住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

1043: 匿名さん 
[2014-02-16 23:54:04]
ゴミなんて、家に置いときたくないでしょ。
しかも、一戸建てって、生ごみもあるんでしょ。
1044: 匿名さん 
[2014-02-16 23:54:42]
なんか、マンションさんのストレスって、病的ですね。
ゴミくらい、決まった日に出せば?って感じ。
そんなことのために何十年もせまい箱暮らしのほうがいいとか、本末転倒というか、むしろ箱暮らしのストレスでおかしくなってるのかなというか、、、。
1045: 匿名さん 
[2014-02-16 23:55:35]
>>1044

そう言われましても、私の家は狭くないのでピンと来ない(笑)
1046: 匿名さん 
[2014-02-16 23:56:21]
三角コーナーは、衛生的でない。不潔。
1047: 匿名さん 
[2014-02-16 23:57:40]
>管理費で知らずに含まれているなら要る、ってこと。

これだ。
いわゆる情弱脳の発想。
もうこれ、結論でよくね?

情弱人→マンション
常識人→戸建て
1048: 匿名さん 
[2014-02-16 23:59:14]
>>1044

それを言ったら、戸建て派が「車から家までラク!買い物がラク!マンションは遠くてめんどくさい!」
「エレベーターなんて待てない!ストレス!」と連呼してるのと変わらないよ(笑)

1049: 匿名さん 
[2014-02-17 00:00:02]
管理費払って、やってもらうようなことは、自分でやる必要なし。自分の単価考えたら、アウトソーシングした方が安い。庭の手入れでも、ゴミの処理でも、何でも。
1050: 匿名さん 
[2014-02-17 00:01:55]
>1043

え?ゴミ置き場が同じマンション内にあるでしょ?
家に置きたくないっていうのが、室内にって意味なら、戸建てはいくらでも室外に置くとこありますよね?マンションさんは室外になにか奥にも規約があったりするのでしょうけど 笑

このひと、いったいなにを言いたいの?
1051: 匿名さん 
[2014-02-17 00:03:23]
>1047

煽りだけど、まぁ近いよ。

修繕費にしても、自分で積み立てて何年後かに修繕する戸建ては嫌。
いくらかかるかよく分からんけど、設定して毎月引き落として準備しておいて、っていうのがマンション。

前から言ってるけど、30年後の資産価値なんかは断然戸建ての方が上なのは認めてる。

マンションは30年後の資産価値なんか気にせず、今を戸建てより便利で快適な暮らしをしたい人がマンションにする。
戸建て生活より楽しいからね。


戸建て・・・アリ
マンション・キリギリス

1052: 匿名さん 
[2014-02-17 00:05:13]
>1049

食事はすべて外食、息子とキャンプに行くときもタクシーで行く、ってことでよろしいか?
1053: 匿名さん 
[2014-02-17 00:07:12]
>1051

暮らしが楽→マンション
暮らしが楽しい→戸建て
1054: 匿名さん 
[2014-02-17 00:09:57]
>1050
マンションの場合、
ゴミ置き場は換気空調がしっかりしてるし、
全室もある。
一戸建てだと、部屋の中に臭いぷんぷん。
三角コーナーに生ごみ耐えられません。
昭和の生活!
1055: 匿名さん 
[2014-02-17 00:10:56]
>1052
ちゃんと読もう!
1056: 匿名さん 
[2014-02-17 00:12:00]
>1051

戸建ては自由になんでもできる、その代わり自分で責を追う。要は猫タイプ。
マンションは規約とかで決めてもらった暮らしの方がいい。なにも考えないで楽をしたい。要は犬タイプ。
1057: 匿名さん 
[2014-02-17 00:12:21]
全室×
前室○
1058: 匿名さん 
[2014-02-17 00:14:19]
>>1053
前に例出してた人がいたけど、戸建てで近隣地域でサークル作るのとか難しいからね。
マンションは一斉入居で同世代が多いからコミュニティ立ち上げ易いし、共用施設使ってコミュニティの維持もし易い。
生活が楽しいのはマンションだよ。
前に戸建てからマンションに引っ越した人のコピペがあったけど、俺もそう思う。
1059: 匿名さん 
[2014-02-17 00:15:44]
>>1056
戸建ては何でもできるけど、結果お金の制約で何も実現できない人がほとんど、を追加しておいて。
1060: 匿名さん 
[2014-02-17 00:16:59]
>1054

ああ、なんだただの煽りか。レスしてすまんね。
マンションって壁内すべてみっちりコンクリなわけじゃないんだってね。
たまに壁内でネズミがしんでたりすると、とんでもない異臭がするけど、壁を壊さないと掃除できないんだって。しかも、それが全戸に行き渡るんだって。臭い臭い。マンションネズミの腐乱死体が臭い臭い。

煽り返ししておきました。
1061: 匿名さん 
[2014-02-17 00:26:47]
>1058

なんで近隣でサークルつくらないかんのかわからんけど、ちょっと大きめの分譲住宅なら、普通におなじ現象あるよ。下手すりゃマンションよりも価格差が少ないから、ほんとに同世代が集まる。
個人的には、そんな付き合いは断然したくないがね。付き合う相手を選ぶタチなもんでね。
おれは、付き合って楽しいメンツとコミュニティ作るのが楽しいのであって、コミュニティ作るのが楽しいから誰かと付き合いたいわけじゃないからね。
まあ、トモダチで携帯のメモリー数埋めることが人生の目的みたいな価値観の人間とはわかりあえないから別にそこはどうでもいいんだけどね。
1062: 匿名さん 
[2014-02-17 00:29:07]
>1037

パナソニック ディスポーザー KD-133  家のはコレ

ディスポーザーと排水トラップの合計定価112.980円(税込)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる