大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-01 20:02:13
 

ご検討されている方、ご意見をお聞かせ下さい。
ちょっと駅から遠いような気がしますが、どうでしょうか?

所在地:埼玉県和光市白子2-9-30(住居表示)
交通:有楽町線 「地下鉄成増」駅より徒歩11分
売主:大京
施工:大末建設
階高:17階
総戸数:376戸
竣工時期:2005年06月
分譲時坪単価:153万円


[スムログ 関連記事]
お便り返し その19 東京転勤に伴う住まい探し【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4833/

[スレ作成日時]2004-05-02 16:16:00

現在の物件
ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル
ライオンズガーデン成増ヴィスタヒル
 
所在地:埼玉県和光市白子2-9-30
交通:有楽町線 地下鉄成増駅より徒歩11分
販売戸数/総戸数: / 376戸

ライオンズガーデン成増ヴィスタヒルはどうですか?

422: 匿名さん 
[2005-07-31 00:24:00]
これだけ駅から離れ、さらにあの坂ですから
転売できない事はご承知の上で皆さん購入してらっしゃると思います
423: 購入者 
[2005-07-31 09:52:00]
> ファミリーマンションって、夫婦だけの人も含むのでは??
> 夜泣きをさせる親が悪いと思うが。

何度も言うようですが、
夜泣きは親が悪いわけでも、子供の我侭でも、
しつけで直るものでもないんです。

悪いのは、夜泣きしている子供の親に、
周りへの配慮がないことでしょ?

結構気を使って暮らしている子持ちだっているんです。
424: 購入者 
[2005-07-31 10:02:00]
>>421
安マンション?はぁ〜?
ここの居住者は、この物件に対する価格が安いもしくは妥当だと思ったからこそ
購入を決定したのだと思いますよ。
安いって批判しているつもりが、逆に評価しちゃってる。
資産価値のわりに高すぎるって書けばよいものをねぇ〜
馬○を露呈しちゃってますな。
425: 匿名さん 
[2005-07-31 13:54:00]
>419>420>421=同一人物だと思うけど、
なんか暗い過去でもあるんじゃないかってくらい
変わってるよね?
夜中の12時に関係ないマンションの掲示板に
不平不満をぶちまけてるなんてキモすぎ!!
426: 匿名さん 
[2005-07-31 14:19:00]
>シロヒトリ様
409です、遅くなりましたが、物件ご紹介ありがとうございます。
なるほど、と思いました。
質実剛健な設備仕様で、都心や駅からの距離もまずます。
しかも、驚くほど低価格で、かなり売れちゃってますね。
実は、以前検討してたんですが、私個人で言えば、なにか魅せられるものが無かった。
物件選びは、机上の計算だけではピンと来ないのが難しいところですね。

たしかに、都心の一等地だったら、資産価値もあるでしょうが、誰もが手が出せるわけではありません。
だったら賃貸の方が損益率が良いと言う意見もあるかもしれません。
とは言っても、一筋縄ではいかないのが人の気持ちですから。

ヴィスタヒルも、ここではなんだかかんだ言われていますが、
着々と入居者は増えているいるようです。
竣工してから、かなり力を入れて、大京が売っていますが、
それまで、住友がジミ〜に売ってたのだけが不思議です。
427: 近所在住ですが 
[2005-07-31 21:26:00]
ヴィスタルに入の駐車場に入る車が、かなりのスピードを出し、
横を通っていたお爺さんが、ビックリしてよろけそうになっていました。
紺(濃いめの青)のCRVでした。
ちなみに運転手は、女性で2歳くらいの男の子を乗せた
短めの方でしたけど、お心当たりのある方運転には気を付けてください。

工事中の工事車両でも、あんな運転してた人はいませんでした。

年配の方も住んでいるので、ご注意を!!!!!
428: 匿名さん 
[2005-07-31 21:46:00]
ここの住民ではありませんが、
>427のような個人を特定できてしまうような事は書くべきではないのでは。
注意する内容はいいにしても、車種や子供の事まで・・・おかしくないですか?
ご自分で削除依頼出された方がよろしいかと思います。
429: 検討中 
[2005-07-31 22:32:00]
希望の面積が残っていて検討中で、本日、営業に見せてもらいました。
生活のポイントとなる地下鉄成増(徒歩11分)、成増駅(徒歩14分)まで実際に歩きましたが、
宣伝に書かれている時間より3分近くも余計にかかってしまいました。
私のルートが悪かったのかもしれませんが、すでに入居され通勤されている方の
徒歩時間はどれくらいか教えてもらえませんでしょうか。
お願いします。
430: 駅までの時間 
[2005-08-01 06:58:00]
私は、地下鉄成増駅まで、月極駐車場を突き抜け、斜面林を下って川越街道に出るルートで、12−13分くらいですかね。
地下鉄11分表示は、斜面林の階段通るルートの距離換算時間だそうですが、私は、あまり使っていません。
431: B棟入居者その2 
[2005-08-01 10:38:00]
通勤についてですが。
私の場合、上の方でも書きましたが、成増駅まで新道坂上バス停から
バスに乗っています。
430さんが書かれている斜面林の階段を通るルートで一度歩きましたが
汗だくになってしまいましたのでバスに乗ってしまっています。
ただし帰りは頑張って歩いて帰っています。
その際は、成増駅→スキップ村→国道254のルートで歩いていますが
やっぱり15分掛かっている感じですね。
いつも帰宅が遅いですからさすがに男でもあの斜面林の階段を使うのは
ちょっと二の足を踏んでしまいますので、斜面林経由で何分ぐらいかかるかは
解りません。
ともかく、私としてはほぼ満足できる距離です。適度に運動になりますから。
人それぞれでしょうけどね。
432: 8月入居者 
[2005-08-03 22:31:00]
お久し振りです m(__)m ちょっと聞いたのですが立体駐車場なんですが
地下2Fだと10分掛かると聞いたのでホントですか (・・;)
よければスライド式の方 どの位時間が掛かかるか教えてください?
433: 匿名さん 
[2005-08-04 00:43:00]
ウソですよ。きっと。
でも、そのくらいかかってる感じはなくもない・・・です。
事故防止のために、ずっとボタンを押してないと
止まってしまうようになってるので、結構イライラします。
でも、最初から比べると多少スピードアップしているような気もします。
もしかしたら、スピードは設定でかえられるのかもしれません。
434: 匿名さん 
[2005-08-04 23:59:00]
>432さん
うろ覚えながら、以前計測した時には地下2階の上げ下げは、
それぞれ1分40秒ほどだったと記憶しています。(違ったらゴメンナサイ)
10分ではないですが、それなりに時間がかかりますね…。

関係ないですが、このマンション、かなりの部屋が売れ残っていませんか?
毎晩マンションに帰る時に窓の明かりをみて確認しているのですが、
竣工から1ヶ月以上たつのに、いまだ6〜7割前後しか入居していない
ようにみえます。
完成売りの部屋を買われた方がこれから入居されるでしょうし、
7月あたりから販売が住友から大京に変わって、急に販売に熱が
入ったので結構売れだしているようにもみえますが、どうなんでしょうね?

私自身は、造りも良いし住みやすいので買って満足していますが。
435: 匿名さん 
[2005-08-05 01:07:00]
住友はなかなか値下げしないので、これからは買いやすくなるでしょうね。
ただ駅近にまた住友のマンションが建ち、
グレードは低いですが(ディスポーザが無い、騒音がある(でも2重サッシ)とか)
立地もいいし価格が手ごろなので、迷う方もいるでしょうね。
436: 匿名さん 
[2005-08-05 13:46:00]
初めて書き込ませて頂きます。
8月末に入居する者なのですが、マンション内に来客用の駐車場がないと聞きました。
現在入居されてる皆様は車での来客があった場合、どうようにされていますか?
437: 429です 
[2005-08-05 18:29:00]
430さん、431さん、ありがとうございました。
やっぱり、多少はアップダウンのある道なので時間が掛かるのですね。
毎日のことだから、駅前の物件と比べながら慎重に検討中です。
実体験の感想をいただき、助かりました。
438: 来客駐車場 
[2005-08-06 22:27:00]
いまは、管理人さんに言えば、空いている区画を来客用に貸してくれますよ。
管理組合結成後、駐車場に空き区画があれば、1世帯2台目以降の受け付けし、尚、空き区画が有れば、来客への貸し出し方法も検討できると思います。
439: ほげほげ 
[2005-08-07 06:53:00]
はじめて投稿します。

このマンションが気になっています。
駅からちょっと遠いけど、それほど気にする距離じゃないし、重いものがあったらバスなりタクシーが
ありますからね。

んで、このマンションでは以下のような場合、どのようになるのでしょうか?

・駐車場は全て貸し出されている。
・駐車場を複数台分借りている方がいらっしゃる。
・車を新規に購入された方などが、貸出を申しでる。

複数台借りている方に解約して頂いて、優先的に新規の方に駐車場を貸し出すのか、
先に借りていることが重視されて、新規の方は他で探すのか、
どちらなのでしょうか?

ちなみに今のマンションでは、1年に一回、駐車場の抽選会があります。
抽選会で2台分以上配分される場合には、駐車場を申し込んだすべての人に駐車場が
配分された場合だけです。
440: 匿名さん 
[2005-08-07 07:05:00]
>駅からちょっと遠いけど、それほど気にする距離じゃないし、重いものがあったらバスなりタクシーが
>ありますからね。

私は現在 メトロの駅から徒歩9分のマンションに住んでいます。
購入する時は私もそう思いました。毎日タクシーに乗っても、駅近かのマンションより安いと。
でももったいなくて実際は殆ど使いませんし、また、駅からはいいのですが、自宅から荷物を持って外出する時が困ります。駅近かでないことは、予め十分覚悟はしておいたほうがいいと思います。
でも、徒歩11分は他の販売中のマンションに比べてそれ程遠いとも思えませんけでね。
441: 駐車場 
[2005-08-07 07:18:00]
大京管理の細則デフォルトは下記のようだった気がします。

・各区分所有者の1台目の契約を受け付ける。
・空きがあれば、2台目以降の契約を受け付ける。
・一度決まれば、区分所有者の解約の申し出が無い限り、契約は継続される。
(つまり、1台目の申し込みが多くて抽選に漏れたり、2台目以降の受付終了後満車になり、その後、1台目の購入者が現れても、現契約を解約する人が出るまで、次の方は契約不可)

但し、現在まだ入居者が100%に達していないので、入居済み区分所有者の2台目以降をいつ受け付けるのか?、これから入居する方の駐車場をどのような方法で確保して行くのか?、については、未確認です。
まあ、80%以上確保されているので、1台目が契約できない人はほとんど居ないと思われますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる