リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29
 

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

2668: 匿名さん 
[2017-07-13 01:54:57]
>>2665

いやいや・・・
「自分の考えや思慮の狭さで押さえつけるような人は面倒だし不快です」という言葉は、そのままお返ししますよ。

2666さんのような返しが欲しかったのでしょうか?それが正解の一つかもしれませんが。

「それぞれの体験や考えを言い合う場」と言うのであれば、ここはナカヤマに関するスレッドでしたよね?
職人個々を批判する場ではありませんし、職人批判は意味がないと思います。
そういう職人しか集められない、そういう管理しかできないナカヤマを批判するなら理解できますが。

野菜の小売店に行って見ただけで分かる腐った野菜があったら、それを売ってる店ではなく、その野菜の生産者に文句を言うのでしょうか?



2663さんの体験した「常識では考えられないほどの職人」の話は分かりましたし、それ自体を批判してはいませんが、工事が2ヶ月も延びたのは来た作業員のせいではないよという話です。

「常識では考えられないほどの職人」が来たのに、それに対してナカヤマに抗議もしないで黙って見ていたから2ヶ月以上延びることになったのですよね?

そういう作業員だったから2ヶ月延びたのではないですよ。
それを許したから2ヶ月延びたんです。
そして許したのは、ナカヤマと2663さんです。
2663さんには、回避する方法があったのにそれをやらなかったということを指摘したまでです。

商品の引き渡しに関してはお客様とナカヤマの契約です。
ナカヤマが契約通りの工期や品質で製品を引き渡すために管理していればいいのですが、その管理をナカヤマは出来ていないということですよね。

ややこしい話ですが、実際に作業している人に不安を感じたら、その作業員に直接言うのではなく現場管理者であるナカヤマに言わなければならないんですね。
そこを面倒に思ってやらなければ、2ヶ月も延びるなんて事もあるんですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる