セントラル総合開発株式会社 北海道支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズひばりが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. クレアホームズひばりが丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-13 23:58:55
 削除依頼 投稿する

クレアホームズひばりが丘についての情報を希望しています。
HPを見ると徒歩圏内に買い物などできるので
便利かなと思いますが実際周辺環境としてはどうなんでしょう?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央2条3丁目769-4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「ひばりが丘」駅 徒歩5分
千歳線 「新札幌」駅 徒歩11分
間取:3LDK、4LDK
面積:77.76平米~95.24平米
売主・事業主:セントラル総合開発 札幌支店
販売代理:住創プランニング

物件URL:http://clare-hibari.com/
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:セントラルライフ株式会社

[スレ作成日時]2014-02-03 18:35:33

現在の物件
クレアホームズひばりが丘
クレアホームズひばりが丘
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別中央2条3丁目769-4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「ひばりが丘」駅 徒歩5分
総戸数: 68戸

クレアホームズひばりが丘ってどうですか?

No.1  
by 購入検討中さん 2014-02-15 18:17:17
ちょうど一年くらい前から本格的にMS購入を検討していますが、ビビっときています!
早く資料届かないかなぁ(^-^)
No.2  
by ビギナーさん 2014-02-16 13:35:08
我が家もかなり気になってます(^-^*)

先日現地を覗きにいったんですが、
敷地はそんなに広くないですよね?
駐車場とかどんな感じになるんでしょう???
No.3  
by 購入検討中さん 2014-02-16 19:22:11
うちは来年の4月に札幌に復帰予定なので、まだ現地みてないんですが、来月実家に遊びにいきがてら、みてみようと思います!
去年、フィネスのひばりが丘もいいなって思ってたんですが、希望の間取りと予算が合わなくて諦めました(T-T)
なので、今回はちょっと気合い入れようかなと(笑)(^-^)
駐車場はできれば平置きがいいですが、どーなのかなぁ…。
No.4  
by ビギナーさん 2014-02-17 13:42:39
駐車場、概要見てたら地下1階、地上15階なので地上1階部分が共用玄関と駐車場??? で、一部機械式も…
なんて思ってますが、甘いですか?

現地に行ってみて気になったのはすぐお隣の賃貸?マンションです(´д`)
なんか近すぎて気まずい感じでしたが、こんなものなんでしょうか?
No.5  
by 購入検討中さん 2014-02-17 22:52:35
駐車場については、もう資料届くまではなんともいえないかなぁ。
隣の賃貸物件?は、ひょっとしたら一つのデメリットかも知れないですね(><)
でも、どんな物件にも必ず大小はあれど、マイナス面はありますよね。トータルで考えればいいかも☆
ひばりが丘は、実家に近いのもありますが、なんと言っても利便性に魅力を感じます。高速がすぐなので、道内各地へのアクセスや空港、それに新札幌からのJRも。
道内転勤族からの観点ですが(^-^)

No.6  
by 匿名さん 2014-02-18 12:43:14
Aタイプ良さそうですね。
若干狭い部屋の収納が気になりますが。
トイレカウンターや食器棚、食品庫もあるしオプションは最低限で良さそうですね。
床暖のマークが間取りに無いけど、、、ありますよね?
No.7  
by ビギナーさん 2014-02-18 12:51:48
我が家も希望はAタイプです
人気ありそうですね、4LDKは戸数少ないですし…(^-^;)

床暖、クレアホームズの平岸や発寒南はありますね
他の見学した物件にもありました
今時は標準設備なんでしょうか?
道外出身者のいる寒がりな我が家としては欲しいです
資料到着が待ち遠しいですね(^_^)
No.8  
by 匿名さん 2014-02-18 12:59:08
1年前に販売していた山鼻や琴似も床暖は標準装備なので、あると思う。
風呂窓は無いですが、キッチンからベランダに出れるのは明るさとゴミ処理には良さそうですね。
No.9  
by ビギナーさん 2014-02-18 13:58:28
ゴミ、重要ですね(´д`)
食品庫も我が家的には大きいです
スーパーがそばにあるとはいえ、
あるとないとでは台所の使い勝手が違いますよね

こちらは夏にモデルルームオープンとありますが、棟内なんでしょうか?
敷地はギリギリっぽいし、周りも密集してますもんね(´д`)
No.10  
by 匿名さん 2014-02-18 17:15:20
クレアさんは 棟内モデルルーム多いですよ。
施工中で安全ネットがあるので採光の明るさは確認できないかもしれませんが、陽があたる時間等は確認しやすいのではないでしょうか。
棟内だと隣接する建物も確認できますしね。
No.11  
by 購入検討中さん 2014-02-18 18:50:36
やっぱり、Aタイプが人気になりますよね。
うちも4人家族なので、まずはそうなります。
キッチン横のバルコニーは、嫁もかなり評価してるポイントです。
ああ、資料早く~(笑)(^-^)
No.12  
by ビギナーさん 2014-02-18 20:02:56
クレアホームズのモデルルーム、そうなんですね(^_^)
平岸南は完成予定時期一緒なのにと思いつつ先日見学してきたのですか…珍しいタイプなんですね
確かに採光や周りの様子はわかりやすいですね

やはりAタイプ、人気ですよね(^-^;)
我が家も4人家族なのでやはり購入するなら4LDKになってしまいます
資料気になります(o^^o)
No.13  
by ガイム大好きさん 2014-02-18 21:23:55
4Lは、階によっては抽選になる可能性が高いですよね。。。
その前に、一番は価格ですか(T-T)
購入検討中を名乗るのは価格表をみてからにします(笑)
No.14  
by 主婦さん 2014-02-19 21:57:32
近くの小学校の評判、雰囲気はどうでしょう?
また、近くに市営団地があるのも気になります。
大変失礼を承知での発言ですが、現在他の市営団地の周辺に住んでいてあまり治安が良くないもので><
No.15  
by 契約済みさん 2014-02-19 23:57:52
市営団地がある地区は教育に関してはマイナス要因なのですが、一生続くわけではないので、考慮の一因でしかないと思いますよ。10.20年住むと考えれば立地、設備を考慮して検討下さい。セントラルさんは悪くないと思います。
No.16  
by 購入検討中さん 2014-03-01 17:26:01
間取りを見ましたが、リビングにドアがないのが気になります。
子供の生活リズムや友達などを見れていいのかもしれませんが、冬や築年数が経った後など寒くないのでしょうか?
No.17  
by 匿名さん 2014-03-01 20:08:12
ここは苦戦しそうだ
No.18  
by ガイム大好きさん 2014-03-01 22:18:16
リビングにドアがないのにはちょっと驚きました。
平岸のクレアも同じみたいですね。冬でも大丈夫なら面白いなと思いますが、断熱の点で自信がなければ普通できないよなぁ~。モデルルーム見に行った時の重要ポイントになりますね。
No.19  
by 住まいに詳しい人 2014-03-05 15:26:30
間仕切やドアで隔てられている隣室間で大きく室温が異なると、露点温度の関係で結露が生じ、建材を劣化させます。
リビングドアレスだと、結露の心配は不要となります。
気になる暖房時のランニングコストについて、リビング→廊下に暖気が逃げてしまう可能性もありますが、
上下階の躯体蓄熱も期待できるので、断熱ライン(特に玄関ドア)がしっかりと確保されているならば、それほど変わらないのではないかと思います。
新鮮外気もリビングドアがないということで、よりWCやUB経由で抵抗なく容易に排気することができ、気流確保・更なる結露防止に繋がることでしょう。
モデルルームでは、玄関ドアの断熱性能と、居室ドアのアンダーカットもチェックしてみてくださいね。
No.20  
by 物件比較中さん 2014-03-05 16:16:01
色んな声が漏れてきそうですね...
No.21  
by 匿名さん 2014-03-05 18:40:49
場所的にどうなんだろう?
イメージわかない。
端っこの一つ手前の遠くッて言うイメージしかない。
No.22  
by 銀行関係者さん 2014-03-05 20:09:49
21うるさい。
No.23  
by 匿名さん 2014-03-05 20:15:43
厚別で駅徒歩5分なら一戸建だろうと思っちゃう。
No.24  
by 銀行関係者さん 2014-03-05 21:20:44
23、建設的な話がないなら、他に行け。
街中の物件だからこそ、敬遠したくなる意見もあるのですよ。
No.25  
by 匿名さん 2014-03-05 21:26:41
道路向かいに市営住宅が広がっていますが治安はどうなのでしょうか?スナック、雀荘も近くにありますよね。
No.26  
by 周辺住民さん 2014-03-05 21:36:52
厚別区の治安はいいですよ。少なくとも、白石、菊水方面より健全と聞きます。
市営住宅はもちろん、雀荘の存在は、ごくごく個人的な問題なのでは?
No.27  
by 匿名さん 2014-03-05 22:05:04

周辺住民だけにそう思いたい願望だな
No.28  
by 匿名さん 2014-03-05 22:08:03
白石、菊水方面は、ひばりヶ丘より、ず~と都心に近いからね~
田舎より確かに治安は悪いかもね(笑)
No.29  
by 主婦さん 2014-03-05 23:05:42
白石方面は小学校、中学校でまじいい評判は聞こえませんよ。
まあ、いろんな条件で魅力を判断するわけだし。
No.30  
by ビギナーさん 2014-03-05 23:23:01
そうですよね。私は中心部よりは道内の移動で利便性は凄くいいなと思いますし、ひばりが丘素敵だと思います。
No.31  
by 周辺住民さん 2014-06-30 18:12:30
横に大きな15階だてマンションがたっていて南側と西側しか日が入らない。4LDKはいいけど後はどうでしょう。その西側にも15階のビルが立つうわさがあるなかどうなんでしょう。
No.32  
by 購入検討中さん 2014-07-02 15:34:54
西側って、すぐ横の店舗ですか?
ならギリギリですよね…
No.33  
by 現場見てきました 2014-07-08 15:09:17
現場見てきました。南西側の一角はいいけど、南東は、マンションが2m位横にあるので日が入らなそう。それに出っぱっているし、現場の人に聞いたら、西側と北側にも部屋ができる予定らしい、日が入らないですよね。それに北側は国道12号線でうるさい。どうしよう。はるやまの跡地に建設すればよかったのに。
No.34  
by 主婦さん 2014-07-28 09:05:02
治安はいいですよ。この地域、昔から暴力団が統制していた地域なので、警察よりぜんぜん治安の警備してくれますよ。
No.35  
by 購入検討中さん 2014-08-21 00:29:26
>>31
そのうわさはどこから?
No.36  
by 周辺住民さん 2014-08-21 11:13:54
やたら治安について話題に出ますが、こんなに郊外(というかド田舎)のマンションなんだから、そこまで気にすることでもなかろう。
No.37  
by 本当ですか? 2014-08-22 14:58:35
>>31
西側に15階が建つって本当ですか?
どこから聞いたうわさなのでしょうか?
購入して、すぐに西側からの眺めが無くなるのは、悲しいです。

No.38  
by 匿名さん 2014-08-22 19:05:43
厚別の方は詳しくないのですが、デベさんに聞かれたらどうでしょうか?
もちろん、情報は持っていると思いますよ。
知人が、クレアホームズに数人お住まいですが、
間取りは非常に使いやすそうですし、管理も良いみたいですよ。
No.39  
by 本当ですか? 2014-08-23 13:24:46
>>38
教えてくれそうな知り合いのデベさんがいないのでなかなか情報が分からなくて。

間取りは、とても気に入りました。
環境も団地の事は分からないですが、住みやすそうだと思っています。

やはり、西側に15階が建つうわさだけが気がかりです。
No.40  
by 周辺住民 2014-08-25 13:19:20
訂正です。マンションの西側のうわさですがあらためてたしかめたところあくまでうわさであり建物の計画は、ありませんので安心してください。
No.41  
by 購入検討中さん 2014-08-27 11:33:55
購入を検討中の者ですが値引き交渉、された方いらっしゃいますか。
今契約してもし価格改定があった場合は高く買う事になるのか疑問です。
No.42  
by 匿名さん 2014-08-27 12:16:08
>>41
販売開始直後の値引きなんて無いですよ。
交渉するだけ無駄だし、買う気があるならデベに信用なくすだけ。

交渉するなら入居前あたりでは?
No.43  
by 匿名さん 2014-08-27 12:48:34
2390〜4100万か。安いなぁ。
設備は問題ないから立地が気に入っている人にはお買い得かめ。
修繕費が安過ぎて気になるので、購入の際は長期修繕計画要チェックですね。
No.44  
by 匿名さん 2014-08-27 12:55:26
>>41
おいおい、第一期販売から初っ端で値引きを期待しちゃいけませんよ(笑)営業に相手にされなくなりますよ。
No.45  
by 匿名さん 2014-08-27 13:40:04
>>41
高価な買い物ですから少しでも疑問があれば契約しない方が良いと思います。
この辺りのスレでそんな情報欲しがっても載るわけないと思います。
営業の方の書き込み、見ればわかりますよね!
No.46  
by 匿名さん 2014-08-27 13:51:30
どう解釈したら営業の書き込みになるのか不明…
当たり前の事しか書いてないぞ?

デベの悪口も書いてないし、値下げや修繕費の事なら購入検討しているなら当然あたまに入れておかなきゃ駄目な情報。
知識が乏しいなら、自分でもっと調べなきゃ。一生もんの買い物なんだから。
No.47  
by 匿名さん 2014-08-27 14:38:36
>営業の方の書き込み、見ればわかりますよね!

関係者の発言を簡単に見分ける方法があるのなら是非教えて下さい。大変参考になります。
No.48  
by 物件比較中さん 2014-08-27 22:13:03
>>43
なんせ厚別区ひばりが丘ですもん。コンパクトシティ化といって今後都心回帰傾向が一層に強まる札幌で、そりゃこれだけ遠くまで行けば、それくらいの価格は必然でしょう。

でも実家や職場がここから近いなど、そういう理由がある人でしたらお買い得だしいいかもしれませんね。
No.49  
by 匿名さん 2014-10-15 11:45:17
間取りも広くファミリー向けといった感じでしょうか。
お子さんが3人以上いても充分広いので暮らしていけそうですね。
一番気になる収納が広く、たっぷり収納できそうです
シューズクロークですが、これは扉はないのでしょうか?丸見えになってしまっているのは少し気になります。
No.50  
by 匿名さん 2014-10-15 12:18:28
>>49
間取り見ましたがシューズクロークに扉ありますよ。
三角になっている部分が扉ですね。
No.51  
by 匿名さん 2014-10-22 11:27:01
私も49さんのようにシューズクロークの扉が気になっていましたが
あの部分が扉なのですね!!50さんご親切にありがとうございます。
それにしても、子供がいると本当に収納が多くないとやっていけないですよね。
荷物がどうしても多くなっていってしまいます。
結構収納率高そうなのでその点はいいのかなと思います
お値段的にはどうなんでしょうか
高いのか安いのかよく判りません
適正?
No.52  
by 匿名さん 2014-10-22 12:26:30
>>51
価格は適正ではないでしょうか。
数年前に比べると高くなっていますが、資材高騰の影響もあるので仕方ないと思われます。

収納は本当に多く、食器棚も最初からありますし食品庫もあるのも◎ですね。
最近のクレアさんの物件で気になるのはリビングと廊下のドアが無いのですが、どうなんだろ?と少し気になります。
大丈夫なのでしょうが、このタイプには住んだことがないので…
No.53  
by 匿名さん 2014-10-22 13:46:11
>リビングと廊下のドアが無い・・
私も気にはなってますが、やはりあった方が良いのでは?
オプションでは付けられるのでは?
暗くなるからでしょうかね!
No.54  
by 匿名さん 2014-10-28 18:51:48
金額的に安いと思います。間取りも広いほうですし。
駅からも近い。
バルコニーが広い間取りがいいですね。
せっかくなのでバルコニーも有効に利用したいですから。
引き戸タイプの部屋は、住む人数によりレイアウトが変えられて便利。
No.55  
by 物件比較中さん 2014-11-03 04:49:34
物件をみてきましたが,隣はマンションがすでに立っていますし,反対にはビックリッキーの酒屋もいつまでもつかといったところでして,ここにも何か将来建築されると圧迫感できついと思われます。実物を要確認が望ましいでしょう!!
No.56  
by 物件比較中さん 2014-11-03 09:02:23
セントラル総合開発って、どんな会社ですか?
No.57  
by 匿名さん 2014-11-03 09:43:31
良い会社です。
No.58  
by 匿名さん 2014-11-10 14:50:24
酒屋さんのところも仮に別の建物になるとすると高さもそこそこになるかも…カナ
将来的にどうなるかはわからないから
とりあえずは現状見て判断になるとは思います
駅と駅の間の比較的便利な地域だとは思うので、日当たりとかよりもどちらかと言えば利便性が優先されてきてしまうのかなと感じました
No.59  
by 匿名さん 2014-11-10 16:43:05
これだけ郊外なのに、駅まで5分とは・・・
買う人いるのかね?
No.60  
by 匿名さん 2014-11-19 17:00:37
図面の見方が素人なのでよくわからないところがあるのですが、玄関から入って廊下の手前に線が引いてあるのは扉ですか?
前のレスの方がリビングと廊下の間に扉が無いといわれているのを確かめたかったのですが、玄関が気になっています。
リビングと廊下の間に扉が無いと暖房や冷房代が少し高くなるのかなという心配もあります。
No.61  
by 匿名さん 2014-11-19 17:37:14
No.62  
by 契約済みさん 2014-11-22 20:03:59
リビングと廊下の間には扉はありませんが、玄関と廊下の間には引き戸があります。
No.63  
by 匿名さん 2014-11-29 21:20:10
>>59
この地域なら駅まで5分は近いんじゃないでしょうか。
歩いて5分て、そんなに大した距離も無いと思いますけど、
それにこの辺なら、地下鉄の駅の他にも、JRの新札幌駅も近くないですか?
まあ、11分歩くみたいですから、ちょっと遠いですかねぇ。
No.64  
by 匿名さん 2014-12-12 11:19:17


駅まで5分って普通に評価できると思うけれど…
郊外だからこそ駅までこの距離、みたいな

駐車場って全部でどれだけあるんでしょう
駅まで近いとは言っても郊外なので普通に使う人は多くなってくると思いますよね
みなさん希望される方は停められると良いんでしょうけれど
No.65  
by 匿名さん 2014-12-12 12:34:53
先日、新札幌駅から近隣のひばりヶ丘病院まで歩きました。
大人の足で徒歩10分。12号沿いを歩くと意外と信号も少ないのですね。中道も道路や歩道も広く使いやすかったです。
新札幌へのショッピングや、たまにJRを利用するなら徒歩で全く問題ありませんね。通勤でJRもギリギリ許容範囲かな。

ただ隣のマンションが近くてビックリしましたけど。
No.66  
by 匿名さん 2015-01-05 22:55:31
値段と駅からの近さに惹かれますね。
広い間取りもあるので、ファミリー世帯でも生活できますよね。
最近、多いですけど、キッチンの段付クッキングシンクがあると、余分な調理器具がいらないので便利ですね。
これは、便利だと思います。
No.67  
by マンション投資家さん 2015-01-08 02:51:09
札幌は自転車&50ccバイクを駐輪場に無料で止めれるということを忘れてはならないですね。
本州の駅駐輪場は一日50円~150円しますから。
No.68  
by 匿名さん 2015-01-19 09:58:15
コンセプトのページに紹介してある「家族の帰宅がわかるドアのないリビング」とは?
間取りを確認してみましたが、62さんが仰る通りで玄関と廊下に引き戸がついているだけのようですね。
家族の気配が解ると言うコンセプトは良いのですが、冷暖房効率が悪くなりそうですし、リビングからトイレ、洗面所への出入りが丸見えになるのはどうなんでしょう。
No.69  
by 匿名さん 2015-02-03 11:11:10
駅から近いということと、周辺に高いビルがないので日当たりは確保できそうな所は
利点として見れますね。
駅までの道もまっすぐの道なので分かりやすいですし、
周辺も商業施設があり利便性もよさそうですね

床暖房がキッチンにもついている点も女性目線からするとうれしいです

No.70  
by 匿名さん 2015-02-03 22:31:50
でも正直言って、キッチンって床暖いらないんじゃない?
汚れるからマットひくし、スリッパ履くだろうし。
そこに座り込むわけでもないだろうし・・・
No.71  
by 匿名さん 2015-02-16 11:10:33
私の場合ですが、リビングでスリッパは履きませんね。
冬場は毎年厚手のルームシューズを履き家事をしております。
その為床の温度がダイレクトに伝わり、床暖房がついていて
くれると朝の家事が捗り助かります。
No.72  
by 匿名さん 2015-02-28 17:52:26
スリッパを履かないほうが、下の階に音が響かないですかね。
どうなんだろう…。
床暖房があるから、スリッパ穿いてたら意味ないですけど。
ふっと、思いました。
私は、Eタイプは、ドアがないほうがいいと思いました。
玄関からは、レイアウト的に見えないですし通風が確保できるので。
No.73  
by 匿名さん 2015-03-13 14:51:43
言われてみれば、キッチンの床暖って微妙ですね。
寒いキッチンなら間違いなく欲しい所ですが。
以前つかっていたキッチンでは寒くて寒くて欲しいって思っていたのですが
今使っているキッチンは床暖なくても温かいですし、キッチンが微妙に高いんです。
なので、少し高さのあるスリッパをキッチン用として履いているんです。
マットもしっかり敷いていますし、そう考えるといらないかな?

Eタイプのドアは、私的には欲しいかな?
冬とかはスーッと風が通ってしまいそうで。
トイレの壁側に引き込むような引き戸がついていると便利なんじゃないでしょうか?
No.74  
by 物件比較中さん [男性] 2015-03-16 22:32:22
まだ残っているのでしょうか?
何階が残っているかわかりますか?
No.75  
by 匿名さん 2015-03-17 21:14:11
完売です。
No.76  
by 匿名さん 2015-03-18 12:33:16
全然残ってるだろ
No.77  
by 匿名さん 2015-03-18 13:08:16
既に完成済み?
ひばりが丘で駅徒歩5分は厳しいだろうな。
No.78  
by 匿名さん 2015-03-25 15:42:36
完成済みです。で、先着順で今募集しています。
あと14戸なんだそうで。

ひばりが丘で駅徒歩5分、悪くないんじゃ…
大通り沿いっていうのはありますけれども、夜道も車の通りがそこそこあるのだったら
寂しくなりすぎないだろうし…
No.79  
by 入居予定さん 2015-03-26 21:14:52
今日は引き渡しでしたね。
皆さん家族で来ていて賑やかでした。
数日後の引っ越しが楽しみです。
No.80  
by 物件比較中さん 2015-03-27 15:53:41
あと14戸なんですね。
意外と残ってますね。
担当者の方は売れ行き好調で、早くしないと完売すると言っていましたが、そんな事もないかな?
No.81  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-03-27 22:18:38
>>80
3LDKはすでに完売。4LDKがあとわずかと聞きました。
No.82  
by 匿名さん 2015-03-30 10:13:20
キッチンの床暖房は使用しなければスイッチを切っていればいい事ですし、
ついているに越したことはない設備だと感じます。
それよりキッチン横のバルコニーはどのような目的でついているのでしょう?
(一時的な)ゴミ置き場としても利用できますか?
No.83  
by 匿名さん 2015-03-30 13:20:24
キッチン横のバルコニーは採光やゴミの置き場としてあると便利ですよ。
デメリットとしてはバルコニーが増えると固定資産税が増えてしまいます。
No.84  
by 匿名さん 2015-03-30 16:36:12
バルコニーは専有面積に入るんでしょうか??
共有部かな??どうなんでしょうか?
No.85  
by 匿名さん 2015-03-30 19:59:36
竣工済みでまだ14戸も残ってるんだね。
デベも必死だろうな(^^;
No.86  
by 購入検討中さん 2015-03-30 20:35:54
昨日の時点で、残り4戸でしたが・・・
No.87  
by 匿名さん 2015-03-30 20:40:12

デベの情報?HPでは14戸のままでよ。
No.88  
by 匿名さん 2015-03-30 20:46:29
>>84
共用部ですがベランダは固定資産税にカウントされますね。
No.89  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-03-30 21:24:43
4LDKが残り4戸のようですね。HP更新されました。
No.90  
by 匿名さん 2015-03-30 22:06:52

どこ見てんの?
HPの物件概要では14戸のままだよ
No.91  
by 入居予定さん [男性 30代] 2015-03-30 22:13:15
>>90
デベのHP見たらわかるよ
No.92  
by 匿名さん 2015-03-30 23:38:12
これ?
http://clare-hibari.com/outline/
14戸のままwww
No.93  
by 入居予定さん 2015-03-31 04:52:40
>>92
http://www.clare-hibari/sp/outline の物件概要によれば残り4LDK4戸、3600~3900万だそうです。
No.94  
by 入居予定さん 2015-03-31 04:57:43
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.95  
by 入居予定さん 2015-03-31 05:02:55
No.96  
by 匿名さん 2015-04-01 09:43:39
えっ、バルコニーの面積も固定資産税として加算されるんですか?
てっきりマンション全体としての共有部なのでカウントされないものだとばかり思い込んでおりました。
ルーフバルコニーや専有庭などは一般的に賃料がかかりますが、そちらに関しても固定資産税がかかってくるのでしょうか?
No.97  
by 匿名 2015-04-01 13:01:49
そもそも共有部分に対しても
専有部分の床面積割合に応じて固定資産税がかかるぞ
No.98  
by 購入検討中さん [男性] 2015-04-09 21:29:49
値引き交渉って出来るんですかね?
No.99  
by 入居予定さん 2015-04-10 08:14:41
できますね。
No.100  
by 匿名さん 2015-04-11 10:48:20
税金面ってすごく難しいですよね。
共用部ももちろん、固定資産税を払わないといけないですよね。 
じゃないと、だれが負担するのか!?という話になってきてしまいますし。
マンションを買うとお金については強くなっていくなんて言いますけれど
本当にそうですよね(^^;
No.101  
by 匿名さん 2015-04-24 09:58:50
ルーフバルコニーにも固定資産税がかかってくる?
共有部分も住戸の面積に応じて固定資産税がかかる?
何ともため息ばかりですね。
そう言えば物件概要に固定資産税の税額は書かれて
いませんが、平均はどのくらいになるのかしら。
No.102  
by 匿名さん 2015-04-24 10:22:19
20万円位でしょうね。
No.103  
by 匿名さん 2015-04-24 12:28:19
3LDKなら最初の五年は都市計画税と併せて10万位だと思う。
広さにもよるが…
No.104  
by 匿名さん 2015-05-06 11:28:57
バルコニー付きの物件は魅力的ですね。
この時期ですと外に洗濯ものを干すこともできますので、良いと思います。
気になる方も多いのではないでしょうか。
No.105  
by 購入検討中さん 2015-05-13 12:03:50
価格次第で検討したいですが、いくらか値引きしてくれるでしょうか?
No.106  
by 匿名さん 2015-05-13 13:28:19
いたします、ご相談下さい。
No.107  
by 匿名さん 2015-05-24 09:50:23
この人は「掲示板で値引きすると聞いたのですが」と言って値段交渉するんだろうか?笑
No.108  
by 匿名さん 2015-05-25 10:55:25
ローンや管理費にばかり気をとられ、固定資産税の存在をすっかり忘れていました。
固定資産税の納付時期は5月からでしたっけ?毎年発生する税金なので大きな痛手です。
つくづく家を買うのって大変だと実感しています。
No.109  
by 匿名さん 2015-06-08 11:30:45
固定資産税は6月ですよ
確かに広ければ広いだけ、税金が高くなりますから毎年のこととなると支払いは大変しょうね。
年末調整の時に少し税金が返ってきますから、その分を固定資産税に回せばそれほど負担はないかもしれません。
問題はローンを完済した後でしょうね
No.110  
by 匿名さん 2015-06-13 11:00:07
固定資産税は、マンションだけでなく
戸建住宅も同じことなので、ローンのことと含めて考えて購入はすることです。
自分は、固定資産税を予測して、12分割計算し毎月予算として考えてます。
そうすれば6月だけに負担がかかることもありませんから。
No.111  
by 入居済み住民さん 2015-06-24 08:08:28
中々完売ににならないですね。
No.112  
by 匿名さん 2015-07-08 09:26:24
>110さん
堅実・賢明なやり方だと思います。
他にもボーナスの余剰分を固定資産税分に回しておくなど
工夫しておく必要がありそうです。
毎月の住宅ローン以外にかかってくる費用は意外と多いので
カツカツの返済計画は避けておきたいところです。
No.113  
by 匿名さん 2015-07-08 23:15:45
固定資産税くらい突然支払いの請求きても問題ないでしょ。たかだか10〜20まんなんだし。
そこまで財布に余裕がないなら無理しないで賃貸のままが良いと思うなー
No.114  
by 匿名さん 2015-07-15 10:17:08
固定資産税はなかなか大きいと思います。
その時期は、自動車税なども重なる時期ですから。
ボーナスもいつまでもあるとは限らないので
予算を組んでおくことは賢明でしょう。
No.115  
by 匿名さん 2015-07-16 12:46:12
ボーナス当てにするほど貯蓄少ないの?
家買うの考え直したら?
No.116  
by 匿名さん 2015-07-29 11:58:54
901号室が新価格(3480万円)に価格改定されていますが、こちらはモデルルーム使用住戸ですか?
13階の方のモデルルームは家具つき販売との事ですが、間取りが同じならできるだけ高層で家具をつけてもらった方がお得感があるのかしら…

No.117  
by 購入検討中さん 2015-08-06 22:35:06
入居開始してから半年近くたちますが、まだ完売にならないんですね。分譲マンションの売れ行きはこんなもんですか?
No.118  
by 購入経験者さん [男性] 2015-08-07 05:54:40
リーマン直後のマンション価格より現在は2~3割価格が上昇しているので購入に踏み切れないのではと思います。しかも、立地もさほど好条件ではないので割高感がまして売れ行きが悪いのでしょうね。
No.119  
by 匿名さん 2015-08-25 10:06:51
4~6月って、確かに支払いは多い時期だと思います。
新学期で、いろんな学用品をそろえたり、税金があったり、
習い事の年会費の支払いがあったりもするので、
合計すると結構な額になります。
やはり計画的にがよいのでしょう。
No.120  
by いつか買いたいさん 2015-11-03 12:32:54
しかし901号室の3480万円は全然売れないね・・・もう少し値下げ交渉可能かもしれないなぁ
3000ぽっきりだった間違いなく買いだよね
No.121  
by 住人 2015-11-13 23:58:55
>>120
完売したそうです!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる