相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシア横濱ベイ〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 新山下
  7. 3丁目
  8. グレーシア横濱ベイ〔契約者専用〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-08-05 21:27:52
 削除依頼 投稿する

グレーシア横濱ベイ契約者専用スレッドです。
色々な意見・情報交換ができる場になればと思います。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329820/

所在地:神奈川県横浜市中区新山下三丁目5-88他(地番)
交通:みなとみらい線「元町・中華街」駅徒歩18分 横浜市営バス「山下町」バス約5分
 「みなと赤十字病院入口」バス停 徒歩3分
総戸数:192戸
間取り:3LDK・4LDK、68.35m2~84.05m2
駐車場:124台(月額使用料:未定/他、来客用2台、カーシェア用1台)

売主:相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理:株式会社相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2014-02-12 15:39:55

現在の物件
グレーシア横濱ベイ
グレーシア横濱ベイ  [【先着順】]
グレーシア横濱ベイ
 
所在地:神奈川県横浜市中区新山下三丁目5-88他(地番)、三丁目15-8(住居表示)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩18分
総戸数: 192戸

グレーシア横濱ベイ〔契約者専用〕

1: 契約済みさん 
[2014-02-12 16:35:07]
はじめまして。先日契約済ませた者です。

まだ竣工までも引き渡しまでも時間ありますが、
先ずは完売までは行かないとしても大方埋まって欲しいななんて思います。

待ち遠しいですね。
マンションオプションや近隣のオススメ情報、通勤便利情報など交換できたらと思います。
2: 契約済みのご近所さん 
[2014-02-14 15:28:50]
はじめまして。契約を済ませた近隣住民です。
どうぞよろしくお願いします!

初めてのマンション購入なので勝手がわからず、
ここで情報交換出来たら嬉しいです。

また、地域のことでお答えできることがあれば幸いです。
3: 契約済みのご近所さん 
[2014-02-17 12:27:03]
昨日はマンションギャラリーで行われたオリーブオイルセミナーに参加しました。
オリーブオイルの即売会でもあるかと思って出かけましたが、
よいオリーブオイルの選び方&ピピッとコンロを使ったブルスケッタとバーニャカウダの作り方講座で
楽しいひとときでした。
4: 名無し 
[2014-03-11 22:17:36]
元町のセールに初めて行ってみました!授乳が出来るバスが出ていて便利でした。
ご存知の方にお聞きしたいのですが、
元町中華街駅の朝の混雑っぷりはどんな感じなんでしょう?
月極の自転車置き場は満車のようでしたが…
5: 契約済み 
[2014-03-12 00:30:58]
はじめまして

もうすぐ2歳の子どもがいるママです。
MRを訪れたとき、あまりお子さんをお見かけしなかったため、子連れはあまり入居されないのかと不安になっています。
学区が遠いことがネックだったので
他のマンション見に行ったときはいっぱい子連れをみたもので、
はじめてのマンション、実家は遠いので、こちらで知り合いができたら楽しそうだなぁて思ってます
6: 契約済みのご近所さん 
[2014-03-13 13:30:02]
こんにちは。
平日朝の元町・中華街駅はさほど混んでいないので電車はまず座れますよ。
駅の駐輪場ですが、定期利用は常に満車なので申し込んでから数ヶ月待つ必要があります。
下記ご参照ください。
http://www.yokohama-ankyo.or.jp/bicycle/info.html
7: 契約済みさん 
[2014-03-13 21:22:10]
うちは未就園児二人いますよ。
この物件で丁度よいくらいの子供たちが集まって仲良し見つけてくれたらと思ってます。

広さ含めてなんとなく公園側は子供がいる方たちが多そうな気がしてそちらにしました。

まあ横浜です。マンションに少なかったとしても絶対量がありますから、地区センターとかスポーツセンターでもきっかけあるでしょうし。

私は子供たちが楽しく過ごしてくれる絵しか見えてません。(笑)
8: 契約済みのご近所さん 
[2014-04-10 23:23:38]
本日、インテリアオプションカタログが届きました。
熟読して、相談会までに市場調査をしなくては。
9: 契約済みのご近所さん 
[2014-05-27 20:15:37]
インテリアオプション会が終わり、入居手続会、内覧会、引渡し会の日時が決まり、引越し希望日時を提出…
早いものであと3カ月ですね。
10: 契約済みのご近所さん 
[2014-06-15 12:52:07]
自転車置き場側より撮影。
自転車置き場側より撮影。
11: 契約済みのご近所さん 
[2014-06-15 12:54:20]
サニーサイドレジデンス。
サニーサイドレジデンス。
12: 契約済み 
[2014-06-16 18:50:35]
誰か同じ方いませんか?
子のせ自転車が駐輪場に入らないのではないか?と今気づいたんですが
もしそうならラック式やない場所もつくってもらえないもんですかね
マンションという買い物がはじめてでここまで頭がまわりませんでした。
うちはすでに電動を2台所有していて、多分どちらも上段は入りませんし、それだけならまだしも入るのか?ということが疑問になってきました。
でも1世帯上下みたいだし、どうしようかほんとにこまってます。
子持ちで入居の方、どのように暮らされるつもりかお聴きしたいです。

13: 契約済みさん 
[2014-06-17 17:46:08]
No.12さん
子のせ自転車は大きいので、隣接区画にも影響して結構問題になるようですね。
とりあえず担当の営業の方に相談してみるのがよろしいのでは?
14: 匿名 
[2014-06-17 18:28:50]
ありがとぅございます。
販売の人には子のせがダメとは言われなかったから、全く疑いもせず、大丈夫だと思っていました。
。相談してみてますが、
下段でもダメなら一体どこにおけばいいのか、そういう人が多かったらどうするつもりなのかうかがっているところです
15: 契約済みのご近所さん 
[2014-06-21 16:21:52]
裏の公園からA棟を撮影。覆いは全て外されました。
裏の公園からA棟を撮影。覆いは全て外され...
16: 契約済みさん 
[2014-06-25 21:53:55]
本日、駐車場などの抽選会でしたね。
我が家は、駐車場、駐輪場共に第1希望当選しました!
一安心しました。 来月5日は入居説明会ですね。
引越しまで、時期も差し迫ってきたのでいらないものの処分等、どんどんやって引越し当日に備えたいと思います。
17: 契約済みのご近所さん 
[2014-06-25 23:25:17]
>>16さん
そうでした、抽選日でしたね。結果を待ちます。
うちには今日、引越し日の通知が届きましたよ。
7月に入ったら本腰入れて準備にかかろうと思います。
18: 契約済みのご近所さん 
[2014-06-29 23:03:17]
通りの向こうから。
通りの向こうから。
19: 契約済みのご近所さん 
[2014-07-06 22:23:08]
昨日は入居手続会お疲れ様でした。
今日のA棟、フェンスの外に植栽。
昨日は入居手続会お疲れ様でした。今日のA...
20: 契約済みさん 
[2014-07-08 22:59:51]
もう内覧会まで1か月を切りましたが、皆さんは内覧会同行業者の予約ってされましたか?
結構この時期が内覧会の開催が多いらしく、予約も混んでいるようなのですが、必要不必要含めて旦那と検討をしています。

旦那的には素人二人では不安らしく利用を推奨しているのですが、私としてはこれから出費も多くなる中で、2,3時間に数万円もかけるのはどうかという気持ちがあります。
皆さんはどのようにしていますか?

業者を利用するかしないか、お得な情報、有益な情報サイトなどありましたら、ぜひ教えていただければと思います。
不躾なお願いで申し訳ないのですが、周りに経験者もいなく困っておりますので、是非よろしくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる