株式会社長谷工コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランシエラ 一之江《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 春江町
  6. 5丁目
  7. ブランシエラ 一之江《契約者専用》
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-04-20 23:18:58
 削除依頼 投稿する

ブランシエラ一之江の契約者専用スレです。
仲良く情報交換しましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287692/

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/ichinoe/
売主:株式会社長谷工コーポレーション 株式会社室町クリエイト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:東京都江戸川区春江町5丁目10番1他(地番)
交通:都営新宿線 「一之江」 駅徒歩11分 
都営新宿線急行停車駅 「船堀」 駅徒歩15分
東京メトロ東西線 「葛西」 駅よりバス乗車11分「春江町四丁目」バス停下車徒歩5分

[スレ作成日時]2014-02-07 13:03:29

現在の物件
ブランシエラ 一之江
ブランシエラ 一之江
 
所在地:東京都江戸川区春江町5丁目10番1他(地番)
交通:都営新宿線 一之江駅 徒歩11分
総戸数: 81戸

ブランシエラ 一之江《契約者専用》

20: 契約済みさん 
[2014-03-16 20:37:35]
>No.19さん
No. 18です。説明書も工事の方に確認してもらいました。
が、穴の位置が高いので、無理に取り付けると水漏れするとの事でおすすめはできないと言われました。
もしかしたらお部屋のタイプによって違うのかもしれませんね。
他の部屋は問題なく取り付けられるようなんですけど、リビングだけ駄目みたいなんです。
21: 契約済みさん 
[2014-03-16 23:31:14]
>No.18さん
No. 19です。問題箇所がよくイメージできました。情報共有ありがとうございます。
見積もりの時には触れられませんでしたが、もしかすると、同じなのでは?という気がしています。

おっしゃる通り「お部屋のタイプによって違う」のかも?ですが、
来週に工事がありますので、きちんとした情報を共有したいと思います。

話をもどしますが、「高さが25cmのエアコンしか取り付けられない」というのも聞いていないですね!
22: ご近所 
[2014-03-17 09:31:11]
夕べ遅く(確か11時過ぎくらい?)怒鳴り声がしてました。
あまりの激こうぶりに警察呼んだ方がいいのか悩みました。
声だけだったので、どこで起きているか不明ですが方向的にマンション南側の1階付近?
どういうトラブルかわかりませんが、なんだか先行き不安な感じですね。。

どうか平穏な生活ができますように。。
23: 入居済みさん 
[2014-03-30 14:50:55]
なんか、うちの家のトイレの流すレバー、左側に付いてるんだけど、みなさんそうですか??
普通右ですよね〜。左側って人生で初めてかも。
モデルも写真見ると右側に付いてるし、施工ミスなのかな〜、、、
24: 匿名さん 
[2014-03-30 21:50:20]
長谷工グループの施工は全て左レバーです。

左手を使うことで、右脳を活性化させる効果があるからです。
25: 入居済みさん 
[2014-04-03 23:09:48]
NO.18でエアコンの件について書いた者です。
天井から穴までの高さが34cm。
無理やりすれば入ると言われましたが、水漏れ怖いので小さいサイズ(25cm幅)のエアコンを取り付けました。
それでも結構ギリギリでした。
26: 契約済みさん 
[2014-04-04 23:45:15]
ちなみに、高さ25センチでも12畳クラスのエアコンは売ってますよ。ご参考までに。
27: ご近所 
[2014-04-06 09:20:43]
昨日夜、パトカーと警官2名見かけました。
何かあったんでしょうか?
28: 契約済みさん 
[2014-04-06 10:41:07]
No27さん、どこでパトカーや警官を見かけたのですか??
29: ご近所 
[2014-04-06 11:11:43]
ゴミ収集所の横に止めて、警官二人が外にいましたよ。
30: 契約済みさん 
[2014-04-06 12:34:04]
何時頃だったんでしょうか…?
何だったのか知りたいですね(>_<)
31: ご近所 
[2014-04-06 14:22:46]
時間は定かではないのですが、たしか10時、11時過ぎだったかも知れません。
ちょうど通りかかって見ただけですが、パトランプが廻っていた状態で停車していたので
パトロールって雰囲気ではないのかなと感じました。

だいぶ前ではありますが、隣のコーシャマンショの中で女児が不審者に声かけられたか
触られたとかあったり、実は我が家も夜、自宅のチャイムがなりインターホンで
応答してみたものの返答がなく静かに玄関ドアのレンズをのぞいてみたところ
塞がれていたことあります。で、とても怖くなり、警察へ通報した経験があります。
そういったこともありますので、どうぞ近隣の方々もお気をつけください。
32: 契約済みさん 
[2014-04-06 17:23:13]
色々と情報ありがとうございます。
参考になります!(>_<)
ここら辺は、比較的交番が近くにあるので(コーシャハイムから環七に出た所)何かあれば直ぐに駆けつけてくれると思いますが。
とにかく、近隣の方々も含め、防犯等協力し合い、住み良い街にしていきたいですね!!
33: ご近所 
[2014-04-06 18:48:24]
そうですね!
ここらへんは住みやすくて私は好きな町です。
みんなで協力しあい、もっと良い場所にしていきたいですね。
34: 近隣住民さん 
[2014-04-06 20:50:33]
船堀の近隣のマンションも合わせ何百世帯とある地域に住んでいて、数年前にこちらに越してきました。
以前住んでたそのマンションでも、子供が数多く住んでいるので、やはり色々と不審者などの情報を聞きました。
100%安全な街!というのは難しいようですね。
ですが、子供のみならず、大人も安全に暮らせる街作りをしていきましょうね!!
35: 入居済みさん 
[2014-04-07 11:32:42]
みなさん、生活音はどうでしょうか?
こちらは気にならない程度ですが、テレビなどをつけていないと少し上階の音が聞こえます。
36: 入居済みさん 
[2014-04-07 21:59:05]
音(床)に関して、実家が大手ゼネで二重床・二重天井に住んでます。
音しますよ〜
No35さん同様、気にならない程度ですが、直床だろうが二重床だろうが、集合住宅だと何らかの生活音は多少してしまうんでしょうかね〜σ^_^; だとしてもマナーを持って生活していきましょうね〜(^^)

37: 入居済みさん 
[2014-04-10 11:37:54]
No. 19です。連絡おくれました。
エアコン工事の件ですが、無事終わりました!
高さ30cmのものを購入し、工事日に取り付け業者に相談してみたところ、

「穴からほぼ水平の位置になりますので、たしかに水漏れの懸念はありますが、
穴を少し下に削って、勾配をつくれば問題無いですよ。」

とのことでした。
削った穴もカバーをすればで見えなくなるので、その点は同意しました。
まだ、エアコンが本格始動しない季節ですが、一度これで試してみようと思ってます。
何かあったらまた共有しますー。
38: 契約済みさん 
[2014-04-13 12:23:55]
エアコンですが、うちでお願いした業者さんは逆流防止弁をつければ大丈夫とのことでした(というか、つけないと、気密が高い関係で、逆流して水漏れしてしまう、とのこと)。

トイレのレバーの話がありましたが、うちは右側です。単に配管の位置の問題だと思います。
39: 入居中 
[2014-04-20 23:18:58]
クリーニング屋さんを探しています。色々と情報が欲しいです。おススメでもここは気をつけて!でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる