リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

2440: 通りがかりさん 
[2017-04-05 05:44:41]
続きです。長くてすみません。
翌日孫請けと建築士が来て、状況説明。
すると孫請けがそんなはずないと言い排水口をゴソゴソ。
その瞬間、排水口の勾配を取り、水が流れるようにしたのです。
勾配を取れば水が流れるのは当たり前。流石に取ったのを見たのでそりゃないだろうと言うと建築士が「お客様がご不満だ、取り替えしろ」と笑って言うと孫請けが突然風呂場の排水口にドリルを突き立て出しました。
もうめっちゃくちゃです。今書いてても夢か幻じゃないかと思います。
壊されてまた金額をふっかけられても困るので、やめるように言うと無視。あまりしたくは無かったけど、怒鳴っても無視。
建築士もニヤついているので確信犯だと思い、止めないと警察を呼ぶ(この時はこの言葉しか思い浮かばず、本当に幼稚だったと思います)と言うと「おぉ〜い、やめろやめろ!」とやっと止めがかかりました。

最終的に建築士を変更し、ナカヤマに直接工事をやってもらいましたが結局ガス配管も水道配管もおかしいことが分かり、全てやり直し。
なんとか水は飲めるものになり排水は問題なくできるようになりましたがら水圧不足だけはどうやっても避けられず、更に全て共同の配管ですのでトイレの洗浄不足は4年経った今もまだそのままです。(貸している方は別に問題ないというのでそのままにしていますが…)
金額は最終的にお詫びということで、何も言わずとも割引に割り引いて、さらにやり直し分はナカヤマ負担ということで税込25.5万円。更に永年保証をつけると言われましたが断りました。
もうこんな業者とは一刻も早く手を切りたくて仕方なく、現金一括で払い手を切りました。
長い愚痴になりましたが、もう2度と利用しません。4年経った今は多少は改善されてるんでしょうかね…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる