旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー新宿新都心」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. シティタワー新宿新都心
 

広告を掲載

ふるふる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

つい最近(ではなくなりました)発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、すでに住人のかた、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-06-21 14:13:00

現在の物件
シティタワー新宿新都心
シティタワー新宿新都心
 
所在地:東京都新宿区西新宿4丁目2-15(地番)
交通:都営大江戸線西新宿五丁目駅から徒歩2分
総戸数: 262戸

シティタワー新宿新都心

410: 匿名さん 
[2005-09-02 23:30:00]
411: 匿名さん 
[2005-09-03 00:02:00]
うちも、隣と上下は全く音が気になりませんね。
両隣住んでらっしゃいます。
意外だったのは10階でも車の音や道路を歩いている人が話している
声がきこえてくることですね。
412: 匿名さん 
[2005-09-03 06:49:00]
都心部は音のない生活は不可能ですね
ちなみに郊外だとまったく音のない生活ができます
413: 匿名さん 
[2005-09-03 07:15:00]

上に出ているチャレンジバンクですが、詳細は不明ですが、騙された、金かえせ との書き込みがあります。

http://64.233.167.104/search?q=cache:TOWovS7o2A4J:money4.2ch.net/test/...
414: 匿名さん 
[2005-09-03 09:29:00]
2chの書き込みをもってこられてもねぇ
415: 匿名さん 
[2005-09-03 13:10:00]
そう?色々調べて下さったんじゃない?
2chだって火のない所に煙は立たないでしょ。
対岸の火事のうちは皆さん傍観。
取りあえず同じフロアの人は物騒ですよね。
恨みを持ってる人が、ドンドンって押し寄せてくるかも?!
416: 匿名さん 
[2005-09-03 15:35:00]
404さん
>マンション制約のときに部屋ごとの賃貸料一覧もらいましたよね。
営業さんの手持ち資料と思ってましたので、私はもらっていなかったのが
残念。もしよかったら1LDKでいくらぐらいになって
いるかおしえていただけますか。
低層階10階、および中層階20階の1LDKが知りたいです:
各フロアで一番狭い部屋=一番安い数字が入っている
はずです。お手数ですがよろしくお願いします。
417: 匿名さん 
[2005-09-03 21:49:00]
「部屋ごとの賃貸料一覧」そんなの貰ってない。
1期で2年前だからかな。
418: 匿名さん 
[2005-09-03 23:53:00]
↑わたしも一期=最初の売出時に契約したからか?もらっていない。
419: お教えします 
[2005-09-04 02:32:00]
6階か7階の37平米?位の部屋が、15万ちょっとで出てましたが、すぐ決まったようです。
あと、12階?だったか、もう少し上か?の38平米の部屋で19万5千円、これは8月末の時点では
まだ残っていました。
420: 匿名さん 
[2005-09-04 20:42:00]
個人的に犬好きなのですが、それでも毎回となると気になります。
11Fのエレベータ口まできゃんきゃんと鳴声が聞こえてくるのです。
エレベータを降りて少し歩くと、まるで廊下で鳴いているように
聞こえてくるので、あるとき声のするほうへ行ってみました。
すると、鳴き声は強まり、音源は奥のほうの部屋だったのですが、
なんとドアを開けてあるのです。「○○ちゃん、ダメよ」って
言うような、鳴き止ませようとする人の声までが聞こえてきました。
これで謎はとけました。敏感に人の足音や気配に反応するワンチャン
のようです。
このような犬なら、ドアはいつも閉めておくのがルールではないで
しょうか。
421: 匿名さん 
[2005-09-05 06:45:00]
1階にある7イレブンの前の歩道(石)が至る所でひび割れています。
トラックが商品を搬入するときに生じるものらしいですが、
あまりにも景観が悪くないですか?
せっかく高級マンションを手に入れたのに、正面玄関の付近でこんなことになってしまって、
非常に残念です。
マンションの正面玄関はやはりマンションの顔だと思います。
7イレブンのように不特定多数の人が集まるだけでも、大変景観を損ねてしまうのに、
その上、私たちの財産を破損するなんて許せない。
なんとか、修復して、今後は破損させないようにできないものでしょうか?
管理組合なんかで話し合い、解決できないのでしょうか?
共感し得る人たちで集まり、問題解決に向け、輪を広げませんか?
422: 匿名さん 
[2005-09-05 17:12:00]
たしかに、ひび割れすごいですよね。
それってセブンに責任があるのでは?
駐車場の一部がセブンの占有場所でもあるにもかかわらず、
勝手にしかも歩道に乗り上げているのは、搬入車の問題だと思います。
423: 匿名さん 
[2005-09-05 20:02:00]
>420
犬とは関係なく、家の中の音が廊下で聞こえるのでドアを開け放すことはイヤですね。
このような問題は管理会社に相談すると良いと思います。

それよりも部屋がほぼ特定できるような書き込みをするあなたもルール違反。
424: 匿名さん 
[2005-09-05 20:14:00]
>420
金田一だ
425: 匿名さん 
[2005-09-06 06:09:00]
>423
>それよりも部屋がほぼ特定できるような書き込みをするあなたもルール違反。

この掲示板では、ちょっと拡大解釈して言うならば、
被害者と加害者を同列に扱って、加害者の過保護をして
権利主張する人が時々いるのが心配だ。
ルール違反を指摘するのはルール違反ではない。
ここでは特定されていないし、仮に特定したとしても
みんなの財産を守るための更正を考えてある。
もし自分が指摘された立場なら、ありがたいと思うだろう。
426: 匿名さん 
[2005-09-06 11:04:00]
425私もそう思います。
人の振りして我振り直せ。
427: 匿名さん 
[2005-09-06 12:54:00]
> 被害者と加害者を同列に扱って、加害者の過保護をして
> 権利主張する人が時々いるのが心配だ。
どういう意味?
428: 匿名さん 
[2005-09-06 18:40:00]
言葉のとおりじゃない?
なんとなく言いたい事伝わってきたけど。
429: 匿名さん 
[2005-09-06 20:06:00]
どーせ
うちの子可愛いでしょ?くらいに思ってんだから始末が悪い。
そうでなきゃドア開けっ放しなんて有り得ない。
だからハッキリ迷惑って伝えなきゃ分からないんじゃない?
ワンワンうるさいって。手紙とか張り紙とか。
少なくとも住友は役に立たない。
揉め事には首突っ込みたくないって態度アリアリで、
コンセルジュの**サ加減を知ってれば頼む気にもならない。
430: 匿名さん 
[2005-09-06 22:45:00]
そんなことないのではないですか?
我が家はクーラーをリビングにしか入れていないので、
玄関のドアを開けたら廊下の冷気が入って涼しくていいかもと
思ったことがあります。
思っただけでやってはいませんが。
奥の部屋だったら人目は気になりませんし、そこがたまたま犬を飼っている
部屋なだけではないのでしょうか。
犬を飼っている人は、誰でもうちの犬が一番と思っているのは当然です。
そして、ほえない犬は見たことがありません。
もちろん迷惑をかけている飼い主を援護するつもりはありません。
あまり音が気にならないこのマンションだから、もう少し多めに見ませんか。
431: 匿名さん 
[2005-09-06 23:28:00]
プッ。(嘲笑ではないです、素朴な笑み)
セキュリティーを気にする都心のマンション居住の人とは思えませんね。
何か開放的な人も居るもんだと感心しました。
飼ってる人以外にとって、臭いと鳴き声はホント迷惑以外の何物でもないんで
気を使われたほうが良いとは思いますがね。
飼ってる人とそれ以外の人の温度差はかなり大きそう

432: 匿名さん 
[2005-09-07 00:22:00]
強い主張はしないけど、ナーナーで済ませようっていうにおいがプンプン。
この超高級マンションで、
コリドーの冷気で部屋を冷まそうなんて貧乏臭い発想する人が居る事にビックリ。
暑いのは考えられないんで、全部屋クーラーつけっ放し。
省エネモデルが進んでるんでそんなに電気代かかるわけでもないし。
それをケチろうとする人も居るんですね。スゴイ!!
ある程度のセレブな層の方々が居住されているものだと思い込んでいましたが
色んな人が居るものですね。
433: 匿名さん 
[2005-09-07 01:02:00]
>強い主張はしないけど、ナーナーで済ませようっていうにおいがプンプン。
私も同感です。たとえば、温度差と言うあいまいさで、共同生活の基本的な
決まりごとを見てみぬふりするのは賛成できかねます。ただし431さんの
全体のコメントには好感を持ちましたのでそこの表現のところが気になった
という意味です。
434: 匿名さん 
[2005-09-07 03:22:00]
わたしは犬のことよりも
>>421
の7イレブンのことが気になるのですが…
歩道の石が凄くひび割れていて、格好が悪い。
高級マンションだって友人を案内したときも、
新築なのに、もうこんなに痛んでいるのね、なんて言われて、
高級感が半減。
皆さん、マンションの外観は、わたしたちの大きな財産だと思いませんか?
みんなで団結して、
歩道の石を修復してもらい、今後、石を割らないようにしてもらうよう、
交渉しませんか?
435: 匿名さん 
[2005-09-07 12:42:00]
421,422,434は石のひび割れがセブンイレブンのせいだと言っているが、
エントランス前や駐車場前のひび割れもそうなのだろうか?
セブンイレブンへの搬入車が原因だとも言っているが、そんな程度で
割れるのが普通なのだろうか? さらに酷くしたのかもしれないが。
また、引渡し時点で既にひび割れしていたと記憶していますが。

石が割れていてそのまま放置されていることについてはこう思う。
1.施工会社 こんなみっともない施工をして恥ずかしくないですか?
2.売主 購入者へ引き渡し可能な状態であることを検査したのですか?
 また、これでOKと判断したのですか?
3.管理会社 3ヶ月点検で共用部分の点検しなかったのですか?
 石の割れはどうでもいいと判断したのですか?

3社が既に問題意識を持っていて修復を検討しているのであれば、
失礼な発言お許し下さい。
こちらには何も情報はありませんので、何もしていない前提で
発言しています。
436: 匿名 
[2005-09-07 17:32:00]
432さん 超高級マンション・・・読んでいて恥ずかしくなりました。
超はつかないと思いますが、そう思われているなら幸せですね。
437: 匿名さん 
[2005-09-07 19:31:00]
435さん

石割れの件は修理予定と思っていましたが。
張り紙だったか、郵便受けへのお知らせだったか
石割れの修理をするので、○月○日はそこを通行
できないとかいったことがかいてあったと思います。
はっきりご記憶の方いらっしゃいますか?
438: 匿名さん 
[2005-09-07 19:38:00]
散々既出の話題。掲示板は無力。
数ヶ月前にセブンにも、住友にももう諦めている。
人任せって分けでもないが、
通路のひび割れとか敢えてクレーム言わなければ気づかない事でもないだろう。
何の為のコンセルジュや管理人なのか?
それくらいおのずと対処しろよ!って感じ。
439: 匿名さん 
[2005-09-07 19:42:00]
修理するとして、加害責任や瑕疵責任は問われないのだろうか?
きっと住友は煩わしい事にはそっぽを向いて
修繕積立金で紛らわすんだろうな!!
最初からそんな材質使ったこと自体おかしいはずなのに。
清水建設が自腹で補償しろ。
440: 匿名さん 
[2005-09-07 20:46:00]
高層では、と思いましたが、部屋の開けっ放しは消防法で禁止されています。
だから閉めなくてはいけない。重説に書いていませんか。
441: 匿名さん 
[2005-09-07 22:33:00]
436さんに同感!!
442: 匿名さん 
[2005-09-07 23:04:00]
434さんが
友人を高級マンションだって案内した
のも凄いと思った。
443: 匿名さん 
[2005-09-08 00:53:00]
この地域はそんなに豪華なマンションもないので
相対的にはかなり良いほうだと思いますが。
では、ここは素敵だと思われたマンションは例えばどこでしょう?
444: 匿名さん 
[2005-09-08 01:09:00]
最近のタワーだと高輪ザレジデンスとかかな〜
445: 匿名 
[2005-09-08 01:39:00]
そうですよね。
この辺りで「高級マンション」とかいってたら恥ずかしいと思います。
いいマンションだとは思いますが、驕った発言に驚かされます。
両親が青山パークタワーにいますが、レベルが違います。
446: (◆ι◆-) 
[2005-09-08 09:35:00]
ALTA TOWER 通称タモリ塔はレベルが違う
447: 匿名さん 
[2005-09-08 12:30:00]
自分のマンションを大した事ない風に思っているより「超高級マンション」「高級マンション」と
良く思っている方が良いです。
大した事ないマンションなんて言っていると、管理の質とかのレベルが下がってきそう。
マンションは設備だけでなく、住民のレベルが大事だと思う。

445さんは両親が購入したところに住んでいると感じるのは気のせいだろうか。

448: 匿名さん 
[2005-09-08 15:36:00]
お値段的には高級マンションの部類ですよね。
設備も外観も普通以上ですし、高級マンションでないと書く人は、
住人の方ではないと思います。
住んでいればこのマンションがどのぐらいのレベルかよーく分かりますから。

もう少し建設的な意見交換をしませんか?
449: 匿名 
[2005-09-08 16:59:00]
445です。ごめんなさい。もちろん住んでます。
都心にしてはお値頃と気に入って購入した物件ですが、住民自らが「超高級マンションだから!」なんて言っているのは
みっともない と思って書いてしまいました。
でも、447さんのおっしゃるとおり住民のレベルが大切ですよね。
不快に感じた方、申し訳ありませんでした。

450: 匿名さん 
[2005-09-08 18:24:00]
447です。445さん失礼しました。
ご両親が青山パークタワーですか。素敵なところに住んでいますね。
身近なところに別のタワーマンションに住んでいる人がいると
いろいろと比較できていいですね。


451: ふるふる 
[2005-09-08 23:40:00]
新スレたてました。
お手数ですが、ご移動をヨロシクお願いします。
「タワマン比較」スレ、たててみたいけど、なんだか荒れそうでコワイですね。
いい情報ありましたらpart3で聞かせてください!
452: 匿名さん 
[2005-09-09 00:03:00]
なんだか意地悪な人が多いなー
447さんのように品のある良い方が出来る人が
住人にいると思うと嬉しく思います。
意義のある提示版にしましょう。
453: 匿名さん 
[2005-09-09 04:38:00]
わたしは最上階に住んでいます。
別に自慢するわけではありませんが、
天井の高さから、設備から、景観から、全て特別仕様です。
値段もそれ相当なものでした。
つまり、わたしはこのマンションを高級マンションと考え、
自分の住居として誇りを持っています。
だから、上の方も書いておられたように、管理が低下しないことを望みます。
7イレブン前の石の件も気になります。
本当に傲慢なことを言うつもりはありませんが、
このマンションを高級と称したことで、
このように意地悪な言い方をされるいわれもないと思います。
454: 匿名さん 
[2005-09-09 10:46:00]
453さん、嬉しいです。
このマンションを購入したもののあまり気に入っていない人が
多いのかなあと心配していました。
私は上層のお高い階層ではありませんが、それなりに贅沢な買い物を
したと思いますし、最上階に比べたら全然だと思いますが、
これまでの家に比べたら格段に整った環境です。
最近否定的な言い方をしている人が多かったので、
それはきっと住人ではないと私も信じています。
私は高級、いや超高級だと思っていますよ。
455: クモリ(◆ι◆-) 
[2005-09-09 11:36:00]
超一級品です
456: 匿名さん 
[2005-09-09 19:36:00]
パート3が出来ました。
みなさん、引越しをお願いします。
超高級マンション シティタワー新宿新都心はパート3へ続きます。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38927/
457: 匿名さん 
[2005-09-10 02:12:00]
超はつかないでしょうが高級マンションですね。
住民がその認識を持ちつづけるのはとても重要だと思います。

ただ、友人を高級マンションだって案内したとかいうのは
人によっては印象悪いかもしれませんが。
458: 匿名さん 
[2005-09-10 12:44:00]
超はいいすぎたかもだけど
2流以上のクラスだと思う

459: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる