旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

前スレのパート5が450を超えたので、パート6です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41343/

[スレ作成日時]2005-08-15 01:13:00

現在の物件
東京フロントコート
東京フロントコート
 
所在地:東京都江東区豊洲4-1-36
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4

東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

362: 匿名さん 
[2005-09-02 22:19:00]
私もPの住民ですが、だんだんと綺麗に整備されていく様子を見られるのは
楽しいです。特にFとPの前の歩道はこのあたりで一番綺麗になると思うので
完成がまちどうしいような気もしています。少々通勤電車はこむでしょうが
どちらも素敵なまま維持できるようにがんばりましょうね。
完成したら子供つれて中庭見せてもらえるようなお友達を作りたいです!
363: 匿名さん 
[2005-09-02 23:39:00]
優しいお隣P住民さんがいて嬉しいですね。
今も近隣に住むF購入者ですが、先日土曜に具合が悪くなり日曜日も開いているという
Pさんの1階にあるクリニックに行ってみました。 Fの前を通って正面しか気にしないで
突進してたので入り口に入りかけた男性をつかまえて場所を聞いたら外まで出てきてくださって
丁寧に教えて下さいました。 すぐ横を見れば発見できたのに横着者に親切にして
くれて嬉しかったです。 家は子供は居ませんがやっぱり知り合いができて行き来して
楽しい近隣交流ができたらうれしいですね。
364: 匿名さん 
[2005-09-03 00:14:00]
わたしもP住民です。Fの中庭だんだんできてきましたよ!
私も棟からエレベーターを待つときや外廊下からよく見えるんです。
きれいなタイルが貼られはじめてきましたよ。ウキウキしてしまいますね。
ますます、週末が楽しみですね。
365: 匿名さん 
[2005-09-03 00:22:00]
>362
通勤電車が混むと言ってもたかが知れてますよ。
7時〜8時台は20本と山手線並に出ているわけで、
1編成で高々10人増えるくらいですよ。
有楽町線の通勤はすごく楽です。特に新木場〜有楽町間に住んでいる人には。
一度この楽さを味わったら、他には引っ越せませんよ(^^)

さらに駅近、抜群のアクセス、街の激的な発展、とこれだけ条件が
揃っていて悪いわけがありません。快適な生活が約束されてますよ。
366: 匿名さん 
[2005-09-03 01:24:00]
ただ豊洲は、昔から悪ガキが多いからな〜
367: 匿名さん 
[2005-09-03 01:32:00]
>365
  >有楽町線の通勤はすごく楽です。特に新木場〜有楽町間
  >に住んでいる人には。一度この楽さを味わったら、他に
  >は引っ越せませんよ(^^)
 そうですよね。。。
 会社の最寄り駅が有楽町なので、TFCに決めました!
 早く今の通勤地獄から脱したい・・・
368: 匿名さん 
[2005-09-03 01:43:00]
購入者ではありませんが失礼します。
フロントコートは、「団地」というよりも、あのセキュリティに守られた中庭を配する
巨大なパティオ型の造り、概観が、私は大げさですが、「古代ローマ帝国の城塞都市」を彷彿とします。

都市そのものを構造的に形成する大きな城壁。どなたかが、「要塞」、「戦艦」と書いて
いましたが、それに近い感覚です。
ローマ軍に30年間従軍した者、そしてその家族だけが、城壁に守られた都市の邸宅を
与えられる。30年ローンを背負って日本社会に貢献するサラリーマンもそれと同じかな
なんて思ったりします。

パティオ型のマンションは多かれ少なかれ、配棟計画が同じようになりますね。
ニュートンプレイスしかり、東京メガシティしかり。
パティオ型の造りは、概観そのものは個人の好みになりますが
基本的には、郊外の広い土地を確保出来る場所でないと実現出来ないのが実情。
そういう意味で、フロントコートはあれだけの都心、駅近の立地で、ニュートンプレイス
級の中庭を実現しているのですから驚きです。それゆえ稀少でもあり、注目されたのかも知れません。

あれだけ広い土地があったなら、タワーマンションが建てられただろうにと思うと
ちょっと勿体無い気がします。
パティオ型もいいですが、私はタワーが好きなので、あの立地でタワーマンションだったならば
迷わず購入したのですが・・。結局三菱のタワーに住んでます。
369: 匿名さん 
[2005-09-03 06:47:00]
ここってまだ売れ残りあるかな
370: 匿名さん 
[2005-09-03 10:52:00]
>369
3月に完売しましたよ(^^)
371: 匿名さん 
[2005-09-03 11:42:00]
がーん!「豊洲倉庫」が店じまいだそうだ。
情報量も多くて、とても楽しみなサイトだったのに。
でも、豊洲の知名度を高めた豊洲倉庫の管理人さんの
功績は称えたい。
372: 匿名さん 
[2005-09-03 15:22:00]
>368
  >郊外の広い土地を確保出来る場所でないと実現出来ないのが実情。
  >あれだけの都心、駅近の立地で、
 同感です。
 だから私はフロントコートを購入しました。
 郊外だと通勤が大変なので。。。


373: 匿名さん 
[2005-09-03 16:05:00]
私もこのマンションは満足してますが、ひとつだけ文句があるとすれば
タッチレスキーの採用や駐車場のゲートなど外回りの使い勝手を強化して欲しかったです。
共用設備は竣工後の変更が難しいし。
374: 匿名さん 
[2005-09-03 19:29:00]
371さん同様豊洲倉庫ファンだったので今朝終わってしまったを知ってショックでした。
他に豊洲と近隣の街についてあれほど読みやすく情報提供の多いサイトは知らないので
夏休み明けてまた再開されて喜んでいた矢先だったのに・・
管理人さんのお別れの言葉の間に豊洲のいろいろな写真を挟んであるのが余計寂しさを感じました。
最後の豊洲倉庫の写真はどこなんでしょうか。 今は無き建物なのか・・・。
管理人さんにはお疲れ様でしたとお礼を言いたいです。
今も豊洲に住み、これからもF住民として豊洲に住み続ける自分にとって最高の情報収集の場でした!
375: 匿名さん 
[2005-09-03 23:57:00]
キャンセル出るらしいですね。
ローンが組めなかったり、地震の不安、実際に部屋を見たりして、
キャンセルが出ると聞きましたよ。
376: 匿名さん 
[2005-09-04 00:02:00]
キャンセル待ちが数十件入っているとも聞きました。
買えなかった人が希望していると内覧会のときに
言っていましたよ。
377: 匿名さん 
[2005-09-04 00:11:00]
キャンセルは出てみたいです。
378: 匿名さん 
[2005-09-04 01:25:00]
内覧したりして後悔した人がキャンセルしたのかな。
実際見て団地そのものだったからかもね。でも便利
なんだから妥協すればよかったのに・・ 
379: 匿名さん 
[2005-09-04 01:55:00]
今、賃貸に住んでいますが、43戸で8台のバイク置き場が満員です。
そう考えると、絶対に足りないですよね。
バイクの路駐もすごく厳しく取り締まっているようですから。
380: 匿名さん 
[2005-09-04 08:18:00]
そうですね、バイク置き場は私も足りないとおもいます。
抽選ではずれた方は、キャンセル待ちにしておいて
立体駐車場の上の方に、車のスペースの中に2・3台ずつ置くのがいいのでは?(実際それしかないと思う)
381: 匿名さん 
[2005-09-04 09:33:00]
バイクの件は、役員が決まって理事会がスタートしたら
すぐに議題にしてもらいたいですね。
でも関係ない人からは「駐車場をバイクに走られると危険」「手放せばいい」
なんて意見も出るかもしれない。
こういう面が大規模は色々と難しいですね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる