小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス開成ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 足柄上郡
  5. リーフィアレジデンス開成ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-20 18:34:37
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス開成についての情報を希望しています。
駅まで徒歩1分!周辺環境はどんな感じですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県足柄上郡開成町吉田島4323-1(地番)
交通:小田急小田原線 「開成」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.59平米~102.23平米
売主:小田急不動産

物件URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/kaisei58/index.html?utm_source=y...
施工会社:大和小田急建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

[スレ作成日時]2014-02-06 10:28:45

現在の物件
リーフィアレジデンス開成
リーフィアレジデンス開成
 
所在地:神奈川県足柄上郡開成町吉田島4323-1(地番)
交通:小田急小田原線 開成駅 徒歩1分
総戸数: 58戸

リーフィアレジデンス開成ってどうですか?

41: 匿名さん 
[2014-09-16 10:55:23]
この辺りは車社会が当然で、ほとんどの世帯が車をお持ちですよね。
ですから、このエリアに限っては駅に近い立地はあまり意味(価値)がないのかもしれません。
したがってマンション価格も駅近な割には破格で面積も広いのだと思います。

河川の氾濫については考えておりませんでしたが、年々気象も変わってきているので想定に入れなければいけませんね。
42: 匿名さん 
[2014-09-16 11:45:58]
この地域だけに関わらず、
河川の氾濫対策は、なかなかとられていない地域が多いです。

何かあったからでは困るのですが、自分で守るしかないと考えると
川の近くは避けるしかないのかもしれません。

物件自体が気に入ったとしても
山手、川の近くは避けて物件を探そうと考えてます。
43: 匿名さん 
[2014-09-16 23:03:22]
水害も怖いですけど、災害関係で言えば、富士山が噴火したらどうなっちゃうのでしょうか?
44: 匿名さん 
[2014-09-17 11:10:39]
富士山噴火ハザードマップからは開成近辺では30~50cmの降灰の被害が出るようです。

50cm :火山灰の重さによって木造家屋が倒壊するおそれがあります。
30cm :水を含んだ火山灰の重さによって、木造家屋が倒壊するおそれがあります。

まあ富士山噴火を気にしてたら神奈川より以東には住めませんよ
45: 匿名さん 
[2014-09-22 15:50:42]
私も降灰に関するハザードマップはみました。
開成町や小田原のある辺りは平野になっているので、
きっと過去に水害や何かが繰り返されてきたのであろうと推測していたのですが、
それが単に川の氾濫なのか、それとも噴火や降灰による土石流なのか、いろいろ考えすぎてしまいました。
富士山が噴火するのはいつになるかわからないし、
噴火の規模や風向きにもよりますから、当面考える災害は水害というところなのでしょうか。
そうすると上の階だと自室に被害が及ばなくてセーフでしょうか。
46: 匿名さん 
[2014-09-24 14:15:50]
そもそも、どんな災害も絶対起こらない場所なんてあるのでしょうか?
考え出すと、キリがないですし、だからと言って、全く考えないわけにもいかないので、とても難しい判断ですよね。
少しでも安全な場所で便利な場所と思うと、それなりに金額もかかってきてしまいますし。
今できるのは、限られた予算内で、どれだけ快適に暮らせる場所を探せるか、なのかな?と。
どうしても水害のある場所になってしまうのなら、せめて、自宅が水没しない階を選ぶしかないのかな?と思います。
47: 匿名さん 
[2014-09-26 09:24:01]
酒匂川と富士山噴火の関連としては噴火の際、火山灰が酒匂川に堆積して
それが原因で氾濫を呼び起こした歴史があるようです

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%92%E5%8C%82%E5%B7%9D
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f5304/p15816.html

※上記、三角土手にある洪水の守り神である大松の1本が枯れてつい先日伐採されてしまいました

洪水を考えるなら1階以上が望ましいですが、やむを得ず1階を選ぶなら洪水時の保障などを契約時に確認したほうがよさそうですね
48: 匿名さん 
[2014-10-22 18:54:33]
電車に関しましてはやや待ち時間が長い事となるので気になりますが、
周辺環境からするとやはり車での移動が便利そうな感じがありますね。
待ち時間があるものの、駅近というのは
好評価である理由の一つと言えますね。
49: 匿名さん 
[2014-10-29 13:01:00]
駅から1分の距離と値段の安さ(相場ということですが。)が目を惹きます。
駅から近いですが、ベランダ側は、線路に面していないですし。
ベランダ側の南側は、戸建てエリアなので眺望や日当たりも遮られる事がない。
結構、駅近のマンションってべランダが線路側なので嫌ですが、いいですね。ここ。
50: 購入検討中さん 
[2014-10-30 22:49:57]
川の氾濫のはなしを事前に知ることが出来て良かったです。
51: 匿名さん 
[2014-11-08 00:03:21]
災害に対してはどこまで想定しておけば良いのでしょうか。
大雨や地震、火山の噴火まで考えたら住めるところが無くなりそうで…
52: 匿名さん 
[2014-11-17 15:09:50]
それこそ住むところがなくなってしまうので、さすがに火山の噴火は想定せずに良いでしょうけど、水害や地震には備えておくべきでしょうね。
水害リスクですが、1階を避けても駐車場や共用部分の被害があれば管理組合が財政的に大きな打撃を受けるかも・・・です。
53: 匿名さん 
[2014-11-25 22:19:34]
間取りに関しては、収納もそれなりにあるのと、2way動線が便利そう。
女性目線の動線ですよね。
専業主婦の方などは家事全般をされることになるので、こういう配慮があるマンションは良いですね。
ベランダの奥行き2mは、特に普通だと思いますが。
54: 匿名さん 
[2015-01-08 22:54:30]
この辺りでマンションを探しているという事であれば比較的価格の安い物件ではないでしょうか。
駅までの距離は近くなっていますし、交通面に関して極端に不便を感じる事はなさそうです。
都心にいくのにそこまで手間がかからないのはいいですよね。
55: 匿名さん 
[2015-01-23 22:44:09]
やはり駅近でも徒歩1分は、格別ですね。
その分、線路が近いなどのデメリットはありますが、電車の騒音がうるさくなければ問題ないです。
今は、徒歩20分の戸建てに住んでいますが、とにかく不便で出不精になっています。
56: 匿名さん 
[2015-02-15 20:48:04]
駅までの距離って若い時はいいんですけど。郊外の便利さや車やバスなど利用できれば静かでいいものですがある程度年になってくると駅に近いほうが病院や買い物など便利な方がいいですから。
57: 匿名さん 
[2015-02-28 00:15:45]
低層戸建エリアが前だと日当たりも良く今後日当たりが悪くなる確率も低いのでいいなと思います。前がいつマンションが建つかわからない状況は後々心配の種になってほしくないです。
58: 匿名さん 
[2015-03-12 10:45:51]
子育てにおいては郊外型の自然に恵まれた立地が
向いているかもしれませんが、年を取ってからは
できるだけ駅に近い賑やかな場所の方がいいと思いますよ。
駅に近ければ買い物至便、病院に行くにもバスや電車への
アクセスが良く、タクシーに頼る事もありませんよ。
59: 匿名さん 
[2015-04-06 21:26:57]
58さんの言うとおり。子育てには郊外型でお嫁に行く時駅近くの物件に親は引っ越しました。今は治安の問題もありあまり道草を食って下校もできなくなりましたし、塾やお稽古で忙しい子供たち。学校に近いに越したことはないですね。本日完売ですね。
60: 匿名さん 
[2015-04-20 18:34:37]
完売ですね。おめでとうございます。
いろいろな災害の心配などの書き込みもありましたが、どこに行っても同じような不安はありますしね。価格面や場所は良かったんじゃないですか。
ここに暮らす予定の皆さんはどちらまで通勤されるのですか?都内まで行かれる方もけっこういらっしゃるのですかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる