リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-08-09 22:02:29
 

1000件をこえていたためこちらに新しく作ってみました。
よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2014-02-03 15:20:45

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?その2

2228: ダメ! 絶対! 
[2017-02-02 17:37:31]
二年ほど前に屋根、外壁の塗装を依頼したものです。
価格は「今決めてくれれば」と得意のやり方でほかの業者さんより
一割程度安かったのですが、価格以上に安く仕上げられました。

①屋根の塗装は見えないことを良いことに一部無塗装
 (後になって元々の大手ハウスメーカーの定期点検で発覚)
②外壁塗装はコーキングは以前のままで、二度塗りのはずが一度のみ。
 →クレーム入れたが、「ナカヤマはきちんと指示した。
  業者に確認したがそんなことは無いと言っている」の一点張り

③屋根塗装の際、アンテナの屋根馬を移動したため、固定ワイヤーを
 張りなおししたが、ワイヤーを雨樋の外側を通され、雨樋破壊
 →目に見えるので、さすがにやり直したが、アンテナの方向確認せず
  受信不良のため再度作業
 →その後降雪のため、雨樋補修を怠ったらしく大量の雨水

④足場撤去の際に給湯器を破壊
 →現場監督にクレームいれ、寿命も近かったため、給湯器を発注
  (工事費はナカヤマ負担で)
  後になって、給湯器を発注した時点で、納得してもらったのだから、
  「仮に破損させたとしても当方に落ち度はない」
  「従って工事費負担する理由はない」
  
今も交渉中ですが、
・ナカヤマはキチンと業者に指示した(業者へ責任転嫁)
・業者はキチンと対応したといっている
 (聞いただけ? 本当に聞いた? こちらの言い分は? エビデンスは?)
・監督に連絡を取りたくても、2~3日音信不通、営業所に連絡しても
 「連絡させるだけ」
 →数日後やっと不信を伝えても、「今更いわれても」などという回答

渉外担当者は上記すべての問題を
「ナカヤマに落ち度があるのですべて対応する」
と言って営業所にもどり、その後の回答が「一切ナカヤマに落ち度はない」
と解答され、話にならないので、営業所長に話すも、渉外担当者に一任して
いるとのこと(呆)

とにかく、受注責任、施工責任、瑕疵責任、説明責任どれ一つ感じられません。
長い闘いでつかれました。
みなさんもここにだけは発注してはいけません。

ちなみに、消費者相談したところ「またココですか...」という反応でした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる