旧関東新築分譲マンション掲示板「THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00
 削除依頼 投稿する

投稿規程の450を超えていましたので新しく作りました。
引き続き検討者の方は、こちらに投稿ください>

[スレ作成日時]2005-09-03 09:23:00

現在の物件
THE TOKYO TOWERS
THE
 
所在地:東京都中央区勝どき6丁目301番2(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩5分
総戸数: 1981戸

THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?3

22: 匿名さん 
[2005-09-07 17:53:00]
湾岸でお手頃価格な物件はTTTが最後でしょう
23: 匿名さん 
[2005-09-07 18:40:00]
ヒロシです。
希望の間取りは前回までで全部出てしまい、今回は気に染まないタイプか、
予算オーバーのお高いタイプばかり。
ガマンして買うべきか、あきらめた方がいいか悩んどります。
どちらがいいとですかね?
24: 匿名さん 
[2005-09-08 08:43:00]

ここは中央区内でもっとも坪単価の安いマンションだよね。
やはり、顧客は絶対価格に敏感なのか。
内装・仕様は良くないのにそれでもやはり、中央区のブランドと価格で売れるんだな・・・。
豊洲もある意味、見習うべきでは?
25: 匿名さん 
[2005-09-08 09:05:00]
40〜50Fくらいの高層階生活って、どんなんだろうか。
エレベーターで時間かけて昇って下って、耳が痛くなって、
風の音がゴーゴーするのが、毎日続くとなると心配です。
眺望は、エレベータ乗る時間が短い20〜30Fでも充分。
以前、横浜ランドマーク泊まったけど、下を覗かないと、
空しか見えなかった。皆さんの意見はどうでしょう。
26: 匿名さん 
[2005-09-08 09:20:00]
>>24 マンションパビリオン行ってパンフレット見た? 価格からの想像で言ってるの?
いろいろ見学したけど、ここのマンションの仕様も内装も良くできてると思うけど。
27: 匿名さん 
[2005-09-08 09:50:00]
CMT最初に見てたからこっちの方がよく見えたよ。
まあ土地の値段が安いんだろうけど・・。
高層は自律神経失調症になったりする人もいるとは聞いた。
28: 匿名さん 
[2005-09-08 10:36:00]
>>22さん
話題にならないし湾岸と言えるかは微妙ですが東雲のAPAのアップルタワーは安いです。
仕様もまあまあだし、温泉付きをどう考えるか次第では、お得物件です。
29: 匿名さん 
[2005-09-08 10:40:00]
ここは水道水の浄水器が後付けオプションのようです。
いまどき信じられない仕様ですね。
グレードを象徴する一例。
30: 匿名さん 
[2005-09-08 11:04:00]
>27
確かに。
CMTは港区一安いマンションだから、それと比較すればね。
しかし、両方とも仕様、内装に関してはショボかった。
もちろん価格相応なので、それを認識した上で買うのはありだけど、C/Pが良いなんていうのは大きな勘違い。
31: 匿名さん 
[2005-09-08 11:16:00]
確かに立地は一流なのですが、TTT、CMT、芝浦アイランドに共通していえたのは、
仕様、内装のショボさ。
いくら安いと言っても、あのショボさに耐えれなく、今回は見送り。
32: 匿名さん 
[2005-09-08 11:18:00]
>>30 高価なマンションがご希望なら、そちらを希望すれば良いのでは?
あなたが欲しい仕様・内装のすばらしいマンションってどこ? 教えて。
33: 匿名さん 
[2005-09-08 11:33:00]
立地も一流とは違うのでは?勝どきも芝浦も微妙にはずれた場所ですよね。
●●区という名前ではいいかもしれないけど。
内装とか後でどうにでもいじれますよね。
私はむしろ構造とか(スラブ厚、階高や柱、PSの位置など)の方が大事です。
立地と構造と価格でしょうか。内装などはあまり重視してません。
ここは構造的には可もなく不可もなくって感じだったんですが、
立地と価格が良かったんで決めました。
34: 匿名さん 
[2005-09-08 11:37:00]
ところでモデルルームって建物に入ると独特の匂いがしないですか?
何かの匂いがするんだけど・・。
35: 匿名さん 
[2005-09-08 12:30:00]
<<33 戸境壁厚は確か136mmですが薄すぎませんか?
遮音効果の良い材料を使っているようですが、コンクリート壁
と比較するとどの程度の厚みなのでしょうか?200mm程度に
相当するのでしょうか?
お隣さんの音がしないかし気になります。
36: 匿名さん 
[2005-09-08 13:30:00]
超高層なので仕方ないかなーって思ってます。
普通のマンションに比べたら音は気になるかもしれないですね。
37: 匿名さん 
[2005-09-08 14:30:00]
タワーマンションなので普通のマンションのようにコンクリート壁を厚くすることは
不可能なんでしょうね。
音を気にする方は、タワーマンション向きではないのかも。
おそらくコンクリート厚200㎜のモノと比べると音はするのは確実ですな。
38: 匿名さん 
[2005-09-08 15:02:00]
等級で比べれば?
39: 匿名さん 
[2005-09-08 15:39:00]
>>35 TLd-56等級の遮音レベルは、あくまでカタログ上の数字ではありますが、
200mm のコンクリート壁と同等ということになっています。
乾式遮音壁工法では、 D60を超えるものも、一部にマンションに採用されて
いますが、ここはそこまでお金かける気はなかったようですね。
40: 匿名さん 
[2005-09-08 17:03:00]
24時間スーパーいい!
今のとこ徒歩6分のとこにしかスーパーないからこれはかなり嬉しいね。
コンビニいらないね。マルエツはよく知らないけどワインとか充実
してたら嬉しいのになー。中にちょっとしたドラッグストアも欲しいなー。
なんて贅沢だな。
41: 匿名さん 
[2005-09-08 17:03:00]
遮音等級の件ですが、他の物件ではTLD56の遮音性能について
『住宅性能評価上の基準で比較すると厚さ260mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性能』
と説明している所がかなりあります。
参考までに「Brillia Grande みなとみらい」の該当ページです。
http://www.mm555.jp/equipment/index2.html

ただいろいろ調べると、この性能は単体試験での評価値であり、実力は1〜2割減のようです。
TLD55の物件も時々見かけますから、それよりはましです。
42: 匿名さん 
[2005-09-08 17:51:00]
超高層での地震ってどこが一番揺れるのだろう。
やっぱり上層階かな? 制震構造で影響ある?
43: 匿名さん 
[2005-09-09 03:05:00]
中層じゃないですか?一番揺れるの。
44: 匿名さん 
[2005-09-09 09:32:00]
>>31
内装がしょぼすぎ?高級感を求めているなら、タワーじゃないほうが良いのでは?
立地は一流って・・・w
45: 匿名さん 
[2005-09-09 09:36:00]
長谷工マンション2棟の情報が気になります。
もうそろそろ詳細が判ってもよさそうなのに。
46: 匿名さん 
[2005-09-09 14:03:00]
勝どき駅からTTTまでの道のり、なーんかうらぶれ感があって嫌なんですよね。
毎日あの道通うのかと思うと鬱。
47: 匿名さん 
[2005-09-09 14:28:00]
四ツ木のゼファーが気になります。
どなたか情報お持ちの方、いらっしゃいませんか?
48: 匿名です 
[2005-09-09 15:17:00]
>46さん そんなんですよね。新島橋の公衆トイレ、どうにかならないのでしょうか。
49: 匿名さん 
[2005-09-09 15:53:00]
>46さん48さん 環状2号線建設時に無くなりませんか?
角のチョコレート色の大きなビルは取り壊すことになったと
MR営業担当者言ってました。一緒に壊さないか。
タクシー運転手等、利用者結構います。こもあたりタクシーの
休息場所になってます。
50: 匿名です 
[2005-09-09 15:59:00]
>49さん そうですか!なくなる事を期待してます。ありがとうございました。
51: 匿名さん 
[2005-09-09 16:49:00]
東急不動産ってどうして購入者の年収割合を発表するのかね〜。
http://www.tokyu-land.co.jp/news/2005/index_020.html
52: 匿名さん 
[2005-09-09 21:01:00]
>>51
今そのサイト見てきたけど、朝潮運河の水、実際はもっと濁ってるよね。
CGは嘘ばっかり(苦笑)
53: 匿名さん 
[2005-09-09 21:24:00]
>>49
角のビルって、住友YSビルのことですか?
YSビルのことだったら、4月ごろ営業担当者に聞いた時は壊さないと言っていました。
壊すのなら、このビルの跡地に環状2号線を通せるし、グッドニュースですね。
54: 匿名さん 
[2005-09-09 21:46:00]
>>51 購入者じゃなくて、”登録者”の分布だよ。個人が特定できないし、
個人情報保護とかには抵触しないってのも含めて、このネタ既出。
 実際には、低価格住戸の倍率が高めで、over 6000万とかの倍率はひくかったから
実際の購入者の年収分布でみたら、こんなに低収入の人の割合は多くないよ。
55: 匿名さん 
[2005-09-09 22:17:00]
担当者からは、YSビルは取り壊さないとやはり最近聞きました。
清澄通りに面してる住友生命勝どきビル南館(1階がセブン・イレブン)が
取り壊し対象だそうです。
56: 匿名さん 
[2005-09-10 00:06:00]
>>42

>超高層での地震ってどこが一番揺れるのだろう。
>やっぱり上層階かな? 制震構造で影響ある?

一番大きく揺れる(ガル値が大きい)のは超低層階(1階から3階)。
一番揺れないのは中層階。
高層階になると、むちの先端のように動くため、中層階よりも揺れるが超低層階ほどではない。

上記の揺れ方と高さの傾向は、免震、制震、耐震ともに同じ。ただし、免震の場合には超低層階の揺れも少ない。

出所は、キャピタルマークタワーの資料(多分、ゼネコンかどこかでのシミュレーション結果)。
57: 匿名さん 
[2005-09-10 22:45:00]
ガル(gal)は加速度の単位です。「大きく揺れる」というのは変位の大きさを言っているのか、揺れの激しさを言っているのかによって被害が変ります。
従来の住宅では変位よりも加速度が問題でしたが、超高層の場合、変位も大きな被害要素になります。

でも、心配ばかりしていても意味がないので家具をしっかり固定して水を用意してしのぎましょう。
58: 匿名さん 
[2005-09-11 13:06:00]
30階以上の家はテーブルも固定。揺れ幅が大きいので危険。
59: 匿名さん 
[2005-09-12 14:57:00]
テーブルってどうやって固定するの?
60: 匿名さん 
[2005-09-12 15:14:00]
>>56
でも、それが長周期になると全く違う。
高層階が一番激しく横揺れするよ。
ちなみにほとんどの免震が長周期を想定していないようだ。。。
61: 匿名さん 
[2005-09-14 01:02:00]
検討者の書き込み減ったね。
もう、購入予定者はいないのだろうか?
取り残されたみたいで寂しい。。。
62: 匿名さん 
[2005-09-14 09:37:00]
>61
これからの購入予定者は、みんなパークシティ豊洲に流れちゃったみたいよ。
TTTはこれを予想して、早くから販売始めた経緯がありますので
当然の流れではないでしょうか。
63: 匿名さん 
[2005-09-14 10:04:00]
はじめまして。 1期3次からやっと参戦します。倍率少ないと嬉しいのですが・・・。
64: 匿名さん 
[2005-09-14 12:59:00]
既に要望書の段階から倍率付いている部屋も多数あります。
今回は安い間取りが少ない分、競争が激しいでしょうね。
65: 匿名さん 
[2005-09-14 14:28:00]
>>62
こことは比較にならんほど高いらしいのに?
芝浦アイランド→CMT、と同じ流れで回帰してくるのでは?
とは言え、南西側のちょっと割高感のあるあたりの部屋の人はCXして豊洲行く人いるかもね
66: 匿名さん 
[2005-09-14 15:34:00]
最近のタワーマンションで、期待したほど最初の販売価格が低かったのは、CMTぐらいのものでしょう。
他は、殆ど予想(期待)以上に高く価格設定をしていますから。
67: 匿名さん 
[2005-09-14 15:37:00]
>>62
足立ナンバーにはなりたくないから、港南にするかも。
68: 匿名さん 
[2005-09-15 11:36:00]
何故、港南? ここ選んでも品川ナンバーですけど。
69: 匿名さん 
[2005-09-15 11:46:00]
豊洲は江東区だもの 足立ナンバーでしょ? 嘘はいかんって。
70: 匿名さん 
[2005-09-15 12:46:00]
江東区東雲に住んでる人、足立だったけど?
車なんて1週間に1,2度乗る程度なんだから、住所のほうを
気にしたら?
71: 匿名さん 
[2005-09-15 12:49:00]
ここ(TTT)って中央区でしょ。品川ナンバーだよね。
何故、江東区の話ししてるの?
72: 匿名さん 
[2005-09-15 13:03:00]
中央区勝どき、みたいだよ。

でも家を決めるのに車のナンバーを気にするんだ。
品川ナンバーの車なら腐っても鯛なんだね。
73: 匿名さん 
[2005-09-15 15:51:00]
>>67
足立ナンバーをきにするよりあなたの身なりや言葉遣いを気にされたほうが
よろしいのでは?ナンバーだけで品川だからよいとう方の感覚がもはや・・・
74: 匿名さん 
[2005-09-15 18:34:00]
古いですね。 確かに
75: 匿名さん 
[2005-09-18 10:03:00]
最近書き込みがありませんが、一期第三次に登録された方はいらっしゃいますか?

もうあまり良い間取りは残っていないんでしょうかね?(一応、明日MRに行ってみます)

76: 匿名さん 
[2005-09-18 15:45:00]
77: 匿名さん 
[2005-09-18 15:47:00]
私は来週登録いきます 担当の方の話だと第二次上まるかも、と・・・・。
75さん、報告おうかがいできればうれしいです!
78: 匿名さん 
[2005-09-19 00:21:00]
 THE TOKYO TOWERS はどうでしょう?1 2 のアドレス教えてくだされ。

79: ちいちい 
[2005-09-21 11:02:00]
サーバ移転終わったようなので。。

たぶんここですよ。
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40808/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40896/
新築マンション一覧の関東版を全部表示したら下のほうにありますよ。
文字検索したほうがはやいかもです。
80: 匿名さん 
[2005-09-21 11:03:00]
81: ちいちい 
[2005-09-21 11:05:00]
1期3次登録しましたよー。
3度目の抽選です。

2次の同時期(開始数日)と比べると多少登録が少ないかな?という感じです。
営業さんいわく、2次と同じくらいの倍率になりそうとのことでしたが。

ちなみに今回は当選から説明会、契約が1週間のうちに終わるスケジュールになってます。
(いつもは2週間だったかと)

みなさん、希望のところがあたるといいですね。
頑張りましょう。
82: 匿名さん 
[2005-09-21 16:13:00]
高さ日本一の「ハイブリッドマンション」──THE TOKYO TOWERS
http://blog.nikkeibp.co.jp/mansion/archives/topics/hosono/001579.html
83: 匿名さん 
[2005-09-21 23:21:00]
1期3次はもう割安の良い間取りが殆ど無くなりましたね。
うちはMIDに期待もしくはPCT待ちです。
84: 匿名さん 
[2005-09-22 00:19:00]
私はTTTに住みたい。
85: 匿名さん 
[2005-09-22 01:18:00]
TTTに住む約6000人の内、小学生は200人くらいいると仮定して
区立の小学校に通うのがその半数の100人としても、アネックスの裏手にある
幼稚園と併設されたとても小さい豊海小学校で収容しきれるのでしょうか???
ましてや、TTT以外にも大規模マンションが近くに乱立する予定ですので
浦安の方で問題になった学校不足にならないか今から非常に心配です。
↓参考:中央区立小学校
http://www.city.chuo.tokyo.jp/index/005129/010991.html
86: 匿名さん 
[2005-09-22 01:40:00]
晴海のオートウェーブが閉店。賃貸契約満了で土地を持ち主のビッグサイトに返すらしい。
使える商業施設ができるといいですね。
87: 匿名さん 
[2005-09-22 03:00:00]
MIDって半分URですよね?
いくら入口が違ってもたとえば火事とかあったらまきぞえくらいそうで怖いです。。
賃貸と分譲では意識が違うかな、と思うのですが、みなさんいかがお考えですか?
88: 匿名です 
[2005-09-22 10:04:00]
>85さん 同感です。朝、新橋行きの都営バスは、スクールバスとなっています。
豊洲方面から泰明小学校と京橋築地小学校へ通う子供でいっぱいです。
そのうち、勝どき・月島・晴海にも流れてくるとしたら・・・・
豊海小学校は小規模でとてもいい学校と聞いています。でも、児童館もいっぱいになる事でしょうし。
保育園は、今より多くなる予定みたいなので、何が情報が入れば、お知らせしたいと思います。
89: 匿名さん 
[2005-09-22 10:37:00]
>>87
オール電化だから火事はほとんど無いと思います。
それに賃貸とはいえ坪10000円位で70㎡の賃料が約21万円です。
同タイプの部屋ならむしろ分譲より賃貸に住む方の方が経済的、社会的にも
優位な方ではないでしょうか?ですからそれ相応の共同意識も備わっていると
思います。ちなみに私も近くの上記家賃位の賃貸に住んでおります。
同じ住民でそんな変な方は見かけませんよ。
90: 匿名さん 
[2005-09-22 12:39:00]
>86
勝どき倉庫(仮)さんがかかれていますが、
あの跡地には基本的には超高層住宅が建つのではないでしょうか。
商業施設も含まれるとは思いますが。
南東側は、壁のように高層住宅ですかね。
http://blog.livedoor.jp/ttt58/archives/50130171.html
http://image.blog.livedoor.jp/ttt58/imgs/a/4/a4cdba82.png
91: 匿名さん 
[2005-09-22 13:12:00]
3次の住居の一部にバラがついていたのは何だろう。。??
92: 匿名さん 
[2005-09-22 13:26:00]
>91
登録申し込みがあった時点でバラをつけているようです。
逆に言えば、3次の住居でバラがついていない部屋は、
まだ登録申し込みをした人がいない部屋ということになりますね。
93: 匿名さん 
[2005-09-22 15:19:00]
オートウェーブの跡地はマンションになる可能性ありですか。
90さんありがとうございます。
あの土地は都の第三セクターの「東京ビッグサイト」所有との事です。
あまり高層にならない事を祈っています。
94: 匿名さん 
[2005-09-23 00:12:00]
93
TTTの南東側の価格がやけに安いと思っていましたが
そういうリスクも織り込み済みだったと思うと納得できます。

TTTの販売については、3年後の竣工という物件を
かなりの短スパンで売り切ろうという戦略がどうにも納得が
いかず、購入を見合わせている方々も多いのでは?

3年後の環境変化や陳腐化リスクを購入者に押し付ける
という対応がいまいち気に入りません。
PCTの販売開始前に売り切ろうという魂胆も
丸見えですし・・・。

PCTの価格が発表される前に購入を決めてしまうと
あとあと、後悔してしまうような・・・。
とは言え、おちおちしていると完売しそうな勢いですからね。
うーん、悩みますね。
95: 匿名さん 
[2005-09-23 01:01:00]
>>94
悩まないでPCTを待って買えば?
PCTは宣伝の開始も入居もTTTとほぼ同じ時期だけど、MRオープンの半年以上前から大量の宣伝を打っても
なぜかその戦略も対応も魂胆も不満なしなんでしょ?
96: 匿名さん 
[2005-09-23 03:02:00]
>>94
TTTがいい!という確固たる理由がないんだったら、見送ってもいいと思いますよ。
豊洲や晴海に、この先もっと安い物件はきっと出てきます。
でも、TTTは日本最高の高さで大規模という特徴がありますので、それを満たすのはTTTだけでしょう。

>>93
晴海はこれから超高層タワーで埋め尽くされる計画ですよ。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p00220.html
http://www.harumi-island.com/p13.htm
97: 匿名さん 
[2005-09-23 03:15:00]
95さん、96さん

やっぱり明日またMR行ってみます。
物件にさえ気にいれば、デベの販売方針なんて
どうでもいいのですね!
なんだかんだ言ってやっぱりTTTが気になっている
んですから、自分の欲しいと思う気持ちに
正直になってみます。
98: 匿名さん 
[2005-09-23 08:20:00]
>>96 クロスタワー大阪ベイ(大阪)のほうが高さは上(200m)を
超えるので、日本最高の高さってのは間違いですので訂正しておきますね。
東京で暫くの間だけ一番高いのは事実ですけど、割とすぐには抜かれますよ
99: po__po 
[2005-09-23 10:02:00]
>>97
販売方針の云々ですが、TTTはミサワ破綻物件を格安で譲り受け、ミサワが想定していた価格帯の約半値
にていわば不良資産の叩き売りをしているので(仕様は落としたがそれでも安い!)、他物件の売り方とは
あまり比較されないほうがよろしいかと。バナナの売り方を銀座三越地下と世田谷ボロ市とで比べ
「ボロ市のバナナ販売方針は気に入らないから買わんぞ」と言っているようなものですね(違

>>98
「住居用ツインタワー」としてはTTTは「世界一」です(笑

湾岸エリアは(たしか)195mを超える建物は航空云々の関係で建築不可で、東京で今後TTTを超える200m級が
出てくるとしたらいま計画されている、この制限のない新宿エリア等が中心になると思っています。
湾岸ではトリトンスクエアX棟の194.9mが最高で、これを超える物件はないですね。
軒高ではトリトンX棟が183.2mに対しTTTは188.73m/188.92mとなっていて、とりあえず最高峰です(微妙

また、今後は180mを超える建物は手続きの面倒くささからかなり敬遠されるのではないでしょうか。
晴海3丁目のURトリプルタワーがこの新しい制限ぎりぎりでつくろうとしているように、逆に180m弱の超高層は
あちこちにぼこぼこ建ってくると思います(パークシティ豊洲のA棟は179.96mで申請されています)。
100: 匿名さん 
[2005-09-23 11:05:00]
どっちみち眺望悪くなるなら最初から割安で眺望のあまりよろしくない
部屋を買おうかなぁ。
101: 匿名さん 
[2005-09-23 17:09:00]
要するにレインボーブリッジが見える海側を除き、
3方向のすべてに何かが建ち、
眺望が阻害されるということでしょうか?
住むにせよ、貸すにせよマンション林立状態では、将来が思いやられます。
102: 匿名さん 
[2005-09-23 17:21:00]
少し離れたところの超高層は美しい風景だと思うのは私だけですかね…。
板状マンションに囲まれるのはいやですけど。
103: 匿名さん 
[2005-09-23 17:54:00]
102の補足です。
マンションパビリオンのモデルルーム、一番手前のclass90の部屋は南西側40階あたりの設定だったはずですが、窓に貼り付けてある風景には、隣の14階ぐらいの住宅窓が同じぐらいの高さに写ってます。
あえて低いところからの風景にしたのは、街の明かりがあったほうが見栄えがするということなんだろうなと解釈したんですが、いかがでしょう?

地方都市の超高層タワーじゃないんですから、周りを見回しても何もないというのを期待するのは無理ですし、それではつまらないと思うのですが…。
104: 匿名さん 
[2005-09-24 12:31:00]
>>99
例えが全然意味わかりませんね。(失笑)
TTTも実際の竣工後でなければ眺望の善し悪しはわかませんね。
強いて言えばSEA棟の南西側上層階位がまだ眺望あるかも。
しかも今回良い間取りがぜんぜん少ない。無理して登録なんかするか****営業と
悪態を付いてみても全然心が晴れない今日この頃でした。
105: 匿名さん 
[2005-09-24 15:57:00]
パークシティ豊洲のスレが盛り上がってるみたいですね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
106: 匿名さん 
[2005-09-24 16:05:00]

PCTのスレは、まだ物件の価格も発表されていないので
ほとんど、豊洲や江東区についての論理性のかけらも無い地域差別論者
の書き込みが多いので、※※の世迷言を見て気分が悪くなりたい人は
ぜひ立ち寄ってください。

まともな神経の人間は悪いこと言わないから、覗かない方がいいですよ。
※※の書き込みで気分悪くなります。
107: 匿名さん 
[2005-09-24 16:23:00]
眺望や周辺環境も諦めて、数少ない北西向きや低層階から選択しますか?
環状2号線の工事も始まるのに、倉庫街でも中央区勝どきだからと満足できますか?
勝どき周辺を散策した結果、私は見送りました。
108: 匿名さん 
[2005-09-24 16:44:00]
>99
確か、赤坂(というか六本木)の防衛庁跡地に59階建てのMSが立つ予定と聞いたことが
あります。ま、超プレミアム物件でしょうが。
109: 匿名さん 
[2005-09-24 16:48:00]
ミッドタウンのことでしょうか?
確か賃貸だったような・・・
分譲で新しく計画されているのであれば相当高そうですね!!
110: 匿名さん 
[2005-09-24 16:50:00]
>107 環状2号線の工事も始まるのに、
いや、そうなんですよね。営業に「これだけ便利になります!」と晴海通り延伸、環状2号、
あと汐留方面に伸びる地下トンネル等の計画図を見せてもらいましたが、言い換えれば、
向こう10年くらいこの辺は工事だらけなんですよね。
これに豊海、晴海のMS建設や、ついでにゆりかもめ延伸なんかも実現すれば、すごく落ち
着かない10年になりはしないかと・・・
111: 匿名さん 
[2005-09-24 16:53:00]
南東側を購入された方いますか?

営業から、晴海の超高層タワー3棟建設されることは
ちゃんと説明してもらっていましたか?

私は清掃工場の事は聞きましたけど、高層の件は
聞いていません。

皆さんはどうでしたか?
そのことを知っていて納得の上購入しましたか?
112: 匿名さん 
[2005-09-24 17:10:00]
眺望にいくら出すかといったことも含め、いろいろな選択があっていいと思います。

私は現在の勝どきの環境はとても気に入ってます。
不便な郊外(住宅地としてのステータスは高くても)に行きたいとも思っていません。
確かに倉庫街ですけど、ガラの悪い人たちの溜まり場になっているようなところはありませんし、
静かなよい土地です。

今のところぱっとしない(失礼)晴海が発展し、
豊洲も再開発でイメージアップが図られるとなれば、
より都心に近い勝どきの価値が下がることもないと思います。

都心側に目を転じても、環状2号線の工事の前提となる
築地市場移転、跡地の再開発により、都心との一体感は高まるのではないでしょうか。
まあ、都が跡地に何を作るかでしょうが。
113: 匿名さん 
[2005-09-24 17:12:00]
ここって豊海小学校が学区域となるのでしょうか?
外から眺めましたが、小さくて暗い感じがします。
ここの小学生受入に問題はでないのでしょうか?
晴海も開発されるのに、月島周辺に比べ学校が少ない気がします。
将来の開発予定に学校建設の計画はないのでしょうか?
114: 匿名さん 
[2005-09-24 17:42:00]
確かに晴海地区の再開発計画には、学校予定地はなかった気がする。
清掃工場前の空地とかに、幼稚園、小学校、中学校を集めれば良いのにと思った。
115: 匿名さん 
[2005-09-24 17:57:00]
111さんが南東側の件について触れてますね。
私は予算と間取りの関係から最終的に南東側は止めたのですが…。

超高層タワー3本というのは、3丁目にできる180メートル52階建てだったかの物件ですよね。
位置としては真正面ではないですし、TTTよりずっと細いビルなのであまり気にはならないと判断しました。
むしろ、視界の左側にトリトンまできれいにラインが揃うのはきれいかなと思ったぐらいです。
ついでに、大人気だった北東面のビューバスの部屋を買った人は
覗かれる心配をしなきゃならないから気の毒だな、とも。

南東面で気にすべきは、むしろ清掃工場の手前に長谷工が計画中の物件(20階建板状?)と、
その向こうなのではないでしょうか。
私は、ちょっと足を伸ばして、黎明スカイレジテルという14階建て、横幅100メートルのビルを
朝潮運河の反対側から眺めてシミュレートしてみたのですけど、
視界には入って来るもののさすがに圧迫感はないな、というのが正直な感想でした。
116: 匿名さん 
[2005-09-24 19:06:00]
東角購入者です
最初は北角狙いだったのですが、西側の見合いと北向き・・・
と、いうところで悩み、東にしました.
115さんがおっしゃるとおり晴海の三連タワーは気にならないわけではないですが
まぁ、細い見たいだしそれなりに距離もあるので景観の一部と考えました
むしろやっぱり焼却場脇のマンションが気になりますね
あの土地なので、15〜20階くらいの板状だと勝手に想像し20階以上なら何とか抜けるかと・・・
ま、ある程度覚悟はしていますけどね。。。
117: 匿名さん 
[2005-09-24 19:08:00]
いずれにせよ、南東は向かい建つマンションの階数が未定だということ
またこれから計画が上がることが予想できる土地があることから
がかなりリスクのある向きだと思います。
うちは南西購入予定ですが、
それは南西も同じ条件かも(笑い)
118: 匿名さん 
[2005-09-24 20:02:00]
南西側に面している豊海町は倉庫だらけですから、土地はありますよね。
ただし、漁港地区なので、マンションを建てる場合には、
水産会社の社宅という扱いにしていると聞いたことがあります。
超高層が建つ可能性は低いでしょうね。
119: 匿名さん 
[2005-09-24 20:12:00]
>>118 あれ、ここ用途変更して、高層マンションを建てられるようにするという
計画ではなかったでしょうか?
120: 匿名さん 
[2005-09-24 20:34:00]
119さま

118です。
ご指摘ありがとうございます。
私の知る限りでは用途変更の話はなかったのですが…。
不勉強でまちがった説明をしてしまったのであれば申し訳ない話です。

勉強しますので、ぜひ情報元を教えてください。

121: 匿名さん 
[2005-09-24 22:32:00]
>>111
南角購入者です。一応、南東側も見えるのでお話に参加させてください。
周りに何が建つのか、うちは事前に自分たちで調べていました。
掲示板をはじめとして、インターネットで調べた情報がほとんどです。
営業さんはズルイし、あてにならないですからね(苦笑
他人事ながら、MIDの西角を購入された方のことも心配です。
せっかくのビューバスも、道路の向こうに超高層が建ったら丸見えなんですが
それを了承の上で一億以上のお買い物をされたのでしょうかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる