株式会社なかやしきの中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アーティックス小倉竪町 グラン レゼ〔契約者・入居者スレ〕」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. アーティックス小倉竪町 グラン レゼ〔契約者・入居者スレ〕
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-21 17:57:31
 削除依頼 投稿する

アーティックス小倉竪町 グラン レゼの契約者・入居者スレです。
契約者・入居者以外の方はご遠慮下さい。

所在地:福岡県北九州市小倉北区竪町2丁目2170-56(地番)
交通:「竪町」バス停から 徒歩1分(約80m、西鉄バス)
鹿児島本線 「西小倉」駅 徒歩12分 (約960m)
日豊本線 「西小倉」駅 徒歩12分 (約960m)
日田彦山線 「西小倉」駅 徒歩12分 (約960m)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.41平米~158.74平米
売主:なかやしき
販売代理:なかやしきホーム

物件URL:http://artix-kokuratatemachi.com/
施工会社:川口建設株式会社
管理会社:株式会社なかやしき エステートサービス部(委託)

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317091/

[スレ作成日時]2014-02-10 10:10:52

現在の物件
アーティックス小倉竪町 グラン レゼ
アーティックス小倉竪町
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区竪町2丁目2170-56(地番)
交通:「竪町」バス停から 徒歩1分(約80m、西鉄バス)
総戸数: 62戸

アーティックス小倉竪町 グラン レゼ〔契約者・入居者スレ〕

1: 入居予定さん 
[2014-02-13 00:38:33]
契約者・入居者のものを作ってくださったんですね。
ありがとうございます!

ところで、ローンの本契約を済まされた方いらっしゃいますか?担当者から連絡がある前に、予め、住民票、印鑑証明等種類は用意しておくものでしょうか?
本契約には日程など調整して…時間はかかるものなのでしょうか??
2: 主婦さん 
[2014-02-17 10:54:26]
土曜日に展示会行きました~。
フロアコーティング迷います。
床暖房のフローリングってちょっと良いやつなんですよね?
15~6年後に張り替えしなきゃいけない場合を考えると数年でも張り替え時期を伸ばせればやる価値があると思うのですが...

ネットで調べたら張り替え時期も値段もまちまちでしたが大体80~120万といったところでしょうか。

フロアコーティングお悩みの方ご意見下さい。
3: 契約済みさん 
[2014-02-17 12:28:20]
フロアコーティング迷ってます。
その前にフローリングは貼り替えが必要なんですか?
知りませんでした。
コーティングでフローリングの寿命が延びるのですか?
出来ればどの程度延びるのか教えて下さい。
4: 主婦さん 
[2014-02-17 15:53:06]
契約済みさん
正直私もわかりません。

しかし友達の実家(マンション)が新築から10年ですがフローリングがかなり汚くなってると言ってました。フロアコーティングやっておけば良かったと言っておりました。
私の実家(一軒家)の方も新築から18~20年ぐらいにフローリングの張り替えしたと思います。

汚れが落ちなくなると気になってくるんでしょうね。
気になり具合は人によって違うと思います。

フロアコーティングすれば汚れないと言うことではないと思いますが少しでも長く綺麗な状態で保ちたいものです。

このマンションは床暖房もあるので、
もしかしたら張り替えは出来ないかもしれませんね。
担当者に確認した方が無難です。

張り替えが出来ない場合は今あるフローリングの上にフローリングを張るという方法があるようですが床暖房の利きが悪くなるともネットに書いてました。

フロアコーティングすれば多少なりとも今あるフローリングを長く使えるのでは...と期待してるんですがどうなんでしょうか...?誰か詳しい方いらっしゃらないてすかね?
5: 契約済みさん 
[2014-02-17 21:38:40]
主婦さん
ご返答ありがとうございます。
フローリングの張替えまで考えてませんでした。
何かとお金のかかるこの時期に悩みも増えます^^;
でもコーティングは本当に気になりますね。
もう少し検討してみます。
6: 契約済みさん 
[2014-02-17 22:04:45]
販売会行ってきました。

フローリングのコーティングは、廊下等の一部でも可能とのことなので、
内覧会までにじっくり考えてみようと思います。

あと、部屋全体に施す、オールチタンコーティングは販売会当日しか予約できないとのこと
だったので、予約しましたが、効果が?と料金がかかりすぎてしまうので、キャンセルかな、、
と思います。
7: 入居予定さん 
[2014-02-19 12:43:31]
私も販売会に行ってきました。
カーテンと照明の方も来てましたが、購入しますか〜?
8: 契約済みさん 
[2014-02-22 18:47:29]
入居説明会の案内が来ましたね

実際入居はいつぐらいからになるのかな?
9: 契約済みさん 
[2014-02-23 15:20:20]
工事見てる感じでは間に合ってなさそうですね。
多少遅れるのかなぁ。
10: 契約済みさん 
[2014-02-23 21:30:42]
聞くところによると、入居開始は5月半ば以降のようですよ
11: 主婦さん 
[2014-02-24 00:12:07]
今日担当者から連絡ありました。
入居2週間位遅れるようですね。
初め4月の末って言ってたのて5月上旬から半ば位に順次入居って感じですかね~?

正直困りますね~(;◔ิз◔ิ)
こっちにも予定あります!って感じ。

今日マンション見てきました。
エントランスの所の目隠し?が外されてて少しイメージ出来ました。でも、全然出来てませんでしたが...(笑)

カーテンですが、今日サコダで物色。
決算時期で色々とお安くなってましたよ~♪

でもやっぱり色々見に行きましたがリビングのカーテンはSANGETSUかなぁ~と思ってます。

志井?にあるカーテンマーサもカナリ良心的でした。

家具や家電が安くなるこの時期!!!!
入居の為に買いたい衝動押さえております。

せめて部屋がみたい...。内覧会いつかなぁ…
12: 入居します。(初レス) 
[2014-02-24 12:41:49]
こちらにお邪魔しますね。

昨日、連絡きて「はぁ~?」ってなりました…
正直がっかりです。
やっぱり5月の連休前に入居がよかったです。

けど、家具買ったり、家電買ったり楽しんでますが、
フロアコーティングなまでの余裕がないです。

みなさん、しました?

あの~質問なんですが『入居者説明会』は何するんでしょうか?
説明聞くだけ?
子連れで行くか悩んでます…
13: 契約済みさん 
[2014-02-24 21:42:32]
入居時期遅れるのですね〜。残念です!
ちなみにうちにはまだ連絡などきていませんよー…。

みなさん連絡あるのでしょうか?子どもの転校などの関係上ちょっとバタバタしそうですねぇ…。。。

少し前に並びの賃貸マンションが少しお目見えしていましたよ。けっこう…カラフルな感じでした!
14: 契約済みさん 
[2014-02-24 21:51:07]
連絡ありました。本当に残念ですね。
取り置きの家具家電が心配です^^;
並びのマンション見ましたけど、、かなり派手ですね。
ちょっとびっくりしましたが賃貸は出来上がりが早いですね。
ところで空き地のスーパーの件で新しい情報お持ちの方はいませんか?
15: 主婦さん 
[2014-03-03 22:00:21]
皆サーーーーーーン!!!!
すぐそばレポートみました?

竪町モール出来るらしいですよ!!
楽しみが増えましたね~٩(๑>∀<๑)۶

どんな施設が出来るんでしょう♪
16: 入居予定さん 
[2014-03-04 21:36:29]
情報ありがとうございます!
やっと決まったんですね!
嬉しいです〜!楽しみです〜〜♪
17: 入居予定さん 
[2014-03-08 21:02:04]
隣の施設、サンリブが入るそうです〜!!
18: 契約済みさん 
[2014-03-09 21:37:42]
上の方のシートがはがれてきましたね。
いよいよって感じで楽しみですね。
上の方のシートがはがれてきましたね。いよ...
19: 入居予定さん 
[2014-03-10 15:36:50]
先日私も見てきました!オシャレな感じですねー。楽しみです!!
20: 住民主婦さん 
[2014-03-11 09:16:11]

マンションⅡ期工事も暫くすると始まる予定ですしね。
竪町は変わりますね。
21: 契約済みさん 
[2014-03-11 09:57:33]
またマンションが建つんですか?
ちなみにどの辺りですか?
22: 購入検討中さん 
[2014-03-11 11:29:24]
マンションⅡ期は、アーティックスが建つんでしょうか??
23: 入居予定さん 
[2014-03-11 11:51:34]
本当ですか?どこに建つのか、どこが建てるのか、気になります。いずれにせよ、竪町はサンリブもできるし今のところ新築4棟プラス、Ⅱ期が始まるのであれば、ずいぶん活性化されますね。バスの通りも多いですし、徒歩圏内で買い物も困らないし、環境にも恵まれ文句無しです。本当に購入してよかった。入居が楽しみです!みなさんにお会いできるのも。
24: 引越前さん 
[2014-03-11 17:49:16]


 NO22さん

  多分それは無いでしょう。
25: 契約済みさん 
[2014-03-11 22:02:53]
NO24さん
 違いますよ。
26: 入居予定さん 
[2014-03-11 23:40:48]
こちらに失礼します。

25さん。え?なかやしきなんですか?!分譲がまた建つのかなぁ?いずれにせよ明るくなりそうですね〜!
27: 入居予定さん 
[2014-03-14 00:53:55]
質問です

駐車場2台目、近隣で確保出来てますか???

28: 入居予定さん 
[2014-03-14 07:10:46]
駐車場の件ですが。
それは気になっていましたが近隣にありますか?
この辺りの相場はいくら位なんでしょう?
ご存知な方教えてください。
29: 入居前さん 
[2014-03-14 09:50:19]
みなさん、駐車場は悩みどころですよね~
なかやしきの担当さんは、入居後に空きが出たら各入居者さんに
告知して、抽選する…みたいな事を言ってましたが
いつになるか、待てませんよね~

アイユーホームという不動産屋さんで
「竪町パーキング」がヒットしましたが
現在、もしくは5月ごろに空きがあるのか…
相場は1万円くらいなものかと思います。
場所は竪町1丁目といって、道路をはさんで斜め前?くらいです。
30: 入居予定さん 
[2014-03-14 11:04:01]
やはり1万円はするんですね。
マンションもたくさん建ってますし、近いところだと無くなりそうですね。
31: 入居予定さん 
[2014-03-14 12:23:43]
うちは…もう前倒しで早いですが、もう契約済で契約料、敷金、月極め代を支払いながら、借りております。並びの賃貸も入居開始になりますし…。今からマンション内の空きが出た場合の抽選を待つより、急がれたほうが良いかもしれません。今から前倒しされても2〜3万程で済みますよ。
32: 入居予定さん 
[2014-03-17 20:18:26]
フローリングは、皆様、ガラスコーティングされますか?
値段も高いので迷ってます…
33: 入居予定さん 
[2014-03-18 12:27:20]
したいのですが予算オーバーです。
やはりした方が良いのでしょうか?
説明を聞いてないので分からなくて。
34: 入居予定さん 
[2014-03-18 20:02:00]
うちは部分的に寝室以外にのみ、ガラスコーティングしましたよ。
寝室などはベッドを置く面積も占めますし…コーティングしておりません。
35: 入居予定さん 
[2014-03-23 21:35:36]
入居説明会、皆様お疲れ様でした。
5月の入居に向けて色々やることがあって大変ですが、
皆さん頑張りましょう。

入居はやっぱり週末に集中するんですかねぇ、、、
36: 入居前さん 
[2014-03-25 13:29:06]
みなさん、引越し希望日、押えました~?
入居が待ち遠しくてしょうがない今日このごろです(*^_^*)
37: 引越前さん 
[2014-03-26 09:31:24]
竣工に向けて現場は、突貫工事で頑張っているみたいですよ。
38: 契約済みさん 
[2014-03-29 17:02:18]
引越し業者決めました?
説明会の時に入ってた資料の中が安いのかな?
39: 主婦さん 
[2014-03-29 22:31:33]
アークめっちゃ安かったですょ!!

一発で決めちゃいました(((^_^;)

時間帯にもよるようですが...
40: 入居予定さん 
[2014-03-29 22:43:40]
競合されましたか?
41: 主婦さん 
[2014-03-29 23:14:18]
一応アークの後にサカイを呼ぶ予定でしたが、
一発目出された金額があまりに安かったので決めちゃいました(笑)オススメですね!

因みに我が家は引っ越し経験有りで...前回はサカイでした。
その時よりも提示された金額が安かったので正直ビックリでした。家族が増えて当時より荷物も多いはずなんですが…

アリサンも安いってアークの人が言ってましたが...
我が家は電話対応が悪かったアリサンはその時点で却下でした(((^_^;)
42: 契約済みさん 
[2014-03-29 23:33:03]
アリサン入ってました〜?電話対応は大事です。
数社競合も大変なんで一社で決めれるのが理想ですね!
43: 主婦さん 
[2014-03-29 23:49:15]
アリサンは資料にはなかったですね。
ネットで一番安そうだったので電話してみたんですが...ガッカリでした。

同業が安いって言ってるぐらいなので多分安いのでしょう。
でも、アークさんもかなり安かったので満足です。
44: 入居予定さん 
[2014-03-30 08:55:35]
情報ありがとうございます。
ところで引っ越し代金は業者を家に直接呼んで荷物の量を確認してもらわないと提示されないものですか?
引っ越し経験が少なくご教授頂けたらと思います。
45: 主婦さん 
[2014-03-30 09:34:07]
そうですね。
正確な値段は業者を呼ばれた方が良いかと思いますね!!
おおまかな値段ならネットでも出来るかも?

それに値切りもやっぱり相手の顔見ながらじゃないと(((^_^;)
競合を考えてる事、特にアリサンの名前を出すのは良いかもしれません(笑)
46: 入居予定さん 
[2014-03-30 16:18:44]
ありがとうございます!
まだ部屋が片付いてないので業者は呼べませんがネットで調べてみます。
47: 契約済みさん 
[2014-03-30 21:40:54]
そうなんですよ!
うちも業者を呼んで見積もり〜
なんて出来ない部屋になってるんです。
ネットで大まかな見積もりって出来るのかな。
48: 入居予定さん 
[2014-04-03 23:49:53]
アークさんもよかったですが、その後に見積りして頂いたアリさんがドーンと下げてくれたので、うちはアリさんにしました。うちの場合は電話対応も見積りの方の対応も親切丁寧で満足してます。因みに段ボールや梱包資材は必要分制限なく貰え、回収OK、あと衣装ケース他タンスの中身までそのままでOKとの事でしたよ。
49: 入居予定さん 
[2014-04-04 16:30:18]
サカイは営業の方が何時間もなかなか帰ってもらえず、その後も訪ねてこられたり営業の電話がかかり…ちょっと大変でした。
アークさん、アリサンで絞ろうかと検討中です。工事は遅れましたが、引越しが連休後で引越し費用は多少抑えられそうですね。。。
50: 入居予定さん 
[2014-04-05 18:50:57]
来週は内覧会ですね、

壁紙、床等どんな仕上がりになっているか楽しみです。

内覧会で見るポイントってどこなんでしょうね、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる