リバー産業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三国の川辺の森 リバーガーデン〔住民専用〕Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 淀川区
  6. 三国の川辺の森 リバーガーデン〔住民専用〕Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-05-04 19:10:27
 削除依頼 投稿する

前スレが1000に達したので立てます。

住民
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216342/

[スレ作成日時]2014-02-14 00:08:16

現在の物件
三国の川辺の森 リバーガーデン
三国の川辺の森
 
所在地:大阪府大阪市淀川区十八条3丁目142-4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 東三国駅 徒歩17分
総戸数: 197戸

三国の川辺の森 リバーガーデン〔住民専用〕Part2

103: マンション住民さん 
[2016-07-05 09:42:18]
>>99 住民板ユーザーさん1さん

2日毎には掃除機かけてますが、99さんはどれくらいの頻度と時間帯で掃除機かけられてますか?99さんと同じ頻度での掃除機なら問題ないと思うので参考に教えて貰いたいです。 またその際どのような対策をされてますか?
104: 住民。 
[2016-08-22 19:21:15]
資源ゴミ置き場、なんであんなに散乱してるんですかね?
資源じゃないのもあったような。
あんな状態なの初めてみたのでびっくりです。
105: 92です 
[2016-09-14 10:07:34]
皆様、いろいろと解決策をお書きいただいていたのにもかかわらず、回答が遅くなり申し訳ございません。
主人と相談して掃除の時間を変えることはできないのですが、2日に1回としました。
様子を見ておりましたのが、回答が遅くなった理由でございます。
以後、クレ-ム投書などございません。
皆様の忌憚ないお言葉に心から感謝いたします。本当にありがとうございました。
106: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-16 00:00:40]
夜間23時以降でも隣人の騒音
(特に女性の高らかな大きな笑い声)に悩んで困っております。お酒を飲んで酔っ払っておられるのか?わかりませんが…管理人さんに言うべきですか?
直接、投書などするべきでしょうか?
107: マンション住民さん 
[2016-09-19 13:14:38]
まず、間違いなく隣の方かどうか、確定すべきですね。
23時以降の騒音は考え物です。
でも、管理人さんに言ってもその方に直接注意されるわけではありません。
直接そのお宅の方に申し入れをしたほうが早いと思います。
何回言っても効き目がなければ、警察への通報がいいと思います。
108: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-20 21:59:54]
>>107 マンション住民さん

早速の回答を有難うございます。まず隣の人がどうか…ですが間違いなく100%お隣なんです。
ベランダ越しに思いっきり聞こえます。
夏とか冬ですと窓を閉めてるので軽減されるのですが春秋は特にうるさいです。上下の住民の方にこちらがうるさいと思われるのも嫌ですし。。あまりに非常識すぎて直接言っても効果があるのか?とか悩む日々です。でもそろそろ限界なので直接申し入れしようかと思います。
また何かありましたらご相談させてください。
録音も視野に入れています。。
109: マンション住民さん 
[2016-09-22 13:40:49]
106番さんの騒音の反対側のお隣さんとか上下のご家庭とか一緒に訪問できたらいいですね。
そのほうがみんなが迷惑している印象を持っていただけますからね。
110: 新米住民。 
[2016-09-23 21:07:07]
近隣にいい歯医者さんはないですか?
111: マンション住民さん 
[2016-09-26 14:28:29]
>>110さん
阪急三国駅前になりますが、「よしや歯科」に私は通っています。
丁寧で今の歯の状態、診療方針など教えてくれて麻酔もあまり痛くなく、私は満足していますが・・・。
参考になりましたかしら(笑)
あくまでもご自分で決めてくださいね ♡
112: 新米住民。 
[2016-09-28 00:15:43]
>>111 マンション住民さん

ご丁寧に教えて頂き有難うございます。
参考になりました!
次回から行ってみようと思います。
113: おそうじ大好き 
[2016-11-08 23:02:16]
掃除機の音の件ですが、掃除は拭き掃除の方がきれいになると思っているので、フローリングや畳はぞうきんモップで掃除しています。音も出ないかな。
114: 初期からの住民 
[2016-12-16 19:55:37]
真上の方がうるさくて、困ってます。
走り回る音、椅子をガタガタする音、テレビをつけていても聞こえるくらいです。
子供の叫び声も聞こえます。
3~4ヶ月前から気になりだしたのですが、徐々に酷くなっていて、さすがに我慢ができないくらいになってきました。
管理人さんにお願いしたら、緩和されるものなのでしょうか?
115: マンション住民さん 
[2016-12-16 22:28:41]
>>114 初期からの住民さん

言ったほうがいいですよ。 迷ってる間はどんどん気になりだして、余計に音に敏感になったりします。そしてひとりイライラ。
相手の方もきっとどれくらい下の階に響いてるかわからないのです。あなたがおかしくなる前に、早目に言ってあげた方がいいですよ。
私は映画が趣味なので、どこまでの音量が大丈夫なのか下の階から聴いてみたいです。
116: マンション住民さん 
[2017-01-05 13:55:14]
>>114
管理人さんに言うのはいいと思いますが、管理人さんは直接は言いに行きませんので、
基本は我々住民通しの話し合いになります。
まぁ、本当にうるさいならその部屋の前で確認してピンポンしてもいいかもしれませんね。
そのほうがずっと早くてフラストレ-ションはたまらないと思いますよ(笑)
117: 購入前 
[2017-01-21 01:26:15]
住民ではないのですが、新築ではないのでこちらに失礼致します。
中古マンションとして、でておりますが、いかがですか?住み心地…この辺に36念住んでいますがどうも、周りの環境(工場が多いとか)気になります。
118: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-02 21:51:26]
>>117 入居しています
この辺に36年住んでいたのなら大丈夫だと思いますよ!私は30年住んでいます。新御堂や工場、騒音の多い地域ですよね。

119: 住民 
[2017-02-02 21:59:27]
夜10時前から何かをドンドンリズムに乗って踏むような音がすごいです。生活音じゃなくて。マンションて上下左右に関わらず斜め下斜め上からの音も響いてくるようで、どこからの音かは分かりませんが…
非常階段を登るか降りる音も、夜10時前後にガタガタ響いてきます。上階ではかなり大きな音です。家族が寝静まってから家の中までうるさいなぁと思うぐらいです。音は上の方に大きく響きますから仕方ないのかな。
120: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-02 22:21:22]
>>119 住民さん
確かに夜10時前後にドンドンと何かに乗って踏むような音がすごいですよねー
本日は夜9時45分くらいだったかな…
ここ最近始まったような気がします
私は多少の声や上の階の足音などなど気になる方ではありませんが、これは、ただの騒音というよりもドンドンと体に響いてきてすごく不快です


121: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-03 14:09:45]
>>119 住民さん
リズムにのって、というとドラムの足でリズムをとる感じですか? それとも不規則な感じですか? 防音対策はしてるつもしでしたが、ドラムであれば対策を考えます。
122: 住民 
[2017-02-13 18:48:48]
>>121 住民板ユーザーさん8さん

リズムに乗ってるような音なのかは分からないのですが、すぐにおさまるんですよ。10分か15分くらいで。ドラムだったらもっと長くやりませんか?
ダイエットの足踏みするやつかな。と思ってました。最近は聞こえてきませんよ(^ ^)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる