東京建物株式会社 関西事務所の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘下
  6. Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-20 12:50:10
 削除依頼 投稿する


売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売株式会社 関西支店
設計:株式会社IAO竹田設計
監理:株式会社IAO竹田設計

Brillia City千里丘
所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
建物竣工予定日(完成予定年月) 平成27年10月上旬予定
入居予定日 平成27年12月下旬予定
敷地面積 13,877.11m2
土地権利 所有権
分譲後の権利形態 敷地および建物共用部分は専有面積持分比率による共有、建物専有部分は区分所有
地目 宅地
用途地域 第二種中高層住居専用地域
地域地区 16m第三種高度地区
建蔽率 60%
容積率 150%
総戸数 272戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造、地上8階地下2階建
駐車場台数/価格 272台[月額使用料:未定]
駐輪場台数/価格 546台[月額使用料:未定]
バイク置場台数/価格 55台(中型29台、ミニバイク26台)[月額使用料:未定]
販売戸数 未定
間取り 2LDK+S~4LDK
専有面積 67.49m2~110.69m2(トランクルーム面積 0.27m2~1.20m2除く)
バルコニー面積 11.10m2~18.80m2
その他専用使用面積・使用料 サービスバルコニー面積/1.22m2~8.37m2

【掲示板】
千里丘
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98
Brillia
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/Brillia
東京建物のマンションの評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/
どうした?東京建物アメニティサポート
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46029/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-04 20:08:42

現在の物件
Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘
Brillia
 
所在地:大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩5分
総戸数: 272戸

Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2015-04-07 16:34:59]
現地見学できるのですか。
だったらチェックしてみて、許容範囲かどうかというのは考えた方がいいでしょうね。
人によってその範囲っていうのは違ってきますから、
とても大切だと思います。
気にしない人は本当に気にならないみたいですけれど。
702: 匿名希望 
[2015-04-15 13:16:55]
私はお墓は気になりませんし、お墓がある = 横に高い建物が建たない
と考えてC棟にしました。
703: 不動産購入勉強中さん 
[2015-04-16 20:32:59]
HPは232戸完売となっているのであと40戸ですか。
竣工前完売するかもしれませんね
704: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2015-04-17 18:32:17]
ブリリアいつ竣工するのですか?竣工したら前の道路は絶対使いません。今でさえあの辺りは渋滞するのに・・・契約者の皆様、渋滞時はマンションから出れませんよ!!駅から歩道もなく雨の日は歩行者の傘が車にあたった事があるくらい危ない道です!!
705: 契約済みさん 
[2015-04-17 21:16:28]
確かにあのあたりは渋滞するし危ないですね
千里丘駅に向かう道はもともと問題になっているようですね
自分は休日しか車を使わないのですが、マンションギャラリーで迂回路を教えてもらったのでそちらを使うつもりです
事故が起きないようみんな気をつけると思います
このマンションだけの問題でなく吹田市摂津市が今後対応してくれたらと思いますので声は出していくべきですね
706: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-04-17 22:49:20]
なんか、このマンションの営業の人は、他所のマンションの悪いことしか言わないし、印象良くない。
昔、他の物件見に行った時も高飛車やったし。
今回も良い印象なかった。
707: 匿名さん 
[2015-04-18 00:15:42]
>>706
自分み同じ印象でした、担当を替えて貰って本格的に話が進んでいます
708: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-04-19 16:29:53]
>>707
担当かえて進むのも一つですね。
しかし、その姿勢がマンションにもでてる気がしますので、、気になります。
近くにJRさんのマンションあるのでそっちを検討してます。
あと、お墓って気になりますし。
709: 物件比較中さん [男性] 
[2015-04-20 07:33:51]
このマンション、エレベーター少ないですね。
適正台数って投稿されてる方おられますが、それ、営業の方が言ってるのですか?だとしたら強引ですね。
通常は50〜60戸に一台です。管理費って言いますがエレベーター一台あと増えてもそんなに変わらないですよ。というか、ここ普通に管理費してますよ。安くないですよね。
明らかにミスってる。これ、毎日の事だから悩んでます。
あと、3階までは使わないって人いましたが、そんな人います?いても少数派ですよ。
710: 契約済みさん 
[2015-04-20 07:52:51]
709さんは結局何がおっしゃりたいのか、憶測でしょうか
契約している人はそれぞれの思いに折り合いをつけて契約しているわけですし
エレベーターが混みそうだという意見ならば賛成ですが

設計自体に不満があるなら検討の対象からはずされては
管理費はエレベーターだけで決まるものではないですしね
他の人はわかっていますよ
ここで意見が聞きたいなら伝わる文章でお願いします

711: 物件比較中さん [男性] 
[2015-04-20 09:13:52]
>>710
すみません。意味がわからないと言われてるのはわかりますが、なんでお宅様に検討から外したら?って言われないといけないのですか?悩んでると書いてますよね。乱暴すぎませんか?
憶測?投稿されている方の意見を拾って自分の意見を言ってるだけですが、どれが憶測にあたるのですか?
契約した方ってそんなに偉いんですか?
712: 契約済みさん 
[2015-04-20 10:20:40]
私は3F(下に部屋はなく実質一番下の階)です(710の方とは別人です)
EV使う気はありません。
待ってるとイライラするし上から各停で降りてきた人もイラっとするし。
歩いたほうが精神上も身体上も好ましいと思ってます。

711さん
憶測って言われてるのは『いても少数派でしょう』のとこじゃないかな。
全員に聞いたわけじゃないでしょう。私もだけど。
EVは確かに少ないと思う。でも上記から私は気にしない。

そのへんは人それぞれってことで。

残り30くらいみたいです。
Fは5くらいで、Dはまだあるようです。
713: 匿名さん 
[2015-04-21 13:34:25]
以前、3階に住んでいたことがあります。
エレベーターの仕様はその時次第って感じでしたね。
込み合っていて待ち時間があるのでしたら、もちろん階段で頑張ってました。
密かに、自分の中でエレベーターと競争してたりしてました。
重たい荷物を持っていたり、足を怪我した時は、待ち時間があってもエレベーターを利用していました。
使い分けができるのでなかなか良いですよ。
714: 契約済みさん [男性] 
[2015-04-21 16:49:41]
私も3F実質1Fの契約者です。(たぶん712さんのお近くでは)
私の場合は状況に応じて使用します。経験上3Fくらいなら階段でも不便はないです。
3Fくらいなら階段使いが少数派ってことはないでしょう。

あと管理組合の運営とかに携わった経験ある方ならわかると思いますが、EVってメンテナンス代とか修繕費とか結構かかります。EV多ければそれはそれで便利ですが、区分所有者全員の共有財産に対してのコストであることを考えれば、少ないのも節約と思って私は納得して購入しました。


715: 物件比較中さん 
[2015-04-26 22:17:41]
7月までには完売しますかね?
716: 買い換え検討中 
[2015-04-27 07:53:11]
都合がついたのでGWにMRに行こうと思ったら結構予約が埋まっていました
混雑しますとのことなでした
717: 契約済みさん 
[2015-04-27 09:59:03]
販売の目途が付いたので人員整理をしたようです。私の担当もいなくなりました。
引き継ぎ書面をもらいましたが残ってるのは所長以下5人程度でしょうか。いわゆるコアメンバーのみ。
1日に対応できる件数が減るので予約がいっぱいになっているのでしょう。
売れにくい部屋があるようなので9月くらいまではかかると予想。
718: 匿名さん 
[2015-04-28 10:37:33]
>714さん
マンション選びに関する書籍やコラムでも、エレベーターのメンテナンスコストは重要視されていて気になっておりました。
メンテナンスは1基につき年間どれくらいかかるのでしょうね。
住人同士が協力する事で削減できるものは削減できればいいですよね。
719: 契約済みさん 
[2015-04-28 11:55:21]
忘れてはいけないのが、自転車専用EVも
ありますよね。
これ入れたら5台のEVとなります。
通常のものとどれくらいコストが、
変わるかは分かりませんが、
管理費には乗ってきます。
720: 物件比較中さん 
[2015-05-01 23:32:54]
購入検討中です。
もう残り住戸は少ないみたいで、ほとんどがD棟でした。
価格は良い感じだったのですが、選べる部屋が少ないのでもう少し早くから検討すればよかったと後悔しています。
A棟やらは人気だったようですが、A棟の角住戸などで大よそどれくらいのお値段だったのでしょうか?
参考までにお聞かせいただければ幸いです。
721: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-02 07:48:22]
たしか、A棟の角部屋は5,000万〜でしたね。うちは手が出ませんでしたが…
722: 購入検討中さん 
[2015-05-03 00:01:53]
>>721
それくらいの価格だったんですね。
ありがとうございます。
モデルルームのように、キッチンからバルコニーに出られる住戸が良かったんですがねぇ。
今残っている部屋は、西日か墓ビューなので迷います。
723: 匿名希望 
[2015-05-13 16:10:34]
HPに250戸突破とありますね。
完売までもう少しですね
724: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-05-13 18:59:27]

今朝、HPを確認したら先着順が12戸から4戸に減っていました。完売したらいいですね^ ^
725: 契約済みさん 
[2015-05-14 07:29:58]
完売近そうですね。何よりです。
ところで、最近他のマンション掲示板などで、よく話題になっていますが、ここのマンションもバルコニーは基本禁煙と
考えていていいのでしょうか?
布団干しと同じくどこのマンションでも、最初耳にするので
気になりました。
726: 契約済みさん 
[2015-05-14 09:32:47]
多分禁止だったと思うんですが正確には管理規約をご確認ください。
私は喫煙者ですが書いてあろうがなかろうが禁煙でいいと思ってます。
吸ってる人がいても目くじらたてることなく、実害があったらその旨気軽に言えるご近所付き合いになればいいなと思ってます。
727: 契約済みさん 
[2015-05-20 19:10:19]
もうすぐ第6期登録開始ですね。
今期でどれだけ売れるのか楽しみです。
728: 申込予定さん [ 30代] 
[2015-05-28 23:34:10]
少し前に購入を決めました。
墓ビューと西日と迷いましたが、思っていたよりも墓が前面に見えていたので西日にしました。
12月まで長いけど楽しみですね。
729: 匿名さん 
[2015-05-29 23:47:56]
けっこう先なんですよね(汗)
でもいろいろと家具を決めたり、手続きをしているうちにあっという間に12月になるかと思います。
その為に準備を万端にして、ていう風にして過ごしていけばいいんじゃないかと思います。
お墓も意外と近いですか。
劇的に環境変化は無さそうですが、見えてしまうのも、というのはありますね。
730: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-05-31 14:12:15]
自転車専用駐車場があるということは各フロア、玄関前に自転車を置けるということですか?


731: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-05-31 14:14:31]
No.730です、書き間違えました。自転車専用EVのことです。おどろきすぎて間違えました。
732: 匿名 
[2015-05-31 15:09:38]
違います。駐輪場とエントランスを結ぶEVですよ。住居階には繋がってません。
自転車駐輪場がエントランス階にあるのではないので、駐輪場階とエントランス階をEVで行き来するんです。
自転車で出掛ける人は駐輪場で普通のEVを降りて自転車を出し、
自転車(と運転者)専用EVに乗り換えしなければ外へ出られません。逆も同様。
自動車の機械式立体駐車場に似てますよね。

朝なんか台数が重なったら乗れないだろうし、普通のEVを使う人が出てきそう。
面倒くさがって730さんが言うように自宅玄関前に駐輪する人や、
普通のEVで自転車ごと移動する人が出てくるのではという疑問はありますが、
こちらのマンションは良識ある購入者が多いと思う。問題になってもすぐに是正されるでしょうね。
733: 匿名さん 
[2015-06-01 18:54:48]
残り一桁みたいですね。
完売まであと一息です
734: 契約済みさん 
[2015-06-01 20:10:21]
第6期も即日完売みたいですね。
順調そうでなによりです。
735: 匿名さん 
[2015-06-02 09:29:24]
現在4戸先着順になってるのが最後数戸残りそうですね。
それでもお盆までには売れるか。
736: 物件比較中さん 
[2015-06-03 12:03:51]
スーモを見る限り、残りは先着順2+最終期4の6戸でしょうか。
早ければ今月中に完売ですかね
737: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-04 00:34:40]
ここはかなり人気ですね。
学区もいいし、JRにこれだけ近いのに静かな環境はなかなかないですね。
ミリカシティやブリリアができて、エキスポ跡地にも商業施設が建設されたら、千里丘駅周辺も開発進みますかね。
738: 匿名さん 
[2015-06-05 10:03:38]
マンション規約にバルコニー喫煙は禁止、とはっきり書いてあればよいのですが、
火気厳禁などの表現では喫煙する方が出てくるかもしれません。
どこかのブリリアでは住人アンケートをとった挙句、バルコニーでの喫煙を
容認することになったようですがこちらの規約はどうなっていますか?
739: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-05 11:47:02]
特に規定はなかったと思います。
規約的にはバーベキューやってもよかったような。
740: 匿名さん 
[2015-06-08 15:05:57]
>>739
さすがにBBQはダメなようになってるでしょ

HPが260戸突破になっていますね。
上にもあるように残り一桁くらいでしょうか
741: 匿名さん 
[2015-06-08 22:58:43]
MRの前に残7戸って掲示してありましたよー
742: 申込予定さん [ 30代] 
[2015-06-13 01:33:13]
>>740
規約確認したけど、やっぱりバーベキューやタバコなどの行為がNGとは書いてないよ
常識的に考えてしないだろうけど、あくまで規約上にはその類の規定がない
743: 匿名さん 
[2015-06-14 12:37:12]
抽選で外れた方っているんでしょうか?
抽選とは言ってても、そんなに応募がなかったりとかよくあるみたいなんですが。
744: 匿名さん 
[2015-06-14 12:43:24]
>>742
タバコはあちこちのマンションでもめまくってるからなー
745: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-14 17:43:29]
ベランダでの喫煙の可否(バーベキューも当然)は最初にキッチリと規約に記載しておかないと
入居後に必ずもめます。規約に載せていれば注意喚起できますが、そこが曖昧なために後々に
規約改正の手続きをするとなると、大規模マンションだけに大変です。
こんなことすらが中途半端な規約感覚だとすると後が思いやられるんでは・・・
746: 匿名さん 
[2015-06-15 11:24:25]
現状売る側はどっちにも配慮しておいて曖昧にするのは主流のような気がしてます。
嫌煙者には火気厳禁って書いてあるので大丈夫といい、喫煙者にははっきり禁煙とは書いていない
と営業トークしたいのでしょう。
今後ははっきり禁止するところが増えてくると思います。
ここもおそらく最初の議題に上ってくるんじゃないでしょうか。
747: 契約済みさん [女性] 
[2015-06-15 23:28:07]
ベランダで喫煙なんかされたらたまらない
それなら喫煙棟と禁煙棟でわけてほしい
748: 匿名 
[2015-06-16 01:17:08]
>>743
私は抽選でした。
同日他に三戸抽選していました。
販売当初はもっと多かったかもしれません。
749: 契約済みさん 
[2015-06-16 07:07:35]
743さん 748さん
第一期のA棟はわりと抽選が多かったかと思います。
うちはA棟の予算がなかったので、世の中には
お金持ちが多いんだなあ。と見てました。
750: 匿名さん 
[2015-06-16 09:15:26]
>>747
残念ながらベランダでの喫煙は絶対にありますよ!
これはどこのマンションでも絶対です。
(あ、でも小規模ならないかも?)
そして理事会の議題にあがります^^;
751: 契約済みさん 
[2015-06-16 10:16:13]
>>747
ベランダ(バルコニー)喫煙反対派の喫煙者です。
棟を振り分けるなんていまさら無理でしょう。
そこまで嫌なら禁煙をアピールしてる物件を購入すればよかったのでは。
それともここはバルコニー禁煙ですって販売に騙されたんですかね。
ここでいえば270世帯も住むんだから当然様々な人がいるのは仕方ない。
それぞれ気持ちよく生活できるように徐々に変えていけばよい。
752: 契約済みさん 
[2015-06-16 10:48:36]
自分は非喫煙者なので、なるべく外では吸って欲しくはないものの、
実際、最初から禁煙必至で販売するマンションってあるのでしょうか。

てか、この話題は検討板でなくて
住民版ですれば良いような気も…。

753: 匿名さん 
[2015-06-16 10:53:35]
752さんの言う通り、住民板で議論すべきで、ここは板違いですね。
754: 物件比較中さん 
[2015-06-16 12:25:34]
販売時点でベランダ禁煙を管理規約に入れてるマンションもありますよ!後から変えるのは大変やろうから、販売側がどっちの味方に立つかで決まってしまいますね。
755: 契約済みさん 
[2015-06-17 00:24:30]
いわゆる高級マンションだからベランダで喫煙する低レベルな人間がいないことを祈る
喫煙者は基本的に人に害を与える可能性があることを考えて喫煙したほうがいい
756: 契約済みさん 
[2015-06-17 10:11:40]
そんなに高級なマンションではないので絶対にべランダ喫煙者はいると断言しておきます。私は絶対しませんけど。
喫煙するなんて信じられないという考え方が存在する反面、喫煙は自由だという考え方も存在します。最近世の中自己中だらけなのでこれは仕方がないことです。高級かどうかは問題発生後、空気を察して止めるのが高級マンション住人、禁止明記されるまで争うのが高級じゃないマンション住人とざっくり分けれると思います。ここは後者だと予想します。
757: 匿名さん 
[2015-06-18 10:42:14]
ベランダ喫煙に関しては管理会社に任せるしかないです。
喫煙している方がいたら、管理会社に電話すれば注意をする紙などを張り出してくれますよ
マンション規約には布団を干すのは禁止、喫煙禁止など
記載している場合がありますから確認してみては?
758: 契約済みさん 
[2015-06-18 22:15:33]
喫煙するやつは常識ないやつが多いからベランダ喫煙はあるだろうね
周りのこと何も考えてないやつが大半だからね
759: 匿名さん 
[2015-06-19 11:42:02]
世代間ギャップもあるし一概に常識がないと切り捨てられるとちょっと頷けないけど。
ただ嫌煙者の皆様ご迷惑をおかけしております。というのは確か。
760: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-20 21:20:41]
いや、普通に害のあるものを人前で吸う時点で周りの迷惑何も考えない人間でしょう
761: 匿名さん 
[2015-06-22 10:24:16]
シーシェパードみたいな人だね。
762: 匿名さん 
[2015-06-23 13:11:18]
以前勤めていた会社のオフィスビルでは各階に喫煙所が設けられていました。
マンションでもこういう場所があれば、問題ないのかもしれません。
そして、いろんな人が出入りする喫煙所があると、住人同士の会話ができたり、横のつながりができてくると思うのですが。
きっと、管理とか場所が勿体ないとか、いろいろ別の問題が出てくるのでしょう。
763: 匿名さん 
[2015-06-29 16:35:58]
最終期はどうも売れなかったみたいね。
あと6戸(5戸?)で足踏みの模様。
残ってるのはテラスとルーバルがほとんどでしょうか。
1室除き80㎡後半という点から値付けがちょっと高かったかな。
あと少し頑張ってください。
764: 匿名さん 
[2015-07-01 10:10:35]
763さん、
最終期ともなると、どの物件もこんな感じなのでは?
ただ、売れ残るって感じはしないので心配はないかなと思ってます。
駅にも近いので、年内までには売れるのではないでしょうか。
765: 匿名さん 
[2015-07-01 17:32:47]
>>764
763です。私は8月中に完売と予想してます。アンチじゃないですよ。
766: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-02 11:58:57]
残ってるとこ全部墓ビューだね
でもこの前契約に行ったけど、かなり人いたのでなんだかんだすぐ決まる予感がします
767: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-07-07 18:16:28]
ブリリア前の交差点の朝夕の渋滞はかなりひどいですが、車で出れるんでしょうか?
停止線より前に割り込んだら信号無視になるから 車間を空けてもらって1台ずつ、となると
なかなか難しそうです。
768: 匿名さん 
[2015-07-07 18:40:05]
正直すんなり出られるか分からないですね。
朝は車通勤の人が多いのでしょうか?
電車通勤の方が多そうですけど
車通勤が多ければ渋滞しそう
769: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-08 19:05:00]
平日毎朝、交差点をチャリンコで通り、駅の駐輪場までいきます。
雨の日は大渋滞しますが、晴や曇りの日は渋滞ってほどでもないです。

車のマナーも悪くないし、出入りに問題はないと思います。

ご参考までにm(_"_)m
770: 匿名さん 
[2015-07-09 23:20:13]
769さん書き込み&情報ありがとうございます
ご近所の方の書き込みは本当に参考になります。
実体験が伴っているからでしょうネ

渋滞具合は結局は天候に大きく左右される、ということですか
雨の日こそ早めに出ていかないとならないのでしょう
天気予報は前の晩、要チェックですね
771: 周辺住民さん 
[2015-07-10 13:04:11]
そんなにあそこ混むかな?
渋滞ってそんなに見ないけども。
772: 周辺住民さん 
[2015-07-11 16:49:33]
阪急の踏切が頻繁に閉まる通勤時間帯は、多少なりとも混みます。そして、今の工事ゲートからは、警備員が誘導して1回の信号で3台出られればいいとこなので、あそこがマンションのメインゲートになるなら、結構頑張って出ないと道路にすら出られないですよ。
773: ご近所さん 
[2015-07-11 18:21:12]
南山田小学校から降りてくる道路、信号が青で渡れる車はせいぜい5,6台です。
朝の忙しい時など、正直一台も譲りたいとは思えない道路です。
以前、銀行の社宅でしたが、朝から車を出すご家庭はそんなにいらっしゃいませんでした。
たまに強引に出てくる車がありましたが、クラクション鳴らされて邪魔扱いされていることも。
2台連続は顰蹙ものですね。
空いているときなら、ちょっと注意しつつ出れば問題ないと思います。
ただ、社宅のときより、住人が多いので当時とは違うかもしれません。
出るのも大変だけど、夕方6時頃全方向渋滞で、タイミング見ないと帰るのも大変かも。
774: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-07-12 16:55:03]
イズミヤ側からと徳洲会側と尺谷側の3方向から車が一斉に府道に向かっているので、渋滞時は
怖いですよ。イズミヤ側からむりやり右折して頭だけ突っ込む車、そのために徳洲会側に直進できない車、
徳洲会側からイズミヤ側に右折したくてもできない車・・・クラクションと怒号のカオスを何度か見たことが
あります。
775: 匿名さん 
[2015-07-13 17:35:09]
774さん、周辺の方ならではの情報ありがとうございます。
けっこう大変なことになっているのですか。
なるべく通りたくないなぁという感じかと…。
車通勤の人だとどうしようもないのかもしれませんけれども。
何かしら改善されると良いのにと願います。
776: 購入検討中さん 
[2015-07-15 23:02:14]
他の吹田近辺のマンションと比較していますが、聞くところによると近隣の戸建てが、かなりうるさくてめんどくさそうです。ここのマンションの建設時でも、駐車場やバイク置き場の場所などに、いろいろと注文をつけたそうです。
777: 匿名さん 
[2015-07-17 12:03:45]
戸建とマンションがうまくいかないのは、ここに限ったことではないでしょう。

神経質にならないほうが良い気がします。

マナーさえ守っていれば、仲良く暮らしていけるものではないでしょうか。

子供同士友達になることもあると思いますからね。
778: 購入検討中さん 
[2015-07-17 20:29:00]
マンション出入り口は間違いなく渋滞するでしょうね。特に雨の日なんかは最悪。国道も動かないし、阪急の摂津駅方面へ抜ける道も大渋滞になるので、間違いなくマンション内でも大渋滞でしょうね。徳州会病院方面から来る車も、なかなか割り込みさせてくれないでしょうね。マンション前の道の進入口に「駐停車禁止」の文字でも書いてれば、ましかも?できるのかな??
779: 周辺住民さん 
[2015-07-20 08:43:47]
この間近所を通ったら、あと3戸と書いてありました。
780: 周辺住民さん 
[2015-07-20 18:19:05]
今日時点であと2戸らしいです。
7月でマンションギャラリーも引き払うようですね。
781: 入居予定さん [ 30代] 
[2015-07-20 19:24:08]
修繕管理費が5年ごとに値上がりするようなので、購入下はいいけど長く住み続けるのが厳しいかも。給料が上がってくれればいいけど。
782: 匿名 
[2015-07-21 07:17:29]
ここ、いつまで売ってるん?

783: 契約済みさん 
[2015-07-22 12:58:32]
販売会社が提示した修繕計画はあくまで目いっぱい修繕した場合のシュミレーションなので、修繕積立金が予定通りにあがっていくことはないと思います(修繕業者から相見積とって工費圧縮したり、不要な施設を廃止したりなど)。
当然、管理組合がしっかり機能していることが前提ですが。
784: 匿名さん 
[2015-07-23 15:33:02]
管理組合がしっかり機能するっていうのはなかなか難しいみたいですけれどね…。みなさんが意識を高く持っていれば、とは思いますが、毎年輪番制になっているとそうもいかない部部が出てくると思われますし…。
管理会社任せにしないことが大切になってくるのかな??
785: 周辺住民さん 
[2015-07-24 21:49:22]
ブリリア周辺、今日の夕方は、なかなかの渋滞でした。
786: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-07-25 17:31:07]

HPでも、あと2戸と発表されました。完売もうすぐですね(^^)
787: 匿名 
[2015-07-26 17:16:59]
よし!
いまなら300万円値引き交渉できるかな
788: 匿名さん 
[2015-07-27 09:27:10]
かなり着々と減ってるので値引きはないんじゃないでしょうか。
モデル引き払うのは8月お盆前くらいとききました。
候補顧客はつかんでるから大丈夫という判断でしょう。
789: 入居予定 
[2015-07-27 18:02:06]
>>788
同感です。
先週、久しぶりにモデルルームに行ったら、まだ新規のお客さんもたくさんみえている様でした。(映像見てる方が何組もいました)
値引きしなくでも早期に完売するかもですね。
790: 匿名さん 
[2015-08-18 02:10:48]
いよいよあと1邸とHPはなってますねー
791: 匿名さん 
[2015-08-19 10:06:32]
こちらは最後の1邸を残すのみですが、竣工は10月下旬とまだ先なので値引きの期待は薄いのかもしれません。
販売価格が5,530万円なので切りの良い価格に値引いていただければ最高ですが、いまだにMRへの客足が途絶えていないみたいですし、無理かな。
792: 入居予定 
[2015-08-20 10:49:47]
>>791
それぐらいの額なら行って聞いてみても良いかもですね。
売れ残りの多い物件ならその程度の値引きなら簡単にしてくれるとこもありますし…うちは早期に契約したので切り出せる雰囲気ではありませんでしたが…(^_^;)

793: 購入経験者さん 
[2015-08-20 22:32:32]
1階で有れば指値して買う意思出せば応じてくれますよ。残りの1階で値引きなしで売れるのはまず有りません。1階でもいろいろですから良く周り環境を検証すべきですが。
794: 匿名さん 
[2015-08-21 06:47:08]
>>793
1階だと最後値引率が大きくなるということは、
最初の値付けと人気のバランスが、
他の階より高めに設定されているということでしょうか。
とすると、残って後から割引される可能性が高いので、
分譲開始時に1階を買うのは損だという教訓になりますね。
795: 契約済みさん 
[2015-08-21 07:04:36]
ったいうか、検討者や購入者なら、残りが1階でないこと
ご存知ですよ。
796: 契約済みさん 
[2015-08-21 10:29:19]
87㎡ 4LDK 5530万円也 8階 東向き ルーフバルコニー付 
早いもの勝ち。競争心理が働いて8月中には売れるかな。
そして完売とみせかけて実はキャンセル在庫があって
1戸キャンセル出ました商法くらいはあるかもね。
797: 入居予定さん 
[2015-08-21 10:42:34]
そもそも竣工前完売しそうな物件で販売側が値引を出す可能性は極めて低い。値引きしなくても売り抜けます。近所の某丘の上の売れ残りだらけのマンションなら話は違うでしょうが。
798: 匿名さん 
[2015-08-21 19:53:44]
一部外観が見えてきましたが、鉄柵のベランダは外から丸見えですね。私生活丸見えです。デザインなのかも知れませんが、何処かの府営住宅みたいです。
799: 匿名さん 
[2015-08-25 10:01:18]
道路から距離もあるし、窓際で私生活の全てを行う人もいないでしょうから執拗にジロジロ見ない限りは丸見えにはならないでしょうよ。
800: 匿名さん 
[2015-09-16 04:45:34]
まだ、残っていますね。
意外と金額がネックになっているのかな。
と思ったけど、ここルーバルが北向きですね。
私だったら、この時点で検討から外します。
北向きですと採光が望めないですし、冬はかなり寒々しいと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる