日本土地建物販売株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 南鳩ヶ谷
  6. 4丁目
  7. 〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-02-19 18:57:21
 削除依頼 投稿する

ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷 契約者専用スレです。
情報交換していきましょう。

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286300/

公式URL: http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/minahato5/

所在地: 埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通: 埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸
売主:日本土地建物販売株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
販売代理:株式会社長谷工アーヴェスト
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-02-04 19:25:52

現在の物件
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷
 
所在地:埼玉県川口市南鳩ヶ谷4-6-7他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「南鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 84戸

〔契約者専用〕ラヴィアンコート川口南鳩ヶ谷

201: 入居済みさん 
[2014-10-09 12:46:02]
>>199
裁判沙汰になるのも面倒なので、契約して支払いしてます。ネットで調べると払わなくて済む方法?が色々紹介されてるようですが…どうなんでしょうね?
ちなみに、分配器関係なく、テレビがBS対応のものだったら「見れる」ので、衛星契約が必要になるみたいですよ。
202: 入居済みさん 
[2014-10-11 00:26:33]
越す前から既に支払い済みの者です。
ここに越してきて1ヶ月ぐらいでNHKの訪問が有りましたね。

住所変更をしたのに支払いを催促されました。
そういう情報共有もできないNHKってなんなんですかね。

ちなみに現在はシールの配布は取りやめになったと言われました。
203: 入居済みさん 
[2014-10-16 08:54:34]
NHKは今は住民票を見ることができて、そこから払込通知を送付するみたいですね


そういえば、議事録で見たのですがここのマンションで盗難事件が発生したのですか?
詳しくは読んでいないのですがもしそうならもっと住人に広く注意喚起をしたほうがいいと思うのですが
204: 入居済みさん 
[2014-10-16 09:12:00]
議事録は掲示板に貼りだされていますが、立ち読みではなかなかシッカリ読み取れないですね。コピーして各戸に配布して欲しいものです。
ホントに盗難があったのなら、203さんが言うように、どんな状況で、こんな事に気を付けるよう注意喚起するべきです。
205: 入居済みさん 
[2014-10-17 08:54:43]
203です

昨日、読み直してみたら『盗撮』でした
失礼しました

でも、なんか薄気味悪いですね

やっぱりこういうことは各世帯にきちんと知らせてほしいです
206: 理事会役員 
[2014-10-25 22:55:53]
こんばんは

NHKと、盗撮について少しだけ。
まず、NHKですが、分配器がなければテレビがBS対応でも衛生契約の必要はありません。
私は、電話で話をした際にNHKの人にその旨、説明を受けました。
で、郵送での申し込み前、私が不在の間に訪問してきた、NHKの人に妻が対応した際には、衛生契約が必要と言われたそうです。
結局、再度、電話で確認をとり、衛生契約はしなくて良いことになりました。

NHKの人でも正しく認識していない方がいるようなので、要注意ですね。
207: 理事会役員 
[2014-10-25 23:04:16]
次に、盗撮についてです。
現時点でも、議事録を見ていなくて、ご存知ない方もいらっしゃると思うので、各宅への配布について、次回の理事会で、提案してみます。
208: 理事会役員 
[2014-11-15 21:57:07]
盗撮について、再度提案してみましたが、被害に遭われた方への配慮で、個別配布は、しないことになりました。
時間がたった今、また、ぶり返すことは、負担になってしまうという、結論です。

対応としては、防犯カメラが設置してある旨のシール?を
貼ることになりました。
また、次回以降事件性のあるものが発生した場合は、個別配布を、検討する事になりました。
209: ママさん 
[2014-11-19 18:09:04]
オークラの跡地の残骸はそのままなのでしょうか?
何も建つ気配がありませんが、何かご存知の方は居ませんか?
210: 入居済みさん 
[2014-11-26 09:00:57]
209さんへ
マンションだとの噂ですよ
駅近くに保育園もできますし、南鳩ヶ谷もどんどん人口が増えていきますね
最近はSRも混雑してきている気がします
211: 主婦さん 
[2014-11-27 19:29:56]
>>209

高橋レディースクリニック別館が立つと聞きました。(近くで30年間喫茶店やってる 方に)

212: 入居済みさん 
[2014-12-13 13:55:29]
オークラの先のバリスパ。今月に名前変えて再オープンしますね!
213: 入居済みさん 
[2014-12-15 18:25:09]
引っ越ししてくるとき、スパも楽しみにしていたのに閉店でガッカリしていたので再オープンは嬉しいです。
214: 住民a 
[2014-12-16 11:15:01]
当マンションを売却する人が出ましたね...3階みたいです。
215: ママさん 
[2014-12-17 11:34:46]
>>214
どうして知ったのですか?引越ししてたのですか?
幾らくらいで売れるものでしょうね?
216: 住民a 
[2014-12-17 15:09:48]
大手不動産仲介会社のHPに載ってますよ。(居住中のまま売りに出てますよ!)
217: 入居済みさん 
[2014-12-24 13:00:17]
私もHP見ました
たぶん、購入金額とさほど変わらない金額で売りに出しています
218: 入居済みさん 
[2015-01-08 09:03:44]
ガスコンロ素敵ですね。

家もしたかったなぁ。変えられるって知らなかったワ
219: 主婦さん 
[2015-01-15 16:41:05]
もう過ぎてしまいましたが…
専有部の1年目の定期アフターサービスはありましたか?
3ヶ月目の時はお知らせが投函されていて、点検シートを提出したかと思うのですが…
私の出し忘れでしょうか?
220: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-01-21 12:57:40]
こんにちわ!
この前の総会はいかがでした?
所用で欠席してしまったので・・・
221: ママさん 
[2015-01-22 08:43:16]
>>219
定期点検が実施されますね。
どんな点を改修されるのですか?
わが家は特に気になる点はないように思っています。
222: ママさん 
[2015-01-22 09:03:01]
>201
1時間ほどで終わりました。
要望がある人は意見をのべてましたよ。
あらかじめ欠席を申し出てる方へ、議事録を配っても良さそうですけどね。
223: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-01-22 12:04:16]
201さん
教えてくださりありがとうございました
内容は掲示板に張り出される議事録で確認します


でも、あの議事録って、総会の2ヶ月後とか結構時間たってから張られるんですよね
あれって、長谷工の方が作成するんじゃないんですか?
役員さんが議事録作成するのでしょうか?
224: 主婦さん 
[2015-02-07 09:07:47]
表札のところですが、何で拭いてますか?
何で拭いても乾いたら拭き残しとか汚れが残るんです。
皆さんのは綺麗ですね。
教えてください!!
225: 入居済みさん [ 30代] 
[2015-02-25 08:53:58]
2/24に床の定期清掃をしていただいたようですが臭いがキツイです
漂白剤以外にも不快な悪臭がエントラスを漂っています
そこまで強い洗剤を使わないとダメなのでしょうか
皆様は気にならないですか?
226: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-02-27 18:16:57]
225さん、
気になります。管理人さんに機会があれば伺いたいですねぇ。
227: マンション住民さん [女性] 
[2015-03-01 02:09:09]
私もエントランスのキツイ塩素の様な匂いがすごく気になっていました。
管理人さんと会えたらお聞き使用と思っていましたがタイミングなくそのままでした。
今日は大分治まった様で安心しました。

それから表札ですが私も拭いても跡が残りどうしたらよいものかと思っていました。
228: マンション住民さん 
[2015-03-03 00:34:27]
ウォークインクローゼットの棚板を追加したいのですが、メーカーご存知の方いらっしゃいませんか?入居時に配布されていた資料を見てみたのですが、見当たらなかったので…
229: ママさん 
[2015-03-03 10:36:57]
私もエントランスの臭いは収まったと思いますが、床がシミまみれと感じました。もしかしたら雨降りだったからかしら…気のせいかな?
230: 入居済みさん [女性] 
[2015-03-26 01:26:54]
不動産取得税は、今度の固定資産税と一緒か、そろそろ請求がくるのでしょうか。
早くお支払してしまいたいのですが、調べると半年から一年位の間に請求が来るとあるのですが、もう一年半経とうとしているのので、心配になってきました。
231: マンション住民さん 
[2015-04-16 20:14:54]
>>211さん
オークラ跡地、産婦人科にはならなそうです。当初の解体業者がトンズラして、その時点で建築計画は白紙になったそう。
3ヶ月くらい経ってガラ出しが再開しましたが、最近また止まっています。
工事業者も採算取れない様ですが、いつまでもこの風景はあんまりですよね。。
※ソースは地元の人
232: マンション住民 
[2015-04-26 15:28:47]
>>230
こちらの物件に不動産取得税はかからないをじゃないでしょうか?
233: ママさん 
[2015-04-29 20:57:14]
最近、1階でエレベーター待ちするたびに、蚊が増えたと感じます。どこかボウフラが湧くような水たまりなどがあるのでしょうか?
234: マンション住民 
[2015-05-01 01:21:45]
ボウフラが湧く(事ができる)場所は、結構身近にあります。
水たまりや滞留したドブ以外にも、マンションでもバルコニーの鉢植えの受け皿にたまった水、ポイ捨てされた空き缶の中に溜まった水、古タイヤの内側に溜まった水等、、
マンションだけでなく、周辺の環境がどうなっているにもよります。
ヒトスジシマカは100〜150m程度までの範囲を飛ぶ様ですが、
150mって以外に広く、周りの戸建てや駐車場も範囲に入ってきます。
暑くなってくると蚊が出るのは仕方ないと言えばそうなってしまいますが。
235: ママさん 
[2015-05-23 10:53:37]
素敵ネットの掲示板を閲覧するにはどうすれば良いのでしょうか?パスワードとかは長谷工さんから聞きましたっけ?
236: マンション住民さん 
[2015-05-26 08:53:27]
>>235
はい、長谷工さんから発行されてますね。
入居の際に色々書類受け取ったと思いますが、そのなかに含まれてました。紛失したのであれば、長谷工に相談して再発行してもらいましょう。
そう言う私も紛失してしまったのですが…(^-^;)
237: 入居済みさん 
[2015-05-27 09:00:17]
私も紛失しました
一回も見たことがありません
あちらは盛り上がっているのでしょうか。
238: マンション住民さん 
[2015-05-30 12:29:03]
BMWの隣で、オークラ跡地の向かいにファミマできますね!
239: マンション住民 
[2015-05-30 19:57:34]
>>238
ファミマプラスになると思います。野菜、果物とか置いてある店ですね。便利になります。
240: マンション住民さん 
[2015-06-01 20:44:22]
>>238
BMWじゃなくて、VWですよね?
241: ママさん 
[2015-06-17 12:23:35]
キッチンの引き出しを開ける際に、「ガチャン」と音がするようになりました(3ヶ所の引き出し)。同じ状況のお宅はありませんか?
242: マンション住民さん 
[2015-06-19 19:57:00]
風呂場で飛びはねてる音が響きます。
243: 住人 
[2015-06-29 21:21:40]
No.241さん

うちもなりました
一回、引出しを取り外すと直りますよ!
244: マンション住民さん 
[2015-07-07 14:47:38]
「ガスの元栓」ってないのですか?
最初の内はガスの電源を切ってましたが、ガスコンロは押せば火が着く事が判明したので、今は電源もつけっぱなしです。
他のお宅はどうされてるのでしょうか?
245: 入居済みさん [女性] 
[2015-07-10 08:56:06]
我が家ではガスコンロのロックレバーで対応していますよ
246: 住民 
[2015-07-12 06:15:35]
>>244
給湯の電源のことですよね?
つけっぱなしでも問題ないですが、電気代がかかりますと業者に言われました。

ご存知かと思いますが、コンロの元栓はコンロ下収納の奥です
247: 匿名さん 
[2015-07-12 14:39:18]
ここら変でカブクワ捕れる場所教えて下さい___( . _ . )___
248: マンション住民さん 
[2015-07-20 21:15:20]
>>246
そんな所に元栓があるんですか?
知りませんでした。実用的でないですね。
245さんのロックレバーを取り入れてみます。

ありがとうございました。
249: 住民さんA 
[2015-08-26 06:30:01]
掲示板とエレベーターに騒音についてのチラシが張り出されましたが、騒音に対する個々の感覚が違うと思うしテレビ等の音量等もこの程度なら構造上問題無いと思ってるかも知れない、また子供がたくさんいるマンションだからある程度はお互い様と思っていると思います。どうしても気になる方は、管理員さんを通して上下左右の入居者に注意を促せば良いと思います。みんなうちは違うと思っていると思いますよ。
250: マンション住民さん 
[2015-08-27 23:13:31]
現在(23時)も上階で子供が走り回る音や声が聞こえますが。これについてどう思われますか?


251: 住民さんA 
[2015-08-28 08:07:15]
それは上階に住んでいる親が悪いと思います。一戸建でない共同住宅ですので周りの方への配慮が必要と思います。私だったら管理員さんを通して注意してもらいます。その為の管理員さんですので!!....上階の人は言われないとわからないと思います。仮に注意されても気にしない人と思いますよ。勇気をもって言いましょう。これから末永く住む家ですし。
252: 入居済みさん 
[2015-08-28 13:01:25]
>仮に注意されても気にしない人と思いますよ
なら、言っても無駄じゃないですか。。。

そもそもなんであの張り紙が突然掲示されたんでしょうね?

今の季節は窓を開けている御宅も多いから注意喚起でもしたかったのでしょうか
253: マンション住民さん 
[2015-08-28 14:57:29]
>>252
やはりどちらかのお宅で、騒音に関して管理人さんに相談したのではないでしょうか?
管理人さんに注意を促していただくと、苦情を言ってきたお宅は特定されるでしょうから、その後の近所付合いを考えて貼り紙の方法をとったのでしょうか?

確かに窓を開けてるでしょうから、子供の泣き声なども聞こえてきますね。でも我が家ではいちいち管理人さんに言わないですけど。お互い様ですから。
末永く住むからこそ近所付合いを大切にしたいですね。
254: マンション住民さん 
[2015-08-28 19:45:04]
注意してもらっても無駄でした 静かになりませんでした
張り紙で皆が少しでも気に留めてくれればいい
お互い様ではない者もいる 

一方的に奇声と重低音を聞かされる者の気持ちを
少し考えてほしい


255: 住民さんA 
[2015-08-29 06:35:53]
注意し続けてもらうしかないですね!!諦めたら終わりです。...また次回の総会で改善の為議題ににしましょう!!
256: 匿名 
[2015-08-29 09:52:36]
直接注意してもらったんでしょうか?
もしかしたら、マンション住民さんの苦情を受けての、あの貼り紙対応ということは考えられませんか?
257: マンション住民さん 
[2015-08-29 21:18:48]
No.256さん
直接注意してもらいました
今回とは無関係と思います
258: 匿名 
[2015-08-29 23:42:46]
>>257さん
直接注意してもらったんですね。
それは失礼しました。
直接言ってもわかってもらえないとなると手の打ちようもなく困りますね。
今日は静かな夜を迎えられているといいのですが…。
259: マンション住民さん 
[2015-08-30 11:38:40]
>>254
注意して貰ってもですか…。しかも奇声って…。
穏やかでないですね。

いま一度、注意を払う意識になりました。
260: 住民B 
[2015-08-31 08:00:56]
>>254
〉お互い様で無い者もいる
ごもっともだと思います。
直接注意で改善されないとは、上階の方の良識が欠けているのかなと思いたくなりますね。
うちも小さい子どもがいるので、入居当初から防音のために床全面に緩衝材を敷いたりテレビの音量に気を付けたりはしてますが、改めて気を付けようと思いました。
261: 入居済みさん 
[2015-09-01 08:55:45]
本当に子供が原因なのかも気になります
成人した大人が奇声をあげたり、暴れたりもしますので。。。
あと、意外と子供をしかる親の声も響くんですよね
親子の大声・・・ダブルで静かにしてほしいです
262: 入居済みさん 
[2015-09-09 11:07:13]
「長谷工のマンション買います」のチラシが毎週のように投函されてますね。いい加減に煩わしいです。「チラシ投函禁止」を理解した上で投函する長谷工はどんな企業なんでしょうか?組合から申し入れできないものでしょうか?
263: 入居済みさん 
[2015-09-11 08:54:28]
最初は「買え買え」で買って住み始めると今度は「売れ売れ」ですよね
愛着持って大切に住むつもりなのに、施工・管理会社からこういうチラシはもらいたくないです。。。
こんなことを平気でするから同業他社から「長谷工クオリティ」と言われるんです
264: マンション住民さん 
[2015-09-13 18:14:10]
床に金属を落として、かなりの傷をつけてしました。

長谷工に修理を依頼できますかね?

その場合、どこに連絡すればよいでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。
265: 入居済みさん 
[2015-09-16 08:59:40]
>>264
長谷工プレミアムアフターサービスで大丈夫だと思いますよ。
入居時に貰った茶色のファイルをご覧下さい。
傷の程度にもよりますが、ホームセンターで補修材が売ってますよ。安くあがると思います。
266: 住民さんA 
[2015-09-30 10:51:30]
泣いたりわめいたりしたら、窓を閉めるなど近隣への配慮がほしい。
外廊下は走らないよう躾けてほしい。
267: マンション住民さん 
[2015-10-10 09:45:58]
オークラ跡、噂通り高橋レディースクリニックが建つんですって!しかも、5階建て!
268: 入居済みさん 
[2015-10-19 09:21:39]
旭化成建材が杭打ちしてない事を願うばかりです。
269: 住民さんE 
[2015-12-24 14:33:54]
杭打ちの件は今後のマンション暮らしに大きく影響しますし資産価値にも影響しますね。ここまで世間で大きな問題になっている以上、今度の定期総会で問題にしたいですね。長谷工と旭化成建材はネットでもでてますが基礎工事でタイアップしてるみたいなので要注意と思います。
270: 匿名さん 
[2015-12-25 04:25:35]
杭の件はテべに問い合わせれば、教えてくれルヨ
271: 住民さんE 
[2015-12-25 12:46:04]
デベに問い合わせしたんですか?...もししてたら教えて下さい!!
272: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-13 14:05:47]
安心しましたね。
安心しましたね。
273: 匿名さん 
[2016-01-13 16:43:43]
これで安心して老後を迎えられますね。
274: マンション住民さん 
[2016-01-15 17:28:16]
洗面台の混合栓ですが、お湯が出るまで時間がかかりすぎませんか?計測した所ぬるくなるのに50秒、
設定温度に成るまで1分10秒かかりました…。
275: 住民 
[2016-01-15 21:21:13]
>>274
それは仕方がないですね。廊下側設置の給湯器から室内洗面台までの配管が長いので、冬配管の中に溜まっている冷たい水が全部出るまでに水栓からぬるい水しか出ません。どうしても時間がかかります。
276: 住民主婦さん 
[2016-02-03 13:00:34]
総会お疲れ様でした

なかなか有意義だったと思います

ただ、ああいう大人の会合に子供を連れてくるのはどうかと思いました
277: 住民 
[2016-02-04 08:49:46]
>>276
何か事情があったのかもよ?
278: 住民主婦さん 
[2016-02-04 09:01:39]
どんな事情ですか?
親子3人できたんですよ。
子供一人で留守番できないのなら、無理せずご夫婦どちらか一人参加でよかったと思います
途中で抜け出して、扉バタンバタンさせたり
スマホかゲーム機かわかりませんが音楽鳴らしたり
話し声はするし…。
あそこは家族のレジャー場所じゃないです

あと、ファミリーマンションなんだからこういう子供対策も練ってもらいたいです
279: 住民A 
[2016-02-04 11:13:27]
親子3人で見えた方なんていらっしゃいましたか??
281: 住民主婦さん 
[2016-02-05 12:01:38]
ダイバーシティー排除派なわけでも、子供が嫌いなわけでもありません
ただ、線引きするところはきっちりしたほうがいいと思うだけです
例えば、大して関係が濃くない親族の葬儀に小さな子供連れてきて親子がいました
当然子供は5分たたない内に「あきた~」「帰る~」とお坊さんのお経の最中で騒ぎ出す始末です
やはり、静かにすべきところで静かに出来ないうちは留守番という選択もすべきだと思うことを言いたいだけです
最近曖昧になって、どこにでも子供を連れてくる親とか
友達親子が増えてきていますが
そういう育て方していると、社会に出た時、相手を知らず知らず相手を不快にさせてしまうそうです
テレビでも平気で親を「おまえ」とか「これ」とか呼んでいる子供を見てビックリしました
「子供様」な考えがおかしいと言っているだけです

少し話しが横道それました
284: 住民 
[2016-02-17 00:59:44]
>>278

まったく同意です。

同じ階の方が即日クレーム入れたと
聞きました。

その方々は周りの目を気になされない方
なんでしょう。
きちんとするところは
きちんとしないといけませんよね。
288: マンション住民さん 
[2016-02-23 09:00:07]
キッチンの横にあるダウンライトは使いますか?わが家は点灯したためしがありません。
289: 住民主婦さん 
[2016-02-24 09:00:08]
我が家はダウンライト結構使っています。便利ですよ
290: 住民主婦さん 
[2016-02-24 09:09:04]
余り使い勝手が良くないためクレーム入れようかなっ(笑)って思っていたところよ!
一緒に入れます?
291: 住民主夫より 
[2016-06-04 19:28:11]
管理人の動きが悪く、
考え方が古いのか、
このマンションに合わないような
気がします。
皆さんはどう思いますか?
293: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-06 11:16:24]
どうしてですか?
294: 住民 
[2016-06-07 13:59:44]
何かあったですか?
295: 住民 
[2016-06-09 21:52:41]
ん~まぁぶっちゃけた話はよくされますね。
一人の意見だけでは~とか
集合住宅ですからね~とか

動きが悪いかはわかりませんが、相談する
となるとどうですかね。一度長谷工コミュニティの担当に連絡入れたことは有ります。
296: マンション住民さん 
[2016-06-10 09:18:02]
今の管理人にはあきらめています。まず管理人の仕事が初心者な事と基本的に向いていない、まず挨拶が出来ない、気が利かない、仕事やりたくない、増やしたくない、連絡・報告・相談が出来ない(事例有り)、勤務時間より早く帰ってる事(特別な日を除く)。上司等がいるときだけ一生懸命やって見せてる(総会等)。他のマンション管理人とは明らかに違う。1年以上やってんだから...ホンネで言えば早く交代してほしい。以上
297: マンション住民さん 
[2016-06-14 09:00:42]
まず挨拶してくれません。あと、マンション規約読まないで自分の考え押しつけてきました。こちらは規約通りのことをしているのに「規約違反だ! 私はこういう風に教わった!」の1点ばり。朝はとても早くきています
298: マンション住民 
[2016-06-14 21:35:00]
私は管理人さんに会ったら挨拶してますが、至って普通に返してもらえますけどね。

どういった内容の相談や確認をされたときに、規約違反がどうのこうの、というような回答がきたのですか?
299: マンション住民さん 
[2016-06-15 08:56:14]
駐車場についてです。こちらが規約通りのことをしているのに、「こういうことをされたら困る」みたいなことを言われました。
300: マンション住民 
[2016-06-15 09:05:05]
駐車場でエンジンオイルやウィンドウウォッシャー液、タイヤの交換でもされていたんですか?

隣接している車への配慮が充分に行き届いていれは、そんなに目くじら立てて言われるようなことはないと思いますけどね。

ま、駐車場で何をしているかにもよりますけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる