セントラル総合開発株式会社 北海道支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズひばりが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. クレアホームズひばりが丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-13 23:58:55
 削除依頼 投稿する

クレアホームズひばりが丘についての情報を希望しています。
HPを見ると徒歩圏内に買い物などできるので
便利かなと思いますが実際周辺環境としてはどうなんでしょう?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央2条3丁目769-4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「ひばりが丘」駅 徒歩5分
千歳線 「新札幌」駅 徒歩11分
間取:3LDK、4LDK
面積:77.76平米~95.24平米
売主・事業主:セントラル総合開発 札幌支店
販売代理:住創プランニング

物件URL:http://clare-hibari.com/
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2014-02-03 18:35:33

現在の物件
クレアホームズひばりが丘
クレアホームズひばりが丘
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央2条3丁目769-4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「ひばりが丘」駅 徒歩5分
総戸数: 68戸

クレアホームズひばりが丘ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2014-11-19 17:37:14]
62: 契約済みさん 
[2014-11-22 20:03:59]
リビングと廊下の間には扉はありませんが、玄関と廊下の間には引き戸があります。
63: 匿名さん 
[2014-11-29 21:20:10]
>>59
この地域なら駅まで5分は近いんじゃないでしょうか。
歩いて5分て、そんなに大した距離も無いと思いますけど、
それにこの辺なら、地下鉄の駅の他にも、JRの新札幌駅も近くないですか?
まあ、11分歩くみたいですから、ちょっと遠いですかねぇ。
64: 匿名さん 
[2014-12-12 11:19:17]


駅まで5分って普通に評価できると思うけれど…
郊外だからこそ駅までこの距離、みたいな

駐車場って全部でどれだけあるんでしょう
駅まで近いとは言っても郊外なので普通に使う人は多くなってくると思いますよね
みなさん希望される方は停められると良いんでしょうけれど
65: 匿名さん 
[2014-12-12 12:34:53]
先日、新札幌駅から近隣のひばりヶ丘病院まで歩きました。
大人の足で徒歩10分。12号沿いを歩くと意外と信号も少ないのですね。中道も道路や歩道も広く使いやすかったです。
新札幌へのショッピングや、たまにJRを利用するなら徒歩で全く問題ありませんね。通勤でJRもギリギリ許容範囲かな。

ただ隣のマンションが近くてビックリしましたけど。
66: 匿名さん 
[2015-01-05 22:55:31]
値段と駅からの近さに惹かれますね。
広い間取りもあるので、ファミリー世帯でも生活できますよね。
最近、多いですけど、キッチンの段付クッキングシンクがあると、余分な調理器具がいらないので便利ですね。
これは、便利だと思います。
67: マンション投資家さん 
[2015-01-08 02:51:09]
札幌は自転車&50ccバイクを駐輪場に無料で止めれるということを忘れてはならないですね。
本州の駅駐輪場は一日50円~150円しますから。
68: 匿名さん 
[2015-01-19 09:58:15]
コンセプトのページに紹介してある「家族の帰宅がわかるドアのないリビング」とは?
間取りを確認してみましたが、62さんが仰る通りで玄関と廊下に引き戸がついているだけのようですね。
家族の気配が解ると言うコンセプトは良いのですが、冷暖房効率が悪くなりそうですし、リビングからトイレ、洗面所への出入りが丸見えになるのはどうなんでしょう。
69: 匿名さん 
[2015-02-03 11:11:10]
駅から近いということと、周辺に高いビルがないので日当たりは確保できそうな所は
利点として見れますね。
駅までの道もまっすぐの道なので分かりやすいですし、
周辺も商業施設があり利便性もよさそうですね

床暖房がキッチンにもついている点も女性目線からするとうれしいです

70: 匿名さん 
[2015-02-03 22:31:50]
でも正直言って、キッチンって床暖いらないんじゃない?
汚れるからマットひくし、スリッパ履くだろうし。
そこに座り込むわけでもないだろうし・・・
71: 匿名さん 
[2015-02-16 11:10:33]
私の場合ですが、リビングでスリッパは履きませんね。
冬場は毎年厚手のルームシューズを履き家事をしております。
その為床の温度がダイレクトに伝わり、床暖房がついていて
くれると朝の家事が捗り助かります。
72: 匿名さん 
[2015-02-28 17:52:26]
スリッパを履かないほうが、下の階に音が響かないですかね。
どうなんだろう…。
床暖房があるから、スリッパ穿いてたら意味ないですけど。
ふっと、思いました。
私は、Eタイプは、ドアがないほうがいいと思いました。
玄関からは、レイアウト的に見えないですし通風が確保できるので。
73: 匿名さん 
[2015-03-13 14:51:43]
言われてみれば、キッチンの床暖って微妙ですね。
寒いキッチンなら間違いなく欲しい所ですが。
以前つかっていたキッチンでは寒くて寒くて欲しいって思っていたのですが
今使っているキッチンは床暖なくても温かいですし、キッチンが微妙に高いんです。
なので、少し高さのあるスリッパをキッチン用として履いているんです。
マットもしっかり敷いていますし、そう考えるといらないかな?

Eタイプのドアは、私的には欲しいかな?
冬とかはスーッと風が通ってしまいそうで。
トイレの壁側に引き込むような引き戸がついていると便利なんじゃないでしょうか?
74: 物件比較中さん [男性] 
[2015-03-16 22:32:22]
まだ残っているのでしょうか?
何階が残っているかわかりますか?
75: 匿名さん 
[2015-03-17 21:14:11]
完売です。
76: 匿名さん 
[2015-03-18 12:33:16]
全然残ってるだろ
77: 匿名さん 
[2015-03-18 13:08:16]
既に完成済み?
ひばりが丘で駅徒歩5分は厳しいだろうな。
78: 匿名さん 
[2015-03-25 15:42:36]
完成済みです。で、先着順で今募集しています。
あと14戸なんだそうで。

ひばりが丘で駅徒歩5分、悪くないんじゃ…
大通り沿いっていうのはありますけれども、夜道も車の通りがそこそこあるのだったら
寂しくなりすぎないだろうし…
79: 入居予定さん 
[2015-03-26 21:14:52]
今日は引き渡しでしたね。
皆さん家族で来ていて賑やかでした。
数日後の引っ越しが楽しみです。
80: 物件比較中さん 
[2015-03-27 15:53:41]
あと14戸なんですね。
意外と残ってますね。
担当者の方は売れ行き好調で、早くしないと完売すると言っていましたが、そんな事もないかな?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる