住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-18 12:14:23
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

煽り禁止です。

[スレ作成日時]2014-02-09 13:13:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART63】

1003: 匿名さん 
[2014-02-16 22:59:15]
>>996

>いや、マンションさんが、別にどうでもいいものを「最高!」って連呼するからだろ?


そりゃ、最高!と感じてるんだから連呼くらいするだろ。

例えば、ももクロ好きな奴がももクロ最高だ〜最高だ〜って連呼してたら、ももクロ最高とか意味分からん、AKB神だろJKとか言っちゃうのか?

普通言わないだろ。言っちゃうなら嫌な奴だなあんた。


ちょっと例えが違うか?(笑)




1004: 匿名さん 
[2014-02-16 22:59:21]
豪華エントランス→共同玄関
1005: 匿名さん 
[2014-02-16 22:59:43]
よそはよそ、うちはうちの都合で、家を建てればよいと思うので、
あまり、平均にこだわる必要性はないかと思います。

いづれにせよ、自分が買いたいと思う地域に買いたい物件が無いことには買えませんよね?
皆様は、待ちますか?
1006: 匿名さん 
[2014-02-16 23:00:07]
一戸建てだと、ディスポーザーすらないって聞いたけど、本当?
1007: 匿名さん 
[2014-02-16 23:02:12]
24hゴミ出しできないのは、不便。
マンション、快適だよね。
1008: 匿名さん 
[2014-02-16 23:03:22]
>1003

いやだから、マンションさんが先に最高!最高!って連呼するから、毎回不要だと返答してるだけで、不要!不要!とこっちが先に連呼してるわけじゃないよって言ってるだけ。
1009: 匿名さん 
[2014-02-16 23:04:14]
>>1002

だから必要無い人には薦めてないってのに。
1010: 匿名さん 
[2014-02-16 23:06:16]
>1008

だから、その例を>1003で書いたんだが??

なんでわざわざケチつけるの?って話。
1011: 匿名さん 
[2014-02-16 23:07:17]
>1006

マンションでも90%にはついてないよ。欲しければ生ゴミ処理機をつければ済むんじゃ?
ちなみに、近い将来には下水で生ゴミ処理ができるようになるので、マンションのディスポーザーは無駄コストになるのが見えてますけどね。
1012: 匿名さん 
[2014-02-16 23:08:00]
マンションは上下左右の部屋から他人の暖気と騒音が来るから、
住居としての基本的性能が最低です。
1013: 匿名さん 
[2014-02-16 23:08:48]
一戸建ての自慢は、「所有感」だからね!
1014: 匿名さん 
[2014-02-16 23:10:23]
>1010

戸建が先に不要!不要!って連呼するから、それは違うよ、マンションが先だよ、って返答したんだけど。

じゃあ、なんで毎回不要だと返答するかってこと?
そりゃ、ここがお互いの主張をぶつけ合うスレだからじゃないの?
1015: 匿名さん 
[2014-02-16 23:10:25]
>1012
一戸建ての方が、騒音酷いよ。
天井ぺらぺらだから、2階の音うるさいでしょ。
1016: 匿名さん 
[2014-02-16 23:11:54]
マンションって、ディスポーザーなんて無駄な物がついているんだ?
環境に優しくないんだねぇ・・・・・
家はコンポスト使って、そのまま花壇にまいているよ。
1017: 匿名さん 
[2014-02-16 23:12:11]
>>1010

そんなの分かってるよ(笑)

>>1003の例ではももクロがマンション、戸建てがAKBな。 自分で例え出しててなんだが、どうでもいいな(笑)
1018: 匿名さん 
[2014-02-16 23:14:01]
コンポスト!
不便。
1019: 匿名さん 
[2014-02-16 23:14:39]
寒いうえに煩いんじゃあ、一戸建て、何も良いことないね。
1020: 購入検討中さん 
[2014-02-16 23:16:35]
コンシェルジュって何するの?
ホテル等に泊まるときの知らない場所なら重宝するけど。
住んでるところで、何を頼むの?
ネット以上の情報持ってるの?
1021: 匿名さん 
[2014-02-16 23:17:35]
>>1015
マンションの場合は赤の他人の騒音だから最悪。
1022: 匿名さん 
[2014-02-16 23:19:24]
俺は外のサービスの方がいいや♪
中途半端なサービスはゴミだし!
家から少し離れてる方が良い。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる