三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ駒沢ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 駒沢
  6. 2丁目
  7. パークホームズ駒沢ザ・レジデンス
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-06-16 15:38:58
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1223/

パークホームズ駒沢ザレジデンス
所在:東京都世田谷区駒沢2-974-2
交通:東急田園都市線駒沢大学駅から徒歩2分
総戸数:50戸
間取り:1LDK~3LDK、40.63~101.66平米
入居:2015年8月上旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:五洋建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2014-02-04 19:53:13

現在の物件
パークホームズ駒沢 ザ レジデンス
パークホームズ駒沢
 
所在地:東京都世田谷区駒沢二丁目974番2(地番)
交通:東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩2分
総戸数: 50戸

パークホームズ駒沢ザ・レジデンス

252: 匿名さん 
[2014-06-26 14:05:17]
周りをみると、これ以上の価値を見出せない場所でもかなり価値上昇しています。こちらは分かり過ぎる程に駅近ですから、今となれば良心的な価格なのではありませんか?

来年になればきっとそう思うと思います。
253: 匿名さん 
[2014-06-28 18:10:14]
この地区は高いですね。土地だけでも坪単価、お幾らなんでしょうか。
このマンションも5千万から1億超えですから、その開きも凄いですね。
安くて5千万弱でそれも1LDK。やっぱり普通の人には手が届かない域ですね。
オリンピッの時期はどのくらいになりそうかな。
254: 匿名さん 
[2014-06-28 18:19:25]
ここはいい、と本気で思ったので申し込みましたが、抽選で外れました。ショックです〜
255: 匿名さん 
[2014-06-28 20:58:26]
まだ1期、申し込み直後のキャンセルもよくあることですし。。。
256: 匿名さん 
[2014-06-29 11:11:22]
>>254
抽選はまだですよ(笑)
257: 匿名さん 
[2014-06-29 11:26:09]
28日に申し込み終了
HPも更新中です。
残り住戸を待ちましょう
258: 契約済みさん 
[2014-06-29 15:36:21]
昨日の抽選で第一希望の住戸に無事当選しました!
今回の第一期一次では30戸超が売られたようです。
今から引っ越しが楽しみです。
259: 匿名さん 
[2014-07-01 01:24:41]
結局なんぼやった?
260: 匿名さん 
[2014-07-01 02:28:29]
部屋タイプ別価格の詳細は、SUUMOに載ってます。
確かに、駅2分の三井新築だけのことはありますね。
261: 匿名さん 
[2014-07-11 18:53:59]
当初2000件以上の資料請求があったとは伺いましたが、スーモを見る限り思った程売行き好調なのではないのかな?
まぁ他のマンションに比べたら、坪単価の高いなか、大好評かも知れませんが。
やはり首都高&246がネックなのでしょうか。
262: 匿名さん 
[2014-07-11 22:47:38]
既に9割近く売れていますよ。
ちょっとびっくりだけど、、凄いのは確か。
263: 匿名さん 
[2014-07-11 22:53:22]
駅2分の三井なんて、もう世田谷で出ないからね
264: マンコミュファンさん 
[2014-07-13 09:43:26]
近くに駒沢大学がありますが、敷地が大きいなぁと思ったら、駒沢公園でした。(笑)
でも近くには小・中学校もあるし住むところとしては良いですが、やっぱり首都高速が直ぐそばを通っているのがちょっとね。
それ以外は特になにもないかな。あぁ、販売価格はいくらでしょうね。
265: 匿名さん 
[2014-07-13 22:37:53]
ここと築地の三井は、稀にみる好立地ですね。
周辺環境が築地の方が良い分、人気も資産価値も
あちらに分がありそうですが。
266: 匿名さん 
[2014-07-15 04:11:36]
小出しにして、40戸が登録完了とありますね。残り10邸? 高いのに、意外に売れてる
267: 不動産購入勉強中さん 
[2014-07-16 22:20:42]
ここは欲しくても高くて買えない人が多いんじゃないかな~自分もそうですが。
268: 匿名さん 
[2014-07-21 23:24:19]



なかなかこのような場所にマンションってないですからね
それに設備も付いていてほしいと思うものは大抵付いていますから
この規模のマンションでディスポーザーが付いているのは珍しいと思います
駐車場は計13台分。
この立地だったらこのくらいがちょうどいいくらいかもしれないですね。
余らせても…ですので。


269: 匿名さん 
[2014-08-01 13:43:38]
100平米のプレミア住戸が売れ残っているようですね。どうしたんでしょうか。
270: 匿名さん 
[2014-08-01 18:17:11]
>>268
ディスポーザは小規模マンションで付けると
管理費に響くから、この規模では普通付けないわけで。
271: 匿名さん 
[2014-08-01 23:25:56]
モデルルームも今月でクローズ。事実上の完売宣言ですね。
272: 買い換え検討中 
[2014-08-02 14:09:37]
>>270

一種低層ハイグレードのパークホームズ世田谷赤堤は、わずか35戸で、ディスポーザー付きでしたよ。
ご指摘のとおり、先々のランニングコストはすごい負担額になっています。
でも、ハイランクのパークホームズの場合は、買う側も承知でしょうからね。
それにしても、順調に売れていますね。私は悩んだ末、予算的に断念しましたが…
273: 匿名さん 
[2014-08-02 20:18:34]
>>271
モデルルーム通りがかったら「1期即日登録御礼」みたいな 貼り紙があった
即日完売と同じ意味?
274: 匿名さん 
[2014-08-07 22:39:29]
そうなんじゃないでしょうか?!

あとは棟内のモデルルームに切り替えていくっていうことでしょうね。
実際の部屋が確認できるのは良いですよね。
1期が40戸完売とのこと。
今出ている3戸は?先着順とのことですが。
実質これで最後と考えていいのでしょうかね。
275: マンコミュファンさん 
[2014-09-06 21:03:55]
なんだかんだいっても、駅2分三井は人気ありますね。ラスト2戸。MR閉鎖前にめでたく完売!?
276: 匿名さん 
[2014-09-08 10:20:37]
この戸数でディスポーザーが付くと、たしかにランニングコストはかかってくるでしょうけど、このレベルのマンションを購入する人にとっては、あまり気にしないところかな?とも思うのですが、感覚がよくわかりません。
それよりも、駐車場が少ないのかな?と感じました。
高級な車を持っている人がたくさん居そうです。
これも勝手な想像ですけどね。
277: 匿名さん 
[2014-09-08 21:00:59]
次は浜田山に期待します。
278: 匿名さん 
[2014-09-09 22:54:27]
残り住戸はなかなか売れませんね…
モデルルームも期間延長になったんですね
279: 匿名さん 
[2014-09-11 20:07:22]
駅に近くて、利便性が良さそうですが、駐車場は少なめですね。
やっぱり抽選などの可能性が高いのでしょうか。

広いお部屋はまだ残っているんですね。
広くて収納もいっぱいあって、ゴージャスそうです。
280: 匿名さん 
[2014-09-12 20:47:41]
人気が出そうなところは抽選だったりしそうですね。
東京都区内でのマンションに駐車場を多く求めることは出来ませんですね。
駅に近いのが良いですよ。東京って移動は鉄道が一番良いと思いますよ。
東京で車だと渋滞が多いでしょうからね。
281: 匿名さん 
[2014-09-20 13:59:06]
駒沢の後は浜田山ですね。
価格出てたけど、最低7000万からでしたよ。
282: 匿名さん 
[2014-09-26 14:19:18]
結局先着順であと2戸。モデルルームは閉めるみたいですが、その後の案内はどうするのでしょうか。
どこかと一緒になって案内する形になるのかな。
入居まではまだ先なのであまり焦っていないのでしょうけれど。
駅前だし、マンションも名のあるところのマンションだったのが大きい。
283: 匿名さん 
[2014-09-27 15:54:58]
モデルルームが閉まってしまうのであれば、
まだチェックしていない人は急いだ方が良さそうですね。
ここは駅近で周辺の雰囲気も良いとか、
条件が色々揃っているので一度目は通しておきたいですよね。
284: 匿名さん 
[2014-10-07 10:10:26]
基本的には資料による説明になるという事です 実際のモデルルームを見ることが出来ないのは残念ですが、だいたいの事は想像できるのではないかと思います 希望するなら似たようなモデルルームを見せてもらえるかもしれないですし 基本的には田の字タイプの間取りばかりです
285: 匿名さん 
[2014-10-17 15:36:49]
でも梁がどの程度あるのかないのかとか、
柱はどう?とか、
そういう確認って
実際のモデルルームがあってこそ
だと思うんですよね

資料による説明でもある程度はわかるけど
見てわかる部分も多くあると思うから

どんな感じでの販売になっていくのか
気になります
286: 匿名さん 
[2014-10-27 23:46:54]
ホームページで、モデルルームで貰えるようなパンフレットを見ることができるようです。
事前に勉強してから行くことが出来るのでこの取り組みはいいかも。

1期が完売だったということはこの先もそういう風になる可能性が大きい?
スタートダッシュがすごかったから、あとは落ち着くという感じでしょうか。
駅から近いというのもあり、
にんきがあるのでしょうね。
287: 匿名さん 
[2014-11-06 09:58:56]
モデルルームは早々にクローズされたんですね。
クローズ後は建物内に切り替わるのかと思えば、
竣工は来年夏なので図面や資料だけで検討する
事になるんですか…
売れ行きも良く、じきに完売すると見込んで
余裕の対応なのかしら?
288: 匿名さん 
[2014-11-14 11:43:40]
>286さん
確認しましたが、モデルルームがない代わりに閲覧できる資料が充実していますよね。
物件紹介ムービーもモデルルームで流しているものと同じ?
他のマンションも全てこのような配慮をしてくれればモデルルームに行く前に予習できて時間短縮になるのに・・・と感じてしまいました。
289: 匿名さん 
[2014-12-19 19:23:19]
ずっと売れ残っている部屋は何か問題があるのでしょうか?かなり割安と思うのですが。
290: 匿名さん 
[2014-12-28 07:50:20]
>>289
100平米のプレミアム物件が残ってますね。お高い物件ですが買えれば欲しい物件です。246からも離れていて一番良い場所です。上の階のルーフバルコニーが気になるのかもしれません。
291: 匿名さん 
[2015-01-08 09:15:56]
100㎡の間取りはリビング・ダイニングが19畳なのはいいですね。
最近の傾向なのか、専有面積が広くてもリビングがコンパクトに
まとめられている間取りばかり見ていて物足りなく感じていました。
こちらは各居室6畳以上確保されてますし、収納も十分にありそうです。
292: 匿名さん 
[2015-01-08 09:22:51]
>>290さん
同じ気持ちです。
広いのもありますが、予算が合いません。広いリビングがはとても魅力的です!
293: 匿名さん 
[2015-01-15 00:24:59]
売れ残りのプレミアム住戸、246&高速から離れてるといっても80m程度ですね。やはりバルコニーは黒くなっちゃうのでしょうかね。
悩ましいです。
294: 匿名さん 
[2015-01-26 14:18:55]
プレミアム住戸は1億超えの101.66㎡プランでしょうか。
布団クローゼットもあって、広いですね。下足入れも両側についていて、すっきり暮らすこともできそう。

LDKにも物入れが作りつけであるので、荷物が多くても平気ですね。
295: 匿名さん 
[2015-01-29 23:47:22]
ここ、2部屋だけじゃなく、結構まだあるんですね。
駅近とはいえ、246&首都高からの排ガスの影響が大きいからでしょうか。桜新町6分の清水と比べるとかなり割安だと思うのですが。
296: 匿名さん 
[2015-01-30 14:11:08]
駅に近すぎるのも一長一短ですね
297: 匿名さん 
[2015-01-31 11:48:02]
知らない間に、残り2戸から4戸に。キャンセル?それにしても、高い。
298: 買い換え検討中 
[2015-01-31 11:52:56]
ここも新町も高すぎる。もう新築は買えないのかな...
299: 匿名さん 
[2015-02-10 18:20:45]
モデルルームは無いけれど、このマンションのHPは良心的ですよね。
部屋の番号や価格がはっきり公開されていたり、上の皆さんが書かれているように
資料が充実しているようです。
1期も即日完売ではなく、即日登録御礼となっていますね。
なんらかの理由でキャンセルになる可能性があるとも思えます。
価格面は専有面積や間取りから考えると、やはり高いような気もしますね。
300: 住民さん 
[2015-02-10 18:39:23]
駒沢公園でもオリンピック競技が開催される可能性が出てきましたね。
正式発表されたら、ここはすぐに完売御礼でしょう。オリンピック効果。
301: 匿名さん 
[2015-02-10 22:33:09]
オリンピック効果、本当にあったらいいですね。
売れ残ってる部屋、東南角の同じ位置ばかりですね。
なにかあるんでしょうかね。
302: 匿名さん 
[2015-02-14 18:56:38]
この立地の、246&首都高の影響って、実際どうなんでしょうか?
影響なければ、興味あるのですが。
303: 匿名さん 
[2015-02-15 13:53:45]
>>302
窓を閉めれば問題無いと思います。
空気は都内ならたいして差はありませんよ。
駅に近いのが魅力ですから。何を優先するかはそれぞれなので意見もそれぞれでしょうが。
私は駅近を優先してます。
304: 匿名さん 
[2015-02-15 20:58:56]
異なる時間帯で現地は必ず行ってみたほうがよいですよ。
四六時中交通量の多いエリアは、本当に空気が汚いです。246と3号線のダブルパンチは最強です。
気にならないなら全然よい物件だと思います。
305: 匿名さん 
[2015-02-15 21:24:24]
空気は都内なら…場所によって全然違うと思いますけど。
高速側なら排気ガス臭いのは仕方がないことかと。
306: 匿名さん 
[2015-02-15 22:48:36]
>>303
差はあるでしょ(笑)
ここは子どもがいる家庭には厳しいと思います。
307: 匿名さん 
[2015-02-15 23:10:01]
子供いなければ良いかと。
自分の肺がよごれようが喘息になろうが自己責任。
308: 匿名さん 
[2015-02-15 23:11:08]
喘息や気管の弱い子供にはつらいですね。
309: 匿名さん 
[2015-02-16 11:37:13]
やはりかなり影響あるみたいですね。ありがとうございました。
310: 匿名さん 
[2015-02-17 14:33:02]
予想ですけど、今は24時間換気になっていますので、
フィルターが良い物を使われているのなら、部屋の中に居る間は全然問題ないかと思われます。
ただ、家から全くでないという訳にはいきませんので、
喘息などの持病のある人は、大人子供関係なく、通勤、通学時には注意した方が良さそうです。
311: 匿名さん 
[2015-02-17 16:50:59]
246と3号線によって空気が悪すぎる。
人が住む場所ではない。
今までマンションが建ててなかった理由が分かる。
312: 匿名さん 
[2015-02-17 21:57:26]
近隣のマンションや戸建てにお住まいの方のご意見をお聞かせいただければ参考にしたいです。
以前は農林中央金庫の社宅だったみたいですがどうだったのでしょうか気になります。
人が住むところではないというのは言い過ぎな気が・・・
313: 匿名さん 
[2015-02-18 00:30:44]
まあ確かに言い過ぎですね。
しかし、現にこういうロケーションに住んでる人に意見聞いても意味ない気はしますけどね。
気にならないから住んでるわけで。
314: 匿名さん 
[2015-03-01 00:26:57]
とても駅から近い物件なので、移動に関してはほとんど文句のないマンションなのではないでしょうか。
ただ、近いと返って人が集まるという事でもありますので、騒音など音の事で気になるところが増えて来そうですよね。
315: 匿名さん 
[2015-03-01 07:29:16]
一部テントが外れて外観が見えてきましたね。
とても良い感じです。
棟内のモデルルームはいつ頃完成するのでしょうね。
316: 匿名さん 
[2015-03-13 14:41:25]
モデルルームの用意はないという告知が公式サイトには出ています。
そうなると、どこで商談をするのでしょうね?
デベ側の営業所などで行うのでしょうか。
モデルルームに行くともらえる図面集などは公式サイトからすべて見られるようにはなっているようです。
317: 匿名さん 
[2015-03-16 11:26:36]
あと2戸ですね。竣工前完売なるか!?
プレミア住戸次第でしょうね。
318: 匿名さん 
[2015-04-14 10:00:32]
まだ2戸のまんまですね。
竣工や入居までまだ時間がありますから、
その前に完売できる可能性っていうのは高くなってくるんじゃないかな

一応、公式サイトには部屋番号と物件価格が掲載されているので
参考になりますよね。
319: 匿名さん 
[2015-04-27 08:27:21]
ラスト1戸になったみたいですね。
竣工前完売まであと少しですね〜。
320: 購入検討中さん  
[2015-05-05 10:22:38]
オープンレジデンシア桜新町2丁目と悩んでいます。
立地はほぼ互角だと思いますが、都心への近さなら駒沢、街の健全さなら桜新町かな。
うーん。悩みます。
321: 匿名さん 
[2015-05-05 13:22:06]
また2戸になってるね。
三井でこの戸数なら即完売してもおかしくなかったのに、やっぱ立地かな。
322: 匿名さん 
[2015-05-05 15:22:52]
>>320
デベと物件、仕様で比較したら三井がリードだと思います。売れ行きからしても同様です。
323: 匿名さん 
[2015-05-05 16:16:25]
>>320
デベは駒沢でしょうけど、仕様自体は比較すると桜新町のほうが良いですよ。売れ行きは短期間にほとんど捌いた桜新町のほうがいいような気がしますが、駒沢のほうが戸数が多いから互角かな。
立地も見方によっては互角ですが、昼間家にいない生活や休日も自宅で過ごさないなら駒沢、逆に近隣に溶け込む生活をしたいなら桜新町かな。
購入可能な予算をお持ちなら(羨ましい、、(笑))、両物件かおおいに悩む価値はあると思います。
324: 匿名さん 
[2015-05-05 20:09:47]
>>323

文章の後半読むと、結局オープン桜新町のほうが良いということだね。。。
325: 匿名さん 
[2015-05-05 23:47:58]
ライフスタイルや家族構成での判断になるんでしょうね。利便性の駒沢か?静かさの桜新町か?電車を使えばどちらも似たような感じですが。
326: 匿名 
[2015-05-05 23:48:09]
プライドがなければオープンも良し。陰で馬鹿にされたくない、人を招きたい見栄っ張りなら当然駒沢。しかし街は断然桜新町っしょ。皆さん考える事は一緒だろうが。
327: 匿名さん 
[2015-05-06 09:18:30]
リセールまで視野に入れたら三井ですかね。仕様の違いで目立つのは三井、ディスポーザー有り、ミストサウナ無し。
オープン、ディスポーザー無し、ミストサウナ有り。私はディスポーザーが優先順位高いです。便利ですから。
328: 購入経験者さん 
[2015-05-06 09:29:38]
ディスポーザーだのミストサウナだの比較する以前に、三井でしょ。
パークホームズとしては高すぎるというなら、パスすればいいだけ。
予算があるなら、パークコートでもパークタワーでも選択はいくらでもあるわけだし。
買ってからの管理・アフター、会員特典サービスなどを考え、長い目でみれば。。。
329: 匿名さん 
[2015-05-07 08:15:31]
悩むことはないです。今回の比較ならば桜新町です。
246と首都高速の騒音や排気に耐えられますか?
330: 匿名さん 
[2015-05-07 11:58:40]
三井とオープンの差=排ガスまみれと普通の空気。この天秤をどう捉えるか。
331: 匿名さん 
[2015-05-07 21:59:32]
三井とオープンの差=騒音まみれと通常音。この天秤をどう捉えるか。
332: 匿名さん 
[2015-05-07 22:31:30]
天秤にかけるまでもなく、業界のリーディングカンパニーでしょ。
333: 匿名さん 
[2015-05-07 22:49:58]
この例での比較なら桜新町かなぁ
334: 匿名さん 
[2015-05-07 23:53:56]
駒沢駅近なら駅の北側には住まないなあ。
桜新町駅近なら駅の南側には住まないなあ。
となると、、、
335: 匿名さん 
[2015-05-07 23:54:30]
最後は自己判断で。
残っている物件の価格は同等ではありませんので予算と相談。
価格が違うものを比べても。。。
336: 匿名さん [男性] 
[2015-05-07 23:58:51]
そうですよ。自己判断ですよ。
どこに価値観を見い出すかです。

私はすでに田園都市線の別物件購入しましたが、もし今、私の価値観で選択するなら桜新町ですけどね。
337: 匿名さん 
[2015-05-08 04:13:27]
オープンハウスなんとかって、評判は、どんな会社なんですか。
桜新町の物件、施工会社も知らない名前です。
管理会社の東急コミュニティぐらいは分かりますが。
338: 匿名さん  
[2015-05-08 10:25:21]
>>337

パークホームズはオープンハウスなんとかのマンションじゃないですよ。
質問する場所間違えてませんか?
339: 匿名さん 
[2015-05-11 14:03:26]
もう完売していたのかなと思っていたんですがキャンセル2戸出たんですか。高層階なのかなぁと思ったのですが、2階と5階。
価格面では低層階だともう少し安いのかなぁという面があったのですが
それでしばらくこのキャンセルが動いていないという面があるんか、とは感じましたが。
340: 匿名さん 
[2015-05-11 16:50:06]
かなり割高。
341: 匿名さん 
[2015-05-12 17:55:54]
割安な物件って最近ありましたかね。
昔は安かったという話しか聞こえてきません。1年後には去年は割安だったなとなるんでしょうか。
342: 匿名さん 
[2015-05-27 17:18:56]
駒沢アドレスきてますよね。
女性誌のコマザワンヌ連載は終わりましたが、駒沢公園徒歩圏内は憧れのようです。
343: 匿名 
[2015-05-29 13:56:37]
駒沢公園 夜はこわいですよ
344: 匿名さん 
[2015-05-29 17:37:19]
駒沢公園は本当に素敵です。
徒歩圏内に住めたら最高ですね。
345: 匿名さん 
[2015-06-02 11:31:08]
これくらいの立地だと将来リセールする際もスムーズな取引が期待できそうですが、60平米と80平米ではどちらに需要がありますでしょう?
面積的にファミリーかDINKSかといった感じでしょうが、分譲時の売れ行きはどちらが優位だったのでしょう?
346: 匿名さん 
[2015-06-02 21:57:09]
>>345
ほとんど同じペースだったと思います。少し前まで100平米と80平米が残っていて100が売れた後に60が出てきた事を考えると一旦売り切ったのはDINKS向けということかもしれません。最上階、角住戸なのでリセールバリューは高いかもしれませんね。
347: 匿名さん 
[2015-06-14 15:58:12]
全戸申し込みの告知が出ましたね。完売、おめでとうございます。
建物を見て、ラスト2戸、一気に決まったのでしょうかね。
348: 買い換え検討中 
[2015-06-14 16:13:14]
完売しちゃった~
梅丘のパークホームズで再検討。
349: 匿名さん 
[2015-06-15 21:55:36]
やはりここはかなり時間かかりましたね。
351: 匿名さん 
[2015-06-16 15:38:58]
みな納得して買ってるんだから失礼なこと言わなくても。
駅近は強し、ですな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる