株式会社長谷工コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランシエラ 一之江《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 春江町
  6. 5丁目
  7. ブランシエラ 一之江《契約者専用》
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-20 23:18:58
 削除依頼 投稿する

ブランシエラ一之江の契約者専用スレです。
仲良く情報交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287692/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/ichinoe/
売主:株式会社長谷工コーポレーション 株式会社室町クリエイト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:東京都江戸川区春江町5丁目10番1他(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」 駅徒歩11分 
都営新宿線急行停車駅 「船堀」 駅徒歩15分
東京メトロ東西線 「葛西」 駅よりバス乗車11分「春江町四丁目」バス停下車徒歩5分

[スレ作成日時]2014-02-07 13:03:29

現在の物件
ブランシエラ 一之江
ブランシエラ 一之江
 
所在地:東京都江戸川区春江町5丁目10番1他(地番)
交通:都営新宿線 一之江駅 徒歩11分
総戸数: 81戸

ブランシエラ 一之江《契約者専用》

1: 入居予定さん 
[2014-02-07 13:32:50]
新しいスレに早速最新画像アップします!
新しいスレに早速最新画像アップします!
2: 入居者 
[2014-02-07 17:27:44]
ええー♥︎先週月曜はまだエントランスの前は大きな壁がありあまり見えなかったけど、もうこんなになってるんですね^_^とてもたのしみ!内覧会までワクワクです^ ^
3: 契約済みさん 
[2014-02-07 20:40:55]
いよいよ来週から内覧会がスタートしますね。私も含め入居の皆さん、納得行くまでチェックしましょうね!
参考までにこんなサイト見つけました。
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/26959/
4: 契約済みさん 
[2014-02-08 00:34:35]
皆さん、引っ越し日時は希望通りになりましたか?
5: 契約済みさん 
[2014-02-08 12:39:26]
うちは平日の午前中というのもあり、希望通りの引っ越し日時でした!
土日はきっと大変なのでしょうね…(>_<)
6: 契約済みさん 
[2014-02-18 12:40:07]
みなさん。内覧会はどうでしたか?
うちはそんなに指摘事項もなく概ね満足。
ただ、業者さんには頼まなかったので気付けなかっただけかも。
業者さんに頼んだ方でどんな指摘があったか聞きたいですね。
7: 匿名さん 
[2014-02-18 18:27:33]
こちらではないですが、過去内覧同行をお願いしたことがあります。
指摘は以下の通りでした。
・廊下フローリングの玄関のヘリの浮き上がり
・カウンターの傾き
・照明取り付け器具のガタ
・窓枠類のネジ
・各収納扉の閉まり具合
これでも少ないほうだそうです。
他は水を実際に出して勢いを見たり、バルコニーの排水に関わる傾斜の確認、あとは点検口を開けまくってました。
さすがに一級建築士って感じでしたね。
8: 契約済みさん 
[2014-02-19 11:47:19]
トール型の下足入れが、オプション説明会で説明してもらったものと違っていました。
指摘すると、違うものが付いているので急いで取り替えるとのことでした。
その後電話が来て、事前の説明が間違っていたとの話がありました。
未だにどうなるかよく分かりません。
トール型の靴箱にした方、他にもいらっしゃいますか??
9: 契約済みさん 
[2014-02-20 07:55:16]
うちもトール型です。
どのように違ったのでしょうか?
10: 契約済みさん 
[2014-02-20 12:49:40]
No.8です。
トール型のみ、下足箱の下から床までのスペースがあいていて、来客時など普段はく靴がさっと隠せて便利ですよとのことでした。
あと、確か天井までの高さだと言っていたような…(これはちょっと自信がありません)
内覧会で、下があいてないと伝えました。
No.9さんはどうでしたか??
11: 契約済みさん 
[2014-02-20 12:51:23]
補足です。
実際ついていた下足箱は、下のスペースが埋まっており、高さも天井までではありませんでした。
12: 契約済みさん 
[2014-02-20 19:08:13]
No.9です。
同じですね。
下のスペースは埋まっていたような…。
すいません。そんな気にしてなかったので。
上は空いていたのは確かです。
うちはそこまで聞かずにトール型を選んじゃいました。
聞いた話と違ったのは残念ですよね。
何か対応してほしいですね。
13: 契約済みさん 
[2014-02-20 19:59:24]
No.9さん
うちも最初はあまり意識していなかったのですが、L字型と悩んだときに、トール型のおすすめポイントとして下が開いてることを言われたので…
内覧会でも、アーベストの方に「下は開いてるはずです!」と言われました。
今は連絡待ちの状態です。
どうなるか様子をみたいと思います。
情報をありがとうございました(^^)
14: 契約済みさん 
[2014-02-20 21:13:04]
No.9です。
えー、言われてみれば、上があいてるより、下があいてた方が良いですよね。
うちも確認会で聞いてみようかな。
できればその後の対応教えてください。
こういうのがあると掲示板があって良かったですね。
15: 契約済みさん 
[2014-02-21 12:55:18]
モデルのエラベルコーナーではL字型しか展示されていなかったので、
トール型の説明は営業マンによってまちまちだったんでしょうね。

恐らく、営業マンも上が空いてるなんて予想もしてなかったんじゃない??

長谷工は規格品を大量発注してるから、イレギュラーなサイズにはあんまり
対応できないんだよね。

たとえば、洗濯機の上の吊戸棚、普通だったら壁と壁にぴったり納めるけど、
長谷工の他のマンションのモデルとか行くと、吊戸と壁の間に微妙な隙間が
あったりして。

というのを、結構モデル見学していた時に気づいてたので、我が家も上が15㎝
くらい空いてて違和感ありましたけど、「まぁ仕方ないな」とあきらめました(^^;)
モデルのエラベルコーナーではL字型しか展...
16: 契約済みさん 
[2014-03-16 12:20:25]
みなさん、リビングのエアコンどうしました?
取り付けようと思ったら、小さいサイズのエアコンしか入らないんですね。
小型のエアコンってとっても限られてるんですが。
17: 契約済みさん 
[2014-03-16 12:26:55]
どういう状況ですか?
まだ入居前なので良く状況が分かりません…
18: 契約済みさん 
[2014-03-16 13:16:51]
リビングのエアコンの取り付け工事するために事前に業者が確認しに来てくれたのですが、
そこで、通す穴の位置の関係で、高さが25cmのエアコンしか取り付けられないと言われました。
無理に取り付けると、水漏れの原因になるとの事で工事見送りになりました。
事前に説明とかありましたか?記憶になかったので。
インテリア説明会で売ってたエアコンもパナソニック製で小さなサイズ作ってなかったので、
みなさんのリビングのエアコンはどうされたのか参考までに教えてください。
19: 契約済みさん 
[2014-03-16 18:12:01]
>No.18さん
昨日、我が家もエアコン工事の見積もりに立ち会いましたが、特にそのようなことは言われませんでしたよ。
ちなみに、マンションの説明書一式(白いバインダー)の一番最後にエアコン工事についての説明書類があるのですが、そちらは確認されましたか??
20: 契約済みさん 
[2014-03-16 20:37:35]
>No.19さん
No. 18です。説明書も工事の方に確認してもらいました。
が、穴の位置が高いので、無理に取り付けると水漏れするとの事でおすすめはできないと言われました。
もしかしたらお部屋のタイプによって違うのかもしれませんね。
他の部屋は問題なく取り付けられるようなんですけど、リビングだけ駄目みたいなんです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる