東京建物株式会社 関西事務所の大阪の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-02-20 12:50:10
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売主:東京建物株式会社 関西支店
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売株式会社 関西支店
設計:株式会社IAO竹田設計
監理:株式会社IAO竹田設計

Brillia City千里丘
所在地 大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通 JR京都線「千里丘」駅 徒歩5分
建物竣工予定日(完成予定年月) 平成27年10月上旬予定
入居予定日 平成27年12月下旬予定
敷地面積 13,877.11m2
土地権利 所有権
分譲後の権利形態 敷地および建物共用部分は専有面積持分比率による共有、建物専有部分は区分所有
地目 宅地
用途地域 第二種中高層住居専用地域
地域地区 16m第三種高度地区
建蔽率 60%
容積率 150%
総戸数 272戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造、地上8階地下2階建
駐車場台数/価格 272台[月額使用料:未定]
駐輪場台数/価格 546台[月額使用料:未定]
バイク置場台数/価格 55台(中型29台、ミニバイク26台)[月額使用料:未定]
販売戸数 未定
間取り 2LDK+S~4LDK
専有面積 67.49m2~110.69m2(トランクルーム面積 0.27m2~1.20m2除く)
バルコニー面積 11.10m2~18.80m2
その他専用使用面積・使用料 サービスバルコニー面積/1.22m2~8.37m2

【掲示板】
千里丘
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%98
Brillia
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/Brillia
東京建物のマンションの評判は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47334/
どうした?東京建物アメニティサポート
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46029/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1299&cid_...

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-04 20:08:42

現在の物件
Brillia City(ブリリアシティ) 千里丘
Brillia
 
所在地:大阪府吹田市千里丘下99番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩5分
総戸数: 272戸

Brillia(ブリリア)City千里丘ってどうですか?

221: 検討中 
[2014-05-13 19:51:26]
駐車場出たら多分すぐ信号ですよね。赤信号で
敷地内混雑しませんか?出れても1台づつ。
気長に待つしかないですね
ところでここはディズポーザー設置でしたか?
222: 賃貸住まいさん 
[2014-05-13 19:54:10]
ディズポーザーはないそうです。
223: 周辺住民さん 
[2014-05-13 21:04:50]
221さん、ブリリアの車の出口が、右折用左折用の2車線あるのが理想です。
左折に集中した時はダメですが、右折はスムーズに出られるのでかなり緩和されると思います。
営業さんにお会いになる方は、どうなる予定か聞いてみてください。
224: 検討中 
[2014-05-13 21:15:52]
右折用と左折用と入庫用だと敷地内3車線必要では?
多分現実無理でしょう?
でも大丈夫ですよ。しっかりした会社が管理されてますから
完成したらわかりますよね


225: 物件比較中さん 
[2014-05-13 21:26:28]
自分は電車通勤でよくわからなかったのですが、
車通勤の人は毎朝のことなので大変そう。要確認でしょうね
ミリカの方も混むのかな
226: 物件比較中さん  
[2014-05-13 21:47:03]
車の件はその通りですね
スケールの大きいマンションだから
管理組合設立後も大変そうな予感

最近この地区近辺マンションラッシュで
高騰中???
227: 周辺住民さん 
[2014-05-13 21:53:51]
224さん、敷地内は2車線で、出入り口だけなんとか3車線あればね(希望)
ダメなら道路に出る間際で入庫車がないのを確認してから入庫用の車線で右折しかないですね。
注:それくらいは常識範囲内と仮定して。

225さん、ミリカは自家用車無いとやってられない場所なので、
ミリカヒルズが完成したら通勤時間帯はかなり大変なはずですよ。

226さん、えっ、何が高騰中なんですか?まさか価格?
228: 物件比較中さん 
[2014-05-13 21:56:51]
210です。
結婚するまで高槻の山手に、結婚後は茨木に住んでいます。
交通は阪急茨木をメインに通勤しています。

茨木のセンター希望ですが、分譲中のローレルコートは高すぎて手が出ませんし、中古もタイミングが難しいので、こちらや阪急千里線の物件などを検討中です。
ただ、どこも高いな〜と感じます。

慣れ親しんだ茨木高槻も捨てがたく、千里丘含め吹田に土地勘ないので決められずにいます。
営業の方いわく、大阪市内や高槻からも案内会に来られているようです。
こちらの板も賑わっているように感じますが、注目されている証拠なのかな。


車で行くばかりなので、次は千里丘駅からマンション現地まで歩いて街の雰囲気や周辺事情をみてみます。
229: 物件比較中さん  
[2014-05-13 21:59:34]
226さん、えっ、何が高騰中なんですか?まさか価格?
⇒そう予想通り価格でしょう???
駅近だけで価格高いと、完売できないかもですね
でもいい物件ですよ
230: 周辺住民さん 
[2014-05-13 22:36:57]
228さん
吹田内でお探しで土地勘もないのならやはり阪急千里線(千里山以北)、北急エリアをオススメしますね。
JR沿線は下町ですし、道も狭く工場地帯でトラックなど交通量が多く渋滞もひどいので。
231: 物件比較中さん 
[2014-05-13 23:39:46]
千里線の方が静かなのは同意。
でも南千里以北は府営団地も多いので、気を付けてねー。
住めるなら千里山がいいな
232: 匿名さん 
[2014-05-14 00:07:57]
別スレによると、千里山の人は、
他人にズケズケ年収聞いたり、
誰かの出身地をけなしたり
すること、普通の日常なんだと。
233: 親同居さん 
[2014-05-14 00:52:54]
混雑する千里丘交差点を避ける場合、

1.ジェイグラン方面から、樫切山交差点に抜ける
2.エールグラン横の道から、山田市場交差点に抜ける ・・・イズミヤへはこの道、但し歩行者多い
3.ミリカヒルズ横から、「千里丘あおば通り」に出る ・・・名神・中国道へはここがベスト

懸案の「千里丘交差点」は、右折が混雑するので、右折する方は2.の道がお勧め
左折する方は、茨木に近づくにつれ混みだすので、要注意。
234: 購入検討中さん 
[2014-05-14 08:38:21]
千里山って人気あるんですね。


阪急千里線千里山〜北千里で、いくつかマンション売り出していますね。
値段はこちらより、少し高い感じと思います。
確かに千里線は静かな雰囲気ですが、JRは新幹線のアクセス等利便性がありますよね。

子供の保育園の事で吹田市役所に問い合わせたところ、千里丘周辺、今年度は新しく保育園ができたこともありまだマシだったそうです。来年度以降はマンションが増えてきているのでおそらく激戦になるのではと言われました。
235: 匿名さん 
[2014-05-14 09:35:12]
千里山は確かに落ち着いた街ですが、お店が少ない割に道が狭く、環境はいまいちですよ。
それに街は静かでも、あの千里線の電車内の騒がしさはしんどいですね...
とはいえ、千里丘も環境は残念な感じですからね。悩みどころでしょう。

正直、ここにはJR駅に近いという利便性と資産価値ぐらいしかメリットを感じません。
検討中の方は、どこに魅力を感じているのでしょうか?
236: 匿名さん 
[2014-05-14 12:04:15]
千里山は、古くからある町ですから、名前だけが一人歩きしている様に思います。
最近駅東側が区画整理され東側だけ道幅広げただけで、URが建て替えられ乱立しています。
他は昔のままの道で、坂又坂道が多いです。駅東にセンターが出来て吹田市の出先やスーパーが入るそうですが、
たいして期待は出来ないでしょう。まあ無いよりはましに成るかな?

ピーコックのスーパーは、前から有りますが。
阪急千里山の駅が有るだけ、バスも無しです。
緑は、少ない方では?決して多いとは言えません。

学区は、とても良いとされて居ます。
237: 匿名さん 
[2014-05-14 12:37:20]
千里線は寂れてるし梅田まで時間かかるので勧めません。
JR沿線は電車も最新で何しろ大阪へ出るのもすぐ。
ただ、茨木や高槻は高いのでローンと相談しないと。
238: 周辺住民さん 
[2014-05-14 12:49:57]
かつて千里線を利用し現在は引っ越してJRの京都線を利用していますが、やはりJRのほうが本数も多く速いので便利ですね。

千里線は半分くらいに天下茶屋方面に行ってしまうので梅田行くには乗り換えが必要ですし、京都方面は必須なので面倒でした。
また関大生のラッシュ時間帯は関大前以南は大変混雑します。

車に関しては千里線沿線のほうが新御堂筋に近いので便利かなと思いますが、千里山駅南の踏切付近は結構渋滞していました。
今は工事しているようですが、解消されたのかはわかりません。

車や天下茶屋方面への通勤なら千里線沿線もよいと思いますが、梅田方面のへの通勤なら御堂筋線かJR京都線沿線がよいと思います。
もちろん交通の便だけの話ですが…
239: 物件比較中さん 
[2014-05-14 13:41:22]
資産価値が高い、なんてそれほど明確な魅力があれば十分ですよね(笑)
私は正直一目惚れという感じで、ちょっと冷静になれてないかもしれませんが、人生で一度か二度の買い物であれば気に入ったものを買いたいなと思うのと、万が一売る時にもこの場所とあの外観、エントランスホールとかなら欲しい人は一杯いると思い要望出すつもりです。
人によりけりですので、皆さん納得の出来るものがあると良いですね。
240: 匿名さん 
[2014-05-14 14:47:29]
35年後の話で、失笑かもとは思いますが。

国交省試算によりますと、2050年には日本国土の
約6割が無人なると言った試算を発表しましたね。
今人が住んで居る所で、2割で人が居なくなり、
6割で、人口が半分に減るとの事です。
残り2割は大都市で人が集まり居る。
国土53%~62%無人との事。
その事を考える時。
支線の私鉄よりも、JR線の方が最後まで残るのではと。
考え過ぎでしょうか?

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