リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

739: 通りがかりさん 
[2016-08-12 23:24:54]
<730さん
736です。そうですね、ここを読んでいる限りでは、稀なのかなと思います。
また、未払いが続いているところとそうでもないところがあるようです。

払っているというところは、付加価値が高いからなのか、腕がいいのか、仕事が速いからなのか分かりませんが、今後の展開の中では未払いも清算され、残る下請けとオファーのこない下請けとに分かれるかもしれません。

ただ、書き込まれているように業者さんの被害者が多くあるままでは、本当に詐欺と同じですから司法で裁かれることになりますが、そこまではいかないでしょう。刑事罰まで行く前に多分、解決されると思います。

なぜなら、赤字ばかりが膨らむ見込みで焦げ付くのが明らかなら、もうとっくに更正手続きに入っているはずかなと思いますので。
社員の未払い賃金を解決してもまだ頑張っていけているのには理由があると思います。普通は債務超過なら破産手続きに入り、社員の未払いは国の立て替え払いなどを使うのではないかと。

支払わない!と言われてない以上、支払う意志はあるものともいえます。多くは、早々と泣き寝入りせず、未払いがあることを訴え続けていくのではないでしょうか。

そして、腕のいい職人さんは仕事を受け続けていれば支払いもされるはずです。いなくなられては困ると思われている職人さんの残留組ですね。お客さんに普通に完工して納めてるところもたくさんあります。

社員の中には仕事能力がいまいちな人もいるようですが、そんなのばかりではとっくに倒産してますよね。中堅層の能力次第で下が育つことも育たないこともありますから、やっぱり支店か地域によって差があるんでしょうね。育つ見込みがないなら、普通は首ですけどね。

お客さんは、営業だけでなく監督や職人の人柄も見ていると思います。 円満にいくかどうかを左右しているのはサービス提供に関わっている全ての人の責任ではないかと思います。

ここに書き込むのは上手くいってない渦中の人だけで、きっと上手くいっている人は書き込まないですよね。

地元の支店が◯か×かを判断するのに、ここの書き込みはあてにならないと思います。地元での評判の良い会社や悪い評判のない会社に施工依頼するのが一番の方法だと思います。長々とすみません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる