旧関東新築分譲マンション掲示板「フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 品濃町
  7. フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

旧スレッドのレスが450番に至ったので新しく設置いたしました。
第1期・第2期 合計574戸 連続完売御礼!

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39799/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39458/

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39808/

[スレ作成日時]2005-07-23 02:30:00

現在の物件
フォートンの国
フォートンの国
 
所在地:神奈川県横浜市 戸塚区品濃町字免久保1188番3(地番)
交通:横須賀線東戸塚駅から徒歩13分
総戸数: 888戸

フォートンの国、東戸塚、藤和、大和 (4)

357: 匿名さん 
[2005-10-07 02:34:00]
やっぱり無責任なペットオーナーが心配です。
不法侵入した猫が臭い糞を置いていくとか、夜通し吠えまくる猛犬とか。
規約を無視してニシキヘビやサソリ、カミツキガメなど危険動物を飼う**とか。
野良猫に餌をやって増殖させて大喜びする**、一方それを憎悪して毒餌を撒く狂人が出現とか。
888戸もあると、8人ぐらいは上記にあてはまる人が出るかもしれない。
358: 匿名さん 
[2005-10-07 10:46:00]
蜂もヘビもですが、この辺りトカゲ(イモリ?ヤモリ?)が
物凄く多いです。公園に行くとよく道に飛び出してきます。
359: 比較好き 
[2005-10-07 12:26:00]
>353さん
そうなんです。プライズ・ヒルはフォートンに近い値なんですよね。500戸で線引きしたり、
川崎・横浜で線引きしてフォートンをトップにしましたが、実は上はいるんですね。
アルボの丘とかユニヴェルシオールがそうです。
360: 匿名さん 
[2005-10-07 14:47:00]
>359
アルボは定期借地物件だからちょっと比較対象から外れるのでは?
361: 匿名さん 
[2005-10-07 17:50:00]
今更なんですが、
>301さん
換気扇レンジフィルターは、「レンジフィルター、換気扇フィルター、レンジフードフィルター」で
検索するとたくさん出てきますよ。
↓このHPには専用枠サイズの測り方や交換方法など親切な説明があります。
http://www.z-enomoto.jp/clean.filter.htm
専用枠は各自で購入し、フィルターは同じ枠サイズの家庭と共同購入したら安く済みそうですよ。
特殊なサイズでなければ、大丈夫だと思います。

>325さん
私も同様なこと考えています。
というのも、ドレスアップオプションではビルトインオプションと比べ、
食洗機の価格が2万くらいUPしていたので、ますますオプションで付けたくなくなりました。

今後インテリア等に費用がかかりそうなので、出来る限り出費は押えたいですよね。
まだドレスアップオプションの締め切りには時間があるので、いろんな情報交換が出来たらうれしいです。

素朴な疑問なんですが、
戸塚CCでメジャーな大会が開催される時って、その周辺の交通状態はどうなっているのでしょうか?
先日の宮里藍さんが優勝した大会は、”大会最多の2万1018人の大ギャラリー”と言われていましたが、
バスかなにかで行かれたのですかね?戸塚CC周辺が大渋滞していないか、ちょっと気になります。
362: 匿名さん 
[2005-10-07 19:18:00]
361さん
>戸塚CCでメジャーな大会が開催される時って、その周辺の交通状態はどうなっているのでしょうか?
>先日の宮里藍さんが優勝した大会は、”大会最多の2万1018人の大ギャラリー”と言われていましたが、
>バスかなにかで行かれたのですかね?戸塚CC周辺が大渋滞していないか、ちょっと気になります

まさにその最終日、MRに行ったものです。川上ICを降りたところから、見慣れない
赤のジャンパーを着て、プラカードを持った人が東戸塚駅方向に何人か立っていました。
最初はなんだかわかりませんでした。時間はお昼前。

無料の送迎バスが駅前からピストン輸送していました。
通行車両の数はいつもとあまり変わりませんでしたが路駐が多かったです。

夕方もバスは頻繁にきていましたが、道路は混んでいないというより
いままで通った何十回の間でもあまり変わりませんでしたよ。

ゴルフを知らない者の素朴な疑問としては
・バスは無料なのかしら?
・入場料は安くはないのよね?

ということでした。
363: 匿名さん 
[2005-10-08 00:05:00]
フォートンのブロードバンドは、どうやって申し込むんでしょうか?
364: 匿名さん 
[2005-10-08 00:19:00]
>360
マンション買うんだったら、とういうり引っ越すんだったら、
要件として自分とししてあるんだったらいいんじゃないの?
人それぞれなんだし。
すいません、酔っ払っている第1期購入者です。
365: 匿名さん 
[2005-10-08 00:20:00]
専用のシャトルバス以外にも、一般のバスも走らせて欲しいな。
遅い時間だとシャトルバス無いですからね。
366: 匿名さん 
[2005-10-08 00:21:00]
東戸塚駅のホームをもっと広くして欲しいな。
367: 匿名さん 
[2005-10-08 00:21:00]
森も、自然?
共存でしょ?
ごめんね。くだまいて。
酔っ払いです。1期購入者。
スルーでお願いします。
368: 匿名さん 
[2005-10-08 01:11:00]
354です。
355さん、やっぱりニョロニョロはいるのね?
ムーミンのじゃなくて、舌チョロチョロ出す方。
でもこっちがあとからお邪魔する身だし、仕方ないですね。
古来からいるタイプはまだ我慢できそうな気がするけど
外来種は厳しいな。色も考えられない配色でしょ〜?
だからやっぱり、捨てるのはナシね。
動物を飼ったからには、責任持って育てましょう!

とはいえ、爬虫類以外は平気なので、こんな私でもやっぱり森のあるフォートン生活は楽しみです♪
369: 匿名さん 
[2005-10-08 01:15:00]
戸塚CC
戸塚と言いつつ、旭区に跨るでしょ?
だから二俣川方面からもバス出てた。
有名選手が出るとそんな現象も起きるんだね。
そういえばC12タイプのMRにはこれ見よがしにゴルフクラブがあったな。
お金もヒマもある方たちにオススメ!っていうような設定に笑ってしまったけど。
370: 匿名さん 
[2005-10-08 15:27:00]
E棟もずいぶん出来てきたね。
371: 匿名さん 
[2005-10-08 19:53:00]
完成が待ち遠しいね。
372: 匿名さん 
[2005-10-08 20:21:00]
今日、MRに再度行ってきました。まだ、東戸塚駅であのみどりの大判チラシを配っていたりしてました。売れ残りは、あと5戸くらいの感じでしたね。
ついでに2FのA-6aモデルにもまた入ってみました。どうも、素材が安っぽいのと壁の最下部の床と接する部分に水平につける化粧材(幅木というらしい)の
接合部分が雑だったり、床がペコペコしていたり、平米数より手狭に感じたりしました。手付けは払っているものの、本当に買ってしまっていいのか悩んでしまいます。
373: 匿名さん 
[2005-10-08 20:22:00]
今日、旦那とMRに再度行ってきました。まだ、東戸塚駅であのみどりの大判チラシを配っていたりしてました。売れ残りは、あと5戸くらいの感じでしたね。
ついでに2FのA-6aモデルにもまた入ってみました。どうも、素材が安っぽいのと壁の最下部の床と接する部分に水平につける化粧材(幅木というらしい)の
接合部分が雑だったり、床がペコペコしていたり、平米数より手狭に感じたりしました。手付けは払っているものの、本当に買ってしまっていいのか悩んでしまいます。
374: 匿名さん 
[2005-10-08 20:56:00]
あれ?
A−6aモデルってどこのこと?

B−6aの間違いでは?
それにここのMRもオープンしてから一年以上、経ちますから
素材はともかく、床がぺこぺこするのはしょうがないかな?と思っていますが。。。

接合部分などは自分の部屋の内覧のときにしっかり、チェックしようと
心に決めている箇所です。
375: 匿名さん 
[2005-10-08 21:30:00]
だぶってごめんなさいね。あと、B−6aでした。たった1年でべこべこしちゃうものなのかしら?
376: 匿名さん 
[2005-10-08 21:40:00]
そうですね。そのうち、床のことはきいてみようきいてみようと思っているうちに
時間が過ぎてしまいました。

377: 匿名さん 
[2005-10-09 00:13:00]
非常ハッチについて聞いてくるのを忘れてました。オプションのタイルを敷いてあるのに、あんなに段差があってはつまづいてしまわないかしら?
378: 匿名さん 
[2005-10-09 12:40:00]
確かに非常ハッチはずいぶん出っ張っているように思えますね。
379: 匿名さん 
[2005-10-09 18:19:00]
ハッチは角部屋の宿命でしょう。すぐに慣れますよ。
380: 匿名さん 
[2005-10-09 19:35:00]
まあ、ハッチはマンションの必需品だからね。
無ければ無いで不安だし、ちゃんと付いてるから良しとしないとね。
駐車場もだいぶ出来てきてるみたいね。
381: 匿名さん 
[2005-10-10 00:33:00]
悩みのない人ってうらやましいわね。まねができないわ。私も角部屋なんで心配だから、明日MRにもう一度行くことにしました。
382: 匿名さん 
[2005-10-10 00:35:00]
わたしも心配です。2歳のこどもがいますから。わかったらぜひ教えてください。
383: 匿名さん 
[2005-10-10 00:47:00]
フォートンて、4匹の豚?ってからかわれました。
384: 匿名さん 
[2005-10-10 01:05:00]
ハッチですが、付いているのを承知で購入されなかったのでしょうか?
うちは承知の上で購入しました。
MRであれを見たときに「こんなに存在感あるの?」と驚いたけど
その部屋が気に入ったし、取り付けが定められているなら仕方ないな、と思いました。
だから今はもう気にしていません。
385: 匿名さん 
[2005-10-10 01:10:00]
東戸塚駅から行かれた方、駅から建物は見えますか?
車で行くばかりで電車は利用していないので状況がわかりません。
HPの写真を見るとかなり大きいので、駅からはどう見えるのかと気になりました。
386: 匿名さん 
[2005-10-10 01:26:00]
東海道線、横須賀線どちらからもよく見えますね。
387: 匿名さん 
[2005-10-10 01:30:00]
私は、オプション会でタイルを敷いたら非常用ハッチはつまずかなるって、係の感じのいいおばさんから聞いて、タイルを頼んでいます。違っていたのかしら。
388: 匿名さん 
[2005-10-10 01:35:00]
訂正、駅からは見えないかもしれません。保土ヶ谷方面にちょっといくと谷間からはっきりと見えます。ちなみに東戸塚の改札からストップウオッチで計ってみたところ、
急ぎ足で12分くらいかかりました。
389: 匿名さん 
[2005-10-10 02:36:00]
12分というのは、MRまででしょうか?
郵便局まで緩い登りだけど、黒澤明の『天国と地獄』に出てくる権藤邸のような高台に住んでいる身とすれば、
駅から8分のキツイ登りより、15分ぐらい歩く方が楽なような気もします。
あと、非常用ハッチは両端の角部屋以外はついていません。納得のうえで角部屋で契約しました。
万一の時、玄関側から逃げ出せない場合は、ベランダの仕切りを破って隣の部屋に避難することになります。
あるいは火災の際には消防隊の通路にもなります。
しかし、角部屋だとベランダ伝いでは片方しか逃げられないので、下にも降りられるようにしているわけです。
定期的に点検が入り、上に鉢などを置くことが禁じられるなど面倒ではありますが、
角部屋は採光や通風で有利な面も多いので、不足は言えないでしょう。もとより、使わないように願いたいものですが。
390: 匿名さん 
[2005-10-10 11:53:00]
東戸塚駅の改札から計測しました。手に何も持たず、信号をトイザラス側にわたり、消防署と公園の間の道を公園を時計回りに回ります。
新道を跨ぐ歩道橋を超えればフォートンが見えてきます。メインエントランス前の柵までがおよそ大人の男の足で11分30秒でした。
だから、エントランスまで行ったとして12分としました。
駅前の信号待ちがなければもう少し短縮できると思います。鞄をもったり傘をもっていたもう少しかかるかもしれません。
道は、改札からはもちろん、公園あたりから、緩やかな勾配があってのぼっています。
でも、気合いを入れ直してのぼるような勾配ではありません。歩道橋に痴漢ひったくり注意の立て看板があって、街灯もないところが多く、
公園脇に入ったことろから突然人の気配が途絶えますので、女性や子供の夜の歩行はおすすめできません。
シャトルバスは定員数も少ないので、女、子供、老人、病人等を優先して乗車させるようにして安全な暮らしを守ってあげたいものですね。
391: 匿名さん 
[2005-10-10 12:02:00]
痴漢ひったくり?
あえて寂しい道を選んでませんか?
もっときれいで車の通りも多い道があるじゃないですか。
392: 匿名さん 
[2005-10-10 12:25:00]
フォートンのカタログにあった歩行者用通路のとおり歩いたまでです。
393: 匿名さん 
[2005-10-10 12:31:00]
シャトルバスは、本当に必要なのでしょうか?管理費の負担が増えるだけではないかしら?
394: 匿名さん 
[2005-10-10 14:50:00]
>>393
同じ疑問を感じます。
利用率によっては、管理組合の議決で廃止ということも可能でしょう。
神奈中に委託しての運転ですので、切るのは簡単です。
私は、駐車場も完備されていることだし、タクシーでも初乗りの距離、公立小中学校への通学利用も不可なので、
もし駅前に専用の駐輪場が確保できれば、シャトルバスのランニングコストが高いようなら廃止したほうが賢明だと思います。
395: 匿名 
[2005-10-10 17:48:00]
床のコーティングはしたほうがいいのでしょうか? どなたかお話聞きましたか?
標準のコーティングはしてあるみたいですが、標準てわかりますか?
396: 匿名さん 
[2005-10-10 18:45:00]
シャトルバスがあることを前提にここを決めたので
廃止になると計算外ですね。

それに駅前の駐輪場は今でもいっぱい。
西口再開発で駐輪場の拡大も予定されていますが
驚くほどには増えないので
駐輪場を確保してからという前提もなかなかむずかしそうです。

だからシャトルバスは継続されるかと。

ランニングコストが高いようなら、すぐに廃止というより
何かいい方法はないか、まずは検討してからということに
したいですね。
廃止は最後の手段。

廃止にしたら復活は難しいですから。
397: 匿名さん 
[2005-10-10 18:52:00]
シャトルバスは無くてもいいと思います。駅から15分以内の徒歩圏であること。駅から居住者以外の者が無料の足代わりに使用可能なこと。
乗りもしないかもしれないものに、毎月管理費を支払わなければならないこと。土日の運行が無いこと。
もし、必要なら、必要とする人が実費を負担するようにして運行してはどうでしょうか?ノーユース、ノーペイの原則でお願いしたいな。
398: 匿名さん 
[2005-10-10 18:59:00]
無くすことに賛成します。ランニングコストが高かろうが低かろうが、使いもしない人が費用を負担するなんて**げてます。
399: 匿名さん 
[2005-10-10 19:29:00]
>397さん
居住者以外が乗れるというのは本当ですか?

400: 匿名さん 
[2005-10-10 19:35:00]
シャトルバスはあった方がいいと思いますけど、特に雨の日などは。
反対の方も多いみたいなので受益者負担でいいですけど。
401: 匿名さん 
[2005-10-10 19:48:00]
居住者以外が乗って何が悪い?
ああいうところに用事があるのは、住民じゃなければ訪問者だろう。
居住者の親戚や友人が訪ねて来る時は利用禁止なのかね?
住人自身は若くて健脚でもその親は高齢だったりするもんだ。
402: 匿名さん 
[2005-10-10 20:12:00]
運行されるシャトルバスには、宣伝で使っているフォートンの絵とか書いてあるのかな。
住民以外の人が乗っても良いのでは、ただし、世の中物騒だから何らかの管理は必要だと思うが。
そう考えると、当面は住民だけの使用が妥当かな。

住民用にはICチップ内臓の「フォートン←→惑星大アンドロメダ 無期限有効」などカッコいい
定期作ってほしいな。
403: 匿名さん 
[2005-10-10 20:17:00]
あっ、そういう意味ですか。
居住者以外というのは、
全く居住者に関係のない第三者(ご近所にお住まいの方等)のことを
指していらっしゃるのだと思っていました。

居住者が同乗していれば乗車OKという風にするのかと勝手に思っていました。

重説をみても、費用負担については、按分して管理費支出にするのか
利用者負担にするのか未定となっていましたので
入居説明会等での説明を待ちたいと思います。

後者なら、利用料をお支払いいただければご近所の方も含めて
どなたでも利用できるようになればいいなあと思いますね。
404: 匿名さん 
[2005-10-10 23:52:00]
888世帯もあるんだ。居住者が京急のバスを雇わずとも、京急が路線バスを運行するだろう。
駅からの乗車で居住者の親かどうかワンマンが見分けなければならないのも酷な話だ。
フォートンバスは20人ほどしか乗れないし、15分おきなら歩いたって着いてしまう。
駐車場も100%あるんだ。歩け歩け。
どうしても残したければ、受益者が集まってアンドロメダ定期でも作って、受益者だけで乗ればいいさ。
405: 匿名さん 
[2005-10-10 23:59:00]
へえ〜<。フォートンバスって、20人ほどしか乗れないのか。
知らなかったよ。
ここって、神奈中バスのエリアだろ。
京急って話も知らなかったよ。

まあ、どっちにしろ、来春が楽しみなことには変わりないさ。
406: 匿名さん 
[2005-10-11 00:45:00]
シャトルバスは、いまMGと駅を結んでいるマイクロバスではなく、路線バスと同じタイプを運用するはずです。
と、聞いています。
407: 匿名さん 
[2005-10-11 01:16:00]
シャトルバスの運行費は管理費からだすのではなく、チケット制にして使う人からだけお金をもらうように
するかもしれないと以前聞きました。
ちなみに色は違うけど今現在駅とMRを結んでいるあのフォートンバスと同じだって聞きました。
408: 匿名さん 
[2005-10-11 06:16:00]
>404,405
京急のエリアでないことは確かだが、神奈中というよりは、相鉄のエリアに近いのでは。
409: 408 
[2005-10-11 06:24:00]
ごめん。シャトルバスの委託先は神奈中でよかったでした。
410: 匿名さん 
[2005-10-11 07:08:00]
小さい子供さんが多いのを忘れていませんか?
子供を連れて駅まで歩くのは特に雨の日など大変だと思います。
高齢者の方も割と多いとも聞いています。
フォートンバスの費用が管理費から出るということを決め手にここを購入された方も多いかもしれません。
まずは当初の予定通り管理費負担、どうしても不満が多いようであれば改めて考えるという感じでいいのでは。
私は普段は歩こうかなと思っていますが、何かのときに便利かもしれないし、あってもいいと思っています。
411: 匿名さん 
[2005-10-11 08:03:00]
410さんに賛成!
行きか帰りのどちらかだけの利用というのもありかと思います。
412: 匿名さん 
[2005-10-11 08:54:00]
我が家は子供も老人もいない。
なぜ、我が家が他人の子供や老人のためにお金を払わなければならないの?
社会保障じゃあるまいし、1円だって嫌だ。
413: 匿名さん 
[2005-10-11 10:50:00]
なら何でここを購入したの?
そりゃ管理費が全額自分の住居のためだけに使われるのが理想かもしれないけど、これだけ大規模なマンションでそれは無理でしょ。
共用施設だって自分が使わないところもあるだろうけど、みんなの持ちものだから管理費からお金を出すことに何の疑問も
ないけどな。バスだって同じこと。
412さんのような人は一戸建てに住めばいいのにね。
414: 匿名さん 
[2005-10-11 12:18:00]
私も410さんの意見賛成です。
フォートンバスは購入の決めてになりました。
確か「いくらかは管理費からもでるけど、乗る方にはその都度、
支払ってもらうかたちになると思います」と説明された気がします。
どなたか同じような説明聞いている方いらっしゃいませんか??
412さんの気持ちも理解できないこともないけど、
413さんのおっしゃるように皆の持ち物ですから、管理費から出すことに何の疑問もありません。
「利用するときには別途支払う」というかたちで、運用していけたらいいですよね。
415: 匿名さん 
[2005-10-11 12:21:00]
私も413さんと同じ意見です。そもそもマンションてそんなものでしょ。
大規模だからこそ、この程度の管理費であれだけの共用施設を使えるんだから、
むしろお得と思わないと。
416: &#147; 
[2005-10-11 12:41:00]
E棟の告知が始まりましたね。
どんなサプライズがあるのか楽しみです。
417: 匿名さん 
[2005-10-11 13:06:00]
413さん、
「なら何でここを購入したの?」とか「一戸建てに住めばいいのにね。」とかは止めた方がいい。
フォートンを決めたMUST条件がシャトルバスじゃない人だっているでしょう。
いいや、そちらの方が多いのではないでしょうか?
自分以外の意見を個別に否定するのは、見苦しいです。
このメールに、レスは不要です。
418: 匿名さん 
[2005-10-11 13:11:00]
シャトルバスって、共有施設なんですか?扱いが決まっていないって聞いていましたが。
419: 匿名さん 
[2005-10-11 13:47:00]
第一期購入者でフォートン近隣に住んでいます。
毎日通勤で歩いてますが、駅からフォートンの徒歩はそれ程苦ではありません。
歩行者用の橋もしくは車と同じ橋を通る方法がありますが、大きな差は無い気がします。
ただ公園を廻る方(歩行者用橋)は夜はかなり暗く、坂も私は息切れしてしまいます(笑)。
低層住宅街も街頭が少なくヒッソリとしてるので心細いです。
なので、朝は歩行者橋。夜は有隣堂経由にしています。
有隣堂の方が坂も気にならず歩道もシッカリあるので少し安全です。
でもフォートンが出来るともう少し明るくなり人通りも多くなりかもしれませんね。
420: 匿名さん 
[2005-10-11 15:38:00]
シャトルバスについては、入居もしていない、利用もしていない、といった時期に議論してもどうか、という気がしますが、
少なくても無料ではなかったと思いますよ。使えば使うほど、管理費への負担が減ると思います。
私は足に自信があるので駅まで徒歩の予定ですが、大雨強風の日や荷物が多い時は重宝だろうと期待しています。
ところで、8月に申し込んだフラット35、当否の返事は届いているのでしょうか?ぼちぼちだと待っていますが。
421: 匿名さん 
[2005-10-11 16:03:00]
414さんと同意見です!
シャトルバスについて、私も同じような説明をうけましたよ。
最初は414さんが書かれたように運用して、
その後は住民の意見で運用方法をかえていく可能性はあるとのことでした。
422: 匿名さん 
[2005-10-11 16:42:00]
きっとバスよりも先に噴水が止まり、点灯させるライトも制限されますよ。
お掃除も毎日じゃなくなったり。。。
シャトルバスもきっと幾らか負担することになるでしょう。
フィットネスだって、保育所だって、宿泊施設だって無料では無いのですから。。。
423: 匿名さん 
[2005-10-11 16:47:00]
420です。肝心な所を書き落としてしまいましたが、>>414さんと全く同じ内容の説明を受けています。
また、チャーターするバスの大きさは弾力的に運用ということで、マイクロだけで運行というわけではなかったと記憶しています。
424: 匿名さん 
[2005-10-11 16:49:00]
シャトルが無くなるのなら、それに代わる交通機関に入って貰いたいです。
駅までの送迎を考える方も多いかと思いますが、東戸塚駅周辺は大変渋滞します。
西口はまだそれ程ではありませんが、フォートンができ、病院ができ・・・。
ショッピングセンターが出来たりしたらきっと駅まで動かなくなってしまいます。
先日長津田に出掛けましたが大型マンション近くに巨大商業施設が建ち
昔はものの10分程で車で通れた道が、信号は増え、1時間半もかかってしまいました。
他人事ではないな。。。とゾーッとしてしまいました。
駅は変わらず小さいままで、人口ばかりが増えて行く。。。
現に東口はもの凄い渋滞です。。。東口に渡る道も限られています。。。
425: 匿名さん 
[2005-10-11 18:19:00]
416さん、情報ありがとう。
早速オフィシャルHPを開いたびっくり。
ド派手。まあ、フォートンちゃんだからしょうがないか。

E棟の間取りも三つアップされていました。窓付き浴室いいなあ。
こんな間取り、他ではあんまりみないぞ。

まあ、一見の価値ありかと。
426: 匿名さん 
[2005-10-11 19:21:00]
ついにE棟間取りが発表ですか。
HP見ましたが、4LDK窓付き風呂・・・
それだけで売れそう・・・??
約200戸で13タイプ(推測)というのも
結構バラエティに富んでるってことか?

1期契約ですが、窓付き風呂プランが
あまりない(構造上しょうがない?)のが
ちょっとだけ心残りだったので。

また週末は当分混むのかなぁ、MR.
A〜D棟は”とりあえず”完売ってことですかね?

既契約者としては、金曜日の駐車場抽選会で
どこになるのやら?というのが目下の関心事です・・・
あ、いい加減、ローンも組まなきゃ・・・(笑)
427: 匿名さん 
[2005-10-11 20:18:00]
そうそう、ローンは11月か遅くとも12月にはどこから
借り入れするかはきめてくださいねぇと営業さんから
懇願されちゃった。
と、言われても3月実行分、どこで見極めればいいのか
悩みどころ。
428: 匿名さん 
[2005-10-11 21:10:00]
小型バスでもいいから民間のバスを走らせてもらいたい。
そうしないと、会社にバスの交通費を請求できない。
まっ、あの辺の人口もだんだん増えて行ってバス走るでしょ。
それまではシャトルバス「フォートン←→惑星大アンドロメダ 無期限有効」に乗るよ。
429: 匿名さん 
[2005-10-11 23:54:00]
最近、金利が上昇傾向ですよね。。。。
430: 匿名さん 
[2005-10-12 00:03:00]
初めてのマイホームですか?
431: 匿名さん 
[2005-10-12 00:39:00]
営業さんは、「皆さん大体全額ホームローン(2年固定のやつ)を利用されるようですよ。なかにはフラットと併用の方等も
いらっしゃいますが」って言うのですが、本当にそうなのかな?
悪いローンではないと思うし、全期間−1%で今のフラットの金利を超えることも当分はないだろうから、全額ホームローンで
いいんじゃない、って夫は言うのですが私は不安。金利が上がる頃には景気も上昇して給料も上がるかなあ(今は本当、カット
されまくりなので)とは思うけれど…
432: 匿名さん 
[2005-10-12 01:18:00]
>431
金利が上昇傾向にあるので、数年で繰り上げ返済でローンを完済する資金計画ならそれでも良いでしょうが
10年以上ローンを払い続ける前提なら、フラットの方が安全だと思う。
もちろん2年固定で、固定期間が終わったら借り換えという手もあるけど。多分その頃は金利上がってるん
じゃないかな。
433: 匿名さん 
[2005-10-12 01:42:00]
E棟の間取りいいですね。E棟に契約変更したくなりそう
434: 匿名さん 
[2005-10-12 07:25:00]
「E棟は小家族向けの、コンパクトな間取りになる予定です」と最近まで営業さんは言っていたのに…
要はそれも第一工区を売りきるための作戦だったのかも。
充分広い上に窓付き浴室、いいなー。
これで価格が良心的だったら、めちゃめちゃ後悔しそう。
435: 匿名さん 
[2005-10-12 10:03:00]
E棟の間取りかなり惹かれます。確かに営業の方はほとんど2LDKになる予定です。と言っていました。
価格はかなり気になりますね。15日にモデルルームに行ったらわかるのでしょうか?新しいお部屋も見てみたいし。
それと、契約変更って可能なのですか??
436: 匿名さん 
[2005-10-12 11:45:00]
>>435
手付金を捨てて再契約するのならば可能では。。。

でもE棟って現地で見るとかなり遠くに見えますよね。
駅からも2〜3分違いそうだし、やっぱり価格で勝負でしょうか。
437: 匿名さん 
[2005-10-12 12:34:00]
E棟の窓付き浴室,よく見るとフォートンで一番大きな1620タイプではありませんか!
広々としていて、湯量もたっぷり、快適なんでしょうね。うらやましい。
438: 匿名さん 
[2005-10-12 17:44:00]
わたしのところは、C棟ですけど1620です。狭いお風呂なんか、嫌ですもの。駐車スペースも2台希望してます。ちょっと大きめの外車なので、もっと広いスペースが欲しいくらい。
シャトルバスなんて要らないわ。
439: 匿名さん 
[2005-10-12 18:54:00]
うちは1418の普通のタイプのお風呂。
それでも今よりはすごく大きくなるので
たぶん1620だと落ち着かないかも。。。
(小柄なので大きい湯船はちと怖い)

シャトルバス、あてにしてます。
年をとって車の運転できなくなったら、買い物にもいけなくなっちゃうもん
440: 匿名さん 
[2005-10-12 20:46:00]
夕方、徒歩でゲートまで歩きました。暗いなー。会社の帰り心配・・・。街灯、街路樹どうにかならないですかね〜。
441: 匿名さん 
[2005-10-12 21:31:00]
確かに街灯設置してほしいね。
大通りと徒歩ルート双方に設置してほしい。
それとMRの下の方もまだ開発中なのか道も狭く心配。
町全体が開発中だから一度でというわけには行かないのだろうけど。
442: 匿名さん 
[2005-10-12 21:33:00]
近くに大きなゴルフ場があるが大丈夫か?
タイガーウッズが一振りしたらE棟あたりはゴルフボールの直撃くらうぞ!!
窓は是非防弾ガラスで。
443: 匿名さん 
[2005-10-12 21:41:00]
確かに暗いですよね。メインストリートの方もそう明るくはないですしね。
特に、歩道橋を渡って左手に小山があって、土手に白いビニール傘が投げ捨てられているあたりが怖いですね。
街灯は自治会管轄らしいんですが、依頼しても2年ほどかかるのが普通みたいですね。
ひょっとしたら、近隣の方達で既に依頼されているかも。
444: 匿名さん 
[2005-10-12 21:41:00]
タイガーウッズの心配より、子供のエアガン心配。
445: 匿名さん 
[2005-10-12 21:47:00]
子供のエアガンよりも888世帯もいるから、居住区内に変な人がいるかも。となりの部屋だったりして。
446: 匿名さん 
[2005-10-12 22:27:00]
そだね。経験的に1%くらいは変わった人がいるね。
10戸は居てもおかしくないな。
447: 匿名さん 
[2005-10-12 22:49:00]
>431
それは営業が一番ラクチンなものを勧めているだけ。
彼らは契約一本なんぼの世界。
これからうん十年かけて返済するのはアナタ。

いま勉強して良く考えるか、営業におまかせかで何がどれくらい違ってくるのか、
すべては自分の身に降りかかってくることですよ!
448: 匿名さん 
[2005-10-13 00:02:00]
投資の分野における姿勢として一般的な、
7−8割をローリスク(=固定金利)の商品に、のこりをハイリスク(=変動金利)な商品に、
という考えが参考なると思います。
449: 匿名さん 
[2005-10-13 01:17:00]
一期一時の時に購入しましたが、ずっと気になる事があるんです。
担当さんからカラーセレクト、キッチンの高さのセレクトが出来るのは一期一時だけです!と
言われたんですけど、本当かしら?
本当は2期の販売を待ちたかったんだけど、気に入らない色だったら嫌かなぁ・・と
思って決めちゃったんだけど。
それとダウンライトのオプションも一期一時の方のみです!ってオプション担当の方もいってたけど・・
2期、3期で購入された方!!カラーセレクトとかできました?
それから、一期で購入された皆さん、今もずっと最初の担当さんですか?
私のとこはいつの間にか、2回も担当さんが変わってました。
今の担当さんには会ったこともないです・・・
450: 匿名さん 
[2005-10-13 01:18:00]
↑あ、間違ってしまいました・・
一期一次だった・・・
451: 匿名さん 
[2005-10-13 01:21:00]
2期1次購入ですが、カラー、キッチン、ビルドインオプションすべてセレクトできましたよ!
高層階だった・・というものあるのかな?
452: 匿名さん 
[2005-10-13 01:43:00]
担当さん、今月変わりましたよ。たぶん、第一工区が完売したからかな?

カラーセレクトは一期一次でしたので問題なくできました。
そのときにこの期だけですとは言われなかった気がしますが
確かにビルトインオプションなどを参考にすると
低層階は第一期一次終了すぐくらいに締め切りでしたので
高層階だとオプション関係はセレクトできたのだと
思いますよ。

カラーセレクトとビルトインオプションを同じには見られませんが
結構、低層階と高層階ではオプション関係の締め切り時期には
間がありましたよね。
(ピルトンインオプションの申込書に締め切りについての案内がついていましたよ)


453: 匿名さん 
[2005-10-13 01:54:00]
E棟はすでにかなり建築進んでいるから、カラーセレクトや間取りにメニュープラン、ビルドインの
選択はないんでしょうかね〜。
454: 匿名さん 
[2005-10-13 03:20:00]
お話の途中ですが、スレッドが450に至ったので新しく設置しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40440/
455: 匿名さん 
[2005-10-14 08:42:00]
最近、大通りの雑草の除去をしていましたよ。街路樹できるんですね〜〜!まっすぐな道に四季を感じる街路樹。素敵ですよね〜。西口の駅の街路樹はケヤキですよね。同じかな?美しいでしょうね〜。それと、徒歩ルートの明かり!!暗すぎます〜。上品濃の戸建ての方からも要望があると聞いています。早くして〜。
456: 管理人 
[2006-09-13 18:00:00]
旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる