンなんて投資にならないよ。
ましてその利回りで、ローン組んだらキャッシュフローは確実にマイナス。
元金20年で返しても、それだけで5%に相当する。
投資の基本は、最低限キャッシュフロープラス。

君に一番必要なことは、セカンドハウスを売るか貸すかしてして、
住宅ローン減らすこと。
14: 投資家 
[2014-02-18 21:12:06]
同感。ど素人みたいだね。
不動産で2%はあり得ない。
そんなに不動産投資したければ、
リート買えば?
最低3%位はリターンがあるよ。
実物不動産だと、実質利回りで10%くらいいかないと、
意味なし。
15: 匿名さん 
[2014-02-18 22:13:14]
嫁さんを大事にしとけ
16: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-18 23:23:26]
実質利益2%が一人歩きをしているようですが、
これは最も保守的な数値です。

但し、最も楽観的は計算でも
インカムゲインは実質利益5%ぐらいですから
大勢に影響はないでしょう。

利益率を狙うならワンルームマンションでしょうね。
販売会社から「あなたなら妻に内緒でも1億円まで貸せる」と
言われました。

私は良質なマンションを買って
そのキャピタルゲインを期待しています。

東京オリンピックは50年に一度のチャンスだと思います。
17: 匿名さん 
[2014-02-19 01:38:10]
じゃあこんなところで相談せずに黙って買えよ
18: 匿名 
[2014-02-19 01:42:32]
まーまー
そうカッカしないで^^
19: 匿名さん 
[2014-02-19 03:04:55]
>16
>17

クッソワロタwww
ちなみに言ってるのは「販売会社」であって「銀行」じゃないのなw
そら販売会社はなんとでも言うよ、踊らされて買ってくれる客を探してんだから。
20: 匿名 
[2014-02-19 07:20:47]
スレ主さんは投資みたいなギャンブルしたいだけなんじゃない?
だから奥様に内緒なのでは?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる